月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

妻や子供に好かれない。嫌われる。そんなあなた!家族を愛してますか??

家族 妻 パートナー 好かれない 愛 
ゆーひ

こんにちは!副業で月収50万円を稼ぎ、脱サラして今は在宅起業家として家族との時間を満喫中のゆーひです。

家族と過ごしたい!!そう思って脱サラしました!!


今回はものすごいクサいタイトルになりましたが・・・




家族のためにいつも頑張っているのに、

パートナーや子供からの愛情が少なく感じることってありませんか??



僕めちゃくちゃ感じていて・・・( ´艸`)

そう感じてしまっていた僕がある本を読んで衝撃を受けたんです。



実は愛情が少ないと感じていた僕は、“愛”の定義が間違っていたってことでした!



その本に書いてあった定義は・・・「愛は動詞である」




この定義を知ってから、僕の考えと行動が変わりました。

そして、自分の行動が変わった結果、家族からの愛情が増えたんです!




しかも難しくない!!いつも通りの自分に考え方をプラスするだけ!

効果抜群でした( ´艸`)

今回はその “愛” につらつら書き連ねてみたいと思います。

Contents

パパが家族に嫌われる原因って知ってます?

どう進む

家族が大好きで仕方ない!!

でも・・・忙しい!!!



本当に家族ができると予定や感情が渦巻き嵐のような日常を送ることって多いですよね。



そんな嵐のような日々の中。。。

父親として家族に好かれるためには?嫌われないためには?と悩んでは、難しいなぁと思うことがありました。



ところで一般的な父親が嫌われる原因を知ってますか??



実は父親が嫌われる原因の一つに、

『母親が父親の愚痴を子どもに言っていること』というのがあるんです!!



つまり!子どもに好かれたいなら、奥さんに好かれましょう!ってことなんです。




僕は「子ども好き!」は言いやすいんですが・・・

なかなか奥さんに「大好き!」と面と向かって言えてなかったんです。。。。




実際、なんか恥ずかしい気持ちになってしまう。。。

そんな問題を抱えていました。

『愛は動詞である』でひっくり返った価値観

すきま 青空

『愛は動詞である』この言葉どう感じますか??


僕は本当に衝撃で、めちゃくちゃしっくりきました。

(*しっくりくるという考え方…実はめちゃくちゃ大事なので気になったらこちらをぜひ!)


さらに詳しく説明すると、

「愛」は愛するという行動の結果!ということなんです。



余談ですが・・・

僕は高校3年生の時にMr.childrenの歌の歌詞に感動してました

そして、その歌詞で語られる“愛”が、ずっと僕にとっての“愛”の定義だったんです。

それがコチラ⇩

愛はきっと奪うでも与えるでもなくて、「気が付けばそこにあるもの」

Mr.childrenが歌うとかっこいいのに

僕が書くと・・・すごいクサイ( ´艸`)


なのに今回、僕の定義はひっくり返りました。



愛は動詞である!




すごくないですか??(何度もすみません)

何がすごいって、自分が行動することで、得られるものということなんです!



本当にこれポイント!!!

だって、好かれるために「できること」なんです!

つまり、自分で行動できるってことなんです!



家族に好かれるかどうかって、相手次第

自分が頑張って、相手がそれをどう思うか次第だと思ってたのに・・・



自分でできることがあるというのは希望しかありませんでした!



逆に言うと

決して受け身ではだめってことなんです。



また自己満足の投げっぱなしもダメなんです!

さて、『あなたは家族に好かれるために何をしていますか??』

なので、奥さん・子どもに好かれたい方は是非考えてみてください!

愛するための具体的な方法は??

影響 関心

先程もお伝えした通り、愛とは愛するという行動の結果です。


では愛するためには何をすればいいのか??



まずは、自分が愛されてると思うことは何でしょうか?

プレゼントをくれること?

言うことを聞いてくれること?



それ以上に

相手が『愛されている』と感じることを実行することが大事だと思いませんか??




じゃあ『愛されている』って感じることって何でしょうか?

『愛は動詞である』って書いてあった本には、以下のことが載ってました

  • 奉仕する。
  • 犠牲を払う。
  • 話を聞く。
  • 犠牲を払う。
  • 理解する。
  • 感謝を表す。
  • 肯定する。

自分本位に何かをしてあげたと思い込んでも、相手に届いていなければ意味がないですよね?



つまり・・・いかに相手を理解するように努め,理解した上で行動し,しっかり感謝を伝える。

これどうですか??


ゆーひ

僕自身、妻がそうしてくれたら、すごくうれしい

と感じました。( ´艸`)


つまり、相手が『愛されていると感じる』行動することが『愛する』ということなんです。



好きだから愛しているんではないんです




自分から大切な人たちに対してこの行動をとることが『愛する』ということなんです。

そして、愛する行動の結果、愛が生まれ、相手から『愛される』んです!




『愛は動詞である』この言葉の意味をなんとなく知った今

この質問の意味が全く違ってきませんか??




あなたは族を、大切な人を愛していますか??

クサイですか??笑

一度思い返してみてください♪

相手の反応が表れるまでの注意点!

考える イメージ

今回の「愛は動詞」を知り、改めて行動してみたんです!

すると、なんか仲良くなったんです!!

自分へしっかり愛が返っていることに気づいたんです。



妻も子どもも『パパ~』って言ってくれます( ´艸`)



『愛は動詞である』を知った後は

急に旦那が自分のことを考えてアクションを起こしたとしても

ワンアクションですぐに奥さんが「あなた愛してくれてるのね!」ってなるわけない!!

そう理解できました!



これらは、お互いの信頼関係にも大きく関係してきます。

そして反応が出るまでは全くの無反応ということを理解しておく必要はありました。




じゃないと、

ゆーひ

俺はこんなにやってるのに!

ってなっちゃいます。。。

実は僕、少しなります( ´艸`)



だからこそ、焦らず、時間をかけて、自分から行動をしていきたいと思ってます!




僕は脱サラの勉強を始めて本当に気持ちが豊かになりました。。。


そして何より、脱サラや副業収入を得ることでできた時間が家族を豊かにしてくれました。

そんな脱サラに向けて考えて行動したことをまとめてみました。

脱サラ 副業 成功 秘訣 スキル無し 知識無し



時間をかけて!

相手のことを理解するために、じっくりしっかり・・・

愛しましょう!(ちょっと恥ずかしくなってきた。笑)

効果が表れると、本当に温かい気持ちになります!



そのためには、副業・脱サラはやっぱりおススメって思うので・・・

良かったら僕の進んだ道を覗いてやってくださいね。

脱サラ 副業 成功 秘訣 スキル無し 知識無し
ゆーひ

今回も読み進めていただき、ありがとうございました。

2件のコメント

態度と言葉、言動一致で伝えていかねばならんですね!
「お父さんの洗濯物と一緒にしないで」とかも奥さんが旦那さんの洗濯物を汚い物扱いしていることが多いそうですね…

Dパパさん
いつもありがとうございます。

本当に汚いモノ扱いドキドキしますよねww
しっかり態度と言動で示していって、何とか回避したいなぁっておもいますww

ゆーひ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です