月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

趣味がない!やりたいことがない!そんな人は副業がやりたいことの見つけ方かもって話

趣味が無い やりたいこと ない やりたいことの見つけ方
ゆーひ

こんにちは!副業で月収50万円を稼ぎ、脱サラして今は在宅起業家として家族との時間を満喫中のゆーひです。

あなたはやりたいことやってますか?

というか・・・やりたいことや趣味はありますか?

今回はやりたいことってないよねぇって人に向けて書いてます( ´艸`)



僕はやりたいことがなんなのか・・・すぐに答えられませんでした。

もし思いついたとしても、大抵は『家族のために』○○したいって思っていました。



そして、本当にやりたいことをしている人や趣味に没頭している人たちを見て

少し劣等感すら感じていたんです。。。



ゆーひ

やりたいことやってる人ってかっこいいなぁ

成功してる人はみんなやりたいことやって輝いてるなぁ

そんなことばかり思ってました。



でもある日、気づいたんです。自分にはやりたいことがあったって!

その気づきのきっかけになったのは副業でした。




副業を始めたからこそ、自分の内面に目を向けることができたんです。

そして自分のやりたい事に目を向けだしました。



今もまだやりたいことに思いっきり取り組む自分にはなれてないけど・・・

やりたいことが自分にもある。

これって結構勇気が出たんです!



そしてやりたいことを見つけるには副業をすることが近道なんじゃないかって思ったんです。



なので今回は、やりたいことを見つけたいなら副業してみない?ってことをつらつら書き連ねてみたいと思います

僕は家族のために脱サラしました!って本当?

僕はずっとやりたいことが無かったんです。

趣味もなく、やりたいことと言えば・・・

寝たいとかマンガ読みたいとか、そんなのばかりでした。



実は草野球やってて、県大会とか行けるチームにいたんですが、野球は好きだけどチームがあるから、みんながいるからやらなきゃいけないって使命感で行っている感覚が強かったんです。



そして、結婚して子どもが産まれます。

その時に僕に芽生えた思いが。。。。

ゆーひ

『子どもが我慢しなくていい環境を作りたい』

『家族が笑顔でいるために、楽しい環境を作りたい』

こんな感じでした




ついに僕にもやりたいことができた!

そんな風に思って、結構突っ走ったんです!

結果脱サラ!




実際に脱サラすることで、会社員時代より、望んだ状態に近づいたんです。。



でも・・・

途中で虚無感に襲われます。。。

あれ?結局僕は何がしたいんだろう・・・



子どもが幸せならそれでいい。

家族が笑顔ならそれでいい。。



そうなんだけど・・・

自分は??

家族を笑顔にしたいだけ?自分は?

子どもが幸せならいい・・・自分は?




家族のためにって言ってるけど、結局自分がしたいことは何?

って聞かれると・・・わからなかったんです。




そして、家族と言えば、自分ではない人。。。

その人が幸せや楽しさをどう感じるかはその人次第・・・

それを自己満足に置き換えてるだけな気がしてきたんです。




結局自分は何がしたいのか?それがずっと引っかかっていました。

僕にはやりたいことは無いって思った話

我慢 説明 できる

自分は何がしたいのか。。。

その引っ掛かりを解消したくなって、色々考えたり試したりしました。




自分の好きなことを書き出してみたり、

やりたくないことをリストアップしてみたり・・・

本に載ってることをとりあえずやってみたりしてました。



でも、その作業をしたり、自分の好きなことリストを見ても

ゆーひ

別にそこまでじゃないよなぁ

やりたいってほどじゃないし・・・

時間もお金ももったいないし・・・

そんな暇あったら家族に尽くすほうがいいよね

こんな風な考えになっちゃうんです。




そして巡り巡って。。。

ゆーひ

結局自分自身にはやりたいことないんだ!

ってことは、それでよくない?

家族がいるし、やりたいことない自分は自分でオッケー

しっかり働いて、家族のためにこの身をささげよう

最終的にそんな風に思うようになっていました。



でも、この結論に一立った僕は何も問題とは思っていなかったんです!

むしろ・・・

しっかり結論が出たし、何ならすがすがしい!

『僕はやりたいことが無い!だからやりたいことがある家族を応援する人になる』

そういった、結論を持てたことを喜んでいました。



今思うとこれ本当に色々出来上がってたんだなって思うんです。( ´艸`)

気づき!やりたいことはあった!

家族 一緒 信頼

僕は、脱サラして時間に少し余裕ができました。

お金は余裕があるってほどではなく、会社員時代くらいを稼ぎ続けているので、生活は横ばい。

だから出来上がったのは、時間のある生活だったんです。



でもそのおかげで、人と話したり、自分と話したりする機会が増えました。

そんな時、そーいや○○してみたいなって思う自分に気づいたんです。


ゆーひ

そーいや、サーフィンとかしてみたい

そーいや、オシャレしてみたい

そーいや、三線弾いてみたい

そーいや、ランドクルーザー乗りたい

そーいや、海の近くに住んでみたい

そーいや、キャンプしてみたい



みなさんもふいに、こんな風に思うことありませんか?

実は僕も思ってたんです( ´艸`)



これって、やりたい事じゃないですか?




