⇩月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法は画像をクリック⇩

keezonの登録方法~電脳せどり 第3回-④~

こんにちは、ゆーひです。

僕は副業を始めて、脱サラすることができました。

脱サラすることでゆとりのある家族との時間を謳歌することができています。


ゆとりある時間は良いことばかり。

子どもと一緒に過ごし、妻と一緒にゆっくりする。

自分も楽しい、家族は穏やか!


こんな時間を手にできたのも電脳せどりに出会ったからでした。


今回はその電脳せどりのアカウント作成の補足版

リサーチをかなり効率化するkeezonのアカウント作成についてです

キーゾンとは?キーゾンの特徴

キーゾンとはGoogleクロームの拡張機能のひとつで、Keep有料版のグラフをパッと見でわかりやすく数値化してくれるツールです。

導入すると、グラフと共にこんな表が表示されます。もうギザギザを数える必要がなくなりますね♪

ただし、どのツールにも言えることですが100%正確ではないので、あくまでも目安として使うようにしましょう。

ちなみにキーゾンの数え方ですが、ランキングの変動があった時、

新品の出品者数が減少・・・新品商品が売れた

中古の出品者数が減少・・・中古商品が売れた

という判断のようです。

キーゾンの設定方法

では、さっそくキーゾンの設定方法を紹介しますね。

キーゾンをインストールしよう

1.Chromeウェブストアから、キーゾンを追加する

下のURLから【Chromeに追加】をクリック

→ Chromeウェブストア

2.【拡張機能を追加】をクリック

追加されました(o゚▽゚)!

3.パスルマークをクリック

画面右上のパズルのマークをクリックします。

4.キーゾンの3つの点マークをクリック

5.【オプション】をクリック

6.Keepa APIキーを入力し【設定を保存する】をクリック

《APIキーの調べ方》

Keepa有料版に登録した状態で下のURLをクリックします。

https://keepa.com/#!api

Keepa – Amazon Price TrackerAmazon price history charts, price drop alerts, price watches, daily drops and browser extensions.

keepa.com

Private API access keyがKeepaAPIキーになります。これをコピー(Ctrl+C)して貼り付けてください♪

キーゾンの表示を確認しよう

まずAmazonの販売ページを開いてみてください。

そしてそのページを下へスクロールします!

そうすると、こんな画面が!!

keezonのインストール前だとこんな感じ!!

このギザギザを一つずつ数えると、売れた数が分かるのですが。。。

結構多いと大変!

そこで先程のこの画面⇩⇩

上にギザギザを数値化してくれています!

数えなくていい!!

めちゃくちゃ楽!!


これが表示されればkeezonのアカウント作成と初期設定は完了です!

お疲れさまでした。


ゆーひ

今回も読み進めていただきありがとうございます✨

会社員こそ安定!と思っていた僕。

家族ができて人生が激変しました!

楽しさもありましたが、焦りや不安もあり・・・あたふたしていました・・・

プロフィール 脱サラ 気づけば 不安 将来



「電脳せどり」に出会ってさらに激変!

今では、脱サラして1年半月収70万円程度をキープしながら家族との時間をどんどん増やしていっています!!


僕が脱サラできたのは「電脳せどり」に出会ったからなんですが、出会いまでに色々ありました!


安定志向の僕が副業を目指したわけ・・・

副業・脱サラを達成した方法・・・

そんなこんなをまとめてますので、こちらも読んでやってください!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です