月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

30代子持ちが0から始めた副業・脱サラで成功した今、一番無駄だったと感じることは「悩んで〇〇しない」でした

悩む 行動 脱サラ 副業
ゆーひ

こんにちは!副業で月収50万円を稼ぎ、今は在宅起業家として家族との時間を満喫中のゆーひです。

僕は家族とのゆとりある時間を手に入れるために、脱サラしました。

今の生活をするようになって、時間にも気持ちにもゆとりが生まれました。


でも、本当に最初は何もなかった。変哲もない会社員だったんです。

知識もないし、こづかいも毎月ほとんど使い果たしていました( ´艸`)

そんな僕が、30代2児のパパになり0から脱サラできたのは『悩んで○○』したからだったんです!




実際、いざ副業を始めるとか、脱サラするってめちゃくちゃ悩みませんか??

なんたって怪しい!

失敗したくないけど耳に入ってくるのは詐欺まがいの話や、失敗談。

不安になって周りに相談するけど、いい返事はなかなかなくて。。。

SNSではこんなにみんな動いてるのに…ってなんかよくわからなくなりませんか?



実際僕自身も、本当に悩んでばかりでした。


でも、悩んだからこそ成功があったんだと今は思います!

だって、今を何とかしたい!そう思えたからこそ悩んでるんです!

ってことに気づいたから。



なので、実際今こうやってブログなどで情報を集めようとしていること自体素晴らしいことなんです!

本当にすごい!



でも、悩んで調べた!まではいけました。

ここから先が問題です!

でも実は悩んで調べたあなたは第一段階クリアしています。

これも本当にすごいことなんです。



なぜ、すごいのか?これを今回お伝えします。

せっかく自分の現状に目を向けたのに!

だからこそ、現状打破するために悩んだのに!

それを無駄にしてしまう。

そうなってほしくない!!そんなことをつらつら書き連ねてみたいと思います

とりあえず僕の脱サラへの道のりはこんな感じでした

僕はまず脱サラを目指した。。。わけではなかったんです。。。

実は脱サラなんて全く考えもしませんでした。


初めは将来に不安を感じて、何とか収入を増やしたいと思ったのがきっかけでした。

そんな時に考えだしたのが副業!

アルバイトはやりたくなかったので、何とか楽をして収入を得たいなぁと悩んでいました。




結果として、副業を始めるための勉強を開始。

その勉強の中で脱サラという道があることを知ったんです。





そして、勉強を始めて3ヶ月で副業を開始し、副業開始3ヶ月で月収50万円を達成。

結果として勉強開始から1年半後に脱サラできたんです。




まず、副業に悩んで勉強を始めるまでは、インターネットでひたすらに副業のリサーチをする日々を送りました。

将来を不安に思い、副業を探すためのリサーチだったんですが。。。

情報はすぐに見つかる!!ただ、全部怪しい!!

そんなのばっかり!!





結局何をしたらいいのかわからない。

そもそも詐欺??とか思い出すと、何を基準に判断していいのかわかりませんでした。




そんなこんなで、不安と悩みが渦巻く中。。。

きりがないので、自分が『しっくり』きた情報を選んで、行動してみることにしたんです!




偉そうに行動!とか言いましたが、無料お試しをしてみただけ( ´艸`)

そして、そのまま自分の『しっくり』を基準に無料から有料に進んでみたんです。




あとは選んだ道をそのままに、1日2~3時間の勉強を開始しました。

すると、3ヶ月で副業を開始できました!

その後も作業と勉強であわせて1日2~3時間の時間を確保し前進していったんです。




すると、なんと3ヶ月で月収50万円!!

