月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

副業が成功して脱サラできた通勤時間活用法!電車通勤は『通勤0分への』近道だった!?

通勤電車 有効活用
ゆーひ

こんにちは!副業で月収50万円を稼ぎ、脱サラして今は在宅起業家として家族との時間を満喫中のゆーひです。

僕は、ゆとりある家族との時間を求めて、脱サラし在宅起業家として働いています。



通勤の時間て本当に苦痛に感じませんか??

電車だったら、満員で人と体を押し合わせながら何十分と我慢しなきゃいけないなんてことありますよね。。。

しかも男性の場合冤罪の恐怖があったり。。。



実際に僕も会社員時代に通勤時間は電車で1時間半!

乗り換え3回で満員電車に詰め込まれ、できるだけ手を高く上げて耐えていました。。


しかも、通勤時間を本当に苦痛に感じたのは

ゆーひ

この時間さえなければすぐに家に帰れるのに。。。

って考え。


そして通勤時間を、結局無駄にして浪費してる自分が嫌でした。

かといって、有効活用しようと思っても長続きしない。。。

読書や動画で学習を試みても、眠たくなって終わってました。



でも実は、この電車通勤の時間こそ、僕の脱への道でかなり重要な要素だったんです。

一度火が付いたら、毎日往復3時間の時間が、めちゃくちゃ輝き出しました。

脱サラしたら、当たり前だけど 通勤時間0分!

家族の時間を手に入れました( ´艸`)




せっかくの時間を有効活用できるかどうか!そう考えると結構ワクワクしちゃいました!


なので、今回は苦痛の通勤電車で脱サラを叶えた!その考え方と行動したことをつらつら書き連ねてみたいと思います。

電車通勤1時間半!?ただただ無駄に感じた通勤時間。。。時間を浪費するしかできなかった。

電車や車での通勤時間。。。

この時間が苦痛な人は結構いると聞いたことがあります。

皆さんはどうですか??



僕は、通勤時間嫌だよね??と聞かれた時

ゆーひ

わかるけど、そこまで嫌ってほどでも。。。と思ってました。

というのも、通勤時間には感情が動かなかったんです。

どういうことかというと、仕事はしなきゃいけない。つまり通勤しなきゃいけない。

仕方ないよね。そんな感じ!今思うと感情が死んでた( ´艸`)



少し苦痛を感じるとするなら、この時間が家で過ごせたらできる事色々あるのにな。。。

ゆーひ

本当に時間を無駄に浪費してるわぁ

と感じることが苦痛でした。


かといって、長年勤めて中堅の立場になっている職場で、人間関係もそこそこストレスはぼちぼち。

そんな職場を辞めること。。。頭をよぎるけど行動できませんでした。


だって、給料も将来に不安を感じるけど、相場を見ると悪くない!!

家の近くの職場に転職は頭にちらつくけど、現状維持がいいよね。

と自分に言い訳しまっくて、言い聞かせながら過ごしていました。



本当に転職ってギャンブルみたいなもん!そう思っていたんです。

ココから思考は堂々巡り( ´艸`)



ということで、電車での時間の浪費を何とか自分のために使おう!

そう思いだします。


でも。。。

本を読んだりするけど、、、続かない

通勤時間の活用法を調べてみるけど、これも続かない。。

結局僕のしてたことは寝る!!( ´艸`)


家に帰ったら、育児に家事だから。。。少しでも体力回復に努める!!

ここでも、体のいい言い訳をして寝倒してました。( ´艸`)


けどやっぱり、心のどこかで、、、本当にこれでいいの?って思ってました

電車通勤の強み!ネガティブなイメージをポジティブ変換できた妻の一言

好き

電車通勤の時間を浪費すること悩んでいましたが、なかなか改善することができません。

結局自分の都合のいい言い訳をして寝ていた僕ですが、

妻のある一言を思い出し、過ごし方が変わります。


その一言は、育児休暇中の妻の一言でした。

『私は、一人の時間なんてない。でも電車の中は一人の時間。いいなぁ』

ハッとしました。

ゆーひ

僕の苦痛だった時間は人によっては『いいなぁ』とうらやむ時間なんだ!!

