月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

子どもの将来が不安だから…知識・スキルなしのパパが【月収50万円】で脱サラした秘訣とは。。。

脱サラ 副業 成功 スキルなし 知識なし 0
ゆーひ

こんにちは!副業で月収50万円を稼ぎ、脱サラして今は在宅起業家として家族との時間を満喫中のゆーひです。


今は在宅起業家として

会社員時代より少し多いお金を稼ぎながら、

ゆとりある時間を家族と過ごしています


でも本当に、

家族ができると・・・

子どもができると・・・

本当に自分を取り巻く環境がガラッと変わりますよね!



そんな中こんな悩みを持ってる人も少なくないのではないかと思います。

  • 自分の趣味ややりたいことも生活に取り入れられない
  • パートナーとの価値観にずれを感じケンカが絶えない
  • 一人の時間が無く休まる暇がない
  • 子どもの養育費は十分に用意できるのか
  • 子供の成長をそばで見守ってやれるのか
  • 子どもがイジメなく楽しく過ごせるか
  • 子どものことを守り通せる父親であり続けられるのか
  • 老後の生活は大丈夫なのか


実際これは僕の悩みでした・・・


でもこれらの悩みは…

脱サラすることで、かなり改善されたんです。



かといって、脱サラってリスクを感じるし、

簡単じゃない感じしますよね。



でも実際は知識もスキルもない僕が

開始1年半で月収50万円を稼ぎ

脱サラすることができたんです。




脱サラのメリットはわかる。

でも生活を変えるために

できるならしてみたい。


そんなあなたへ今回は【僕が脱サラできた秘訣】脱サラを思いたった理由と合わせてお伝えします!!

Contents

幸せな家族にはお金が必要?

お金

やっぱり家族ができて、まず気になるものは『お金』じゃないですか??


子供の将来には学費もかかりますし

家族が増えれば生活費だって。。。







ママパパには『お金』が必要!

正直お金があれば家庭の悩みの大半は

解決するんじゃないかって…

これは今でも思っています




ただお金って湧いてくるわけじゃない

ですよね・・・

問題はどうやって手に入れるのか?

ですよね・・・








だから僕はとにかく思ったんです

仕事を頑張ろ!!って





残業をいっぱいして残業代もらって

成績出して昇進して

それで足りなければアルバイト!!

そんな風に思ってました。




そんな風に燃えだしたある日、

収入が1.5倍になったんです!




それの原因は職場で

人手が足りなくなったこと・・・




そのせいで週6日、1日残業5時間働き残業代がすごい増えたからなんです。



一時は給与明細を見て

疲れが吹っ飛んでました!

だって月収1.5倍!素敵な響き( ´艸`)







そんな生活が3カ月ほど続いて。。。

気づいたんです。

全然幸せじゃない・・・

お金だけじゃ悩みは絶えないと気づいた

衝撃 荒地

僕は月収が1.5倍になりました。だけど幸せじゃなかったんです。。。


それはなぜかと言うと

家族と過ごす時間が

全くなかったからでした。。。






月収が1.5倍になったけど

残業に休日出勤。。。

とにかく仕事以外の時間が無い!



時間が無いとお金をいくら稼いでも家族と一緒に過ごせない。睡眠と仕事のみ!


せっかくお金があるのに・・・

楽しくないんです。


しかも疲れ果てていたことで

簡単なことでイライラしてしまい…

みんなが不機嫌になってました。。。



まさに悪循環・・・




家庭への不安や悩みがあるのに

うまくいかずヤキモキしたり

やりたいことを我慢する不満から

イライラが募っていってました・・・


すると、本当に少しのことで

感情的になってしまいます。



この時期は

夫婦喧嘩が勃発したり・・・

子供が戯れてきているのに

ゆーひ

もう今は辞めて!!

疲れてるから後にして!!

こんな感じ。。。

家族にとって良いことが何もない状態

が出来上がっていました。





いっぱい働いて・・・

確かにお金は増えました・・・

何ならお金を使う時間もないから

余計にお金が増えました!




なのに・・・

家族の関係はイマイチ

どころか悪くなったんです。

ゆーひ

全然幸せじゃない。。。

真剣にそう感じたんです。




そして悩みが倍増している

ことに気づきました。



お金は間違いなく必要…でも。。。

お金があれば万時オッケーじゃない!

この時やっと気づいたんです・・・

希望通りの世界には『家族と過ごせる時間』“も”必要だった

楽しい 日常

約3カ月続いた

週6日残業だらけの日々が落ち着き

時間に余裕ができてきました。




すると!

なんとも穏やかなんです!

自分も!家族も!




子どもにニコニコ対応できる僕

それが楽しくてニコニコする子ども

それをみてニコニコする妻!!

なんてすばらしい循環!!



