月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

継続は力なり!って気合はいらない!やる気が出ない時に継続力を出す方法とは

継続は力なり やる気 でない 継続力 出す 方法 とは
ゆーひ

こんにちは、ゆーひです。



今日も家族のために頑張るぞ!!

そんな気持ちで走ってるパパさん。

本当にすごい!!



でも、やっぱり時々息切れしますよね

子どもの無尽蔵な体力

延々繰り返される家事

多忙な仕事。。。



そんな中、継続は力なり!

その言葉を胸に走ってるパパさん

少しだけ『息抜き』すると

めちゃ継続力が上がるかもです。



僕自身、1つの決め事で

継続力が爆上がり!!



家族を癒すために!

自分も癒す!

なんか上手くいったので

今回もつらつら書き連ねてみます。

Contents

あれ体が動かない。よし!やる気を注入しなきゃ・・・?

衝撃 荒地



ある休日。。。

朝活から始めて、清々しい~

さぁ子どもと遊ぶぞ!!

そんな風に思っていた。。。



でも、なんだか体が重い・・・



気のせいだろう!そう思い

子どもと外に飛び出すも、

やっぱりなんかしんどくて・・・



何でもないことでイライラしちゃう…

そんなことがありました。





いやでも、せっかくの家族時間!

頑張るぞ!

この後には、自分の積み立てる行動も

あるし、継続すれば成功する!!



だから、やるぞ!!



なのに・・・ん~~~やる気が・・・

イライラもするし、やる気も出ないし、

眠気に頭痛まで・・・



「なんでだ?僕こんなに弱っちいのか?」

「継続できないなら成功できないぞ?」

「良いのか??」



そう鞭打って動いてました。。

その結果、良い感じの低クオリティww

ってことがあったんです。

気合を入れなきゃいけない!の正体は不安。

輸入 クレーム




結局やる気が出ないし、動けない・・・

って、自己嫌悪に陥りました。



何てダメなやつなんだ。。。

こんなんじゃうまくいくわけない。。

僕が成功できるわけなんてない

もうやめた方がいいのかな。。。



そんな風にまで考えだしていたんですが。。。



ふと、こんな質問が頭をよぎります。

「頑張れなかったらどうなるの?」

そりゃ成功しないわな。。。

「成功しないとどうなるの?」

・・・あれ?どうなるんだ?

ってなって。



いやいや!でも、やらなきゃ!!

って考え直したことがあったんです。



でもこれ・・・変ですよね?

継続できなかったら成功できない

それは理解できるけど・・・



成功できなかったら・・・?


そうなんです。

僕はただただ「不安」でした

失敗することが!!


でも、別に失敗しても大丈夫なはずなんです。



すべてが終わるわけじゃないし、

経験が0になるわけでもない。。



でも、なぜかすごく不安だったんです。

不安になる理由はコレ!

あやしい


とにかく成功できないこと。。

つまり失敗が「不安」だった僕。


でも今、冷静に考えると・・・

そんなに不安になる必要ないんです。



でも、本当に不安だった。。。

その理由が分かりました



実は不安って・・・未来を先取り

しちゃうことがあるんです。



まだ何も起こってない。

それなのに、起こるだろう。。

どころかもう起こってる!!

何なら確定事項!


そんな先取りをして

不安を感じてしまうことがある

みたいなんです。




僕の場合は、今継続できない

成功できない

失敗する



そんな未来を確定的に感じていました。

完全に未来を決めつけ先取りして

不安になってたんです。

不安に対処してみた

目標に向かって進む



将来を思い描いて、不安を先取りしてた僕。。。



でも、このことに気づいたので、

対処できたんです!



未来が成功しない。。。と確定した

ってのが僕の不安の原因。。



なので本当にそうなる?

かを考えてみたんです。



やる気が全く出ない今日。。。

予定していたタスクができなければ

僕は失敗するのか?



結論から言うと、NOです。



だって、継続は力なり。

ってことは、1日では成らないことを

やってるわけで・・・



今日1日できなかったら・・・

失敗する!

ではなくて

1日遅れる!

なんです。



これは失敗ですか?



僕にとっては失敗じゃない・・

で、不安はなくなりました。

もう大丈夫!とりあえず今日は寝よ!

快感 責任


1日遅れるだけ!

この気づきは本当に大きくて、

よし、じゃあもういいか!



そうなりました!!



でもまぁ、そうなると面白いもので

1日遅れるのも、嫌とか思う時もww



でもやっぱりそれで無理したら

結果低クオリティwww

次の日まで疲れが残る。。。



なんてことが。。

だからそれも、改善してみました!!



それが一番最低なコンディションの日

「これだけやったら寝てもイイ」って

タスクを明確にしたんです。



最近の僕で言うなら

ブログ・Twitter・物販!



Twitterは1日1ツイート

ブログは無し

物販は仕入れ



この3つができれば、停滞するけど

後退しない!!



最悪の日はこの3つだけ!!

やる!!

そして寝る!!



すると次の日元気!

ってできたんです。

軽々と継続可能になった!

ポイント


最低最悪の日の準備をする。

これを始めてから心が軽くなりました。



無理をしなくていい。

後退していない。

何なら、少しやることやってる!



だから、今日はしっかり自分を整えて

整ったらフルスロットル!



そんな振り分けができてきました。



これの良い所は、イライラが激減!

余裕のないまま対応することが減るので

子どもに好かれます!!ww



そして、本当に継続が苦じゃなくなる。

しんどい日は休んでいい!

元気な日はやればいい!

軽々と継続できるようになりました。



無理に気合で乗り越えようとしない!

しんどい・やる気が出ない

眠気がする・動けない

これは体からのサイレンです。


だからしっかり整える!

すると気持ちも整うし

行動も整う!



なにより子どもに好かれるww

やってよかった!って思ってます。



なので、今日・・・

ちょっとしんどいと感じたら・・・

寝ましょう!!

それもあり!!!



ゆーひ

今回も読み進めていただきありがとうございます✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です