月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

副業成功までの道のり【行動時間編】僕が副業月収50万円を達成するまでの活動時間はたった1日○時間+α

副業 失敗 成功 作業時間 どれくらい
ゆーひ

こんにちは!副業で月収50万円を稼ぎ、脱サラして今は在宅起業家として家族との時間を満喫中のゆーひです。


何の変哲の無い会社員だった僕が、どのように在宅起業家として物販ビジネスを始めたかというと。。。

将来に不安を感じたことがきっかけでした。

そこから副業を始め、開始3ヶ月で月収50万円を達成。

その後、物販ビジネスを本業として脱サラしたんです。



今振り返ると、脱サラは良いコトしかありませんでした。

色んな情報で、行動が大事とか、0→1が大変とか本当に色々目にしませんか?

でも、正直なかなか進めないことないですか?



僕が副業を始める時に、何をどれくらいやればいける。

そんな情報はなかなか無かったんです。



まぁ今思うと言葉って、思ったのと違う伝わり方もするし、ぼくがよみとれてなかっただけかも?とか思います( ´艸`)




なので、今回は僕が副業での0→1にかかった時間!

そしてその時の決まり事!それだけ書き出してみました!

僕はこれで副業の0→1を達成できた。なので、他の人もこれでできる。

そう感じています。


悩んでいる方のヒントに少しでもなればと、今回もつらつら書き連ねてみたいと思います。

Contents

脱サラまでは一年半!!第一歩は目標設定。僕のゆったりした生活

本 読書 楽しい FIRE

会社員時代に、将来に不安を感じた僕は行動を何とか開始します。

副業を始めるまでに準備3カ月、副業開始後1年半で脱サラできました。



まず僕がやったことは、目標設定でした!

もし、もう目標が決まってたら読み飛ばしてください( ´艸`)




今から僕の脱サラ生活を少し抜き出して書きます!

なぜかというと、目標設定に必要な項目なんです。


目標の叶った世界を思い描くことの参考になればと思います。

今の ゆーひの一日

 7時  テレビを見たい子供に起こされる

 8時  妻の出勤と息子を見送る

 8時半 娘を保育園に連れていく

 9時  ランニング&筋トレ

10時  仕事開始

 12時  昼食・昼寝・読書

 13時  仕事開始

 15時  子供を習い事に連れていく

 18時  子どもと夕食準備

(今は週の半分だけですが)

 19時半 子供と入浴

 21時  子供の寝かしつけ

 22時半 妻とお茶会 または仕事

 24~1時 就寝

こんな感じです!

本当に休みの日の家族との時間が毎日ある感じ!

贅沢とか豪遊はできません( ´艸`)




まぁ、一人の時間を満喫したりもできますし、妻とデートだってできちゃうので自由度は高めです!

何度も言いますが、目標はありありと思い描けることが大事なので、書き出しました。

参考になると嬉しいなぁ( ´艸`)

半年間走りきれた法則!新規活動と維持活動の明確化

時間の話をすると言いながら、目標の話をしてしまいましたが、

もう一つ時間を使う前に確認しておくべき大切な話があります。



それは、目標に向けて時間を大切にするための考え方!

これがあったから、少ない時間でも達成できたので確認してください。



時間を大切にするための決まり事!

【新規活動1つ 維持活動2つまで】

つまり、目標に向けて生活するために、新しく始めることを1つ決める。

そして、今やってる行動の中で維持しなければいけないことは2つまでに絞る。

残りの活動は、まずは置いておく。。。

ということ。


重要事項を優先するという話なんです。。。

目標 達成 成功 秘訣


当たり前じゃん?と思ったあなたも確認してほしいのは。。。

『やるべきことをやる』では無く。。。

やらないで良いコトをやらないことが大事』ということなんです。


もし僕と同じ、子どものいるママさん・パパさんの場合。

【副業を新規とすると、仕事を維持・家事を維持】

そうすると育児・習い事・趣味などはとにかく置いておく。



もしくは人に任せるという決断が必要ということです。



難しいと思いますが、これを決めるかどうかが、かなり大切でした!!

副業に向けて走り出した僕の作業時間は1日○時間。。。ちょっとサバ読みました。●時間+αです

目標がきまり、やるべきこと、やらないことを決めた僕は副業に向けて走り出します!!




その時の僕の新規活動(副業のための活動)は1日3時間!!!

どうでしょう??

長いですか??

短いですか??



僕は通勤もあったので、かなり楽に確保できました!

通勤電車 有効活用


朝の通勤電車、帰りの通勤電車、家での家事が終わった後寝る前に1時間。。。そんな感じでした。



ただ、さばを読んだ+αの存在は、副業をしてから出現します。( ´艸`)

物販ビジネスなので、商品取得やメモの作成。場合によってはお客様対応・・・

これがわずかながら発生します。

その作業を昼休みや早起きした時間などちょっとした空き時間に作業していました。


それを継続して3カ月で月収50万円を達成!

その後、大きなミスをやらかして、えらいことになりましたが・・・

物販 副業 失敗 失敗談

何とか副業開始1年で脱サラする準備が整い、職場の都合で1年半で退職することができました。



つまり、1日3時間!!!

捻出できれば、僕は成功できたんです!!

今回の記事はこの時間と、どこの時間を使ったか。。

それだけをお伝えしたい記事( ´艸`)



なので、こんな感じです。

どうでしょうか??半年間、1日3時間確保できるかどうか。

僕の経験上これがあれば大丈夫とか思っちゃってます。

変な気合は必要ない!楽しかった半年間!

親 起業家 楽しく 働く

最後に補足的に。。。

えぇ~1日3時間はつらいわ~と思っているあなたに向けて( ´艸`)


僕は全然苦痛じゃなかったんです。

それは僕の変な気質『頑張ってることに気づいていない』が発動していたこともありますが。。。

正直、行動は楽しかったんです。

新しいことを吸収している自分も、その先にある生活を思い浮かべることも!

しかも僕の副業準備は、ビジネスの勉強だったんです。

すると、面白いことに会社での仕事の質も上がりだしたんです。



夢がかなうかもというワクワクと、自分が成長しているという実感。

本当に楽しかったなぁというのが今の感想だったりします。




初めは、そんなに頑張らないといけないのか・・・

と思うかもしれませんが。

僕が半年間、1日3時間作業をしたことを○○同じ事が同じ結果で出たと感がるなら。

1年後と考えれば、1日1時間半で副業収入50万円を達成できます!

2年後でもいいとすれば1日1時間いらない!!



逆に3ヶ月で!!と思えば1日6時間行動できればできるかもしれません。



そんな風に指標的に期間を考えれば、自分に会った行動方法が見えてくるかもしれません。

もし参考になればうれしいです。

ちなみに今回は、時間にだけフォーカスしてみました。

脱サラに向けての行動や考え方に関しては、別でまとめてみました。

脱サラ 副業 成功 秘訣 スキル無し 知識無し

人の行動が見えれば、やるべきことが見えてくるかもしれません。

もし僕の進んだ道や、考えた道筋がしっくりくれば、少し採用してみてもらえたら幸いです。

目標が見えてる人は本当にあとはやるだけ!!

できる事から進んでみると、面白いかもしれません。

ゆーひ

今回も読み進めていただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です