月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

行動力のある人がやらかす失敗!行動力は環境だけで高められる!

行動力 ある人 高める

こんにちは、ゆーひです!!


子どもを持つパパになって

本当に子どもってすごい~~!!!

って思いますよね!!



でもその反面・・・


○○はできてほしい

そんな気持ちを持ってしまう

今日この頃・・・ww



そんな思いが巡る中で

礼儀・学力・体力もそうだけど

「行動力」

これを子どもが持つと

最強なんじゃないか?

とか思ませんか?



でもそのせいで僕は・・・

子どもに求めすぎて失敗。。。



そんな中ふとした出会いで

自分の行動力が爆上がりしたんです。



そして

これ、子どもにも使える!



行動力を高めるための環境を

パパが作れるかもなんです。



だから今回は、

行動力が上がった出会いについて

つらつら書き連ねてみたいと思います

Contents

行動力はある人が、実はやらかしてる失敗

親 起業家 楽しく 働く

実は僕行動力あるらしいんです。。。



自分に行動力なんて無いと思ってたんですが・・・



部活動で負けず嫌いを発動させて以来

悔しかったり

悲しかったりしたら

とにかく練習!



って感じの行動で解決していく

そんな習慣がついていたようで。。。



そして、家族ができ・・・

将来が不安!

ってなった時も

ゆーひ

仕事の量を増やせばいい!

とか

ゆーひ

副業何か始めよう!

とか

行動すれば何とかなる!!


そんな風になったのは事実で・・・



やる気と根性で突き進もうとしていました。



ちなみに、なんでこんな

他人事のような書き方かというと…



周りの人に教えてもらったり、

実際に行動できなくなったりして

ようやく気付かせてもらったから!

なんです・・・



なので僕は行動力があるほうだったようですww



でも、僕のような頑張り方・・・

実はおススメできないんです。。。



なぜかというと・・・

燃え尽きる!!から!



実際、僕が行動できなくなったのは

燃えつきが原因だったんです・・・

良く聞く!?燃えつき・・・その原因

僕が全くやる気がなくなった時期…


まさに燃えつき状態だった時!


本当に燃え尽きると、まずやる気が全く出ませんw



ゆーひ

やらなきゃ~

ん~~

ん~~

できない・・・!!



そんな感じ・・・



でもこの「燃えつき」・・・原因がありました!



そしてその原因は、

僕の行動の原動力に問題があったんです。



ちなみに僕の行動の原動力は・・・

✅くやしさ

✅悲しさ

✅不安

こんな感じ。

なにくそ~!!!って感じww


これが

俗にいう【マイナス感情】ってやつ!



これ・・・頑張れるんだけど



めちゃくちゃエネルギーがいるんです。。。



だから、マイナス感情が溜まりすぎると…燃え尽きる



行動できる人もいるんだけど…

燃え尽きる…



なんとその割合8:2!!

8割もの人が燃え尽きます・・・



ってことは・・・

ほぼ燃え尽きるってことww




でも!ということは逆に!!

マイナス感情を原動力にしなければいい!!

ってことじゃないですか?



で、その場合何を原動力にするのかっていうと、それはプラスの感情!!



つまり

✅楽しい

✅嬉しい

✅気持ちいいwww

みたいな感じなんです!!



でも、何でもかんでも楽しい!!

みたいにプラスの感情!って

結構難しいですよね?



でも、ある状態でそれが叶うんです!


そして僕はそれが

ひょんな形で叶いました!

その状態というのが・・・

ふいに出会った【安心】できる受け入れ先

呪文 不安 安心

プラス感情で行動できる!!

その状態を作るためには

プラス感情を感じて動きたい!!




そのプラス感情を作り出す状態。。。

それは・・・

【安心している】状態なんです。



どれだけ好きなことでも、

崖っぷちに立たされたら・・・

ですよねww



つまり行動には【安心】が効果的なんです!!



でも実は僕・・・

・家族にも敬語を使っちゃう

・家族にもカッコつけちゃう



そんな人間でwww



自分がダメな部分を見られると

恥ずかしくて死にそうになるww



だから、家族であっても少しの緊張状態・・・



そんなの【安心】じゃないですよね。。



そんな僕を変える出会いが!!


勉強ついでに参加した

あるグループなんですが・・・

そのグループは

「相手を否定しない」って感じで



その中の人が言ってくれたんです。

メンバー

『何があっても、ゆーひのこと嫌いにならないよ』



最初は実感なかったんですが

ことあるごとに伝えてもらって、

失敗しても伝えてもらって・・・




あ、本当にそう思ってくれてるんだ!って思った瞬間・・・



ゆーひ

この人には弱いとこ全部見せても大丈夫!

って思ったんです。



すると・・・僕に大きな変化が・・・

あれ??なんかスルスル進む。。。

嬉しい メリット

失敗しても

カッコ悪くても

『嫌いにならない』って一言



僕はすごい【安心】したみたいで。。



今まで無理をして頑張ってたことを

ゆーひ

無理しなくていいか・・・

大丈夫!

って思うようになったんです。



あれ?

行動できてなくない?


って思います??ww



でも、この取捨選択ができたことで

自分のキャパに余裕が!!



だから徐々に、楽しいことをメインに選択するようになります。



すると・・・楽しい!

すると・・・動くのが苦じゃない!

すると・・・動ける!



こんな事が増えていきました




そして、、、

ある時思います。


これ!!使える!!

子どもの行動力が上がった!!

笑顔 成功

カッコ悪い自分が出せない…

そんな風に安心できない僕が、

【安心】を手に入れると・・・



行動力が上がった!!



本当に楽しく行動できる。。。



そして思いました!

ゆーひ

これ、子どもの行動力も上がるんじゃない?



で、早速行動に移ります。



とにかく目標は

子どもが【安心】する環境づくり!



そのためにまず・・・


『何があっても嫌いになんてならない』をしっかり伝えるようにしたんです。



宿題できなくても大丈夫

練習しなくても

夜寝なくても

いたずらしても

嫌いになんてならない!



危ないことは危ないと伝えるし

必要なことは叱るけど



大丈夫!!って伝えます。



ゆーひ

宿題できないの?

そっか、わかったよ。

大丈夫?

もし何か手伝えるなら言ってね



受け入れ態勢を整え中!




不慣れで変な標準語やカタコトになるけどwwまぁ仕方ないww



すると・・・

こども

明日宿題持って行かなきゃだから、今からやるわ!!

なんと!!

天才!?

あ、ちょっと親バカが・・・ww



そんな変化が出てきました。



面白いのが

逆に愛情を感じない関りをしたら

一気にやる気ダウンww



子どもは素直で素敵ですよね!



安心を体の芯から感じれると良いみたい



おかげで、パパとしてできる事が明確になりました。



まだまだ試行錯誤で失敗だらけだけど。



自分も子どもも「楽しい!」から行動力が上がる!


それってめちゃくちゃステキ!!

って思うから!



とりあえず、自分にできる【安心】の環境づくりをしっかり継続してみます



ゆーひ

今回も読み進めていただきありがとうございます✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です