月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

起業や副業の失敗の方程式!?『1か0の法則』失敗しないためにやることとは?

起業 副業 失敗
ゆーひ

こんにちは!副業で月収50万円を稼ぎ、今は在宅起業家として家族との時間を満喫中のゆーひです。

初めは在宅ワーカーになるために、会社員時代に副業を探し始めたのがきっかけでした。


そんな僕ですが、脱サラまでの道はそんなに厳しいイメージが無かったんです。

なぜかを考えていると、副業を始めるためにした勉強のおかげでした。



その勉強の中で学んだのは『1か0の勝負をしない』ということだったんです。

この考えさえ持っていれば、色んな挑戦が簡単に感じるようになったんです。




そのおかげか、本当に脱サラするまでに、すごい頑張った気はしていないんです。

何なら変な充実感( ´艸`)

自分は頑張れる奴!とか思ってたけど、それは違ってた!

『1か0の勝負をしない』それだけで成功はぐっと身近になりますよ


何かを成功したい人はぜひ読んでいってください!

スルスル進んだ脱サラまでの道

スルスル 進む

脱サラって結構ハードル高く感じませんか?

そして脱サラって、めちゃくちゃ良いモノの感じがしませんか?


今僕が『脱サラした~』って言うと同級生に驚かれます。

そしてちょっと奇異な目で見られます( ´艸`)



それくらい、まだ見ぬ世界って想像が膨らんで、すごかったり怪しかったりするんですよね。




なので、一応僕の脱サラに向けた行動を書き出してみます。


僕が副業を始めたのは会社員時代。

副業を始めるための情報を探し回っていました。

実際は、インターネットで検索しても、しっくりくる情報があるわけでもなく・・・

どうしていいか迷っていた僕が見つけた情報は、副業のために学習するという道でした。

副業 脱サラ 50万円 副収入 達成 方法 物販

そして、副業に必要な学習を始めたんです。

通勤時間もあったんで1日3~4時間くらい学習する感じ。

でもまぁ通勤が行き来で2時間半くらいありましたから、家では1時間学習するくらい!



そして、副業を始めてからも学習の継続と副業の作業で3時間くらい!

作業や学習の最中にめんどくさくなったりしましたが、案外継続できました。

本当に毎日3時間前後を継続して3カ月。。。

副業で大きな結果が出ました!



なんと月収50万円!


この金額があれば会社を辞めても大丈夫!そう思いました!

まぁここから、踏み出すのに悩んだり、会社の都合があったりで脱サラまでは1年半かかりましが。


思い出しても、これくらいの内容しかないんです。


長く感じましたか?

これが実際に僕の進んだ脱サラまでの道だったんです。


悩んだし不安になったけど、行動はずっと続いていて気づけば脱サラしてました。( ´艸`)

ちなみに不安を解消したのはコチラ

不安な時

成功したいと思った人の陥る罠!

罠

僕は脱サラまで、スルスル?進みました!!

(めちゃくちゃ快調で一回もつまづかなかったと言えばそういうわけですが…⇩)

物販 副業 失敗 失敗談

そんなある日、なんで、自分がこんなにも力感なく進んできたかを聞かれた時に

思い出した話があったんです。



その話は、学習の中にありました。

その話が・・・

『1か0の勝負をしない』という話


この話を簡単に言うと、成功か失敗かという二者択一の勝負をしないということ。なんです。



今、脱サラや副業・FIREを志して失敗する人の話を聞いていると結構この1か0の勝負に出ている方がいるイメージがあります。。。



もしあなたが、副業をしたいと悩んでいるとして成功 or 失敗の勝負をしていませんか?


例えば・・・

【副業を始めて10万円稼ぐ】と決めたとします。

その結果、2万円しか稼げなかったとします。


これって成功ですか??失敗ですか??


他にも、全く稼げなかったとします。

これって成功ですか??失敗ですか??


赤字だったら???