そう捉えることができたんです。



そんな時間をただ浪費するなんて、なんてもったいない!!
ここで僕は使命感で燃えに燃え・・・・たわけではなく。

心が軽くなりました。


この電車通勤の時間を大切にゆったり使ってみよう。

そう思うと、自然と行動を加速したい気持ちになりました。



義務感で続けていると、続かなかったかな?とそう思う体験だったんです。

思い立った副業への道!なんと電車の中が一変

電車 進む

妻のおかげで、感情を殺しただただ浪費していた、通勤時間が少し輝きを持ちました。

僕に許された一人の時間

この時間は自由なんです。


寝てもいいし、漫画を読んでもいい!

音楽を聴いても、勉強しても、寝てもいい( ´艸`)



そう思うと、自分のやりたいことをやろうと思えたんです。

すると、将来のために何かをしたい!!そう思えるようになりました。



そして副業を探しはじめ、今のビジネスの足掛かりを見つけます。

副業 脱サラ 50万円 副収入 達成 方法 物販
脱サラ 成功 副業 方法


そして、そこから僕の電車の中は、学習塾兼仕事場に変身したんです。


毎日ゆったり自分に許された3時間の学習時間。

嫌なら寝てもいいし、本をよんでもいい、そんな自習室を手に入れました。


副業を始めてからは、電車の中で10万円分の仕入れをして、2万円の利益げが出たことも!!

通勤電車すごい!!


副業にはスマホの操作が必要なので、車の場合は学習はできても、仕事はできなかったかもなぁと思うと、電車通勤の価値はさらに爆上がりしました!!

今だからこそ思う、通勤時間の有効活用が『上手くいく理由』と『いかない理由』

一直線 ここまできた

最初は浪費していた電車での通勤時間。

もったいないと思ったときの、学習などは全く続かなかったんです。



でも、妻の一言のおかげで、捉え方が変わり学習を継続、副業までやりだしました。

その2つの違いを、今自分なりに考えると。。。

こんな感じです。

  • 目標があるかどうか
  • 目的地へ向かう道しるべがあるか
  • ビジネスモデルを知っているかどうか



僕は、なんとなく焦りを感じて、勉強しなきゃと変な義務感を持っていました。

でもこの時は、何をしたいのか、何をしたらいいのかがわかりませんでした。



そして、ビジネスを始めるにあたり。。。

『家族とのゆとりある時間を手に入れる!通勤時間を0にする!』

そんな明確な目標を思い描いた瞬間。

そのために必要な情報がゴロゴロ手に入りだしました。



そして、その情報には、目標達成のための道しるべの立て方も載ってたんです!


ゴールがわかり、コースが分かる。あとはゴールに向かって走るだけ!!

この状態がめちゃくちゃ楽ちん!


続かず上手くいかなかった僕は、なんとなく草むらを進んでるイメージ。

道も見えず、草をかき分け、どこに向かってるかもわからない。

そんな状態で進めるほど、僕は強くなかった( ´艸`)


だからこそ、ゴールとコースを手に入れたことは本当に近道になりました。



そして、求めたビジネスモデルが、インターネットを活用したものだったので、電車の中でもスマホ一つで作業ができる!!



このゴールとコースとスマホ!で通勤電車は僕の学習塾兼仕事部屋になりました。

そして、そこから準備期間があったので3ヶ月で副業開始!

副業を3ヶ月で月収50万円を達成し、1年半で脱サラすることができました!


なので、通勤時間を有効活用したいなら!!!

ぜひ、ゴールとコースとスマホ

つまり

目標と道しるべとビジネスモデルを探してみてくだい!!



僕の場合はそれさえあれば、通勤電車の時間は『通勤時間0分』への最大の近道でした!!



ちなみに僕が、脱サラまでに考えたことや行動したこと。

ゴールにコースのことをまとめてみました。

学習塾についても触れてます!


興味があればぜひ覗いてみてくださいね!!

副業 脱サラ 50万円 副収入 達成 方法 物販
ゆーひ

今回も読み進めていただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。