⇩月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法は画像をクリック⇩

いつまでも「かっこいい父親」を目指す!やるべき簡単な第1歩!

こんにちはゆーひです。

僕はゆとりある家族との時間を求めて脱サラしました。

現在は在宅ワーカーとして平均月収70万円ほどを2・3時間の作業で得ながら

家族と過ごしています✨

いきなりですが、カッコいい父親って憧れませんか?

僕はめちゃくちゃ憧れています( ´艸`)

どんな父親がカッコいいのか?

僕は正直わからなかったんですが、かっこよくなりたいと思っていました。

そのためには、

プロ意識を持った背中を見せることが効果的だったんです。

それを実感したことがありました。

そして変化を感じた娘の僕への一言は

娘からの嬉しい一言は「パパと同じ仕事がしたい!」でした。

嬉しくないですか??

めちゃくちゃ嬉しかったです✨

かっこいい父親ってどんなひと??

親

まずは一般的に、カッコいいまたは好かれる父親像としてよく聞かれる点を整理したいと思います。

  • 見た目を清潔にしている
  • 色々なことを知っている
  • 母親を大切にしている
  • スポーツができる
  • 子どもを信頼している
  • 話を傾聴してくれる

このような内容が多いようです。

どちらかというと

行動や態度で示すことがメインになっているんです!!!

逆に嫌われる要素は、

押しつけがましい上から目線」と「ネガティブ言葉」

これにはドキッとしました( ´艸`)

なので、かっこいい父親になるにはは

父親自身の行動や態度・考え方がにじみでること( ´艸`)

つまり・・・

父親は背中を見せる!!

そして

人の悪口や愚痴を言うことや

ネガティブでやる気がない発言などは子どもの中ではマイナスに働いてしまうようです

糸電話 信頼 つながる

これがかっこいい父親に近づく方法だと感じました✨

背中を見せるってどうすれば??

親子

背中を見せることがカッコイイ!!

そう思えた僕ですが・・・

ゆーひ

あれ?どうしたらそうなれるんだろう??

まったくわからなかったんです💦

そして見つけた背中を見せる簡単な方法は

楽しそうにプライドを持って行動をするということでした!!

ゆーひ

なるほどね!!

カッコいい言葉だけど、

具体的にはどうしたらいいのか??💦

結局よくわからん( ´艸`)

そんな僕に一番しっくり来たのは

専門家になる!』ということでした!!

実はこの悩みを持った時、脱サラに向けて『物販』ビジネスを始めた時期だったんです。

そして

この時期に実践していたことの一つがまさにこの『専門家になる!』だったんです✨

この『専門家になる』ための行動によって、

ネガティブな考えが取り払えた実感があり、自分の仕事に自信を持てました

さらに

『物販』ビジネスのために学んだ知識が本業に活きてきます!!

そのおかげか本業でもいい変化が。。。

どんな変化かというと

何度かお叱りを受けたことのある上司からも認められ仕事上の意見交換を密に行えたり、

上司からアドバイスを求められたりすることが増えるなどの変化があったんです✨

すると

仕事が楽しくなりました!!!

その自分の姿勢の変化が、

家でも見て取れたようで今まで僕の仕事に興味など示さなかった子供たちが、

「パパの仕事ってどんなんなん?」と質問をするようになり、

結果娘からの『パパと同じ仕事がしたい!!』

そんな言葉につながったように感じます。

専門家になる!は誰でもできる!

かっこいい

では、実際に専門家になるにはどうすればいいのか?

すごく簡単!

専門家またはプロであるという意識を持つ!だけです!!

これによって、仕事に対する

  • 姿勢が変わる
  • 行動が変わる
  • 目標が変わる

例えば、挨拶の仕方から、普段は見て見ぬふりをしてしまうようなことも進んで一歩出るようになります。

これぞまさにプロ意識!!( ´艸`)

本当にこんな単純なものを意識するだけで見える景色が変わります。

そして景色が変わると進みたい方向まで変わるんです。

以前のゆーひ

今日も何とか1日を乗り切ろう…

そんな考えだった仕事の毎日が、

専門家のゆーひ

今日の中で、専門家として何ができるだろうか?

