月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

時間もお金も『我慢しない!!!』希望の生活へ前進できた方法!

時間 お金 我慢しない 希望 生活
ゆーひ

こんにちは!副業で月収50万円を稼ぎ、脱サラして今は在宅起業家として家族との時間を満喫中のゆーひです。

ママ・パパになったあなたの悩みは何でしょう?

僕は、子の親になることで価値観が本当に変わりました!



ちなみに僕の悩みは・・・

  • 子どもの将来のお金問題
  • 子どもの成長
  • 子どもの人間関係
  • 自分と子供の関係
  • 自分の趣味ややりたいことができない
  • パートナーとの価値観にずれを感じる
  • 一人の時間が無い

こんな感じ・・・



家族の悩みもですが、自分一人としての悩みもありますよね。。。



そんな中・・・

お金があれば全部解決できる!

とか

お金なんて必要ない!家族が元気ならそれが何より!

とか

いろんな考えが頭をよぎりました( ´艸`)



でも実は・・・

時間もお金も『我慢しない!』家族と楽しく生きていく!

そんな道があるんだって知ったんです。



それまで僕は

お金を稼ぐには時間が必要・・・

時間を優先すれば、お金を稼げない・・・

そんな風に思っていたんです。。。



でも実は、お金と時間は両立できる!!

僕にとっては結構驚くべき気付きでした( ´艸`)



なので今回は、我慢しない生活のために突き進んだ方法についてつらつら書き連ねてみたいと思います。

Contents

ママパパにはお金が必要!でもそれがすべて?

お金は必要

家族のことを考える上で切っても切り離せないもの・・・

それはお金!!



あなたはお金が必要だと思いますか?

必要なら

どのくらい必要ですか??

ゆーひ

あればあるほど良い!!

そりゃそうだ!

ですよね~。。。



たしかにお金があると・・・

  • 好きなものが買える!
  • 好きなことができる!
  • 学費や習い事を悩まなくていい!

(家庭の悩みの半分はお金がらみ)

だからお金は間違いなく“必要”なんです



でも、お金って転がり込んでこないですよね・・・



じゃあ・・・どうやってお金を手に入れますか??

僕が当時思っていたのは・・・

男はお金を持ってかえるんだ!

そのために一生懸命働くんだ!

こんな感じでした。。。




でもそうやって、がむしゃらに働いていると、基本的に家にいない時間が増えていきました・・・

お金は稼げてるけど・・・これでいいのかなぁ・・・

家族と一緒にいられないし・・・

仕事まみれの生活、ちょっと辛いかも

こんな悩みが出てきたんです。。

身を粉にして働く!は正解?

我慢

先程からお伝えしてる通り、間違いなくお金は必要です!!



でも・・・

お金をどうやって手に入れるのかが問題なんです。。



当時の僕が簡単に思いたのは・・・

ひたすら働く!

みなさんもそうじゃないですか??

違うのかな??




実際に仕事が終わってから、もしくは休みの日などにアルバイトすれば稼げますよね!!

とにかく働く!!そして稼ぐ!!

でも・・・それ・・・幸せですか??



だって、お金は手に入るけど時間が全くない状態。。。



極端に考えるとわかりやすくて・・・

お金のために365日24時間をフルに使うと最大限にお金をもらえます!


でも・・・家族でいる時間が無くなる・・・・



でも・・・お金は手に入る!!



これ・・・どうですか?



身を粉にして働いて、とにかく家にお金を持って帰るマシーン状態。

ある意味ステキ?( ´艸`)



でもやっぱり僕はこの状態は正解なのかな??と思うようになったんです。

頑張るはステキだけど・・・時間は??

家族 休日

僕はひたすらに働くのはなんとなく正解とは思えなかったんです・・・


なぜかと言うと・・・自分が幸せじゃないから!



お金のために365日24時間働く!