そしてもう一つ気づいたのが、このやりたい事が出てきた瞬間に

『いやいや、そんなん言っても無理じゃん』って自分が言ってるんです!






そして、『その通りだ!そりゃ無理だ!』って結論が出て

『やらない』って決断をしていたんです。



そして、『僕にはやりたいことないなぁ…』ってまた思うんです。




でもこれ・・・結論が『やらない』ってだけで

やりたいことありますよね?( ´艸`)

・・・僕やりたいことあったんですwww

判明!なぜやりたいことがわからなかったのか

僕やりたいことありました!

でもやりたいって思ってなかったんです。。。

というか『勝手にやらない』って決めてたみたいなんですが。。。。



そのせいで、本当にやりたいことがわからなくなっていたんです。。。



なので、やりたいこがわからなくなっていたのかを考えてみました。。。





原因は『そんなの無理じゃん』って言う自分の存在だったんです。

じゃあなぜこんな自分がいるのか。。。



わかりますか?

これは皆さんに当てはまるのか、ちょっとわかんないんですが。。。



ずっと我慢してきたからなんです!

両親や兄弟、学校や会社

そんな社会で生きていく中で、自然と身につけた処世術

その一つが我慢だったからなんです!




わがまま言うと軋轢を生んだり、誰かに我慢をさせたりする。

だからここは自分が我慢しよう。

大小あると思いますが、そんな我慢が原因だったんです。


ゆーひ

○○やりたい

我慢しなきゃ・・・

○○やりたいって思うと辛い

○○やりたいって思わなければ辛くない!!

○○やりたいって思わないようにしよう

または

○○やりたいって思うだけ無駄・・・



こんな経験が積み立っていることに気づいたんです。。。



心当たりありませんか?

これ、知らず知らずのうちに出来上がってて、

自分のやりたいに蓋をする癖を作り上げているらしいんです。



つまり!!今までの我慢が『やりたい』がわからない状況を作ってたってことなんです。

やりたいを感じるためにやることって?

閃き

では、ここで!やりたいを感じるためにはどうすればいいかを考えてみました。



それは、やりたいって思っていいって思うことなんです。。。

??

つまり、やりたいって思っちゃダメだってなってるんです。

なので、やりたいって思っていい!

そうなることがポイントだってことです!



その為にできる事。。。それは

やりたいって感じた自分を認めることなんです。




あぁ○○やりたいかも~って思った瞬間に

やりたいって感じた自分イイねぇ』って言ってあげるんです。


最初はいつの間にかやりたいって思ってもそんなの無理って思うんです。

そのせいで、やりたいことないって思うんです。




そんな風に、我慢してきた自分すごくないですか?

それでも、しっかり自分の気持ちの声を聴いてやりたいかもって感じた自分てすごくないですか??

どんなにくだらない事でも、やりたいって思ったら自分イイねって思ってみてください!




すると、やりたいことが無い自分って言うセルフイメージが少し変わるんです。

すると、やりたいことあるけど、やってない自分って思えるんです。。




この時点でやりたいことが無いって思ってる自分はかなり薄まってきます。

すると、どんどんやりたいがあふれてくるんです!!

本当に!

僕今やりたい事めちゃあります!



なので、ぜひ試してみてください!

やりたいことをやるために副業が効果的な理由

すこしずつ、やりたいことが無い自分とさよならできる可能性が出てきましたか?

大元の原因は説明した通り、我慢していた過去である可能性があります。。。



そして、その我慢の原因のほとんどが時間とお金である可能性があるんです。

どうでしょうか?ちがいます?( ´艸`)



  • 家庭環境でお金が厳しく我慢した
  • 両親の時間が無く、兄妹に譲って我慢した
  • 会社で早く帰りたいけどやることがあるから我慢した(時間が無い)




こんな風に時間とお金が原因になってる気がしませんか?




・・・もうわかりましたか?( ´艸`)

副業したら、これ両方手に入るんです!

というか、僕は手に入ったんです。。。




ちなみに、副業で月収5万円手に入れたとするなら・・・

  • 残業断れませんか?
  • 生活のこと気にせず、1万円くらい好きなことしても良くないですか?
  • 両親にも兄妹にも同僚にも上司にも迷惑かけない道が少しあると思えませんか?




実際に僕は、お金が足りず我慢することはまだあります。

ランドクルーザーなんてやばいですよねw




でも時間があるおかげで、やりたいことをやるって意味を知ったんです。



その感覚を取り戻した一番初めは副業をしてたことで2つの考えを手放せたこと!

会社へ気づかいをする・昇進に躍起になる

この2つの考えを手放せたことだったんです。




だから副業をすることで、時間とお金を手にすることで・・・

やりたいことをやるハードルが少し下がるんだと思っています。

だらかやりたいことを見つけるために副業をする!

コレって効果的!そう思うんです。



ぜひやりたいことが無いって悩んだら、副業から始めてみませんか?



ちなみに僕はこんな感じで副業に出会い脱サラしました

副業 脱サラ 50万円 副収入 達成 方法 物販

人の通った道にはヒントがいっぱいらしいので、ぜひ見てみてもらえると嬉しいです!

ゆーひ

今回も読み進めていただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。