月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

脱サラまで一直線!行動を加速させ、継続できた考え方。

脱サラ 成功 行動 継続 ステップ
ゆーひ

こんにちは!副業で月収50万円を稼ぎ、脱サラして今は在宅起業家として家族との時間を満喫中のゆーひです。

望む状態があるのに、上手くいかない、続かない・・・

そんな風に悩むことありませんか??


実際、僕の周りでも始めた副業をすぐにやめてしまったり・・・

気づけば違うことに手を出してるって人が多くいました。



さらに言うと、続けているつもりが迷走してしまって、気づけば変な方向へ行動してるなんてこともアであるんです。。。



でも、副業を始めた。もしくは始めるために行動したってめちゃくちゃすごいんです!!

だって、悩んでやらない人が大半だから!!



だから、せっかく踏み出した1歩が無駄にならないと嬉しいなって思うんです。。。



実際に僕は、行動を始めてから、小さい躓きを山ほど経験しました。

でも最終的に脱サラという、望む状態を手にすることができたんです。

なぜ僕が、失敗を繰り返しながらも行動を継続できたのか。。。

実はそれは、ある考え方をしていたからなんです。



この話を友人にしたところ、感銘を覚えてくれたので、ブログ記事にまとめてみました。

なので、今回は目標に向けて行動を継続・加速するための考え方についてつらつらと書き連ねてみたいと思います。

脱サラに向けて行動し続けることができた3つのポイント

僕は家族との時間を求めて脱サラして在宅ワーカーとして働いています!!

今では脱サラから1年以上経過し、色々と安定してきました✨

そんな今脱サラを目指してからの1年半を振り返った時に

自分のマインドセットが整ったことで、行動が加速した感覚がありました。

今回は行動が加速したポイントを整理しておきます!!

そのポイントは3つ

  1. やるべきことだけをやる
  2. 必要なことだけをする方法を考える
  3. 目標を忘れない

当たり前のようなこの3つで本当に1年半走り切れたなぁと思っています✨

やるべきことだけをやる

もうすぐ 

これは当たり前と思いがちですが・・・

めちゃくちゃ大切!!



詳しく言うとわかりやすくて・・・

目標を明確にして目標達成のために必要なことのみをする。

それ以外はやらない!!!ってことなんです。。



今行動をしている、始めようとしているあなた

やるべきこと以外のこと、していませんか??



そして、この「やるべきこと」を明確にするためには

  • 目標を明確にする
  • それ以外はやらない

この2点!!!がめちゃくちゃ大事!!ですよね?



そして、「やるべきこと」が明確になれば、それ以外は「やらない」ことなんです!!



そして、お気づきかもしれませんが・・・・『やらない』が難しい!!




ついついやっちゃうんですよね

あれもこれも必要!!!ってなっちゃうんです。。。



じゃあやらないためにはどうするか??



それは・・・とにかく自問自答してみることが効果的でした

『その事柄は、あなたが目標達成するためにどう関係があるか??」を聞きまくる!!

ちなみに僕が自分に聞いた質問がコレ⇩⇩

・職場での残業や飲み会は脱サラに必要?

・通勤時間のスマホのゲームは 脱サラに必要 ?

・好きなテレビの時間は 脱サラに必要 ?

・会社勤めをする時間は 脱サラに必要 ??

最初は全部必要と思っていました。

(スマホやテレビはストレス発散とか考えてました)

でも、もうお分かりかと思いますが・・・



目標を達成するためには全部必要ありませんでした!( ´艸`)



『やらないこと』が分かるとあとは『やること』の優先順位上げていくだけ!!



しかも嬉しいことに、付き合いが悪くなったなど言われながらも、案外職場での人間関係が壊れることはなく、逆に参加した飲み会でひたすらにいじられる、いいきっかけにもなりました。

必要なことだけをする方法を考える

『やるべきこと』と『やらないこと』は見えてきましたか?

目標を設定すると何が必要かが見えてきますよね??



