月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

スキマ時間副業で成功するために!『時間が無い』を解決した1つの視点。

ゆーひ

こんにちは!副業で月収50万円を稼ぎ、脱サラして今は在宅起業家として家族との時間を満喫中のゆーひです。

時間が無い!!って思うことないですか??




もし副業をしたいって思ったとしても

仕事をしながら・・・

子育てしながら・・・

家事をしながら・・・

そんな中で、副業なんてする時間なんて全く見当たらない!!って思いませんか??



僕めちゃくちゃ思ってたんです!

でもそんな中で副業を始めて、3ヶ月で月収30万円を達成できたんです。




そしてなんと!

副業で収入を得ることでさらに時間が確保できる!

そんな好循環が生まれ…脱サラまで突っ走ることができました。




だからファーストステップとして、まず副業収入を得るってすごく大事だったんです。



本当に副業を思い立った時は

でも、やっぱり時間が無い・・・

でも、お金を稼ぐには時間がいる・・・

でも、家族に、仕事に時間を使いたい・・・



こんなジレンマを抱えていました。



でも、何とかスキマ時間を見つけ出しすことに成功!


あとは見つけたスキマ時間を最大化して、行動したんです。。。



これって『時間が無い!!』って思ってるあなたの参考になるんじゃないかと思うんです。

時間が無い!!その状態からいかに時間を作り出すのか・・・

今回はそんな時間の作り方を僕の行動のタイムスケジュールと合わせてつらつら書き連ねてみたいと思います。

Contents

時間が無いとか思う前。僕の選んだ副業は・・・『物販』

マーケット 物販

子どもが生まれて、将来を思い描いた時

どうしても必要だったのがお金・・・



でも、今の状態で家族といる時間が十分じゃないのに、

更にお金を稼ぐために仕事に時間を費やしてしまうと・・・

ゆーひ

いったい何のために働くんだ?

何が楽しくて生活しているんだ??

そんな風に感じたんです。。。



でもそんな時に「副業」って手段を知ります。。



もしスキマ時間で副業をして・・・収入を得ることができたら・・・

ゆーひ

家族との時間をキープしながらお金を稼ぐことができるかもしれない!!

そう思い副業で収入を得たいと思うようになりました。



そして、僕は『物販』に出会います。。。

物販を選んだ理由!

在宅ワーク

将来に不安を思えた僕が物販を選んだ理由があります。

その理由は

  • 合間合間(スキマ時間)にできるということ
  • 特別な知識や資格がいらないということ

この2点でした。



まず“物販”ってどんなもの?って話なんですが・・・

簡単に言うと

『モノを売ってお金を稼ぐビジネスです。』



“せどり”と言われることも多く、イメージできる人もいるかもしれません。。



モノを仕入れて、モノを売り、その差額が利益になるビジネススタイルでした。



その中でも”電脳せどり”と言われるものに取り組んだんです!




“電脳”が何を表すかというと“インターネット”

電脳せどりとはインターネットを主戦場としたせどりなんです。



物販は、色んな業態があって、お店に出向いて仕入れることもあります



その点“電脳せどり”は仕入れをインターネットメインで行います!

つまり、スマートフォンとPCがあればいつでもどこでも仕入れができる!

ということは、スキマ時間で仕事ができる!



まぁ不労所得みたいに、働かずして・・・って形では無くて

いくらか時間をかけてお金を稼ぐ形ではあるんですが・・・



時間と場所に縛られないとうことに惹かれ・・・

これなら、家族の時間をキープしながら稼ぐことができそう!!

そう思ったことから電脳せどりを選ぶことになりました!

本当にスキマ時間でできるの?僕のスケジュールで確認してみた

時間 時計

そんな電脳せどりですが

友人

本当にスキマ時間だけで何とかなるん?

とよく質問を受けます。



結論から言うと

ゆーひ

ほぼほぼいける!

です( ´艸`)



なぜかというと、僕自身時間の確保に少し努力を要したからです。。。



なので僕が本業と副業のダブルワークだった時のスケジュールを大公開!!

ちなみに平日はこんな感じ!

5時半起床

6時出勤

(通勤1時間半)

7時半会社到着

8時半業務開始

業務8時間+昼休み1時間

17時半仕事終了

(通勤1時間半)

19時帰宅

21時寝かしつけ

22時からフリータイム

1時就寝

どうですか??



一番頑張ったのは仕事を定時に帰ること!

帰宅時間は頑張って早くしてました( ´艸`)



でも、今回お伝えしたい大切な部分は・・・スキマ時間を見つけ出すこと!!

どうでしょう?

僕の一日の中にどれだけのスキマ時間を見つけることができますか?

