月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

副業したいけど悩む!副業の失敗が不安。。。そんな時に考えるべきこと

副業 失敗 不安 できるかどうか
ゆーひ

こんにちは!副業で月収50万円を稼ぎ、脱サラして今は在宅起業家として家族との時間を満喫中のゆーひです。

最近副業って話良く聞きませんか?

そりゃ副業で収入を得れたら嬉しいし、できるならやりたいって気持ちがある方って僕の周りには多いイメージなんですが。。。どうでしょうか?



でも実際は、副業ってなんか怪しかったりしますよね・・・

そして、なんとかやるぞって決めたとしても、難しそうで本当に自分にもできるのかが不安になる。。。

そんなことありませんか?



僕はめちゃくちゃなりました( ´艸`)

特に仕事をしながら・・・家庭のことをしながら副業をするとなると在宅でできる副業を探しますよね!



すると、スマホやパソコンが必要だったり、ライティング技術とか言われたりで・・・

『これは自分には無理だな・・・』そう思うことが本当に多かったんです。




そして今本当に思うことは、「副業やりたい!」って思うこと自体がすごい事なんだってこと!

この思いが無ければ、何も変化が起きませんもんね・・・

だから、「副業」って考えて悩んだ時点で、めちゃくちゃステキなんです!!



なのに、不安が邪魔をしてやらない方向へどんどんシフトしていってしまう。。。

コレってすごいもったいないって思うんです。




この問題を解決するためには一つのポイントがありました!




今回はせっかく自分が行動したいと思ったのに、自分になんてできない。。。

そう思ってしまう方への解決策をつらつら書き連ねてみたいと思います

最近よく質問される・・・それ私・僕でもできる??

我慢 説明 できる

副業について、できるかどうかが不安・・・

そんな質問を最近よく受けるようになりました。




悩んでいる人はみんな、本当に不安そう。。。

だけど実際に副業収入を得てる人の回答は

  • 大丈夫だよ!やってみよ!
  • 行動が大事だよね。
  • 少しずつでもいいよ!

こんな感じじゃないですか?


やれば成功!って感じの返答が多くて・・・

いやいやまず、自分にはできるかが知りたい!って僕思ってました( ´艸`)

ゆーひ

不安なんだから答えをくれよ!

絶対大丈夫って言ってくれよ!

今考えると・・・

本当に恥ずかしい( ´艸`)



でも、まぁ成功者の答えは、間違いではないと思います。。。



やるかやらないか。。。

この間にはめちゃくちゃ大きな溝がある感じがしますよね。。。




でも始める前、めちゃくちゃ不安な時に

大丈夫!やってみよ!って言われても、「マジでか?」「本当に?」って思っちゃいますよね。




更に僕の場合は「他人事じゃん?」みたいな考えまで頭をよぎりました( ´艸`)





そんな僕も、最近は物販の無料コンサルを請け負うようになり・・・

「パソコンとかできないけど私でもできる?」

「本当に何もわからないけど大丈夫?」

そんな質問を受けるようになりました。





そんな時の僕の答えは・・・・

ゆーひ

『大丈夫!』

あ、「なんじゃそれ!!!!」って思いました?( ´艸`)






では、この大丈夫の意味を説明していきたいと思います。

それは・・・

僕が最後までフォローしますよって気持ちが半分・・・

そして!!

もう半分が今回のポイント!!

望む状態を考えてから選んでみませんか?って話をするからなんです。

大事なのは『望む状態がわかること』だった

キス 大好き 親バカ

自分にもできるか不安・・・

そんな質問への僕の返答が『大丈夫!』

この答えの理由のひとつ『望む状態を考えて選んでみませんか?』について説明します。




実は副業ってめちゃくちゃ才能がある人がやってるわけじゃないんです。

僕のお伝えしている物販や取り組んで吸ブログに関しては

本当にWordやExcelに文字入力ができたり、楽天やAmazonで買い物ができる程度で十分!




じゃあ、今のあなたと副業を成功させた人との差って何だと思います?

つまり、技術の差じゃないってことなんですが・・・




それは・・・やるかやらないか!これだけなんです。





『結局それか・・・』って思うかもしれませんが

じゃあなぜ、成功した人は「やる」ことができたのか・・・




それがまさに『望む状態を思い描いているか?』って言うことだったんです。




もしあなたの望む状態が

【将来の学費の不安を軽減させるために、あと5万円月収をアップすること】

ということであれば、5万円月収が増えれば成功なわけです!!






はたまた、【毎日家族とすごし、子どもの成長をダイレクトに感じたい!】

そう望んだ場合はどうでしょうか?

