⇩月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法は画像をクリック⇩

第5章 起業家との出会い 挫折もあったけど成長の日々

前を向く 進んでいく

会社員である自分の現状を知り

『良い会社員』でいることで得られる金額を自覚した時に

犠牲にする時間が多すぎることに気づきました💦

そして

疑問を解決するために暗中模索するもなかなか打開策が見つからず。。。

やっと見つかったものもめちゃくちゃ怪しい💦

でもなんとか解決法に出会うことに成功します!!!

その解決法とは

『ビジネスを学ぶ』でした!!

面白いもので、目標が変わると見えるものが変わります。

そして見えるものが変わると。。。

求めているものに必要な情報が勝手に手に入ってくるようでした!!

実際に『いい会社員』だった僕が考えていたことは

スタッフのために

すると自然とマネジメントのこと。

稼がないとと焦っていた時は、

自然に稼ぐための情報が本当に転がり込んできました。

ということで、

ビジネスの勉強したいと考えた僕が見つけたものは

起業家の方が講師を務める次世代起業家セミナーというセミナーでした。

セミナーとの出会い。難しかったけど続けることで見えてきた道

稼ぐことの怪しさに打ちひしがれていた僕が

ビジネスの勉強をしたいと思った時に出会ったセミナー

それは

次世代起業家育成セミナー

セミナー名を見た時に

怪しいより、何だろうかこれは?

と思ったのを覚えています。

そして、興味本位でお試しの動画を見たところ

稼ぐための方法ではなく

・いかにして、稼ぐのか?

・稼ぐとはどういうことなのか?

といった、起業家になるための教科書のような内容だったんです!!

<あれ??これってまさにビジネスの勉強なんじゃない??>

そう感じました!!

少し見始めた時点で難しい用語がいっぱいでしたが、

僕が一番しっくりきたのは一つ一つの用語が定義づけられていくことでした

そのおかげで難しい用語も自分の理解につながっていく感じが強かったです✨

そうしているうちに

話の内容が理解できてきたんです♬

理解ができてくると

ビジネスの勉強がしたいと思った理由

『事業の良し悪しを判断をしたいときは、一般の頭でなく、起業家の頭でもって判断するべき』

この起業家の頭(考え方)をここで知ることができると実感しだしたんです!!

目標に向けて動きだしているという実感

走る 自分で

動画を見始めて少し時間が経ったころ

僕は少し楽しくなってきます。

それは

人に手段だけ教えてもらい、言われたまま行動する。

今まで怪しいと感じていたビジネスの情報はなく、

自分が自分の考えで行動して稼いでいく。

その今までと違った内容に変に高揚感を思えだしていたからです。

<これ成功できるんじゃない??>

なんの根拠もなくそう思い出しました(о´∀`о)

そして

起業家として独り立ちするためにこれから成長をするんだ!!

完全にテンションに!!笑

そして勢いそのままセミナー参加を決めました。

ついに実績ゲット!環境に恵まれ、ほぼ一本道だったワケ

いい感じの??テンションで参加したセミナー

このセミナーは

オンラインのセミナーでいつでもどこでも学習ができました!

そのセミナーでは

・事業を起こすとはどういうことか。

・起業家の考え方とはどういうものか。

・実際に成功した人の成功への道のり

など、実際の自分が進むべき道が知れる内容だけでなく、

・幸せとはどういうことか。

・行動するにあたって守るべき原則

・挫折しそうな時フォローしてもらえる環境

という充実した内容と環境があったんです!!

さらには

全く実績のない僕におあつらえ向きの

実績作ってステップアップ!!見たい流れが整備されていたんです。

だから僕の実感としては舗装道路を歩いている感じ(о´∀`о)

やる時はやりましたよ(о´∀`о)

でも前だけ向いて進めました

その結果!!!

