⇩月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法は画像をクリック⇩

気づけば月商400万円!?僕が第一歩を踏み出せた秘訣・・・『役立て基準』とは

こんにちは、ゆーひです!!

僕は家族との時間をゆとりを持って過ごしたい。そう感じて脱サラしました。

脱サラ後は、気づけば最大月商433万円になっていたんです。


そんな僕も、最初は何を始めていいかわからない。。。

何か見つけても、怪しかったりで一歩が出ないということが多々ありました。



何事も0から1を生み出すのが難しいと言われますが、本当に一歩踏み出すかどうか。。。

これが本当に重要だと思うんです。


今でこそ、同級生からは羨ましがられることもありますが、最初はかなり奇抜なやつだと思われていた感じがありました。

実際怪しいと思ったのか、距離を置かれたこともありました。


でも周りからすると一見奇抜な僕の決意は、ある考え方ができていたから決断できたものだったんです。


今回はそんな物事の判断基準について。

脱サラに進んだ僕も、怪しいと感じ僕から離れた友達も両方正解なんです。!

結局は何を目標にして、何を自分で選んで行くのかが重要でした。

気づけば月商400万円!?僕の始めの行動は一見やばいやつ??

Processed with VSCO with m5 preset

冒頭でも触れましたが、脱サラ後最大月商は433万円だったんです。

実際に業を開始して3ヶ月で月商300万円を達成し一気に脱サラに向けて走っていきました。

(途中思いっきりやらかして、月商が1/6まで下がりましたが。。。)

大失敗



そんな僕が、脱サラを思い立ったのは副業を初めてから!

その副業もツテも知識も何もないところから、インターネットで検索して見つけたんです。

なので全く0からの行動!本当に何もありませんでした。


毎日色々と検索する中で、見つける情報が全て怪しく見えて、結局行動できない日々が続きました

そんな時、今の副業に出会うきっかけになったセミナーを見つけたんです。


起業セミナーだったんですが、今聞いても怪しく感じる人もいるかもしれません。

でも僕は、これだ!!と思って、一気に駆け抜けたんです。

しかも、絶対怪しいと止めれらと思い、妻には完全に黙って始めたんです。。。。


自分の小遣いをやりくし、そのセミナーに時間を費やしまくりました。

正直合間時間に没頭していたので、疲れて家族に当たったことがあるほどでした。。。


正直、家族がいてお金のために仕事をしてるのに、家族に何も言わずにお金を払ってセミナーに急に参加するやつ結構やばくないですか??

今ここに記事を書きながら、妻に黙って始めたのはは結構やばかったかなと反省してます。



でも、決して向こう見ずで突っ走ったわけではないんです。

ましてや、一攫千金でギャンブルに大金を突っ込んだわけでもない。。。

確かに一発目のセミナーで大成功は運が良かったかもしれませんが、自分にも思考があって判断基準があったんです!!

やばいやつにも判断の理由があったんです。僕が考えてた頭の中

情報収集

家族がいる状態で、起業家セミナーになんの相談もなく、勝手に突っ込んでいった

そんなやばい奴にも、進む道を決めた理由がなんとなくはあったんです。


確かに直感的に『これだ!!』と思ったのもありますが、、、


僕が副業を悩み出したのは息子が生まれて将来を不安に思い出した時でした。

そして、どうすれば不安じゃないのかをよく考えていたんです。


そして行き着いたのがお金と時間が大切だという結論でした。

その結論がいつの間にか僕の目標になります。


そうすると、その目標を達成するためにはどうすればいいのか?ばかりを考えるようになっていたんです。

でも、なかなかうまくいきません。。。

ゆーひ

どうすればお金を稼ぎながら、時間も確保できるのか??

アルバイトは難しいし

怪しい稼げます情報は、全体像が見えなさすぎて結論が出ない。。。

こんな感じで、堂々巡りの思考が続いていました。

なので、「じゃあどんな方法があるんだ??」そんな考えで検索を続けていきました。



そこで見つけたのが参加したセミナーでした。

とにかく惹かれたのが起業家という言葉!

