月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

決められない時の合言葉!?悩んだ時、自分で一歩踏み出すために!

ひらめき

こんにちは、ゆーひです。

僕は家族とのゆとりある時間が欲しいと思い

1年前に脱サラして、在宅ワーカーとして生計を立てています。

平々凡々だった僕の人生が、家族ができたことで一変!!

「家族と一緒に幸せに過ごしたい!!」

そのために資格を捨てて脱サラすることを決断したんですが

正直決断までにはかなり時間がかかりました。

普段から流されるままに生活していた僕が

『脱サラ』という大きな決断に至ったのはある合言葉があったからでした!!

その合言葉は『Ready、Fire、Aim!』

『とにかくやってみて!』ということです。

ゆーひ

そりゃ、そうできれば苦労はない!

そう思いますよね??( ´艸`)

でも少し意識をしてみるだけで、僕は脱サラできました!!

今回はすごく簡単で単純だけど難しい「とにかくやってみる」がなぜ有効なのか

そんなお話です✨

Contents

成功する人の合言葉は『Ready、Fire、Aim!

元からご存じだった方もいらっしゃるかもしれません。

合言葉は『Ready、Fire、Aim!』

『構え、撃て、狙え!』ということなんですが、ピンときますか??

知らない方!よく考えてください!

ちょっと変じゃないですか??

だって

銃を撃つ場面を想像してみてください!

  1. 構えて…【ready】
  2. しっかり狙いを定めて…【Aim 】
  3. 撃つ!!!【Fire】

普通こうなりませんか?

しっかり狙って・・・狙って。。。。

撃つ!!

って感じ。

でも

成功者の合言葉は

  1. まず構えて…
  2. 撃つ!!!
  3. その後に狙いを定める!

???

とにかくぶっ放す!!( ´艸`)

ゆーひ

当たらなくない???

そうなんです!

一発で仕留めなければいけない射撃では完全アウトですよね??

じゃあ、なんで??

成功する人は先にぶっ放すのか??

「とにかくぶっ放す」理由とは?

もしあなたが悩んでいる時に

「とにかくぶっぱなせ」と言われるとどう思いますか??

ゆーひ

いやいや、どうなるのかわからないのに、無理でしょ!

こうなりませんか?

僕はこんな感じでした。

でも実は

成功する人の合言葉『Ready、Fire、Aim!』は

こんな意味があったんです!

それは

『やってみて、調整して!』

つまり

『調整するために、試しに少しやってみて、その後に実行してみて。』ということ

これならどうですか??

僕は

ゆーひ

とりあえず少しやってみようかな??

とにかく、何でもいいから突き進めじゃなく

行けるかどうか、試しに少し動いてみて、行けそうなら行く!

これだと

かなり簡単に感じませんか??

これだと

当たり前だと思っていたの先に狙う場合は・・・

どうなるかわからないけど、しっかり狙おうと頑張る

⇩すると⇩

なかなか打てない

⇩すると⇩

結果出ない!

ってことに感じますよね💦

そして

『最初にぶっ放す』つまり『行動する』

この部分が成功する人と、そうでない人の違いだったんです

合言葉を知って変化した日々

私が脱サラにするまでには色々な

“おいしい?話”が舞い込んできました。(半分以上が怪しすぎましたが…笑)

でも

お金も時間もかかることに一か八か飛び込む決断ができませんでした。

この時のゆーひの思考…
  • これは詐欺なんじゃ??
  • 自分で上手くできるのか??
  • 急にお金は請求されるんじゃないか??
  • 仕事をしながらできるのか??
  • 継続して稼げるのか?

悶々と悩み続ける毎日…

しかし

どれだけ狙い続けても経験がないことに結論なんて出るわけもなく・・・

ただただ時間だけが過ぎていきました。

そして、結局…

「今回は縁が無かった」とか

「お金が無くても幸せ」

こんな風に諦めてみたり

「一か八か飛び込もう!」と

何の根拠もなく諦めたり、ギャンブルに出ようとしました。

そんな時に合言葉を知ります。

Ready、Fire、Aim!

一気にテンションが上がり、一か八か飛び込む決心をしそうになりました。笑

(そんな暴走気味の私のブレーキは妻でした。本当に感謝!!!)

妻のブレーキのおかげで落ち着き

そしてしっかり合言葉を理解をしました。

この時の私の理解

スーパーで買うか悩んだときの試食と一緒!

試食して良かったら買ってみる。

それがおいしくなかったら、次は買わない!

なので

少しずつ試食をして回ったんです!

そして目標に向けて小さなハードルを準備して行動(学習)を始めました。

目標に向かって進む

すると、

怪しい話の内容が理解できるようになってきたんです!!

これぞまさしく

試食のおかげ!!笑

この流れを知った僕は

試食してから買う(お金を投資して)ことで学習を進めました。

学習・成長過程では上手くいかないことも多々ありましたが、

少しずつ進めることで、すぐに修正ができました。

そして、一番良かったことは

試食のおかげで

有料で学習したコンテンツにハズレが無かったことです!!

Ready、Fire、Aim!

少しずつ撃って、狙いを定めることで成長し、成功できたんです。

とにかくやってみよう!!

楽しい 好き 愛

『とにかくやってみて!』

どうですか??

最初に感じた言葉の意味とは違うように感じませんか??

(重たく感じていた言葉が軽くなるような…??( ´艸`))

そしてポイントは

  • 一か八か飛び込まなくてもいい!すこし試食でつまんでみる
  • つまずいてもやってみた経験は、間違いなく自分の中に蓄積される

もしネガティブな結果であっても、

そこで立ち上がれば失敗ではなく成功への経験になるんです。

しかも、

走り幅跳びのように勢いをつけての一回の大ジャンプは必要ないです。

大ジャンプじゃないのでつまずいても、大きく転びません!

というか

小さいジャンプでつまずいて大転倒!!イメージしたら面白くないですか??

物理的にあり得ない!笑

そして学習の中で気づいたことは

今の時代怪しい話は多い!!

でも、有益な情報も多い!!

だからこそ、

試食することと、情報を見極められる自分の知識が必要でした

僕がその知識を得ることができたセミナーの情報をコチラにまとめてみました⇩⇩

脱サラ 副業 成功 秘訣 スキル無し 知識無し

しかも今なら試食できます!

迷ったら、まず試食!!( ´艸`)

ぜひ、今回の合言葉を迷ったときに思い出していただけたら嬉しいです✨

Ready、Fire、Aim!

今日も少しの成長を🌈

今回も読み進めていただきありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です