そんな風に極端に考えると、自分の求めている生活は

お金より時間が必要じゃない??と時間の大切に気付いたんです。

  • 子どもとの時間
  • 夫婦の時間


そして

  • 1人の時間

ありきたりな言葉かもしれないですが・・・“今”は今しかありません。



37歳の自分、〇〇歳の妻や子どもは今しかいないんです!

しかも子どもの成長が早い早い・・・



しかも最近恐ろしい情報が!

子どもが中学生になると一気に親と遊ばなくなるそうなんです!

僕の子どもが8歳と6歳・・・

あと4年もすれば遊べなくなるかもしれないんです・・・



  

そう考えると、お金のために365日24時間働くのは楽しくない!



『なんならずっと、子どもの為、妻のため、自分のために過ごす時間が欲しい!』

ここでやっと自分の希望に気づきました( ´艸`)


でも・・・自由時間ばかりだとお金がたりない・・・

でも・・・働きまわると時間がたりない・・・



結局こんな感じで、お金と時間の両立の難しさに気づき、どう動いていいかわからなくなっていました・・・

無謀なのはさておき…希望通りの世界を想像してみる

親

家族ができて、お金は必要だけどそれ以上に時間が欲しい!!


自分の希望を自覚し、その両立の難しさに打ちのめされた僕・・・

目標が叶う目標設定についてのヒントに出会います!!



それは・・・

『自分の希望がかなった世界を思い浮かべて忘れないこと』ということ

ゆーひ

思い浮かべるだけなら僕でもできる!

ということで、想像してみました。。。




すると、2つ揃うと最強!!!

なんなら時間の効果は絶大!そんな風に思ったんです!

どれだけ稼いでも、お金を使う時間が無いと。。。って感じでした。




しかも、お金は【時間を買うツール】にもなることにも気づいて・・・・!

ゆーひ

時間があると自由度高すぎる!!

そんな風にテンションが上がりました



ほとんどの悩みが解決していきそうな予感がしてきたんです!

時間とお金2つが揃うと最強!?

嬉しい メリット

なぜ最強だったのかを説明するために 僕の悩みや不安解決にどう役立つかを考えました。

(考えなくてもわかるとか・・・言わないで~( ´艸`))

⇩⇩僕の会社員時代の悩みや不満点がコチラ⇩⇩

  • 子どもと一緒にいたいのに時間がない
  • 妻とケンカしてしまう
  • 一人の時間が無い
  • お小遣いが少ない
  • 将来への金銭的不安 
  • 子供がいじめられないか不安
  • 子どもの成長への不安
  • イライラしてしまう
  • 自分のやりたいことができない
  • (家を優先にすると)降格・リストラの恐怖
  • 職場へのストレス
  • 職場の育児への不理解 
ゆーひ

多すぎて引くなぁ。。。



で想像してみると・・・・

時間とお金があると全部解決したんです!

例えばこんな感じ

お金がある

すると

将来へのお金の不安がなくなる!

時間がある

家族をサポートしたり、ゆっくり話を聞ける

すると

信頼関係ができてみんな穏やか

(イライラやケンカが無くなったり人間関係が良くなる)

お金がある

お金の心配が無ければ

職場での付き合いを気にしたり

上司のご機嫌取りをしなくていい!

昇格すら断れるので、自分の仕事をしっかりできる!

お金と時間がある

時間を自由に使っても問題ない。

じゃあ子どもとの時間も夫婦の時間も、一人の時間だって楽しみ放題!!

あなたの悩みはどうでしょう?



やっぱり僕も2つあれば!

お金と時間があれば本当に最強でした!

悩み、すべて解決!!!



・・・あ、想像です!( ´艸`)

お金と時間を手にいれた世界を作り出せるか?

衝撃 荒地

2つが揃うと最強と感じたところで・・・

では、想像した「2つが叶った世界」を作りましょう!! 

ゆーひ

・・・・・え???




そうなんです!

ぱっと考えると『無理ゲー』じゃないですか?


だって働かないとお金もらえないのに・・・働くと時間無くなる!