すごい幸せな家庭がそこにはありました



忙しい時も家族と一緒に『いる』時間はありました。

でも一緒に『過ごせて』なかった

この時実感したんです・・・

ゆーひ

なるほど!!

家族と過ごす時間がある

これが重要だったんだ!!

そんな当たり前なことにやっと気づいたんです!



ここから家庭に良い循環が!!

家族がやりたいことを我慢しない世界

やりたいこと 我慢しない

家族と過ごす時間の大切さを実感した僕は

このニコニコからの『良い循環』を

もっと大切にすることにしました。






するとこんなことが起こりだします!

息子

パパこんなことしたい。

大きくなったらアイドルになりたいからダンスしたい!

子供とこんなことしたいね♪

子どもが自分の好きなことをしてしっかり大きくなってくれたら嬉しいね♪

みんなのやりたいが

溢れ出したんです!!




ニコニコで満足しかけていた僕はハッとしました

ゆーひ

これだ!!

僕は家族のやりたい事を我慢させたくない!

そして

自分も我慢したくない!!

そう思ったんです!




子どもの成長を願う事も

子供の将来への投資も

家族での思い出づくりも

子ども・妻の「やりたい」を

全部叶える!!



ついでに、自分もやりたいことも叶えて精一杯楽しむ!!!



『その姿を見て、みんなが楽しい』

そんな家族を作りたい!!

そう思うようになったんです!!

時間が無いと選択肢が全くなかった

『家族全員がやりたいを我慢しない』

こんな家庭を作りたい!!



そう思った僕ですが。。。

お金が増えても幸せじゃないことを

振り返ってみると



その理由がわかりました!



それは選択肢がなかったから!

そして時間が無かったから・・・




今は時間に余裕があり選択肢にあふれています!!

例)子どもと遊びたい時

<現在>

何する??公園?映画?お出かけ?

選択肢がいっぱい!


<忙しかった時>

家の近くの公園しか無理・・・

遊ぶことすら叶わない・・・

選択肢が皆無




こんな言葉を聞きました。

≪自由とは選択肢が多いこと≫




以前の僕は選択肢が無かった。

つまり月収が1.5倍になった時の僕は

お金はあるけど

自由じゃなかった。。。

完全なる不自由だったんです!!





時間がないと全く選択肢がない

つまり不自由!!!

幸せを感じなかったんです・・・

お金と時間を手にするために“物販”に挑戦してみた!

カフェ メニュー 悩む

やっとのことで・・・

お金だけでは幸せじゃないと理解した僕。



幸せには時間が必要だったんです!!



お金も時間も必要!!

でも、お金を稼ぐには時間がかかる。

どうしたらいいのか・・・




こんな悩みを持つ僕の常識を

破壊するビジネスに出会います!

それは『物販』!!

その中でも『電脳せどり』という

ビジネスに出会ったんです。




電脳せどりは、

作業のほとんどがインターネットで

完結するビジネススタイル。



ということは・・・時間と場所を選ばない!!



つまり…

スキマ時間で仕事ができる!!!

  • 本業の合間や通勤中
  • 家事育児の合間
  • そして子供が寝静まった後

いつでもどこでも仕事ができる!




結局時間は必要ですが、

固定時間で労働が必要な仕事とは違い

家族の時間を優先して仕事ができる!





さらに専門知識もほとんど要らず

自分の行動が収入に結びつく!

本当に僕にはもってこいの

ビジネススタイルだったんです。

物販で収入を得ると、精神的余裕ができ家族も仕事も好転し始める


なんと『物販』に出会ってから

開始1ヶ月で初収入を得ました


さらに3ヶ月で月収50万円を達成!!



そして収入を得ることで

色んな変化が起こり始めたんです。

その中でも副収入という安心感から、

本業に対する姿勢が大きかった。




自分のすべきタスクへ集中できる!

(優先順位はあくまで家族なのに!)




これは、ただ集中力とかじゃなく

不要なタスクを断る。。。

定時退社や飲み会を断るなど

時間の使い方が大きく変化しました。



すると余計な気疲れが無くなり

気持ちが楽なんです!!



結果として家族との時間も増える!

ゆったり楽しく家族と過ごせる。





さらに時間があるので、

僕も家事育児参加ができます!!



すると妻もゆったり。

ゆったりな夫婦の子どもは

これまたゆったりしてくるんです。






こんな感じで、家族と過ごす時間の効果がさらに大きくなってきたんです!




そんな中不安だったのが

職場での自分の評価・・・





飲み会を断り

定時で退社し

場合によっては仕事も選ぶ

なのに評価が上がったんです!!






これは定時退社を評価されたわけじゃなく仕事のクオリティが上がったんです!!





より必要なことに集中することで

結果として、家庭も仕事も

良い感じに変わっていったんです。

少しずつ売り上げを拡大し…2020年7月ついに独立!