副業開始から9カ月で脱サラを決意しました。



その後は職場に退職届を提出し、職場に迷惑の掛からない時期を決め、開始から1年半で脱サラすることになりました。





こんな感じが、僕の脱サラまでの道のりです。

最初リサーチで悩み、情報を得てからも少し悩みましたが、その後は案外スルスル進みました。

2人の友達から見えた、成功する人と現状維持する人の違い

学生

あまり苦痛を感じることなく、0から脱サラまで行動できた僕ですが、現状を知った友達から脱サラについて質問されるコトがありました。



そんな中、僕の状態に興味を示してくれた、友達2人とそれぞれに話したんです。

その2人はそれぞれに現状について悩んでいました。

そして話をする中で、大きな違いに気づいたんです。



結果として2人とも今は幸せそうです。

でも1人は脱サラし、1人は現状維持を選びました。

その2人の違いが結構興味深かったので、まずそんな2人との話を簡単に紹介します。

友人①副業収入を得ていて、脱サラに向けて悩んでいる人

この友達は、既に副業収入を得ていたようで、脱サラする時の基準と、考え方を一緒に語り合いました。

すると、この友達は脱サラできたんです!!

この友達の主な悩みは2つ【いつ脱サラしたらいいのか?】と【先行き不安】




そして、語り合ってその友達が出した答えは生活が守れるだけの貯蓄をして、副業収入〇〇円になれば!ということでした。




【いつ】を収入ベースで決め、【不安】を貯蓄でカバーすると決め、結果脱サラしました。


友人②副業を始めたいと悩んでいる人

この友達の悩みは1つ【何をしたらいい】を悩んでいました。

この友達との話は、結果として・・・

僕の副業を紹介するよ?ということしか、お互い納得した答えが出せなかったんです。




この友達は、自分に会う副業を見つけたかったんですが。。。

なかなか、しっくりくるものがありませんでした。

その一番の原因が不安がなくならなかった。。。




この副業だと〇〇がダメそう。。。

これだと、△△がちょっとイマイチ。。。

みたいな感じが続きました。





そして、僕の進んだ道も提案しましたが、「ん~考えるわ~」で終わりました。




結局この友達は副業をすることなく、会社員としてしっかり働いて家族を守っています。




今回の友達2人、どちらが成功者かはわかりません。

間違いなく言えるのは、2人とも楽しそうに過ごしてます。



だからそれでよかったのですが、この2人の違いこそ。。。



『どうしたら脱サラできるん?』『どうしたら副業できるん?』の答えだったんだと実感するきっかけになりました。

2人の友達から見えた!?上手くいくために無駄だったこと

僕の友達2人の違い。。。

それは「悩んだ後に行動したかどうか」でした。



2人共の凄いところは、何かをしたいと感じ、リサーチするという行動をしたことです。

でもリサーチで情報を得た後の『行動』の有無に差があったんです。



悩むことは考えること!

そして、考えるということは、行動を起こそうとしているということになります。

この時点ですごい事なんですが、2人の違いはその後の行動!





実際、考えただけでは『机上の空論』なんです。

なので、考えただけの友達の悩みは解決しませんでした。





逆に、考えて行動できた友達は、悩みを解決できたんです。

つまり、考えた結果出てきた情報(=仮説)を実証する必要があったんです!

そして、実証するためには行動して結果を出す必要があって。。。

その結果を受け、次の行動を決定をしていくことができるというわけです。



僕の脱サラへの道のりも、最初は悩んで動けなかったんです。

怪しいと思って悩んでいただけでした。




そこから行動できたのは、自分の『しっくり』を基準で選んでみようと思ったから!



そして、選ぶことができたんから、ちょっと実行してみたんです。

すると・・・行動に対するリアクションが出ます!

このリアクションこそ結果!!




僕は運よく、行動した先が良い結果でした!

でも悪い結果が出たとしても問題なかったんだと今は思います。

なぜかと言うと、結果を求めたのは上手くいくためじゃないから!!




上手くいく情報を探すために結果を求めたんです!

だから、上手くいかないという結果を得たのは、間違いなく一歩前進ですよね?

だから、悪い結果も出たほうがいい!!

