月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

脱サラ・起業の成功へ「自分なんてダメ」って気持ちは超重要!そこがスタート地点になるわけとは?

自分 ダメ 成功 理由

ゆーひ

こんにちは!副業で月収50万円を稼ぎ、今は在宅起業家として家族との時間を満喫中のゆーひです。

僕は家族とのゆとりある時間を手に入れるために、脱サラして在宅起業家になりました。




いろんなところで情報を目にする時代。。。

成功している人を見て羨んだり憧れたりしませんか?

そして、そんな人と自分を比べて「自分なんてダメだ」って思うことないですか??




実際に僕もそんな思考がぐるぐる頭の中を回ってました。

ゆーひ

あの人と自分は違う。。

こんな自分に成功なんて無理だ

結局運が無いと。。。

自分にそんな行動力ないよ。。。

こんな風に思ってました。



そして、副業や脱サラなんて考えないように自分に言い聞かせてました。

  • 脱サラで成功なんて、自分とは違う世界の話だと思ってた
  • 自分なんかにできるわけないと思っていた
  • 会社員としての安定が大切だと思っていた

こんな感じです。





でもやっぱり、脱サラした世界ををうらやむ気持ちは少なからずあったんです。

まぁ働かず悠々と遊んでるというゆがんだイメージではありましたが( ´艸`)






でも今思うと、羨む気持ちがあるからこそ『自分は無理だ』と感じたんです!

そしてその思いこそ、成功へのスタート地点だったんだなって思うんです




見返すと、いきなり路線変更してんじゃん!

そう思えるくらい、正反対に進んだ僕。

今となっては、良い判断だったと思います。



自分にとって望む状態があるからこそ、目的は叶います!

でも望む状態があるからこそ、「自分はダメだ」って思うこともあるんです。



もし少しでも、目的のために副業や脱サラを羨む気持ちがあるなら!

そして、「自分はダメだ」に出会ったら!!

『落ち込む必要ないですよ~成功へのスタート地点だよ~!』ってことを、

理由を添えて、つらつら書き連ねてみたいと思います。

自分なんてって思ったときに考える事。「成功してる人いる?」

ドライブ 覗く

実際に何のとりえもない会社員だった僕は、副業を探している時も、脱サラという世界を知った時も、「そんなの自分には無理だろう。」そう思っていたんです。




実際、会社員時代の僕の職業は理学療法士という仕事をしていました。

実は理学療法士って、結構独立起業する人がいるんです。





でもその人たちって本当にごく一部。

しかも、仕事に燃えているような、僕から見たらすごい人ばかりが進む道。そう思ってたんです。というか今も思っています。





だから、

ゆーひ

脱サラ??起業???

そんなの僕になんて無理、上手くいくはずないよ

って真剣にそう思っていました。






でも、そんな僕が今では在宅起業家として、脱サラ・起業して2年間も過ごしています。




こんな生活をできるようになったのも、副業に向けて1歩踏み出したから!

でも「上手くいくはずない」「自分にはできない。」そんな気持ちはずっと残っていました。




なので本当に最初は、副業収入を少し得ながら、こづかいが増えたらいいかな。。くらいの気持ちだったんです。

そんな僕が、一気にテンションが上がって、脱サラへシフトチェンジした言葉があります。



その言葉というのが『その道で成功している人いる??』でした。





この言葉を聞いた時に目の前がめちゃくちゃクリアになったんです。

できないの解決法!自分の感じている『できない』は案外できる・・・なのかも。。。

会社勤め

僕は、脱サラなんて僕には無理だと思っていました。

そんな時に言われた言葉『その道で成功している人いる??』



この言葉をどう捉えるかで変わってくるかもしれませんが、『成功している人がいるなら、あなたにできない理由なんてないよね」って意味




その話はこんな風にも続きます。

「奇跡は2種類ある。本当に偶然レベルの奇跡と人によってはそうでもない奇跡があるんだよ。」

ちなみに、偶然レベルの奇跡は【本当に誰もなしえたことのないコト】で、飛行機の発明や電球の発明!誰もなしえなかったすごいコトを指します。




逆に【人によってはそうでもない奇跡】は1か月に100万円稼ぐとか、毎日遊んで暮らしても収入がある。とか!

これって一般的にはありふれているわけではないですよね??

僕にとっては奇跡のような話!

でも人によっては当たり前だったり、何回も起こるようなこと。




じゃあ、僕の脱サラはどっちの奇跡が起これば成功するのか??

それは、『人によってはそうでもない奇跡』なんです。






つまり、成功している人がいる。体現している人がいる。



その人は結局は人間で、同じ生き物、環境や境遇は違うかもしれないけど僕にできない理由にはならにってことだったんです。




じゃあ、僕ができないと思っていた理由は何だったのか。。。。

  • 生きてく上で収入が必要だから、会社を辞めれない
  • 家族を養っていくのに、そんなリスクのあることできない
  • 知識も何もないから、どうせできない。

そんな感じ。





ここで、こんな風に考えました。。。

会社は辞めれないのか??

→→辞表を出せば辞めれる!


収入は無くなるのか??

→→今の会社・職業じゃなくても他で仕事はできる!


知識はどうにもならないのか??

→→勉強すれば知識を得ることができる!




あくまで、できるか・できないかだけで考えると、できないことはないってことに気づきました。

あくまでできるかどうかだけを考えるとですが。。。



そしてこんな風に考えてみます。・・・・

収入があればやるのか??

家族がいなければやるのか??

知識を得ることができればやるのか??



。。。。どうでしょうか??

