月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

第6章 家族との時間を謳歌!!脱サラして人生変わりました

こんにちは、ゆーひです✨

しっかり挫折(大失敗)をしながらも、環境に助けられながら何とか前進できた僕!

ついに脱サラを果たします✨

脱サラ 副業 成功 秘訣 スキル無し 知識無し

副業としていたビジネスを本業にソフトランディングし

に在宅ワークの日々が始まりました。

そして

脱サラした僕が得られたものは家族との時間の充実でした。

さらに

ビジネスに専念できたことにより収入は右肩あがりで、

脱サラ3か月、会社員時代の約倍の月収80万円を達成することができました。

ここまで、長々と章を分けて話にお付き合いいただきましたが

僕は今まで平均くらい下手するとそれ以下の学力で

目標も夢もない人生を送っていました。

しかし

家族ができ、現実を知ることで目標ができました。

すると将来に向け1歩を踏み出すことができたんです。

そしてその行動の根幹を支えたものこそが『家族』でした。

子ども好きなわけでもなく、一人の時間が好きだった僕も圧倒的な家族の絆に感動し

こんな思いを抱くようになります・・・

・家族のために生きていきたい。

・家族と楽しく人生を謳歌したい

・カッコいい夫・父親でいたい(笑)

自分でも驚くほど、家族というものに力をもらいます。

煩わしいと思ってしまう時もあります。

でもふと思い返すと、すべてがいい思い出。

さらに家族との時間を深めていきたいと思うようになっていたんです✨。

そして、その思いが行動を加速させ、セミナーとの出会いでさらに加速!!

脱サラを果たしました

この章が最終章、やっと手に入れた脱サラ生活について書いています✨

Contents

在宅ワークで一番変わった❝時間❞の効果

在宅ワーカーになることで変わったこと・・・

一番変わったのはは間違いなく時間!!!

まず通勤が無くなった時点で、僕の場合は3時間時間が浮きました( ´艸`)

一日の中に自由時間が3時間が増えた感じ!!

そのおかげか、かなり家族との関係に変化がありました✨

毎日の家族との時間が増えることで

「早くしなさい!」とせかしたり「時間に間に合わない!!」と焦って

子供に当たり散らすことがなくなったようです!

ある時妻から

ゆーひ

最近怒らなくなったね、イライラもほとんどないし

そう言われて変化に気づきました。

そして

時間がもたらした家族の変化として一番大きかったのは『家の中が穏やかになる』でした

劇的な変化ではないかもしれませんが

一つ一つのリアクションが穏やかになると、みんなつられて穏やかに✨

すると物事を楽しむ余裕?みたいなものが増えてきたんです!

『毎日が楽しい』

これと言って、イベントがあるわけではありません

毎日出かけたり、好きなものを買ったりなんてことはできてません・・・

でも『毎日が楽しい』

これってすごくないですか??( ´艸`)

ゆーひ

今日何か良いことあった??

子ども

学校でこんなことあってな

こんなことでみんなが笑って過ごせることが増えてきたんです✨

子供はやはり母親一番!!

でもそんな中、父親が家にいるだけで、家族が実感できる変化が起こった

それが何よりうれしかったです。

そして以前より

子どもの笑顔が増え、子どもが周りの人にやさしくなりました

うちの子供はまだ小さいので、今度どのような変化が起こるのかわかりませんが、

今本当に家族との時間が楽しいです。

やはり、何事にもゆとりがあることはすごく大切なんだと感じました。

『当たり前』が当たり前である幸せ・・・

家族 イライラ 仲良

ゆとりある時間を手に入れて感じたことは

今いる『当たり前』に感謝できるようになったことです

くさいですか??( ´艸`)

今までは、

人生成功して自由に生きたい!

子どもの成長の為、いろんな経験をさせてやりたい!!

そう強く思っていました。

でも今は

『毎日が楽しい』

この『毎日』を当たり前に感じることがこんなに幸せなことなんだと感じました。

自分がいて…

妻がいて…

子どもがいる…

ご飯を食べて!

外で遊んで!

しゃべって!

風呂に入って!

寝る🌜

これ、全部すごいことなんですよね✨

すごいことを一瞬で忘れることもありますが

脱サラして本当に時間をかみしめることができているんだなぁと感じました

『当たり前』を幸せに感じることができた

これも脱サラの大きな変化でした✨

ちょっと贅沢もしちゃってます

ゆっくり リラックス

今妻は働きに出てくれています。

そして

息子は小学校

娘は保育園

(娘は卒園が近いこともあって、登園を継続しました)

ということは・・・

日中1人!!!