そうすると必要な手段が見えてきます・・・



でもそんな時に・・・

ゆーひ

でもいろいろ忙しくてできない

僕はそう思うことがあったんです・・・



そんな時どうするか!

それは、【必要なことだけをどうやってやるのかを考える】こと必要になります!!



当たり前ですかね??( ´艸`)

例えば・・・

家族との時間が欲しい(目標)

お金があると叶いそう(問題点)

お金を稼ぐために勉強・副業するぞ(必要な手段)

こんな感じで目標が決まれば『やること(手段)』が見えてきます。。。



でもできるかな?

無理そうじゃない?って思う。。。



そんな時はさらに予想して問題点を考えてみるんです。

お金を稼ぐために勉強するぞ(必要な手段)

でも時間が無いかも…(問題点)

1時間早起きしてみよう(手段)

眠たくなるかも(問題点)

じゃあ早く寝てみよう。(必要な手段)

つまり!!

手段の実行を妨げる(問題点)を予測をして手段を考えると問題解決になるってことですね!!



どうしてもわからない時は少し行動すると見えやすいって感じ!!



案外挫折をする時って

  無鉄砲に走り出し・・・

  つまづいて、こけて・・・

  やっぱり無理か―となって、終わる。。

こんなことが結構多いみたいなんです!!



こんな感じの一般的な挫折に陥らないために、一つ一つ行動すべき点を絞って行動する!

ぜひやってみてください!

 自分の目標を忘れない

マジック 魔法 ナンバー

この記事で詳しく書いているんですが・・・↓

目標に向かって進む

望む未来を手に入れるには、目標設定が不可欠です。



でも、目標が叶わないことって結構経験しますよね???



それはなぜかというと・・・叶わない原因があるんです



それは、叶わない人は当初の目標を忘れてる!ということ!



僕の場合は、脱サラ後の話でしたが、目標をわすれてしまってかなりのミスをしたことがありました。。。



面白かったのが、この時は目標を忘れた結果、違う目標に置き換わっていたんです。。

すると、置き換わった目標は叶ったんです( ´艸`)



だから如何にして忘れないか!!

これがすごい大事!!



僕の場合は、家族の顔を見たり、将来の夢を常に意識することで、辛くなっても進んでいく意味を思い出せる。



それが行動の意欲につながり継続できました。



これらの考えは会社員時代からなんとなく感じていたものでしたが、

自分の中にインプットできたことが、本当に行動するうえで大きかったと思います。



まだまだ夢の途中。

今後もさらに成長するためにしっかりと心にとめておきたい内容になりました。

実はこの話…大前提がある!って話

社長 祖父

実はこの話なんですが・・・

大前提があるんです!それは最初の一文にも書いたんですが・・・

「脱サラを目指してからを振り返って」ってところがミソ!

つまり

目標があった!

そして

目標に向けて走り出す環境が整っていたんことが大前提なんです!!




何が言いたいかというと

『目的地』とそこへ向かう『手段』がなければどこにも行けない!ってこと

だからこの『目的地』と『手段』が必要だったんです!



僕が一気に走っていくためにこの話がかなり重要だったんです!



もし今、目標があって、やるべきことが見えている方は、ぜひ3stepで進んでみてください!!

行動が加速した3つのポイント
  1. やるべきことだけをやる
  2. 必要なことだけをする方法を考える
  3. 目標を忘れない

そしてまだ『目的地』が無い方

目標があるけど『手段』が無い方…

ぜひ、僕の進んだ道を覗いてみてください!

ヒントが見つかるかもしれません!!

副業 脱サラ 50万円 副収入 達成 方法 物販
ゆーひ

今回も読み進めていただき、ありがとうございました。

1件のコメント

スマホゲームを全くやらなくなりました(やりたいけど)、でもTwitterの時間が増えた(笑)
まずは細かいことにこだわらないで突っ走っていきたいと思います…最近また停滞気味(-ω-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です