この矛盾が無くならない限り両立は無理!!?

そんな時に更なるヒントが舞い込んできたんです。。。



そのヒントがコチラ⇩

『自分のやりたいことを成功させている人がいるか見つけてみよう!

見つかれば、その人のマネをすればいいよ』

でした!

すぐ近くにいた!希望の世界を生きている人の存在

成功者

ヒントをもらって、周りを見渡したところ・・・

思い当たる人がいたんです!





しかも、めちゃくちゃ身近に!!!!!

その人は会社でお世話になっていた上司のAさん!




同じ職場で仕事をする傍ら親が【いらないといった土地】をもらい受け、

駐車場を作り経営することで、毎月収入を得ているようでした。。。



その金額、毎月50万円!



そしてその収入を家にすべて入れているとのことで・・・

Aさん

自分の会社での収入は無くてもいいから何に使ってもいいねん

そんなことを言いながら、何度も食事をごちそうしてくださいました。




さらに車や時計が好きで、高級車に高級時計!

週末はゴルフ!!!





そして、家族イベントのある時期は、パパとして家で大活躍!

(クリスマスにバルコニーがえらいこっちゃに( ´艸`))

そんな人がいたんです!



その他には本を読むと本当に色んな成功談が・・・

世の中には時間とお金を両立している人が、こんなにもいるんだということに気が付いたんです。

マネをする!?今の自分ではそんなの無理!?

もうすぐ 

成功しているAさんや成功者を見つけたので次のステップ・・・



『成功している人のマネをする』



このステップでまず思ったのは

  • 僕には無理!次元が違う!
  • 会社員じゃ無理じゃない!?

こんなことでした。。。



でもこの考えは間少し違っていましたんです。。。


自分とは違う・・・?

この結論は面白いほど単純

僕もAさんも同じ!!同じ人間!!


確かに境遇や環境は違ったかもしれませんが

もし僕が土地を手に入れることができたとすれば・・・

Aさんと同じことはできますもんね!!



勝手に違うと思うことで、自分は無理だと思って

行動してなかっただけだと気づきました。


会社員じゃ無理・・・??

会社員じゃ無理じゃない?


この結論は・・・

無理じゃないけど、会社員の考え方だけじゃ無理!



これもAさんを見るとよくわかります。

会社員の収入とは別に駐車場経営の収入がある。



つまり

会社員だって駐車場の収入があればいいってことですよね?


ということは・・・

僕も駐車場運営できればいいってことですよね??


その為に必要なこと…つまり起業家の考え方が必要だったんです!



なので問題なのは

『働く=お金を稼ぐ』という会社員の考え方だけじゃ無理!


なので!

Aさんのマネをするなら

会社員でも時間とお金の両立はできるけど

会社員としての考え方で収入を得るだけでは無理!

だから会社員でも無理じゃない!!でした

案外行ける!?希望の世界へ続く道!!

ひらめき 重要事項

僕のもらったヒント・・・

  • 『自分のやりたいことを成功させている人のマネを見つけてみよう』
  • 『自分のやりたいことを成功させている人のマネをすればいいよ』



この2つのヒントのおかげで、

自分が目指したい世界に必要なものが少しわかってきました!!



そして、現状では難しいけど、やりようはあるんじゃないかと思いました!



あとは成功者のマネさえできれば成功するということ!!

俄然燃えてきませんか?( ´艸`)

希望の世界を作るために必要だったもの

解決法 アイディア

僕の望む世界(時間とお金が両立した世界)・・・


その世界に生きている人の存在を知り

自分にもできると思うことができた時に必要だったもの。。。



それは

駐車場運営でした!

ウソです!( ´艸`)




駐車場運営をするAさんが持ち得ていた『起業家の考え方』

この考え方を構築する代表的なものが

『ビジネスの知識と起業センス』というものでした!!




実はこの2つあるセミナーを通して知ることができたんです!



ちなみに望む世界を叶えるためにもらったヒントも

このセミナーで得た情報なんです!