それは家で仕事をすれば何とかなる気がしませんか??





何が言いたいかというと、この副業できるかな??と漠然と悩むのではなく

月収5万円アップのために○○を「やる」!

毎日家族と過ごし、子どもの成長をダイレクトに感じたいから○○を「やる」!

こう考えてみませんか?って言いたいわけです。




本当にたらればですが、1万円稼げなかったら死ぬ!!

としたら・・・

望む状態である「生きる」のために、1万円稼ぐを「やる」んです。

望む状態を叶える手段を選ぶ最大のポイント!『置いといて』の思考

もしあなたが、望む状態を思い描けたとしたなら・・・

あとは「やる」だけなんです。。。



あとはやるだけ・・・ここが一番難しく感じませんか?



なんで難しく感じるかというと・・・

できるかどうかを悩むからなんです!!





でも、「やるんだから、できるかどうか悩むよ!」って思いますよね。僕も思いました。。。




これ実は、思ったらダメって話じゃなくて、できるかどうか悩む前に1つやるべきことがあるよって話なんです!




そのやるべきこととは・・・【望む状態を叶えられる手段を考える事】なんです!!



あなたの望む状態を叶えるための手段は何がありますか?

月収5万円アップのためには?

家族と家で過ごす為には?

何ができれば望む状態を叶えられますか??



・・・わからない!って思った方は

おそらく、まだできるかどうかを考えている可能性があります。。。





なのでポイント!!

『とりあえず自分にできるかどうかは置いておく!!!』

するとどうでしょうか?

いくつか思い浮かびますか??





たとえば・・・

  • 物販
  • アフィリエイト
  • ブログ
  • FX
  • 株式投資
  • 仮想通貨
  • 不動産投資
  • 自分の技術を売る(ココナラなど)

全部聞いたことはありますよね?

そしてなんとなくこれらで収入を得ている人がいることも知っていますよね。




これらの手段はあなたの望む状態を叶えることができそうですか??




まずは、できるかどうかは置いておいて考えてみてください!




そして、もし叶うのであれば・・・できるかどうかを考えるんです。



あなたの望む状態を叶えるために・・・○○をやりますか?

別に副業しなくていい!大切なのは叶うかどうか!

家族 イライラ 仲良

ここまで、やれば叶う!みたいな無理やりに近い理論を押し通してきましたが・・( ´艸`)



実は副業を選ばないことを選ぶのも一つなんです!!

長くお勤めの会社にはいろんなメリットがあるだろうし

資格をお持ちなら、短期でも色んな仕事ができる。

何より健康な体があれば、ある程度どんな仕事だってできるんです!

僕は最悪アルバイトを月22日、1日8時間すれば十分生計が成り立ちます。。。




だから、まずは望む状態を考える!

そして、望む状態を叶えるために何が必要かを考えることが本当に大事なんです。



そもそも、副業なんてしなくても今が満たされてる!

望む状態を考えるとこんなこともわかります!


これって、めちゃくちゃステキじゃないですか?

自分の幸せを認識すると幸福度がめちゃくちゃあがります!




また、今のままでは望む状態を叶えられない!ってなったとしても。。。

叶える手段が「やりたくない」ことだった場合も。。。

望む状態を見直せばいいだけなんです!

だって実行不可なんだもの!



叶わない=失敗じゃない!

自分にとって実現可能なより良い未来を思い描けばいいんです。。。




それでもなお、望む状態を叶えたい!そのために副業が必要だ!そうなった場合には副業にチャレンジするのもありだと思います。




ここまでの手順を組めば、副業をする理由も明確になっていて

まずできるかどうか?という悩みを感じにくくなるんです。





だって、やれば叶うってわかってるから。

そして叶えたいから「やる」んだって思ってるから!




そして「やる」

その結果変化が現れる。。。





そして他の人に、どうやったらいいの?

って聞かれたら・・・

「大丈夫」って答えるんです( ´艸`)




だから、副業をしたいけど・・・って悩んでる人は望む状態から見直してみてください!




もしかすると、その悩み自体不要なものかもしれませんし

その悩みのおかげで大きく物事が動き出すかもしれません!




せっかく自分が考えた機会が良い変化をもたらすことを祈っています。





ちなみに僕が副業を悩みながらも始めた時のことと、始めてから脱サラするまでをまとめてみました!



人の通った道には案外気づきとヒントが転がってるようで・・・

もし参考になれば幸いです!

悩んでる場合は是非、ご一読ください!!

副業 脱サラ 50万円 副収入 達成 方法 物販
ゆーひ

今回も読み進めていただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。