月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

副業・脱サラの成功確率が上がる!?『目標の叶った世界をありありと思い浮かべる』ことの重要性とは

ゆーひ

こんにちは!副業で月収50万円を稼ぎ、脱サラして今は在宅起業家として家族との時間を満喫中のゆーひです。


副業や脱サラを目指して行動中のあなた、目標はしっかり立てていますか??

そして、その目標は達成できていますか??



正直目標を立てると、目標が叶う!そんな風に聞きますよね。

でも目標達成できないってことないですか??



そりゃあまりに無茶な目標はダメだとはわかってる。

数値にして明確にしないといけないのもわかってる!

なのに上手くいかない!!

そんなことないですか??

僕にはありました!

というか、つい最近も目標が達成できなかったんです。。。




そんな僕の問題は、やっぱり目標設定にありました。

脱サラまでにも、何度か目標設定で失敗している僕は意識していたし、見直していたんです。


でも問題があった。。。



でもその改善方法はめちゃくちゃ簡単!!

今思うとなんでこれをしなかったんだ?

そう思えるくらい簡単!



なので、目標が叶わなかったと思う人も、今から目標を立てる人も目標達成のためにぜひ確認してください!!



簡単なアクションで、ぐっと目標が近くなるかも!

やらなければ僕の二の舞に。。。。


今から動こうとしている人にも、今動いている人にも、一度確認してほしい内容なので、

今回もつらつらと書き連ねてみたいと思います。

成功したいなら、まずは目標設定!!この言葉に潜む問題点

成功したいなら。。。『目標設定が大事』一度は耳にしたことがあるこの言葉。

実際僕もブログに何回も目標設定について書いてます。

目標に向かって進む
目標 達成 成功 秘訣
物販 副業 失敗 失敗談


だから正直、もうミスなんてない!と思ってました。




でも、その結果・・・在宅起業家2年目は目標達成ならず。。。

生活は安定したので、問題ないと言えば問題はない。。。


でも目標達成ならずだったんです。

その目標は。。

  1. 子どものと時間が5時間以上になる。
  2. 妻の休みはデートができる
  3. 月収100万円達成
  4. ハワイ旅行に行く
  5. 新しいビジネスの柱を立てる

こんな感じ!!

5個中3個(③・④・⑤)未達。。。

⑤は実行中ですが、柱としてはまだまだ。。。



せっかくなので、なぜ達成できなかったのかを考えようと思いました。

この考えはえらい( ´艸`)



成功のためには目標設定が大事!!何度も言い聞かせていただけに

目標未達に対して

ゆーひ

こんなに、してたのに。。。

そう思いました。


実際一度の失敗は、期限の曖昧さと更新忘れ。。

それに関しても今回は、改善できていた思ってたんです。



そして・・・

何がダメだったのかを考えて判明しました!

それは、脱サラを目指したときはできていたことだったんです。。。。



それこそ『目標の叶った世界をありありと想像する』ことができているかどうか

目標の叶った世界。。。

つまり、自分が成功している世界を思い描いているかどうかという話。。。



これが僕には抜けていたんです。

これが、目標を立てる時の大きな問題点でした。

見事に問題に引っかかた僕の失敗?

みなさんはどうやって目標を立てていますか??

何か目的があって目標を立てますよね??



月商100万円!と目標を立てた時には

月商100万円を手にして、何がしたいのかを明確に思い描いていますよね??

これができているかどうかが、めちゃくちゃ大きな差だったんです。



実は脱サラを目指したときの僕はこれができていたんです。

僕は『家族とのゆとりある時間を手に入れる』という叶った世界を思い描いていました。

そして、売り上げや行動の明確な目標を立てていたんです。


ゆとりある時間を手に入れるために

脱サラする

月収30万円稼げたら、脱サラしてもいける。


なので目標は『副業月収30万円!!』みたいな感じです。


それが、脱サラしてから抜け落ちてたんです。

『家族ともっとゆとりを持とう』『旅行も行こう』『デートもしたい』

書き出すと恥ずかしいぐらい、ざっくりとした目標。。。というはもはやイメージ



そして、出来上がった目標が

  1. 子どものと時間が5時間以上になる。
  2. 妻の休みはデートができる
  3. 月収100万円達成
  4. ハワイ旅行に行く
  5. 新しいビジネスの柱を立てる

こんな感じ!!


一つ一つは、具体性があったんです。

数値や時期を明確にしていました。



でも結局、曖昧な目的(目標の叶った世界)のために出来上がった目標なので、

そこから生まれる行動なども曖昧になってしまっていました。



その自分に気づいたのは、脱サラした生活に満足感を覚えている自分がいたこと。

満足することはイイことなので、不幸ではないですが、更なる飛躍を求めるのであれば明確にするべき点だったなと反省しました。

成功のために目標の叶った世界をありありと想像することが大事なわけ

楽しい 日常

目標を立てるために、目標の叶った世界を思い描くことの重要性って

みなさんの想い描く、目標の重要性と同じかもしれません。


目標すなわちゴールが見えることで、ゴールに続く道が見えてきます。

道が見えると行動するだけ!

