⇩月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法は画像をクリック⇩

妻や子供に好かれない。嫌われる。そんなあなた!家族を愛してますか??

楽しい 好き 愛

こんにちはゆーひです。

家族と過ごしたい!!そう思って脱サラしました!!

今回はものすごいクサいタイトルになりましたが・・・

家族のために!!

いつも頑張っているのに、奥さんや子供からの愛情が少なく感じることってあります??

ある本を読んで衝撃を受けました。

実はこれ、“愛”の定義が間違っていたんです!

本に書いてあった定義は・・・

「愛は動詞である」

どうですか?

この言葉を知ってから、自分の考えと行動が変わりました。

すると、家族からの愛情が増えたんです!

いつも通りの自分に考え方をプラスするだけでです!

今回はその内容をお伝えできればと思います。

この記事を読むと
  • 愛してもらうために必要な考えが身につきます
  • 人を愛するということがどういうことかわかります
  • 自分が相手を愛する必要性がわかります

好かれないと悩んでいるあなた「好かれるため」に何をしています?

どう進む

家族が大切・大好きで仕方ない!!

でも多忙!!!

本当に家族ができると予定や感情が渦巻き嵐のような日常を送ることって多いですよね。

そんな嵐のような日々の中、

父親として家族に好かれるためには?嫌われないためには?

と悩んでは、難しいなぁと思うことがありました。

ところで一般的な

父親が嫌われる原因を知ってますか??

じつは父親が嫌われる原因の一つに、

母親が父親の愚痴を子どもに言っていること!!!というのがあるんです!!

つまり!

子どもに好かれたいなら、奥さんに好かれましょう!

僕は「子ども好き!」は言いやすいんですが・・・

なかなか奥さんに「大好き!」と面と向かって言えてなかったんです。

実際

なんか恥ずかしい気持ちになってしまうのは、僕だけでしょうか??

では、子どもにしても、奥さんにしても好かれるためには何をしたらいいのか?

家事??

デート??

とにかく言うこと聞く??

僕は思いつくものとりあえずやってみましたが、効果よくわかりませんでした。

そんなときある本に出会います!

それは、スティーブン・R・コヴィー氏の「ファミリー 7つの習慣」という本です。

すごく有名な著者と有名な本なのでご存じの方も多いかもしれませんが・・・

この本一つ一つが感動的で読み入ってしましました。

その中で奥さん・子どもに好かれるために「できること」が書いてありました。

これポイント!!!

「できること」なんです!

何がポイント化というと

自分で行動できるってことです!

自分でできることがあるというのは希望しかありませんでした!

逆に言うと

決して受け身ではだめなんです。

また投げっぱなしもダメなんです!

そして

ある言葉で衝撃を受けました!!!

『愛は動詞である』でひっくり返った価値観

すきま 青空

『愛は動詞である』どう感じますか??

私は本当に衝撃で、納得しかありませんでした。

さらに詳しく説明すると、

「愛」は愛するという行動の結果!ということなんです。

余談ですが・・・

私が高校3年生の時にMr.childrenの歌の歌詞に感動して、

今回本で衝撃を受けるまで、心にあった「愛」の定義??みたいなものがあるんですが、

それは「気が付けばそこにあるもの」という歌詞でした。

この歌詞が頭に響いた時もなかなかの衝撃で

今までずっと愛というものはそういうものだと思っていました。

なのに今回!!

私の定義はひっくり返りました。

ただ変に納得できたのは、

自分が行動することで、結果得られるものということでした。

愛は動詞である!

すごくないですか??(何度もすみません)

なので、奥さん・子どもに好かれたい方は是非考えてみてください!

自分が何をしたのか。

何ができるのか!

愛するための具体的な方法は??

影響 関心

先程もお伝えした通り、愛とは愛するという行動の結果です。

では愛するためには何をすればいいのか??

まずは、自分が愛されてると思うことは何でしょうか?

プレゼントをくれることでしょうか?

言うことを聞いてくれることでしょうか?

それ以上に

愛されていると感じることを考えて実行してあげることが大事だと思いませんか??

本の著者によると、以下のことが挙げられています。

  • 奉仕する。
  • 犠牲を払う。
  • 話を聞く。
  • 犠牲を払う。
  • 理解する。
  • 感謝を表す。
  • 肯定する。

自分本位に何かをしてあげたと思い込んでも、相手に届いていなければ意味がありません。

いかに相手を理解するように努め,理解した上で行動し,しっかり感謝を伝える。

相手がそれをしてくれたら、僕はすごくうれしいと感じました。

これらを行動することが『愛する』ということなんです。

好きだから愛しているんではないんです。自分から大切な人たちに対してこの行動をとることが『愛する』ということなんです。

そして、愛する行動の結果、愛が生まれ、相手から『愛される』んです!

ここまで話してからでは、この質問の意味が全く違ってくると思います。

みなさん!

家族を大切な人を愛していますか??

クサイですか??笑

一度思い返してみてください♪

相手の反応が表れるまでの注意点!

考える イメージ

僕はすごいせっかちなんですが、今回の「愛は動詞」を知り行動してみたんです!

今考えると当たり前ですが、

急に旦那が自分のことを考えてアクションを起こしたとしても

ワンアクションですぐに奥さんが「あなた愛してくれてるのね!」ってなるわけない!!

下にある2つの記事にも書いたんですが、

お互いの信頼関係にもよりますし、

反応が出るまでは全くの無反応ということを理解しておく必要がありました。

だから焦らず

時間をかけて、自分から行動をして生きましょう✨

僕は脱サラの勉強を始めて本当に豊かになりました!

そして何より

脱サラや副業収入を得ることでできた時間が家族を豊かにしてくれました

なので、時間をかけて!

相手のことを理解するために、じっくりしっかり・・・

愛しましょう!(ちょっと恥ずかしくなってきた。笑)

効果が表れると、本当に温かい気持ちになりました。

今回も読み進めていただきありがとうございます✨

今日も少しの成長を🌈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です