月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

電脳せどり 第7-2回メルカリへの問い合わせ方法~商品取得でのトラブル解決~

電脳せどり 商品取得 メルカリ 問い合わせ

ゆーひ

こんにちは!副業で月収50万円を稼ぎ、脱サラして今は在宅起業家として家族との時間を満喫中のゆーひです。

そんな僕が脱サラできたのは、電脳せどりに出会ったからでした。





今回は、そんな電脳せどりについてお伝えする第7回『商品取得について』の補足です。

電脳せどりシリーズで予定している流れは以下の通り


第1回:初収入までにやったこと

第2回:必要物品と必要環境について

第3回:電脳せどりに必要なアカウント作成について

第4回:市場(売れ行き)理解・商品理解の学習

第5回:クレーム対処法の学習

第6回:リスト作成について

第7回:商品取得ー補足①商品取得のトラブルシューティング

        ー補足②メルカリへの問い合わせ方法⇐ココ

第8回:納品作業

第9回:価格改定・在庫管理




商品を取得したものの・・・

『なんじゃこりゃ』な商品が届くことが、本当にたまにあります。

その時の配送での問題があった時の対処法!

【メルカリへの問い合わせ方法】をお伝えしていきます。


では今回も、つらつら書き連ねてみますので、お付き合いください!

届いた商品が破損している!そうだメルカリへ問い合わせよう

配送

前回お伝えした、商品取得の補足です!

これまでの流れはコチラ!!



配送の段階で消費員に問題が生じた時に、フリマサイトへの問い合わせが必要になります

フリマサイトへの問い合わせのポイントは前回もお伝えしたとおり。。。

こちら⇩

  • 感情的にならない
  • 相手を悪く言わない。
  • 嘘を言わない。
  • 事実をベースに困っていることを伝える。

これを原則にするつもりで、問い合わせをしてください!



では問い合わせ方法をお伝えします。

メルカリへの問い合わせ方法

数値 管理

では、問い合わせの手順をお伝えします。

①お問い合わせページへ移動する

まずメルカリを開きます!(今回はアプリの画面で説明します!)

画面下の【マイページ】をタップ

メルカリ

すると、マイページが開きます。


まずは、下にスクロールしてください。

マイページ


スクロールすると【お問い合わせ】がでてくるのでタップします


すると、「お問い合わせの前に」という画面が開くので

【お問い合わせ項目を選ぶ】をタップします。

これで問い合わせページに移動できます。

②商品ページへ移動する

問い合わせページに移動すると、今回問い合わせをしたい商品を選びます!

下の画面で、商品の該当する項目を選びます。

おそらく【取引中の商品について】がほとんどだと思います。


次のページで、【お問い合わせをする】をタップ


次に問い合わせたい内容に合う項目を選びます。

【商品に不備がある】もしくは【商品が届かない・配送中の破損】になるとおもいます。


これで商品ページへ移動できました。

③問い合わせ内容を入力し送信する

商品ページへ移動すると

商品が間違っていないかの確認を再度行い。。。

問い合わせ内容を入力し送信します。


まずは下にスクロール。。。

商品名を確認し、問い合わせ内容を入力します

これで問い合わせは完了します。

問い合わせ内容の例とポイント

考え方

問い合わせをする上でポイントがあります。

何度もお伝えしますが。。。それは以下の通り!!

  • 感情的にならない
  • 相手を悪く言わない。
  • 嘘を言わない。
  • 事実をベースに困っていることを伝える。


問い合わせ内容は4つのポイントを押さえながら伝えることが大事です!

~~~例分:配送中の破損について~~

お世話になります。

宅急便コンパクトで届いた商品が破損してしまっていました。

出品者様に確認ところ、発送時には破損はなかったとのことで

配送中の破損の可能性があると思い、保証の問い合わせをさせていただきました。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

こんな感じです。



あくまで客観的に!出来事を伝えてみてください!



~~~おまけ~~~

僕が物販に出会い、脱サラまで走ってきた内容をまとめました!!


正直、ノウハウだけを手に入れるとすぐに稼ぐことができます!

でも、その後の継続や、自分の進む道の開拓はノウハウだけでは不十分なイメージです。



その為にはしっかりした目標設定と、ゴールへの道を思い描く力でした。

僕は家族のことで目標を得て、物販を通してゴールへの道を思い描きました。



もし今後、副業や脱サラを考えている方が覗いてみてください!

考え方や進み方が少しは参考になると思います。

良ければ見てみてください!

副業 脱サラ 50万円 副収入 達成 方法 物販
ゆーひ

今回も読み進めていただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です