月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

keezon(キーゾン)の登録方法~電脳せどり 第3回-④~

ゆーひ

こんにちは!副業で月収50万円を稼ぎ、今は在宅起業家として家族との時間を満喫中のゆーひです。

今回はその電脳せどりのアカウント作成の補足第4弾です!!


リサーチをかなり効率化するツール!

【keezon】のアカウント作成についてです!!



このツールが無いと、仕入れリストの作成ができません。

ただそんなに難しい設定はないので、サクッと進めてみてください。

キーゾンとは?キーゾンの特徴

キーゾンとはGoogleクロームの拡張機能のひとつ。

keepa有料版のグラフをパッと見でわかりやすく数値化してくれるツールです。



導入すると、グラフと共にこんな表が表示されます。

もうkeepaのギザギザを数える必要がなくなりますね♪

ただし、どのツールにも言えることですが100%正確ではないので、あくまでも目安として使うようにしましょう。



ちなみにキーゾンの数え方ですが、ランキングの変動があった時、

新品の出品者数が減少・・・新品商品が売れた

中古の出品者数が減少・・・中古商品が売れた

という判断のようです。

キーゾンの設定方法

では、さっそくキーゾンの設定方法を紹介します。

キーゾンをインストールしよう

1.Chromeウェブストアから、キーゾンを追加する

下のURLから【Chromeに追加】をクリック

→ Chromeウェブストア


2.【拡張機能を追加】をクリック


⇩追加されると以下のように表示されます!



3.パスルマークをクリック

画面右上のパズルのマークをクリックします。

4.キーゾンの3つの点マークをクリック


5.【オプション】をクリック


6.Keepa APIキーを入力し【設定を保存する】をクリック



《APIキーの調べ方》

Keepa有料版に登録した状態で下のURLをクリックします。

https://keepa.com/#!api

Private API access keyがKeepaAPIキーになります。これをコピー(Ctrl+C)して貼り付けてください♪


キーゾンの表示を確認する

まずAmazonの販売ページを開いてみてください。

そしてそのページを下へスクロールします!

そうすると、こんな画面が!!

keezonのインストール前だとこんな感じ!!

⇩⇩⇩⇩


今までは、このギザギザを一つずつ数えて、売れた数を把握してたんですが。。。

結構多いと大変!

そこで先程のこの画面⇩⇩

上にギザギザを数値化してくれています!

数えなくていい!!

めちゃくちゃ楽!!


これが表示されればkeezonのアカウント作成と初期設定は完了です!

お疲れさまでした。


ゆーひ

今回も読み進めていただきありがとうございます✨

会社員こそ安定!と思っていた僕。

家族ができて人生が激変しました!

楽しさもありましたが、焦りや不安もあり・・・あたふたしていました・・・

プロフィール 脱サラ 気づけば 不安 将来



「電脳せどり」に出会ってさらに激変!

今では、脱サラして1年半月収70万円程度をキープしながら家族との時間をどんどん増やしていっています!!


僕が脱サラできたのは「電脳せどり」に出会ったからなんですが、出会いまでに色々ありました!


安定志向の僕が副業を目指したわけ・・・

副業・脱サラを達成した方法・・・

そんなこんなをまとめてますので、こちらも読んでやってください!

副業 脱サラ 50万円 副収入 達成 方法 物販



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。