うまくいくかどうかはさておき、起業家になれば時間やお金は自

こう感じたことを覚えています。


『稼ぐための勉強をすることは、決して無駄にはならない』そう思うことができたんです。



どうでしょうか??

こんな僕の考えは、やっぱりだいぶやばいやつでしょうか?

自分では一応夢見るやばいやつではなく、あくまで、理由を持ったやばいやつくらいにはなったんじゃないかと思ってるんですが。。。w

物事の判断は3つに分類される。僕の頭の中は「〇〇基準」

ひらめき 重要事項

ここで、僕のやばいやつ思考が、物事の判断基準に当てはまることを知ったんです。

その名も『役立て基準』

どれだけ役に立つかでもの事を判断する基準だったんです。



ちなみに物事を判断する基準は3つあると言われています。

その3つは以下の通り

  1. 信仰基準
  2. 真実基準
  3. 役立て基準

ちなみに、①は主体性がなく、②は少し主体的、③は主体的な判断とされています。


それぞれがどんなものなのかというと・・・

信仰基準とは

信仰基準とは・・・

『人』を信じて判断する判断基準です

「この人が言ってるから間違いない」

「この人は人事るに値する人だ」

など、物事の内容などよりも、信じることができる人かどうかを判断しようとする判断基準。

完全に他人任せの基準なんです。



人を信じて学ぶ方法は、一見スピード感があるんです。。。

しかし一度「不信感」が生れてしまうと、今までのすべてが信じられなくなります。



そして他人任せの為、主体的に動けない。。。

信じられるかどうかというものが根本なので、やってみて判断ということが、すごく難しくなります。

真実基準とは

読書 面白い

真実基準とは・・・

物事の「内容」が正しいかどうかで判断する基準

自分で正しいかどうかを判断しようとするため、少し主体的な基準


しかし「正しい」とは「世間の大多数が正解」ということなんです。

つまり世間という、他人の正解を基準にしているという面で、主体性ではないということに・・・



そして、大多数の正解は、自分の立ち位置によっては不正解になるんです。

なので、「正しい」の判断がつかず行動できないことが出てきます。



この基準で判断をする人のメリットは、『普通』の人生を送れることです!!

ただ注意点は『普通』=幸せ・成功 ではないということでした、、、

役立て基準とは

ポイント

役立て基準とは・・・

物事を「自分に役立つ」かどうかで判断する方法。

自分のことを自分で決める、主体的な判断。


相手がどんな人であるかは関係ない。。。

言っている内容が正しいかは関係ない。。。



ただ、どう判断するかが難しく感じるものでもあるので

判断のポイントは「しっくり」くるかどうか!!



??わからん!!( ´艸`)

ということで。。。。

しっくりくるとは・・・『今の自分が拒絶せず受け入れられるかどうか』です!!



この判断基準は、周りを見たりすると誤差があって不安になるかもしれません。

ただ、主体性に学び、判断する時にこの判断基準があれば、より効果が出やすいと言われています。


そして、この判断基準をするメリットは、成功や幸せを手にすること(=普通でない)を可能にするということです。

役立て基準はなんか不安。その理由がわかれば怖くない

ゆっくり リラックス

僕は偶然「役立て基準」で判断できていたんですが、物事の判断の基準があることが分かったところで、疑問が浮かびました。

ゆーひ

役立て基準っていいと思うけど、結局は突っ込めってことにならない??

実際に。。。『稼げるよ!!』という情報に対して

その状態は役立つかどうかの判断をするだけなので、実際どうなのかはやってみないとわからない部分があるのは事実です。

そんなの不安ですよね。。。


不安な時の頭の中はこんな感じ

⇩⇩
何かわからないけど、やるのは不安。。。

騙されてるかもしれないし。。。

上手くいかないかもしれないし・・・

忙しいし・・・

できるだけ損はしたくない

ワンチャンスをものにしたい

失敗したくない。。



こんな風にいろんな感情が渦巻きます。

これの始まりはやっぱり不安!!



