月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

悩んで不安で動けない!そんな時は『0』を知ると動き出せる!!?

ゆーひ

こんにちは!副業で月収50万円を稼ぎ、脱サラして今は在宅起業家として家族との時間を満喫中のゆーひです。

新しいことを始める時

どうしても不安で一歩が出ないことありませんか??




自分のために行動したい!

家族のために副業を始めたい!

より良い未来を思い描いて、やりたいことを見つけるものの・・・

新しいことは本当に不安ですよね…



僕自身、副業を始めたいと思ってから一歩踏み出すことが本当に難しかったように思っています。



でもそんな時、自分にとっての『0を知る』ことで一歩進むことができたんです!



自分の『0』を知ることで

  • 無理のできる上限が分かる
  • リスクをほとんど感じない
  • 成長に集中できる

こんな変化が!!



結果として、副業をするための一歩を踏み出すことができました!!

更には脱サラまで!!

一度見につくと、不安がかなり少なくなって、行動しやすくなったんです。



なので、後先を考えて不安になった時は、

自分の『0』を知って、一歩出していきませんか?

今回はそんなことをつらつら書き連ねてみたいと思います。

Contents

『0』を知るって何??

あなたにとっての『0』を知りましょう!

ゆーひ

はい???

『0』って何??

そうなりませんか?( ´艸`)

僕自身この話は教えてもらったんですが、最初はただただ『???』でした。



でも後々効果抜群だったんで、今でも「これこれ!」って思っちゃいます!



ここで言う『0』とは・・・

あなたにとって『下回ってはいけない最低の状態』のことなんです。



つまり!!

『0を知る』ということは・・・

あなたにとって生活ができる最低の状態を知る』ということなんです!




最低限生活ができるラインを知ることで、

あなたの行動を妨げる不安を一気に解消できるかもしれないんです。

自分の『0』を考える

考える

『0』=『下回ってはいけない最低限』

これは人によって違います。



当たり前ですよね?

独身の場合は、家賃+食費+光熱費で最悪何とかなりますし、

家族がいると固定費が増える+生活雑費が増える+学費となります。


つまり、僕の『0』にかかる費用はこんな感

ゆーひの『0』(最低限の生活)に必要な金額

家賃7万円(子供二人の為2DK以上必要かな?)

食費月3万円

光熱費1万円 

スマホ1万円 

雑費3万円 

自分に15万円/月の稼ぎがあればなんとかなる。

すごく簡単に計算しましたが、これどうですか?

少し贅沢と思いますか?



実はこれ、副業を考え出したときに、妻に相談できる『0』を考えたからなんです。

条件によっても前後するんですよね。。。

パートナーがいる場合、『そんなの無理』も考慮することもイイかもです。



ということで、僕の考える最低限の生活はなんとか月15万円必要!!!ってことにしました。



『0』がわかれば『0』を確保する手段を考える

子ども2人の4人家族の僕が考える最低のライン=『0』は月15万円!!

それが分かった時、この最低限の生活ができる方法を考えます。


もし、脱サラしたものの失敗したとして・・・

アルバイトならできる?

体が健康なら、働くことはできる!

ということは・・・

時給1000円のアルバイトを1日8時間で20日働くとすると・・・16万円!!



社会保障などはないが、妻も働いてくれていたので扶養で子どもは医療保険ありになる。



つまり・・・アルバイトさえできれば何とかなる!!!


どんな状態になろうとも

自分がアルバイトで働きに出れば問題ない!!!



これで、僕の考える『0』がわかり

『0』を確保するための手段がわかりました!!

『0』がわかると何に役立つ?

『0』を知り、『0』を確保する為には

アルバイトに行けさえすれば何とかなる!!とわかりました!