ちょっとこんな工夫してみよう!!

ほかの人ってどんな風にやってるだろうか??

こんな風に変わりました。

すると周りからの評価が激変します。

すると

それがまた意欲となり行動できるようになりました。

そして一番簡単な意識の仕方がありました

それは鏡を見て口に出して言うこと!

本業の理学療法士として働く朝には

「僕はリハビリの専門家」そう言い聞かせて行動していましたし、

在宅で働くように目指したときは「在宅ワークの専門家」

意識をその時々で変化ながら取り組んでいきました。

考えてみる。。。自分は何の専門家?

思い切って 進む

前向きコメントばかりしてきましたが、

実は『専門家になる』『プロ意識を持つ』その言葉を聞いたとき

しっくりくる前に少し、うがった考えが頭をかすめました( ´艸`)

それは

ゆーひ

そんなプロ意識なんて、上手くいった人だから言えるんでしょ!

そんな何でもポジティブには無理💦

実際に、最近地元の友達と話す機会がありましたが

その友達も「資格持ちやから言えるんやろ!」そう言ってました💦

しかし!!そんなことは関係なかったんです!!

なぜなら意識の問題だから!!!

ただ意識するだけです。

それなら誰でもできます✨

なので今考えてみてください!!あなたは何の専門家ですか?

もし思いつかなければ、まだあなたの頭の中に「どうせ〇〇だから言えるんだ」

こんな考えが残っているのかもしれません

どうでしょうか??

何も思いつきませんか??

難しく考えず、めちゃくちゃ簡単に✨

生活や仕事の中で何かを取り組むときも、少し考えたり工夫をすることありませんか??

自分にとっての当たり前も知らない人からするとすごい事だったりするんです!!

例えば簡単なことで言えば「PCで書類をつくる専門家」になれますし、

子供と遊ぶことを頑張りたいパパさんは「子供と遊ぶ専門家」になればいいですし、

家事に追われながら子育てをするパパさんは「家庭を楽しくまわす専門家」になれるんです。

本当になんでもいいんです!間違いなんてありません!

なんとなくやっている仕事や日常の作業まですべてを『専門家として取り組んでいくことで、

ネガティブな気持ちで何とか仕事をこなしている時には

見えなかったことが見えるようになってきます。

すると行動が変わるんです!

ポジティブに!建設的に!

そして子供たちは、その変化を絶対に感じています。

(すごい敏感で、本当によく見ています💦)

どんなことでもいいので、

自分の取り組むことを何かの『専門家』としてとらえて、鏡の自分に伝えてみてください。

その背中をしっかりと子どもは見てくれています!

背中を見せた結果!そして・・・

二人で

僕は専門家として仕事のスタンスがかわり、娘から嬉しい言葉をもらいました。

そしてどんどん子供の成長を見守る専門家になりたいと考えるようになりました。

『専門家になる』と自分に語り掛けた結果、

姿勢が変わり、世界が開けたおかげで新しい目標が見つかったんです

目標が見つかれば行動は加速します。

自然と道が見つかります。

そしてカッコいい父親になりたいと行動した結果、新しい目標も見つけ、

さらに行動できました。

今では子供の成長を見守るための時間を確保できつつあります。

目標に向かって進む

次は何の専門家になろうか?

常に考えながら、楽しくプライドを持って行動する自分を

しっかりと家族に感じてもらえるよう行動していくことが、

カッコいい父親になれる第1歩なんだと感じました。

僕もまだまだ、突き進んでいきたいと思います。

ここまで長々と読み進めていただきありがとうございました。

是非試していただき、ご意見などいただけると幸せです。

~おまけ~

『専門家になる』『プロ意識を持つ』

その大切さを教えてくれたのはあるセミナーに出会ったからでした✨

しかもそのセミナーのおかげで『物販』ビジネスに出会うことができ

副業開始から3ヶ月で月収50万円を達成!

1年半で脱サラをすることができました!!

そんな僕の方法をこちらにまとめてみましたので、

良かったらご一読ください~~~✨( ´艸`)

良かったらご一読ください~~~✨( ´艸`) ⇐しつこい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です