当時の僕はNOだったんです。




ということは、結局『できない』は自分で作り出してるんです。

当時の僕は安定が欲しかったんです。

本当に起業なんて言葉、不安で仕方なかった。





つまり「自分がダメ」でできないことなんてないんです。

不安で不安で、やりたいけどダメだろうなぁ。。。

そう考えた結果が「自分になんてできるわけない」だったんです。



「自分になんてできるわけない」そんな考えは、自分の不安が作り出した『やらないための理由』だったんです。

そういえば、できないって思う時って、止まっちゃってるときが多いらしい!

夏休みレス

そういえば、『やらない理由』を思いつきやすい状態ってあるみたいなんです。




それは、悩んで立ち止まっている時!!

つまりこんな感じ。。。

ゆーひ

えぇ~不安だなぁ

やりたいのはやりたいけど。。。。

ん~不安。。。

どうしよう。。。

こんな風に悩むことってありませんか??

まさに、副業をやりたいけど、怪しく見えて、やるかを悩んでいた時の僕!( ´艸`)

副業で結果出た後に脱サラに向けて辞表を提出するか悩んでいた時の僕!( ´艸`)

見事にこんな感じでした。






そして、頭を抱えているうちに『やらない理由』がどんどん頭の中に!

ゆーひ

失敗したら元も子もないからやめておこう。。

周りの人に聞いたら、ダメな情報ばかりだし。。。

そんなことしなくても、今幸せじゃない??

安定って大事だよね!

周りと違うことするのなんか違うよね??

こんなことを考え出したら、結論はもう一つ

ゆーひ

よし、とりあえず今回は保留!

つまり、今はやりません!

という選択をしてしまうんです。




これって人間の本能に関係していて、悩んで立ち止まっていると『やらない理由を探し出す』そうです。


だって、行動すると『変化』しちゃうから!

なぜかというと、生命の安全を求めるには、『安定』が必要なんです。

なのに変化してしまうと安定しない!

だから無意識に『変化』を拒んじゃうってことなんです。



自分がそうだっただけに、めちゃくちゃ納得してしまいました。( ´艸`)





だから、悩んだら止まらず限界突破!!ってことを言いたいんじゃないんです( ´艸`)



『やらない理由』を探し出すことを知っていれば、『やる理由』もしっかり探してみて、自分にとって役に立つことを選択することが一番いいことなんじゃないかな?とか思っています。



だって、生命維持を本能で求めて『安定』つまり『やらない』を選択しようとするんです。。。


でも、おそらく、今!命の危機!!って人の方が圧倒的に少ない。

失敗してもたぶん大丈夫。

だから『やらない』も『やる』も両方考えるってのは大事なんだと思います。

自分にとって、今何が役立つのか!を考えてみてください。

これがわかれば進みだす!そもそも『自分なんて』と思えたことがすごいんです。

情報収集

ここまでつらつら書き連ねていますが。。。

『その道で成功している人がいれば、あなたにできない理由はない!」

この言葉を聞いても

ゆーひ

いやいやいや、自分なんて

って正直思いますよね??( ´艸`)





僕はそう思いながらも、自分に『役立つ』かどうかを考えることが何とかできたみたいで。

リスクを考えてまぁこのくらいならやってみるかと、半歩ずつ進んだ質なんです・・・





そして今、僕が感じていることは、

『自分なんて』って思ったから行動できた!!

『自分には無理』って思えたから成功できた!!ってことなんです。





どういうことかというと、問題点に気づいて、どうにかしたいと思っているから!



だって、現状に満足している人は、「自分なんて」とか「できるわけない」なって思わないんです。

だって現状上手くいってるんですから。

何も不満や不安なんて出ない!はず。。。




もし違ったら、他に望む状態がある!はず。。。( ´艸`)





でも現状の問題点と向き合って、解決方法を脱サラ・副業に見出したからこそ、その道への不安を感じて、『自分なんて・・・』と思っているんです。




これってすごくないですか??

問題に気付き、問題の解決策さえも探し出してるんです!

確かに不安で、難しく見える。

でも、気づいて、動いたからこそ!新しい可能性を見つけたんです。




こんな時こそ、自分の望む世界を見つけるチャンス!!!





なので、まずは『自分なんて。。。。』と思ったときに

自分なんて。。。』と感じた自分を認めて、ねぎらってみてください

そうすると、自分のやりたいことが見えてくるかもしれません。






そして、自分を認めることができると、面白いことに

『自分なんて。。』って思わなくなります。

すると、より自分のやりたいことに自信を持って1歩踏み出せるようになるんです。





なので、『自分なんて。。。』そう思った事を大切にしてください。

その先には、あなたの望む未来があるかもしれません。




その未来をかなえられるかどうかは、行動が必要かもしれませんが、まずは自分が望む状態を明確にすることは、非常に大事なことです。




なので、ぜひ『自分なんて。。。』と思えた自分をヨシヨシしてあげてください( ´艸`)




実際僕も『自分なんて』って思っていました。

お金が必要。。。時間が必要。。。

自分の望みが変わっていく中で、脱サラ・起業こそが目的を叶える方法なんだと思うことができたんです!

だから行動できました。そして、今の生活ができてます。




そんな僕の、脱サラまでの考えと実際の行動をまとめてみました。

『自分なんて。。。』と思った先に起業や家族とのゆとりある時間を欲する自分がいるのであれば、一度覗いてみてください。





少しでも参考になれば嬉しいなぁとか思ってます。

副業 脱サラ 50万円 副収入 達成 方法 物販
脱サラ
ゆーひ

今回も読み進めていただきありがとうございます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。