不安で動けない。これって本当に大きいファクターです。

さらに、動けない状態が続くと人ってやらない理由を探し出すらしいんです



騙されるかも、上手くいかないかも、失敗するかも

そんなの辛い!やらなくても、今幸せだし!今の状態を維持するのが大事だよね!!

みたいな感じ!!

ゆーひ

たしかになるよねぇ。。。


これが、まさに一歩踏み出せない原因なんです!

僕はまさにコレ!!でした( ´艸`)



そんな時は自分が何を不安がっているかを考えると怖くなくなります!

詳しくはコチラ

不安な時

つまり、不安の正体は漠然とした恐怖だということなんです。

ということは、不安の状態は自分が何を怖いと感じているのかがわからない状態。

だから何が怖いかはっきりさせると、対策が打てますよということなんです!



そうするとこんな感じに。。。

情報

すぐに稼げますよ!

ゆーひ

確かにお金があったら役立つ!!でもなんか不安・・・

この時の自分の不安の正体は??

僕の場合は・・・

  • お金を失ってしまうのが怖かった!
  • 将来に残すお金が無くなってしまう!


・・・ということは。。。

今、無くなっても問題のない範囲のお金なら使っても大丈夫??

ゆーひ

あ、大丈夫かも!!

ってなったんです。

無理をする必要はない、まずは自分の進みたい道を明確にしてからリスクのとれる範囲で行動しよう

一直線 ここまできた

僕は、自分の大丈夫な範囲を知って行動してみようという気持ちになりました。

これは実はこんな考え方ができてるんです⇩

つまり、『0』=最悪の状態がわかれば、そうならない範囲が分かる!

すると、安全圏で行動ができるんです。



不安は漠然とした恐怖!

なので『0』を知ると、より明確な自分の恐怖への線引きができるんです!

ということで、僕はお小遣いで貯めたヘソクリを招集しました!!

このヘソクリが無くなっても、飲み会を何回か我慢すればいいだけだったので、そうなると不安と怖さはなくなりました!!


全く無理をする必要はありません。

お小遣い制で月1万5千円もらっているなら(僕は最終1万円でしたが)

自分へのご褒美を1つ我慢するだけで1000円くらいは捻出できるかもしれません。


その1000円が自分の変化のために無くなってもいい。

そう思えたら1000円分前進すればいいだけなんです!!



つまり、まず役立つかどうかを判断!!!

実行可能かはまた後で判断すればいいんです!

一気に考えると、悩んでしまい、結局やらなくていい理由を探し出します。


やらないことを選択すると、変化はありません。でもリスクはありません。

(将来性を失うという意味でリスクと捉える方もいらっしゃいますが、現在はとりあえず。。。)


でもそれは、いい意味でも悪い意味でも変化がないことになります。

一歩踏み出したいと思ったなら!

将来のために何かが必要と感じたなら!

変化は必要になることが多いと思います。



なら、まずは目標を立て、見つけた情報が役立つかどうかを考えましょう!

それから、実行可能な条件を明確にして、できる事から実行すれば間違いなく物事は前進します。

というか、しました。



目的が決まれば、手段や方法は見えてくる。

その中で自分の実行できるものを探して実行できれば変化はついてきます。



なので一歩踏み出せない時は

『役立つか』どうかを考えてみて!

不安なら『なぜ不安なのか』を考える!!


実行できる範囲で無理なくやれば、もう前進しも同然です。

偉そうに書きましが、僕はそんな風に考えれていたみたいです( ´艸`)


そんな僕が、どのように副業が必要と感じ行動してきたのかをまとめました。

副業を開始してからすぐに結果を出し、1年半で脱サラまで突っ走った内容も記しています。

もし興味のある方は一度読んでみてください

一歩踏み出す機会になれば幸いです!!

ゆーひ

今回も読み進めていただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です