月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

幸せを感じると行動が加速する??『今の家族にはもう会えない…』そう思えることで実感できたこと

今 大切 この時

こんにちは、ゆーひです。

今しかない時間を大切にするために在宅ワーカーをしています。



みなさん何気ない毎日に疑問を持ったことありますか??

僕は会社員時代をなんとなく過ごしていました

ただ家事をし、通勤をし、仕事をし、育児をする

思い出せないくらいあっという間に過ぎる毎日。。。


でも、脱サラして今を大切にするといつの間にか世界は変わったんです。



今は二度と戻ってきません

もう今の子どもにも妻にも自分にも会えません。

だから脱サラしたんだ!!そう感じたんです!



本当に現状はいつの間にか変わっていました。

今を大切にする。』



難しく考えがちですが、

簡単なことから意識すると、気づかないレベルで日常が変わっていたんです。

大きな変化が無くてもいいんです。

今を大切にすると、いつの間幸せがあふれていた!


そして、幸せを実感すると行動が加速していったんです。

今回はそんなお話です。

Contents

いつの間にか変わってた!気づけばあふれる幸せな日常

楽しい 日常

脱サラして一年が経ったある日ふと思いました。

脱サラして変わったことはなんなんだろうか?



ちゃんと家族に向き合っているつもりだけど、ブログに書けるような魅力的なエピソードが思い浮かばない。。



実際、脱サラしてからの日々はすごい刺激的なわけではなく、毎日が新しいことばかりでもない。

当たり前の日常が当たり前に過ぎていく。

そう思っていました。



正直、せっかく脱サラしたんだから・・・と焦る気持ちすらあった僕…



そんな時、妻から

本当にゆーひのおかげで子供がすごく穏やかだね。

ありがとう。

これ、めちゃくちゃ嬉しかったんです。



そして気づいたことがあります。

それは、今当たり前の生活こそ、僕の手に入れた生活だったんです!


  • 朝起きて冗談を言いながら朝ごはん。
  • 子供の好きなテレビを見て朝の準備。
  • 妻、息子を見送り、散歩しながら娘を送迎。
  • 子供が帰宅すればいっしょにご飯を作り。
  • 時間があれば公園へ。
  • 妻の帰宅を待ちみんなでご飯。
  • 寝る前の読み聞かせまでずっと一緒。
  • 休みの日は朝から遊び回り
  • 必要ならお出かけ


めちゃくちゃフツーと思っていました.

なんなら、こうじゃないとダメとすら思っていた・・・


でもこんなに家族といっしょにいれて、妻が認めてくれる!!

うれしい日常を過ごせているんだと、妻のおかげで実感したんです!!

ただ毎日を過ごしていた会社員が変わった!『今は今しかない』

ただ進む

僕が、会社員時代に副業を始めるまでは、何気なく時間を消費することが本当に多かったです。


家族のこと、仕事のことを色々考えていはましたが、長期的な見立てはなく目的を持たず過ごしている感じ。。。



仕事、通勤、家事、育児。。。

決して苦痛ではじゃないけど、漠然とした不安を抱えたまま作業をこなして行っていました。



そんな時、子どもや兄弟のことで不安が膨れ上がり一念発起!

そのきっかけになった一つの話が

今は今しかない!今を大切に!だったんです。

1年後には別人!?もう今の自分や妻や子どもには会えない??

今を大切にするきっかけになった話の一つが

「今の自分や家族にはもう会えない」という話でした。



結構当たり前に思いますよね、今も1秒過ぎました( ´艸`)

もうその1秒は戻りません!

そんなのわかってる。。。

でも、今回の話は少し違く角度で攻めてきたので、すごく印象的でした!



その斬新な切り口というのが。。。『新陳代謝の話』!!!



どいううことかというと、人の細胞って入れ替わるってこと。


成人なら2年ほど、子どもならなんと1年で体の細胞が新しくなるんです!



実際子どもと手を繋いだ時の手の感触

ベッドで寝ている子供の身長

抱っこしたときの重さ

もうこんなに大きくなったのかぁと思うことありません??

本当にふとした時めちゃくちゃ思いますよね( ´艸`)


これ全部入れ替わっていくんです!!