なので、ゴールが曖昧になると、道が見えなくなってしまうんです。



そして、ゴールをありありと思い描く重要性は『必要なヒントがそこら中にあることに気づける』ことです。

どういうことかというと、ゴールまでの道は一本じゃないということ。。。


だって収入を得ることが目標を叶えるために必要な項目だったとして、収入を得る方法ってめちゃくちゃ多いですよね。。

どれをやってもいいんです。

その中で最適解を見つけることができるのは、ゴールがあるから!




そしてありありと想像していると、解像度が違うイメージ!

眼鏡をはずした状態で見るのと、メガネをかけてクリアに見える状態では前の見え方が違うイメージ。



だからこそ!目標の叶った世界を思い描くことは重要なんです。

ありありと想像してみた

探索 検索

ということで、在宅起業家3年目がありありと想像してみました( ´艸`)


『大きなファミリーカーに乗って、家族と日本中を旅行する。』

そのためには、時間とお金と収入が入り続けるビジネスが必要。

今のままだと、毎日のルーティンがこなせない。

そのためには何が必要か??

  • 取引先の拡充
  • 大口取引先の確保
  • 新しい収入の柱をしっかり立てる。
  • 車の購入費
  • 旅費(食費、ガソリン代)
  • 妻が休める環境⇒僕の収入増加

まだまだ出てきますが、これができれば車の旅はできそう!!!


そして、こんなアドバイスをもらいました??

『自分の乗りたいと思っている車があるとすれば、試乗しなさい』

乗ってみると、色々わかる。

自分の希望が正しいかもわかる!


これはかなりしっくりきました。

今僕の乗りたい車はトヨタのランドクルーザーまたは三菱D5・・・

でも、情報を何も知りません。市場に行くと全部見える。

妻が運転できるかもわかる!!

燃費や社内の広さもわかる!



欲しいと望むものが、必ずしも一致しているわけじゃない!

体験できるものは体験して、判断していくという方法!

確かに、よりリアルに目標の叶った世界を思い描くことができそうですよね。

ここまで思い描くと、そのために自分に必要な行動が見えてきます

あとは、楽しくゆったりやるだけ!!

目標が叶ったら成功!叶わなかったら失敗じゃない!を胸にゆったりやると楽しそう。これだけでワクワクしてきました。

成功にはゴールが必要!あとはゴールに向けてゆったりがポイント

目標が決まれば、あとは行動!!

よし、やるぞー

ってなる人は、一呼吸置くことをお勧めします!


明確にしたゴール!これをさらに成功に近づけるためには何が必要か??

それは継続!!

努力と根性も必要ですが、ゆったり楽しく行動するとめちゃくちゃ継続できます。

頑張らなければ結果が出ないなんてことないんです。

だって楽しいことは苦にならない!それでいいんです。



本当に気合を入れすぎると、燃え尽きちゃうことがあるんです。

ねぎらい

だから、一呼吸おいてゴールを思い浮かべて、まずはニヤニヤしましょう( ´艸`)

ゴールに到達した自分を想像してニヤニヤしましょう( ´艸`)


絶対楽しいですよね??

でも今は楽しくないですか??

一つも??



そうなんです。今すぐ!!何とかせねば!!って案外少ない。

ということは、最小限の失敗であれば痛くもかゆくもない。

上手くいかなかった結果、現状維持ってすごくないですか??

そんな挑戦をしませんか??

起業 副業 失敗



するとプレッシャーが下がる下がる( ´艸`)

すると、ゆったりできる!

ゆったりした先に最高のゴールが!!と思うと楽しくなってくる。



行動しようとした時点で!

何なら行動が必要と気づいた時点で、前進してるんです!

だから、楽しくゆったり進みませんか??



最高の成功が1年後。。。

じゃあ5年後にゴールしたら??それは失敗??それは不幸??


そんなことまで思い描いて始めてみると、僕は継続できました!



そんな感じで、僕の脱サラまでの『考え方→行動→結果』までをまとめてみました。


この流れで行けば僕は脱サラまで2年でした。

これが早まろうと、遅くなろうと、同じことをすれば同じ結果が出る・・・かも!!


もし成功を目指すあなたの指標になれば幸いです。

ぜひ!ゆったり楽しく、目標の叶った世界へ!

僕も精進します。。。

良ければ見てみてください!

副業 脱サラ 50万円 副収入 達成 方法 物販
ゆーひ

今回も読み進めていただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。