家庭も仕事もいい感じに循環してきた中『物販』ビジネスの拡大を続けました。

(慢心があって少し失敗しましたが・・・)




最大月収50万円を達成し、

コンスタントに本業ぐらいの収入を

得ることが可能になったことで



『物販』開始から1年で退職を決意します!!!




職場の状態もあり間延びしましたが

・・・ついに!!

2020年7月に念願の脱サラ

晴れて在宅ワークを手にしました!!




最初は不安もありましたが、

売り上げは順調に拡大し

脱サラ3ヶ月で月収70万円、

最大では月収90万円を

達成することができました。




今はさらに家族との時間をが充実

1日の仕事時間は3時間程度

月収50~70万円で生活してます。




子どもとは一日5時間過ごし、

公園で遊んだり、夕食を作ったり

おやつを食べながら語らったり。。。



妻とは夜に夫婦の時間があって

お酒やコーヒーを飲みながら

何気ない話をしたり

子供や家族の将来を話したり

楽しく充実した時間を過ごしてます。

少しずつだけど、望む未来へ近づいている!

僕が望んだ世界。。。

『家族がやりたいを我慢しない世界』



時間を得ることで穏やかになった

家族の変化は『やりたい』が溢れ出す

というものでした。



その『やりたい』に応えたい!!



そう思って脱サラ過ごせています。



そうして過ごしていると

我慢しない世界に近づいてきたなと

実感することが出てきたんです。

増えてきた選択肢!自由を感じた瞬間

最近まで実感なかったんですが・・・

選択肢が増えてるんです!



それは息子とのこんなやりとり

息子

今日、児童会休みたい

会社員時代にはあり得ない選択肢!

だって家に誰もいないから。。。

ゆーひ

何かしたいことあるん??

息子

今日はサッカーしたいねんけど、最近みんなドッジボールやるから

サッカーできなくて、、、パパ緒にやろ??

ゆーひ

よしオッケー!( ´艸`)すぐに帰っておいで🎵

他にも

どっちの習い事が子供のためになるかなぁ??

ゆーひ

身につけるには楽しい方がいいと思うから

どっちか悩むなら両方体験させてみて決めようか

すぐやめて、もう一つがいいとか言わないかな??

ゆーひ

確かに!

じゃあ一回は変更可能にして上手くなるには何が必要かとかを

子どもと話す良い機会してみる??


やるかやらないかで悩めるだけでも

贅沢だったのが

プラスαで悩めるようになっている

ことに気づきました。


選択肢めちゃくちゃ増えてるやん!

自由とは選択肢が多いって本当だ!

そう実感することができてきました!

時間がもたらす家族の変化

家族 休日

時間が家族にもたらした変化。。。

わが家で一番感じたのは『穏やかさ』

子供がふざけて体当たりしてきて

お気に入りの眼鏡が歪んでも

ゆーひ

おいおい、危ないじゃないか♪

と紳士的?な対応が可能になってます(笑)




でも本当にこんな対応をしていると

笑顔が増えてくるんです。

何をしていても『楽しい』になる!



そうすると

次に家族の『やりたい』が溢れてきたんです!!


そして『やりたい』に応えていると

『上手くなりたい』が出てきたんです!




好きこそ物の上手なれと言いますが、やりたいこと好きなことで溢れてくると、さらにいろんなことが楽しくなる!!



時間があると、こんな変化が家族を包み込んでくれました。

成功への秘訣は・・・

ステップアップ 階段式

収入1.5倍でも幸せじゃないって気づき

時間ができて大切なものに気づき

ノウハウに出会い行動し

自分の望む未来に気づき



もし今僕の状態を成功とするなら…


この成功への秘訣は

【全部経験!!】って思えるかどうか

ってことなんじゃないか

って思っています。




失敗したから望む未来が見えるし

上手くいけばさらに先が見える



まずは現状の「嫌」に気づき

未来の「やりたい」に気づき

その為の「方法」を見つける。



そのために【全部経験】って気持ちで一歩踏み出すことは本当に効果的でした。



ただがむしゃらな一歩は

時間がかかるだけ。。。



僕の通った道である『電脳せどり』であれば本当に知識もスキルもなくても進めました。



ここまで読んでいただいたあなたへ

特にSNS発信が苦手な僕。。。



そんな僕でも進んでいけた

「電脳せどり」のことが

丸わかりの無料メルマガ物販講座を配信中




目標はあるのに「方法」に悩む

そんな方は

ぜひ!!こちらから⇩⇩

https://resast.jp/subscribe/254423





知るって本当に大事!!

色んなノウハウに触れて

自分の望む未来を叶える方向へ!

是非みんなで進んでいきましょう

ゆーひ

ここまで読み進めていただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です