本業のスキマを見つけ出す!

病院 本業

僕が本業として理学療法士で病院勤務をしていたんですが・・・


僕が家にいない時間は以下の通り

  • 通勤1時間30分
  • 会社9時間(仕事8時間+昼休憩1時間)



ここの中でスキマ時間と言えばいつでしょうか??


間違いなく一つは通勤時間ですよね?

もう一つあることに気づきますでしょうか??



それは・・・昼休憩!!

僕の中ではこの昼休憩が何よりのポイントでした!

ポイントは昼休憩の有効活用!

昼休み
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

僕の勤めていた職場は、なんと昼休憩は時間は決まってなかったんです!!

(あまりに無知過ぎて、これがどこの職場でもそうなのか知りません・・・)



ちなみに当時の就労規則を書いてあったものを要約すると・・・

  • 業務内に1時間
  • 休憩後そのまま退勤はNG

この2点だけだったんです!



ということは、つまり・・・小分けオッケー!なんです

(僕が解釈しただけで、途中上司にはまとめて休めと言われましたが…)



そして注目したのが自分の業務内容。

理学料を牛という仕事の特徴上、相手は人間!!

だからタイムスケジュールびっちりでも、当たり前に予定が変わるんです!


体調が悪かったり・・・気分が乗らなかったり・・・

ほかの部署と時間がバッティングしたり・・・

すると・・・変な空き時間が!!



そこに休憩時間を小分けにして5分とか10分をねじ込む!!


電脳せどりなら、その5分でなんと仕入れができるんです!

日によっては、この5分で複数の商品を仕入れることだってできました!!

考察!僕の成功の要因は・・・

ひらめき 重要事項

実は僕・・・もとから昼休みは小分けにしていたんです。



理学療法士の仕事は、人の体を触る時間と、記録を書く時間・書類作成の時間がありデスクワークは全て小分けにした昼休憩にしていたんです!



その時の自分の考え方って・・・

  • 現状を把握して
  • 利用できるものを最大限利用して
  • 残業しない頭を持ち続ける



まぁ全部、自分が楽をするために!早く帰るのために!

だったんですが・・・( ´艸`)



結果として、

  • 現状を把握する力
  • やるべきことを分解して考える力

これが育っていたようなんです。



あとは積み木のように、やるべきことを組み立てる!

それが、本当にスキマ時間の有効活用につながりました!!



上手くいった要因はまさに時間の使い方の見直しをする能力!でした

さらなら成功へ?初収入から一気に月収30万円に到達した成功要因。

昼休みの小分けにしての有効活用!

これもすごく重要です!


スキマ時間に行動するには効率がいいに越したことはありませんでした!



でもこれはできても効率がいい人レベルでしかありません。。。

せいぜいしっかり行動して“物販”で売り上げが挙げれた程度だと思います


ではなぜ、短期間で月商30万円を達成できたのか?



それは、ビジネスの知識とノウハウを手に入れたことが成功要因でした!!



どういうことかというと

まずはノウハウは、手に入れることで一から試行錯誤する時間を大幅に省けます。


なのでノウハウによって成功までの期間が大幅に短縮できました!



そしてビジネスの知識はというと、、、簡単に言うとお金の使い方!

  • どこにお金をかけるべきなのか?
  • 無駄は無いのか??
  • どのように拡大・加速させるのか?

そういった知識を学ぶことで、ビジネスを拡大することができました!



つまり・・・

ノウハウでスタートダッシュをして・・・

知識を得て拡大する・・・

そして、時間の有効活用・・・


この3つが揃ったことで、より短期間に大きな成果を得ることができました!




僕がこの考えに至ったのは、物販に出会ったきっかけにありました

物販に出会う前に、ある情報に出会ったんです・・・

その結果!一気に成功まで突き進むことができたんです!





正直、ノウハウだけだとその後も走り続けることが本当にできたかわかりません。



ノウハウを手に入れて、スキマ時間を活用することで

効率的に行動できることああると思います。

でもせっかく副業をしようと思えたのであれば、更に有効活用することで

成功を盤石にする!ってのもありなのかなって思っています。



もしそう思える方は、是非、僕の進んだ道も覗いてみてください!

脱サラ 副業 成功 秘訣 スキル無し 知識無し

今回はスキマ時間という、ほんの少しの時間をしっかり有効活用するために

僕の実践したタイムスケジュールをお伝えしました!!

自分のやりたいことがあるときも、ぜひ自分の時間を見直してみてくださいね。


少しでも、ママパパの参考になれば幸いです

脱サラ 副業 成功 秘訣 スキル無し 知識無し
ゆーひ

今回も読み進めていただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です