この考えが何に役立つか・・・

もうわかってますかね( ´艸`)



つまり・・・副業したい!てなった時

でも失敗が怖い・・・って思いますよね。。

そして、不安で動けなくなる。。。

ゆーひ

失敗したらどうしよう。。。

お金が無くなったらどうしよう。。



不安だし辞めておこうかな・・・

そんな時に『0』が分かったとすると

ゆーひ

借金さえしなければ、本業を継続できる!

『0』には程遠い!

じゃあ余裕!!

よし!やってみよう!!

そして、もしさらに不安が出てきた時は・・・

ゆーひ

本業を辞めて、起業して失敗したとしても

借金が無い範囲で行動すれば

アルバイトさえできれば『0』以下にはならない!!

よし!やってみよう!!

このように考えられたんです。



こう考えた時点で副業・脱サラに向けて走り出すことにすごい前向きになっていました!



どうでしょうか?

あなたの『0』は何ですか??



独身であれば、本当に最低限の生活にかかるお金は

さらに少額でいけます!!!



最低限の生活に必要な金額が少なければ少ないほど

働く時間を減らし、時間を自分の成長に充てるようにすることだってできちゃいます。



そしたら、失敗しても再チャレンジできたりする!

っていう変にポジティブになったりしてました!!!( ´艸`)



経験は全て成長と思えるようになったんです。

『0』を考える注意点!原則は収入≧出費

お金 こすと

『0』を考えるときの注意点。


先程さらっと「借金が無い範囲で」と書きましたが・・・

まさにこれこそが守るべき原則だったんです。


『0』を考える時の注意点・・・それが【収入≧出費を守る】です!!



当たり前ですか?

実はこれは生活・副業・脱サラにおける鉄則なんです。

この原則を守らずに突き進んでしまうと、『0』以下になってしまいます。



出費が収入を超えると、それは赤字です。

借金せずに赤字を続けることは不可能よね?



だから借金しない!

借金を背負って何かを始めない。

自分のできる範囲

『0』を守るために収入≧出費の原則が必要でした!!!

『0』を知って行動してみる!

どうですか??

『0』を想像できましたか??



僕が『0』を明確にイメージしやすくなった話を紹介します。


それは「CHANCE」(著者:犬飼ターボ)という本に

主人公が『0』を体験する場面が出てくるのです。


これが、すごくわかりやすかったので取り上げてみます。。。

それはこんな話⇩

主人公はひょんなことから、成功者(メンター)に出会います。


主人公は成功者に成功の秘訣を教えてもらうため

2つの課題をこなすように言われる。。


その内の1つのが、

「路上生活者と24時間をともにする」

というものでした。


主人公は24時間、路上生活者の人と時間を共にします。

優しくされ、話を聞き、生活を知った主人公

この課題を終えた時の感想が

「こうすれば生き延びることができるんだ!」

これぞまさに『0』を知る。



失敗しても何とかなる!

それを知ることで

『ここまでなら失敗できる。』『ここまでならギリギリやっていい!』

そういうラインをしっかり把握することができるんです!!!




こうなれば、あとはやりたいことをやるだけです。




あ、借金だけしないように!( ´艸`)



不安はいっぱいありますが・・・正直未来は誰にもわかりません。

そして、不安になるとやらない理由を探し出します。。。




なので『0』を知り、まずは行動する環境を整えてみませんか?



「失敗は成功の母」

「PDCAサイクルを回す」

色々な言葉がありますが、

結局は行動してから分かることが多いというのは事実です。。




つまり行動しなければ何も始まらない!!



だからまず一歩を踏み出すために!!

あなたの『0』をしっかり把握して、進んでみていただけたら幸いです。



ちなみに、僕はこんな道を通りました!!って話をまとめてみました!

脱サラ 副業 成功 秘訣 スキル無し 知識無し

人が進んだ道を見てみるというのも、結構ためになったり

自分に必要なものを見つけるヒントになったりします!


何をすべきか悩んだ時、このまま進んでいいか悩んだ時

良かったら、チラッと覗いてみてください!

ゆーひ

今回も読み進めていただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です