月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

できないはストレスでも「自己嫌悪」は必要ない!が継続の秘訣な理由

できない ストレス 自己嫌悪 必要ない 継続 秘訣
ゆーひ

こんにちは、ゆーひです。




家族のために!!頑張るぞ!

そんな気合の中、今日も進んだ!!!

そう思えるってステキですよね。









でも、頑張ってるからこそ

やる気があるからこそ

結果が出なかったり、

行動出来なかったりすると

つい自分を責めてしまう…





自分ダメだ~からの負のループ・・・





僕めちゃくちゃありました。

でもそれ実は、自分に気づきをくれる

ステキな出来事だったんです。





それに気づくと、行動が加速!

「自己嫌悪」なんて必要ない!

今回はそんな気付きを

つらつら書き連ねてみます。

Contents

疲れ果てた後の自己嫌悪



何か一つのことに打ち込んでる時って

アドレナリンが出てるのか

すごい集中力発揮できますよね。。。




でも、ふと疲れた時に

周りを見てしまう。。




すると、周りがめちゃすごく見えて。。




今やる気がない自分が本当に

小さく見えたんです。。。





僕の場合は副業を積み立ててた時。。。

一心不乱になるときは問題ない。




でも不意に・・・

上手くいってないなぁって・・・




で、弱気になります。

そして、原因は自分だと思う。。

僕がショボいから。。。

周りはこんなにすごいのに。。。




そんな風に思って、やる気が・・・




で、やる気がないと行動できない・・・

で、行動できないと

さらに自分を責める・・・

何てことを繰り返してました。

自己嫌悪の先は真っ暗

止まってしまう


ふと疲れたところから始まった

負のループ。。。

抜け出したいのに、どんどん

深みにはまっていきます。





で、最終的に

自分には無理なんだ・・・

辞めちゃおうかな・・・

って考えがよぎります。




そんな時に良くない結果が出ると・・・





もう無理~

ですよね。。。





せっかく積み立ててきたのに、、、

そんな思いすら忘れて・・・

全部投げ出しちゃおってなるんです。




そこまでくると、本当に真っ暗

どこに進めばいいかもわからないし

どうしたらいいかもわからない




もがき方もわからず・・・完全停止

そんな感じになっていました。

視界が一変!結局は捉え方

すきま 青空


そんな風に落ち込んでた僕ですが・・・

救いの神に出会います。




その人は友達なんですが

何気なくはなった一言。

「それくら大丈夫なんじゃない?」




僕からしたら、真っ暗で

どうしようもない問題も

友達からしたら「それくらい」

だったんです。




まぁ結構衝撃だったし

俺の気持ちなんてわかるかよって

思いかけましたがwww




その時期に学んでいたことで

【物事はほとんどが捉え方 】

って考え方を思い出したんです。




僕としてはもう終わり。

でも

友達からしたら大したことない

そんな出来事だった。




つまり、どう考えるかだけ!!!

ってことに気づいたんです。

解決!?できないが気づかせてくれるもの

客観視


物事は捉え方。

このことを実感してから

一気に目の前が明るくなりました。




だって、僕が終わりだって

思っただけだから。。。




まぁ実際にできなかったのは事実。

じゃあ、できなかったってことを

考え直してみようって思ったんです。

(すごい前向きになったなぁ・・ww)




すると、どんな物事も意味がある!

そんな言葉が思い浮かびました。




じゃあ「できなかった」ことは

どんな意味があるのか。。。

考えてみたんです。




そこに在ったのは、

自分の体を大切にする。

でした。




頑張って頑張って頑張って

燃料切れになってたんです。




でも、頑張るのが当たり前に

なった僕には、頑張れないは

ヤバい出来事だった。




『でもね。頑張ったんだよ

今日は少し疲れたね

燃料補給しよ』

体がそう言ってる。。。


つまり、できないには

心身からの警告って

意味があったんです。

今に集中すると効率爆上がり!?

ただ進む




心身からの警告に気づいたら

僕にできるのは

聞き入れるか無視するか




だから思い切って・・・

寝てみました!10時に!!ww




すると、めちゃくちゃ快調ww




次の日がいつも以上に進むんです。

本当に快感レベルww




この出来事で気づきました。

本当に大切なのは「今」

できなかった「過去」

不安に思う「未来」ではなく




できない自分がいる

「今」!!


今、何をすべきなのか

鞭打つ必要があるのか

燃料補給すべきなのか。。。




それは、自分の見据える未来を

見ればわかりますよね?




明日締め切りなら、

やるしかないけど。



副業の収入を求めて

積み立ててる今。

今鞭打てば明日は劇的に変わりますか?




継続が大事!

ですよね!


今日できない=継続できないじゃない!

継続するために今日できなかった!




そう思うだけで・・・

自己嫌悪は無くなります!


できないってストレスを

「自己嫌悪」にしない!




できない自分は素晴らしい!

さぁ今日は寝よ!!ww

そんな感じが楽ちんでしたww



ゆーひ

今回も読み進めていただきありがとうございます✨



ゆーひのブログ

smile family.comでは



今回みたいな日常での出来事から

✅家族・子育て

✅副業へのマインドセット

✅電脳せどり

についてつらつら書き連ねています。



ぜひぜひ覗いてやってください!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です