セミナーでの勉強開始から半年後に、副業を始める準備が整い副業を開始

勉強の時期に比べると行動することができる楽しくさがあり

どんどん進みます

さらには通勤時間の長さや子どもが小さく早く寝ることが幸いして

空き時間をすべて勉強と副業につぎ込むことができました。

そして副業開始3ヶ月で月収50万円を達成したんです!!

サボり・・・そして挫折・・・でも何とか前進できた!!

好きなこと やりたい 楽しい

勉強を始めて順調なまでに前進していったんですが・・・

人生上手くいくことばかりではありませんでした

その原因は自分の慢心💦

セミナー開始から成功までがスムーズ過ぎて僕は少しサボってしまうんです。

ゆーひ

ここまでこれた自分すごくない??

これは才能ある漢字やろ!!!✨

これはもう大丈夫だろう

やっとすこし結果が出始めた程度で、何も成していない状態だったんですが

何の根拠もなくこの考えが芽生えてしまいました。

そして・・・・

見事に調子に乗った僕に鉄槌が下ります💦

なんと

一つのハプニングで

副業の規模が10分の1までにダウンしてしまったんです。

結果ばかりを見て、プロセスを軽視し道半ばにかかわらず更なる向上を怠ったからでした。

自分の副業の大きな柱2本が崩れ去り、収入が激減してしまったんです💦

本当に目の前が真っ暗になりました。

なんで自分はあの時こうしなかったんだ。後悔しかありませんでした

でも、ここからがセミナーの凄いところったんです

何が凄かったかというと

挫折した時の環境を整えてあること✨

落ち込んだ時や、慢心した時もセミナーに立ち戻ることで

いつ見ても新しい発見がある!

・自分の立ち位置で見えるものが違う!

・挫折をフォローアップする環境がある!

こんな変化をもたらしてくれました

そして

完全に挫折した僕はセミナーに立ち戻り完全??復活を果たしました( ´艸`)

自分がとるべき行動や解決策を見出すヒントがちりばめられていた結果。

ゆーひ

僕はまだやれる!!

そう思うことができたんです!

そしてまた少しずつ進み始めました。

初心に戻ったことで、丁寧さが増し

手順がわかっているからそ、加速度的に直進できました!

そこからほどなくして、月収が30万円まで回復。

そのまま副業収入が安定!!

更なる規模拡大ができると感じたたので

ついに!!!

脱サラを決意します。!!!

ついに脱サラ!希望の世界への第一歩。さらに先へ…

脱サラっを決意した僕は、社会人12年目。

セミナーを受けだして何が変わったのか・・・

正直自分ではあまり実感はありませんでした。

しかし!

職場での評価はかなり上がっていたんです!!

(上司に言われました!自己評価じゃないですよ( ´艸`))

これはどうやらセミナーの副産物のようでした✨

ビジネスの勉強のよって様々な思考の変化があり

上司から業務上の相談を受けるようにもなりました。

起業家の考え方に触れるということがこんなに自分の変化につながるとは思ってもいませんでした。

本当におかげさまで

退職前には上司から、しっかりと引き留めていただきました💦

(ただただ人手不足だったのかもですが・・・笑)

退職を伝えてから半年かかりましたが

ついに晴れて脱サラ!!!!

自分の求めていた世界へ進みだすことになります!!1

脱サラ後はさらに事業拡大ができ最大月収90万円を達成に!!!

大失敗を経て、慢心だけは無いようにと日々前進中です!!

こんな僕の、失敗談や役に立った考え方

家庭での変化や短資かった日々を今後も書き連ねていこうと思っています!

今後ともぜひ 

Smile Family.com~家族とのゆとりある時間のために脱サラしました~を

よろしくお願いいたします✨

今回も読み進めていただきありがとうございます✨

では6章へ続きます・・・

あ、ちなみに

僕の脱サラへの流れと脱サラへと進んだんだセミナーのことを

コチラにまとめてありますので、

ぜひ読んでいただける喜びます( ´艸`)

本当にお付き合いありがとうございました✨

今日も少しの成長を🌈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です