ビジネスの知識が必要な理由

数値 管理

ビジネスの知識が必要な理由・・・これも駐車場の話がわかりやすいのですが、


【いらない土地】に価値を見出し

駐車場にすることで、月50万円もの収入を得ることができたAさん!



この・・・価値を見出し、お金に変える考え方こそビジネスに必要な考え方だったんです。



先ほど『僕もAさんも同じ人間!だから僕も土地を手に入れたら同じことができる!』



そう言いましたが・・・

土地を手に入れても駐車場にすることを思い付かなければ難しい



もし思いついたとしても

その土地に駐車場としての価値があるかの判断し運営して行くための知識が必要

ですよね?



だからビジネスの知識が必要だったんです。

起業センスって何??

社長 祖父

ビジネスの知識とともに必要とされるのが



起業センス!!』

ゆーひ

なにそれ??

って思いますよね・・・僕めちゃくちゃ思いました。( ´艸`)



簡単にいうと・・・

起業家として適性があるかどうか?を表す数値で『起業家適正値』



これが、なぜ必要かというと

会社で働くのではなく自分で稼ぐためには起業家になる必要があるからです。



そして起業センスは起業の成功に直結するデータだからなんです!



会社員の考え方だけではダメだと気づき、やるべきことは『自分でお金を稼ぐようになること』



というとは、会社勤めではなく自分ででお金を稼ぐ=起業家になる



じゃあ・・・自分に起業化適性がどのくらいあるのかわかるといいと思いませんか??



しかも、この起業センスがが低いまま起業してしまうと

起業するにあたってビジネスの知識を蓄えても

成功するのが難しいことが多いことがわかってきているんです



なので、起業適性が事前にわかることで、自分が起業できるかどうかを知ることができるんです!!!

なので、希望の世界に近づくためには起業センスを把握することは

希望する世界への第一歩に大切でした。



ちなみに僕の起業センスはこんな感じ・・・

実はこの起業センスですが・・・

55で起業安心レベル

60以上になると起業絶対成功レベルとされていて、

50以下で成功した人がほとんどいないようなんです



そして僕の最初の数値は。。。

コレ⇩

ん~微妙!( ´艸`)



というか今のままじゃ無理!?な状態でした!



でも安心してください!!



この起業センス正しく学習すれば上昇するらしいんです!



実際僕も上昇しました!!

脱サラした時の僕の起業センスは!!


いや~~微妙!!( ´艸`)




まぁでもそこからなんとか脱サラ生活3年継続できるので・・・

ひとまずよしとしてください( ´艸`)



僕もさらに学習を進めていきたいと思います。

希望の世界へ!1年で脱サラまで押し上げてくれた出会い

ここまでの話で・・・


  • 目標設定のポイント

『自分の希望がかなった世界を思い浮かべて忘れないこと』


  • 望む世界に現実味を持たせてくれたヒント

『自分のやりたいことを成功させている人がいるか見つけてみよう』

そして見つかれば

『自分のやりたいことを成功させている人のマネをすればいいよ』




僕の転機になったような情報はあるセミナーに出会い、学習を始めたからでした!

次世代起業家セミナーとの出会い

僕の出会ったセミナーは

『次世代起業家セミナー』というセミナーでした。



ネーミング的にどうですか??

「どう見ても怪しい?」


または

「お!新しい!」

人にとって感じ方はそれぞれだと思うんですが・・・



僕は「お!新しい!」と思ったんです。



その理由は起業家を育てるセミナーという部分



ノウハウ教えます!稼げます!という情報をいっぱい見てきたけど

なんか1歩進めない・・・



そんな時に出会ったからかもしれません・・・



自分が起業家になる

つまり・・・稼ぐことのできる自分になる



こんなセミナーって、僕は見つけられなかったんです!!




なので、ものすごく惹かれました!



そして、お試しから始められると聞きつけて始めてみたんです!