実はこれ全て、どちらにも成り得るんです!!



つまり、何があっても得られるものがあると考えられるかどうかということ。

みんなこれが、考えられないんです。

失敗だと思うんですよね・・・

目標を達成できなかったら。つまり成功できなかったら全部失敗なんです。



これの何が悪いかというと・・・気持ちが折れます。

頑張ってる人

せっかく頑張ってきたのに、結果が出なかった・・・成功しなかった。

自分じゃダメなんだ・・・

こんなに頑張ったのに、もう頑張るの無理だわ・・・・

こんな感じになってしまい、結局全部終わってしまう。

これこそが、成功したい人が陥る罠だったんです。

僕が罠にかからなかったワケ

嬉しい メリット

『1か0の勝負をしない』

学習の中で聞かされていたので、知らず知らずのうちにインプットされていた僕。

これこそが、罠にかからなかった理由だったと思います。



実際に、上手くいかないことがあっても、いい部分が見れる。

  • 学習しても売り上げが上がらない
  • 50万円の収入が10万円以下になる
  • 脱サラしてからも予定通り売上が上がらない。

こんなことがあっても、学びがあった、それでも売り上げは上がってる

良い面を見ることができていたんです。


だから不安があまりない。できる事をできる範囲でやっていく癖ができていたんです。



そして『1か0の勝負をしない』ためにこんなこともしていました。

それは、自分にとっての『0』を自覚すること

簡単に言うと、上手くいかなかった時のことを考えておくということ


学習を始めた時・・・

もし悪徳商法だったとしても、無くなって問題ない範囲のお金を使う。


副業を始めた時・・・

もし売上が上がらなくても、赤字にならなければいい。本業があるからいい。


脱サラをしたときも・・・

もし上手くいかなかっても、何か月か暮らすことができるお金がある。アルバイトや再就職することで生活はできる!



こんな感じで、どうなっても僕は失敗=0にはならないという思いがあったんです。



すると

ゆーひ

失敗しないなら、やってもいいかな

こんな考えがずっとあったので、行動は苦にならずスルスル進んだ気がしています。

罠を避ければ、リスクも怖くない!成功に向けて走るために!

経験

失敗するということは、自分にとっての『0』の状態になること

この状態に陥ってしまうことこそ失敗!


そして誰でも、失敗をしてしまう可能に対して「リスク」を感じているんです。。



なので、リスクを感じて動けないということは。。。

失敗しそうなことに対して、不安で動けないということなんです。

不安な時

簡単に言うと、不安とは『何が怖いかわからないけど、なんか怖い状態』なんです。




だからリスクを感じて不安な時というのは

ゆーひ

なんかヤバそう・・・失敗しちゃうんじゃないかな

という状態なんです。



でも、『1か0の勝負をしない』ということは『失敗がない』ってことですよね!?



つまり、失敗がないということは「リスク」は・・・無いってことなんです!!

なので、(失敗が無い=)リスクが無ければ行動ができるんです!!



成功に向かって走り出した人または、走り出したい人!

あなたにとっての『0』は何ですか??

『0』にならないためには何がありますか??




思ったよりリスクってないんです!!

正直やってみないとわからないことが多いので、不安が無くなることはほぼないんですが。。。

なら、失敗がない範囲で進んでみると良いかもしれません。




僕はおかげさまで、学習から副業がスムーズに移行でき

月収50万円を達成して脱サラ。

脱サラ後は最高月収90万円で、目標の100万円には届かず、50万円の月もありますが

50万円あれば十分すぎるほど生活できています。



何が失敗で何が成功なのか。

何ができていて、何ができなかったのか?


難しく考えすぎず、自分にとって何が目標への近道かを考えてみると楽しいかもしれません。

僕の目標や脱サラへの道のりをまとめてみましたので、

参考になれば幸いです。

副業 脱サラ 50万円 副収入 達成 方法 物販
ゆーひ

今回も読み進めていただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です