完全に一人の時間を満喫できるんです。

あ、仕事はしていますし、家事もしますよ!!( ´艸`)

妻にクオリティ委を指摘されながらも、少しは手伝いになっているので喜んでもらっています

たぶん・・・( ´艸`)

そして、こづかい無制限!!

副業収入を得た時から、家計から小遣いをもらうことを辞めて副業収入から自分のこづかいを捻出していたんですが、途中からほぼ廃止状態に💦

でも!晴れて復活!!✨

金額も自由です!!

まぁ事業が立ち行かなければ0ですが・・・💦

パパの持つ悩みの中に

一人の時間・小遣いの金額がランクインしているんですがなんと一気に解決!!

ちょっと疲れた時は散歩に出て

自分のお小遣いでコーヒーを飲んで帰ってくる

ゆーひ

あぁなんて贅沢なんだ

こんな感じでぜいたくな時間も過ごしています✨

(余談ですが、仕事用のカフェ利用は経費計上できるんですね✨活用せねば( ´艸`))

そしてパパのほかの悩み

妻との不仲やケンカや子どもの成長や将来💦

これらも時間が増え穏やかな空気が流れる家庭ではほとんど感じないようになってきました✨

(まぁ子供の将来はまだまだ課題だらけ・・・稼がねば!ですが・・・( ´艸`))

そんなこんなで

僕の脱サラしてからの生活は

穏やかで

毎日が楽しくて

1人の時間でプチ贅沢を楽しめて

家庭の悩みが減少するような感じでした✨

いいことばかりではない・・・こともない・・こともない?

ただ進む

脱サラしてからの生活の良かったことを書き連ねてきましたが、

いくつかドキドキしたり、プレッシャーだったこともありました。

それは

  • 個人事業主としての不安(事業継続の不安)
  • 納税の不安

まぁ全てお金の不安なんですが💦

会社は守ってくれません。

というか自分がその会社側になるので、自分で守らないといけません。

僕の取り組んだ『物販』ビジネスはクレームなどの対応がお粗末なら

❝アカウント停止❞になることがあります。

これは仕事が完全に止まることを意味します。

そうなれば収入0です!

いやー不安💦

そしてもう一つは納税の不安。

今までは給料から勝手に天引きされていたお金を自分で払います。

よくよく考えれば、額面から手取りになるときに減る額を考えると

それなりの額になるよな容易に想像できるのですが・・・

いざ自分で支払うとなると

ゆーひ

た、高い!!

ってなりました ( ´艸`)

でも、

この二つとも自分の行動次第・考え方次第だったんです。

どういうことかというと

勝手に不安になっていただけ!!

自分の責任の範囲で、しっかり事を成す!

それだけで不安はかなり解消しました

とにかく最初は理由もわからず不安だったんです。

そして訳も分からず不安になって

やばいやばい~~

ってなってるだけでした

今では

やばいやばい~~も少し楽しめている自分がいて笑っちゃいます✨

これからも成長を。そして家族とゆとりある時間を・・・

ゆとりある時間

実際自分で仕事をしていくということはすべて自分の責任!

会社に守られていない状態を不安には思うこともあります💦

でも今回脱サラを決意して行動する中で

セミナーを通して様々な事業主の方を見てきました。

すると

実際に行動して成功している人がいる事実

そして

その人たちも特別な始まりではなかったと知りました。

ほかにも頑張っている人がいる、そして自分にも進みたい道がある。

会社員こそ安定と思っていましたが

自分の勤めていた、安泰だと思っていた病院ですら経営不振に陥りました

会社だから安全という考え自体、本当かどうかあいまいに感じる世の中だと思います。

なので

自分を磨き、自分で責任がとれる範囲で、しっかりと仕事をする

ただ頑張るではなく、考察の上で行動することができる。

もし失敗しても、

自分の培った知識や、思考の流れが失われるわけではない!

だから何回でも進んでいける!

そう感じられるようになりました。

今では

自分の成長こそ、家族の幸せにつながる

そう実感しています✨

ここまで長々と読み進めていただき本当にありがとうございます。

僕は本当に平凡な状態から、少しずつ進んできました。

絶対に今後も成長していきます!(⇐急に謎の決意表明…( ´艸`))

そして

僕の成長の中で必要と感じたことや困ったことを

同じ子育て世代の方にシャアしながら、進んでいけると嬉しいと思っています

今後も子育てと将来に関して奮闘していきます。

その様子をこのブログで発信することで、自分含め誰かの問題解決の糸口になればと幸いです✨

脱サラ 副業 成功 秘訣 スキル無し 知識無し

大好きな家族と、ゆとりある時間を手に入れ

人生を謳歌しましょう!

本当に本当にここまで読み進めていただきありがとうございました!!

これからもぜひ、よろしくお願いいたします✨

今日も少しの成長を🌈