月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

副業を始めるチャンスを逃さない!情報の見分け方は「社長の仕事」を知ることだった理由

副業 始め方 情報 見分け方 怪しい
ゆーひ

こんにちは!副業で月収50万円を稼ぎ、脱サラして今は在宅起業家として家族との時間を満喫中のゆーひです。

副業始めたい!!

そう思ったときに検索ってしますか?

本当にいろんな情報が今は簡単に手に入ります。。。




ただメアドを登録したり・・・

LINEに登録したり・・・

個人情報を入力することの恐怖心がふつふつと湧いてきますよね・・・



その不安の原因は、まさに不安!!!

だって、全部『怪しい』!!




本当に怪しいですよね。。。( ´艸`)


僕自身、副業を始める時って、めちゃくちゃ不安だったんです。

だって「リスクでしかない」と思っていたから。。。。( ´艸`)



副業の不安でいっぱいだった僕は、だいぶと二の足を踏みました。

でも何とか1歩が踏み出せたんです!



なぜ1歩を踏み出せたのか、それは『社長の仕事』を知ったからだったんです。



聞いたことがあるようなそんな言葉を、めちゃくちゃ実感した出来事があって・・・

『副業は社長になること』ってわかったんです。



副業自体は1歩を踏み出すことができれば、一気に駆け抜けることができます!



もし自分にとって副業が必要と感じているのに、不安で進めない。。。

そんな時は『副業とは社長になること』と、わかれば不安が軽くなり1歩が踏み出せるかもしれません。



ぜひ不安な方は読んでみてくださいね!

Contents

気づいたら社長になってた!?副業始めるってこういうことか!

爆笑 笑う

僕は今、個人事業主なんです!つまり社長さんなんです( ´艸`)



でも実は、開業届を提出し個人事業主となったのは会社員時代!

副業を始めたタイミングなんです!

ってことは、この時僕は社長になっていたんです。



これって僕には恐ろしいくらいの盲点でした。

ゆーひ

だって個人事業主って言うじゃん?w

学の低さをまじまじと感じますね( ´艸`)



本当に自分のやってる副業のことを本当にアルバイトの一環くらいに思っていたんです。



副業は個人事業主・・・(種類によるけど)

やっぱりこれって当たり前ですかね?


ある日銀行で・・・自分も家族も大爆笑w

そんな僕が、自分が社長になったんだと実感した出来事がありました。


それは、銀行に口座開設をしに行った時のこと。。。



窓口の手続き完了を待っている僕のもとに銀行員の方が名刺を持って現れました。

ゆーひ

??

銀行員

はじめまして、ゆーひ社長

少しよろしいでしょうか?

ゆーひ

!!!?

しゃしゃ・・・社長?

ここでやっと。。。

副業であれ開業届を出したということは、会社を所有している社長だということに気づいたんです。

でもまだまだ実感は生まれません。。。

何言ってるのこの人レベル( ´艸`)




何度も聞いてしまいますが、これって、皆さん当たり前なんですかね??( ´艸`)

自分は社長なんだとやっと実感することができたんです!


実際この話題は、奥さんや義父母に話すとみんな大爆笑・・・笑

今でも「社長やからな!」とからかわれます。


でもこの体験で、自分が副業を思い立ってから行動していたことは間違いなかったんだと実感できたんです。



なぜかと言うと、副業に向けて行動してきたことが『社長の勉強』だったからなんです。

社長の仕事って何??

社長

いきなりですが、社長の仕事って何だと思いますか?

副業に向けて勉強を始めた僕ですが、最初は全く答えられませんでした。



自分の勤めている会社のことを思い浮かべ、「社長って何してるんだろう??」と考えても、自分の会社の社長さんとの接点がほぼなく。。。

グループ全体の会議や忘年会での挨拶以外に思い浮かびませんでした。



そんな僕の状態自体がまずいと思うのですが・・・( ´艸`)まぁそれはさておき!