ちなみに見つけたのはこんな広告↓↓

次世代起業家セミナー

セミナー内容は起業家になるための情報から

起業家の考えや”今”触れられる内容・・・

更には人の雇い方や納税の話までまで本当に様々でした!!


講師紹介

このセミナーを構築された方が

【加藤将太さん】という方なんです。

↑↑こちらの方ですが

露出が増え徐々にご存知の方も増えているのではないかと・・・

僕の第一印象は地元が近い!歳が近い!でした( ´艸`)



しかも、お試し動画を見ると話が面白いしわかりやすい!



変な部分に共通点を見出し、

引き込まれるように無料のお試し動画を見ていたのを思い出します。。。



しかし、後々・・・この方の経歴がすごすぎてビビります( ´艸`)

めちゃくちゃ簡単に書き出すと。。。

京都大学工学部

京都大学MBA

戦略コンサルと売上1兆円の日系大手内定

日本No.1の塾で歴代最短記録で講師

教育改革を目指して起業(せどり事業を1億円規模に!!)

情報発信へ移行し、現在次世代起業家セミナーなど多角化中

*ドクターシーラボの代表も務めた“池本克之さん”が司会を務める、

「社長のホンネ研究所」という地上波テレビに、

起業家育成のプロとして出演されたそうです。

どうでしょう?


展開している事業は今でもどんどん成長中なんだそう!



本当に起業家の“今”に触れられる

そんな情報を論理的に語り掛けてくれる、そんな部分に一番惹かれていました。

今だけ無料で特典いっぱい!?

そんな加藤将太さんが開催している次世代起業家セミナーですが

なんと無償入学体験キャンペーン中なんです!!!

僕も始める時にお試ししたんですが・・・内容増えてるんです( ´艸`)



今なら書いてある通り

合計定価11万円分のセミナー映像が無料で見られます!



この24時間分ものセミナー動画は、僕の電車通勤を本当に有意義な時間に変えてくれました!!



そのセミナーの動画たちが無料開放中!

本当に動画をもらうだけ!!無料でした!!



しかも先程お伝えした

起業センスを測定できちゃいます

ゆーひ

(僕が47だったやつ笑)

最初からめちゃくちゃ高スコアの人もいるみたいなので、無料動画と起業センス測定だけでも!


今後の人生変わるかも!!!

挫折の理由・・・それは止まることと忘れること!

走る

ママパパが自由に楽しく生きていくために・・・

何も我慢しないために時間とお金は必要!!


そのためには!

『ビジネスの知識と起業センス』が必要という話をしてきました。



その中で「そうだなぁ」と納得できた部分を、ぜひ大切にしてみてください!



そして、目標設定のポイントは・・・

『 自分の希望がかなった世界を思い浮かべて忘れないこと』



みんな目標を途中で忘れちゃうんです!

違うことに目が言ったりして・・・忘れちゃう


四六時中思い続けるといいと書いてある本もありました。( ´艸`)


なので!まずは忘れずに!!

そして覚えているうちに一歩踏み出すこと!!


当たり前ですが、動かないと進みません!


動くと良くも悪くも進みます!!

目指す目標を認識できたら、半歩でも動いてみるとリアクションがありますよ!



ただ・・・しっかりリスクを確認してくださいね!



僕の受けたセミナー『今だけ無料!』は間違いなかったです!



すると、また世界の見え方が変わります!!



僕は変わりました。

『我慢しない!楽しい人生を家族と過ごすために』

何かできることを少しだけ!!



何かやらなきゃと思うけど、何しようと思てる人は

ぜひぜひ動画を空き時間にでも見てみてください!

それだけでも最初の半歩は進むかも!??



ちなみに、このセミナーに出会うまで、そして出会ってからの僕の進んだ道をまとめてみました!

もしどんな感じか気になる方は!もしどんな感じか気になる方は、

下の記事もぜひ!見てやってください!

脱サラ 副業 成功 秘訣 スキル無し 知識無し
ゆーひ

今回も読み進めていただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です