問題はその結果がもたらすリスクを管理することだったんです。

起業 副業 失敗




なので、何か行動をすると必ず結果が出ます。

悪い結果が出るかもしれませんが、結果があるから次に進めます。

だから、悩んだ後にく少し行動することこそ大切なんです。




逆に、せっかく悩んだのに行動しないことこそ、一番無駄なことだったんです!!

悩むことは無駄?絶対そんなことはない!!と思う理由

先程少し触れたんですが、考えるだけでなく行動が必要!

結果を得るには行動あるのみ!!

これ自体は間違いないと思います。



さすがに考えているだけでは結果は出ませんし、結果を受けて改善することこそが成功の近道であることは間違いないと思います。




でも、悩むことは無駄なのか?というとそんなことはないと思うんです。

なぜかと言うと。。。結果が出るまでってこんなプロセスをたどるから!!

  1. 問題に気付く
  2. 行動が必要だと思いつく(意欲がでる)
  3. 行動する
  4. 結果がでる。




つまり、悩むということは、自分の問題をに気づいている状態だとということ。

なので、悩みがあるからこそ行動⇒結果のプロセスが動き出すんです。





そして、ここが面白いんですが・・・

悩みは悪いモノじゃないと思うことで、人の行動意欲にもつながるんです!!

その理由は。。。

人が行動しようと思う状態が【安心している状態】だから。




人は不安や恐怖を感じている時は行動できません。

不安や恐怖を感じ出すと動けなくなり、結果行動しない理由を探し出すという悪循環まで生まれてしまいます。




なので、悩んでいるということは安心を探している状態!

その状態を『良いコト』だと感じることで【悩む⇒不安⇒動きたくないの悪循環】から抜け出すことができるんです。




結果を出すためには行動は必須です。

そして、行動をするためには気づきと意欲が必要なんです。




なので、悩んでいるということは、自分の現状を変えたいと気づいた状態だということを自覚してるステキな状態!



そう思えると、悩んでいることって悪いことじゃないんて思える!すると行動してみようかなってなるんです!




ちなみに、悩んでることは良いコトだと思っても、不安が強い場合はコチラ⇩

不安な時

悩んだ自分すらも味方につけて、なんとか1歩進んでみてください!

良くも悪くも結果は出ます!

結果が出ればこっちのものです!!




なので、悩むことは無駄じゃない!!

悩んで⇒不安になって⇒考えなくなって⇒動かないことこそ無駄だったんです。




現状に疑問を持ち、悩んだ自分は素晴らしい!

素晴らしい自分を1歩だけ進めると、未来は大きく変わります!





あとは、行動の仕方を気を付けて行動してみてください

起業 副業 失敗




本当に誰もが損をしたくありません!

僕も損をしないことだけを考えていました。。





そんな時、僕は自分の持っていたヘソクリを思い出しました。

ヘソクリが0になっても生きていける!そう思ってヘソクリを使ったんです。

ゆーひ

やっちゃった!!あとはやるしかない!!

変な高揚感があったことを覚えています( ´艸`)



今はありがたいことに、最初の1歩にお金がいらない情報が多いです。

無料体験とか本当に多いので!!

少しだけ足を突っ込んで体験して、いらなかったらすぐに断りましょう!




本当に悩みを持った自分は素晴らしい!

せっかくなので1歩進めてあげてくださいね




家族ができて将来を不安に思った僕も、現状に疑問を持ち悩みました。

そして不安を持ちながらも、何とか行動したんです。

その理由の一つが、何が大切かを考えたからでした。





でもやっぱり不安があると行動しにくいんです。

その不安解消に一つが、道の先を明確にすること!!

何も見えないところを進んでいくのは、本当に不安!!

なので道の先が少しでも照らされると、不安が減り行動できるんです。



そのために、僕の進んだ道を書き出してみました。

もしあなたの望む未来が、副業や脱サラでの成功であるならば!

目標に向かって不安があるならば!

一度覗いてみてください。



僕の悩みだったスタート部分を共有すると、楽になるかもしれません!

副業 脱サラ 50万円 副収入 達成 方法 物販
ゆーひ

今回も読み進めていただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。