「社長の仕事」それは管理とマーケティング !!だったんです。

ちなみに辞書で用語を整理すると。。。

管理とは…

①管轄し処理すること。良い状態を保つように処置すること。とりしきること。「健康―」「品質―」

②財産の保存・利用・改良を計ること。

③事務を経営し、物的設備の維持・管轄をなすこと。「公園を―する」

(出典元:広辞苑)

つまり管理する=計測することでできるもになります。


マーケティングとは…

商品の販売やサービスなどを促進するための活動。市場活動。

(出典元:広辞苑)

つまり、社長の仕事の管理とマーケティングとは、

会社(社員)の計測を行うことと&会社の販売促進などを考えることなんです!


ということは。。。

自分の会社を所有し管理(計測)することで、売り上げが上がるよう考えることが社長の仕事だったんです!



実際に僕は「所有する」と「マーケティング」について全く知識がありませんでした。

そして、所有はお金がかかりそうで現実味が持てなかったのですが、

マーケティングは勉強したらなんとかなるかも!そう思ったのを覚えています。

社長になって。。。気づけば不安を感じなかった!その理由とは?

ゆっくり リラックス

僕は副業に向けて勉強を開始しました。

何度も言いますが、この時点では副業=社長になるということを理解していませんでした。


でも、冒頭で書いたように・・・

副業の情報が怪しすぎる・・・

本当に大丈夫なの?な気持ちが拭えなかったんです。。



そんな時に出会ったのが、『社長になるための学習』でした!



正直、売る側のことを理解できれば騙されない!って気持ちが大きかったです( ´艸`)




でも、この学習が楽しくて・・・・

そのためか、ずっと教えてもらう生徒のような感覚で進んできたのです。

そして、そのままいつの間にか独り立ちすべきポイントに連れてきてもらっていたんです。

(そりゃ何も知らないよな。。。と当時の自分を反省してますが。。。)




ということで、僕は独り立ちをし社長になりました!!



そしてこの時には、驚くことに、副業に対して怪しさや不安は全く感じていなかったんです。



なぜそうなったのか?

それは学習時点で副業の全容を理解していたからということがわかったんです。

不安な時


つまり、その仕事が生み出す価値を理解し、どういった仕組みで価値が生み出されているのかを自分が把握できていたからということです。



そしていつの間にか、学習を通して会社の経営をいかに管理しマーケティングを行うかを考えるようになっていたんです。





この時点で思ったことは、全容の理解ができない状態は怪しいし不安!

自分が全容把握できるようになることが、一番安心して進んでいくために必要だったことだと気づきました。




そして、そのためには『社長になるための学習』が必要だったんだと強く感じたんです。

チャンスを手にするためにすべきこと!

決意 チャンス

いつの間にか社長になっていた僕が、副業のために学んできたものは『社長(=経営者)になるための考え方』でした。



そして、自分が社長と呼ばれたことで・・・( ´艸`)

会社を持って知識を活用する方法を実践の中で感じることができました。




なので、将来不安で何かしようと感じているけどどれも怪しくて…と悩んでいるあなた!

怪しいと思うことに目をつぶって飛び込まないでください!




怪しさを解き明かすための知識を得ることに時間を使ってみてください!!

これで不安が一気に解消するかもしれません!




さらに言うと。。。

お小遣い程度の収入を目指して始めた副業で月収50万以上を稼ぎ、脱サラして在宅ワークなんてチャンスが巡ってくることだってあるんです!!

(僕がまさにそうでした!!)



ぜひチャンスを手にするために「社長の仕事」を理解して副業への不安を取り除いてみてください。



僕もまだまだ勉強中ですが、得た知識の活用をすることで道が開けました。

このまま進んでいけるよう知識のアップデートを継続していきたいと思います。




僕が副業を求め、社長(経営者)の勉強に出会い、行動してきたことをまとめてみました!!

興味のある方は、ぜひ覗いてみてください!!

脱サラ 副業 成功 秘訣 スキル無し 知識無し
ゆーひ

今回も読み進めていただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です