だから、もう今の子どもや奥さんには会えない。


時間もですが、人も変化をしていくんです。

1年後にはある意味別人!


「今はもう過去」です

くさいですか?笑

くさいですが、笑いながらも胸に響いた僕は行動を開始しました。

行動して変わった!手に入れた生活リズム。

かっこいい

「今は今しかない」

その言葉で奮い立ち、今を大切にするために勉強を開始!

副業を経て脱サラをすることで目的の時間と収入を確保しました!

脱サラ 副業 成功 秘訣 スキル無し 知識無し



そして生活リズムは一変!!

朝の6月半から夜の7時まで家にいなかった自分がずっと家にいる!!

その生活が冒頭で書き出していた、こんな生活

  • 朝起きて冗談を言いながら朝ごはん。
  • 子供の好きなテレビを見て朝の準備。
  • 妻、息子を見送り、散歩しながら娘を送迎。
  • 子供が帰宅すればいっしょにご飯を作り。
  • 時間があれば公園へ。
  • 妻の帰宅を待ちみんなでご飯。
  • 寝る前の読み聞かせまでずっと一緒。
  • 休みの日は朝から遊び回り
  • 必要ならお出かけ



ついに目標が叶った!!!

今を大事にしまくるぞ!!そう思っていたんですが。。。

すぐには幸せを実感できなかったんです。



実際に、子どもとの時間が増えて、楽しいのは楽しい。。。

でも起業したことへの不安や家事などをしないといけないという使命感。。。

僕が家族を幸せにするんだ!燃えてましたが燃え尽きました( ´艸`)

家事 子育て 育児 疲れ 脱サラ 成功


なぜこうなったのか・・・

問題は『幸せを実感できていなかったこと』だったんです。。

冒頭に書いた妻の言葉

本当にゆーひのおかげで子供がすごく穏やかだね。

ありがとう。

この言葉のおかげでやっと目が覚め、今の日常がどれだけ幸せだったのかに気づききました。

やっと気づいた!大きな変化は必要なかった!当たり前こそ幸せ

90:10

脱サラしたら、時間が自由になりまくり、、、お金も自由が利きまくる!

旅行にいっぱい行って、子どもを目いっぱい楽しませてあげる。



僕はこう思っていたんです。。。



今でもこの目標は持ち続けていますが、最初から求めすぎました。( ´艸`)

そして、頑張り優先順位を間違え。。。燃え尽きる始末。。。

僕は『家族とのゆとりある時間』のために、副業を始めて脱サラを選びました。

脱サラ 副業 成功 秘訣 スキル無し 知識無し


そうなんです!!

妻が気付かせてくれた、当たり前に潜む幸せ。。。

それは、会社員だったとしたら叶っていなかった『今の当たり前』

つまり『今の日常』こと幸せ。


僕の目標は叶っていたんです!!!



この目標には大きな変化は含んでいませんでした。

なのに欲望ダラダラ。笑



なので、気づいてからは脱サラをして、できた時間で日常を充実させました。

すると家族に『目には見えにくい』良い変化がいっぱい起きたんです!!



この記事を書いていて本当に幸せになっている自分に改めて気づく

そんな変化で良かったんです。まずは気づいて認める。

するとなんでも楽しい。



自分の現状が幸せと感じるからこそ、更なる意欲が沸き立ちます!

現状がまだまだと思っていると、奮起しますが燃え尽きます。。。



せっかく家族ができたんだから、

まずは今の幸せをかみしめる!

そのなかで『やりたくなった』ことを進めていけば、ストレスもないし燃え尽きない!



今を大事にすることこそ成功の地下ちなんだと実感したよという話でした( ´艸`)



本当に家族に感謝!!

これからもこのまま!

そして自分は常に成長を意識して進んでいきたいです。



家族のために、燃え尽きるまで頑張っていた??( ´艸`)

僕の脱サラまでをまとめてみました!

幸せを感じながら、少しずつ前進するために!

興味があれば一度見てみてください

脱サラ 副業 成功 秘訣 スキル無し 知識無し
ゆーひ

今回も読み進めていただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です