月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

それって楽したいだけじゃない??変な期待を辞めて行動しようと思えた一言

楽したい 行動

こんにちは、ゆーひです。

僕は家族とのゆとりある時間を手に入れるため脱サラすることを選びました。

脱サラは自分の今求めるものを明確にした結果、副業という道を見つけて突き進んできました。


本当に脱サラには明確な目標が必要!今見返しても、実際そう思います。

でも脱サラに大義名分は必要ない!と感じる出来事があったんです。



僕は、脱サラするのは家族の為と自分に言い聞かせていましたが、

ある日メンターからの言葉で、『自分が楽をしたい』という気持ちがあることに気がつきました。


家族のためといいながら、自分が家族といたかった!

そして、少し仕事を辞めたかったんです( ´艸`)



まずは自分を肯定することで、自分のしたいことが明確になりそれが活力を生み、自分を際立たせる。

気持ちを肯定することで、自分らしい形を模索することができたんです。


つまり使命感で「やるべきこと」を増やすのではなく、

自分がすべてを楽しむスタンスになる!

このことこそが、魅力的な生活を送るために必要なことだと実感しました。



面白いことにこう思うと、進むのが楽しくなってきたんです!!

頑張らないと!!と思ってしんどくなっている人はしっかり自分を認めてみると面白いですよ!

Contents

僕はカッコつけたいだけだった!動機を見直すきっかけは・・・

決め

『僕は家族のために脱サラしました!



実際そう思っていますし、間違いじゃないです。


会社員時代の僕は、子どもができ、将来に少しの不安を感じてました。

その一つが、子どもも自分も楽しめる状態を少しでもつくりたいしたいと考えていたんです。


そんななか、もし子供が小学生になったら

  • 人との距離感を間違えて友達がいなくならないか
  • 授業に集中できず白い目で見られないか?
  • 授業に集中できず授業についていけなくならないか
  • 周りとのギャップで勉強が嫌いになるんじゃないか?



そんなことを考えていました。



そんなある日、脱サラという手段を知り、

『家族と過ごす為には脱サラだ!!僕は家族のために頑張るんだ!!』

そう思ったんです!



でも

「この話ちょっと良いカッコしてへん?」

と聞かれるとドキッとする自分がいたんです。


なぜかと言うと

100%家族のためだけを考え自分を殺していたのかというとそうでは無かったからです。

それに気づいたのはメンターからの一言だったんです!

僕の本当の気持ちに気づかせてくれた一言

実は僕、最初は脱サラする気はサラサラありませんでした。

最初は、会社員でもできる副業を探してたんです。


そんな時、あるメンターに出会い、副業を始めるための勉強を開始したんです!


そこで副業の先に『脱サラ』という状態があることを知りました。

その『脱サラ』という状態に

「めちゃくちゃ自由」「働かなくてもいい」という感じを受けたのがリアルでした( ´艸`)



そして僕は脱サラを選択しました。



その脱サラに向かう手法について、僕は全くの畑違いの物販ビジネスを選びました。

なぜ物販ビジネスを選んだかというと、

当時、理学療法士として、病院勤務をしていた僕。自分の専門性を活かすほど自信が持てず、今の自分とは全く関係のない、始めやすいと言われる物販ビジネスを選択をしたんです。



そんな感じで、とにかくの方向性が見えました。

そしてメンターの教えで目標設定をすることになったんです。


目標設定の理由は『目標がなければ、何も達成できないから』


そして僕の目標は

【家族のために脱サラしたい!そのために副業を!】でした


自分の「自由になりたい」とか「働きたくない」は隠して、【家族のために】そんな風に言っちゃったんです。

そして、僕のカッコをつけた脱サラ理由を聞いたメンターから

「まだ脱サラを楽な手段をして捉えてませんか?」と、そう聞かれたんです。



いやー僕は焦りました。( ´艸`)

胸の内を見透かされたよわな感覚。。。


「自分が自由になりたい」「はたらきたくない」それが見事に露呈したようで、なんか悪いことをしたような、恥ずかしいような気持ちになったんです。


でも自分の胸の内を知ることはすごく大切なことだったんです。

なぜなら、決して悪いことは考えてないし、自分に素直になることこそ行動をスムーズにするために必要なものだったんです。

目標に向かって進む

自分の気持ちを知り、自分は自分でいいと知ると行動はスムーズ

社長

僕は自分の気持ちを外に出すのを恥ずかしがっていました。

だって、なんかカッコ悪いと思ったから。。。

だからこそ『脱サラには大義名分が必要』そう思っていたんです。



家族のため・子どものために自分を押し殺してでもやり遂げる!!それが美学!

みたいな感じでした。



でもメンターの一言で僕の中には

  • 仕事から離れたい
  • 上司から離れたい
  • 自分が自由になりたい

そんな気持ちがあると改めて気づいたんです。


実際その時は、自分の器の狭さに恥ずかしさを感じました。


でもそれも含め自分なんです。。。よね。。。


『自分がなぜそれをしたいのか』

その理由を自分で理解し、肯定することで、目指している脱サラは、家族のために頑張らなければならないことではなく自分のためにやりたいことなんだ


そう感じるようになったんです。

選択 


人は自分のやりたいこと楽しいことは夢中になって、時間を忘れて取り組むことができます。

そうなると、嫌々やるより成長がはやい!結果が早い!行動が苦にならない!!


実際にあなたも、上手くなりたいと思ったら成長が早いと思いませんか?

僕は脱サラが、自分のしたいことになった瞬間、本当に頑張りたいと思い頑張れました!


そして何より、自分のやりたいことを思いっきりやっている人ってカッコイイ

そう感じるようにもなったんです。


自分がカッコよくあるためにも、自分は自分でいいと理解することが大切でした。

まだまだ道の途中。カッコつけちゃうけどそれも自分と思えた。

選択 

こんな感じの心持ちで脱サラした僕。。。

ありのままでいいと感じながらもやっぱり良いカッコはしちゃう僕。笑


腹を割ってないわけではないと思うんだけど、まだまだ、恥ずかしいとか思ってキレイな感じで伝えちゃいます。


でもまぁ、自分がそういう奴だとわかったことを成長とさせてもらって、

これからも成長していけばいいかなぁと思えるようになりました。


人としても、パパとしても、なんなら起業家としてもまだまだ道半ば!

しっかり自分の気持ちの中身を理解して

自由に!

楽しく!

さらに成長できるように

目標をもって頑張っていきたいです!


僕のこんな気持ちの移り変わりや、脱サラまでをまとめてみました!

実際に脱サラは本当に時間が手に入りました!

お金より時間が必要!こう思えたことも大きかったと思います。

ぜひ今から行動しようというあなたは、覗いてやってください!

脱サラ 副業 成功 秘訣 スキル無し 知識無し
ゆーひ

今回も読み進めていただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です