月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

頑張らなきゃいけないのに仕事が辛い…動けない…そんな時に仕事が辛くない人がいるという事実に驚愕したけど、なんか楽になった話

仕事 辛い 辛くない
ゆーひ

こんにちは!副業で月収50万円を稼ぎ、脱サラして今は在宅起業家として家族との時間を満喫中のゆーひです。



男たるもの稼いで家族を守らなきゃ。。。

そんな考えありませんか??

僕にはありました。



僕の周りにも・・・

稼いでこそ男

養ってこそ男

だから、辛くても仕事を頑張る!

家族のために残業する!昇進を目指す!

昇給する!それが男の務めだから!!



女性でも家族を守るために!!ってめちゃくちゃ頑張ってる人をいっぱい知っています。




実際僕も、脱サラ後も結構頑張ったんです。

正直、ゆとりある家族との時間という目的を見失うほどに。。。



そして、頑張っているのに結果が出ない。。。

頑張っているのに認められない。。。

頑張っているのに。。。



ふとした時にネガティブが顔を出すことが多くなったんです。



そうなると、なかなか行動ができなくなります。。。

そして、

ゆーひ

僕は何をやってるんだ!!

もっと頑張らないと!家族のために!

行動こそ正義!!!

そんな風に奮い立たせて行動するんですが、長続きしないことがありました。





そんな時、ある話を聞いて、自分がどうあるべきかを見直すことができたんです。

その話をしてくれた人は、仕事が楽しいってことに驚いたのを今でも覚えています。




仕事は頑張るものだろう!辛くてもやり抜くことだろう!

そう思って一生懸命走っているあなた。。。

大丈夫です!いろんな世界があります!



疲れて、動くのが辛くなる前に、ゆったり楽しく仕事をする人の話を聞いてみてください!


僕もその話のおかげで、今はストレスなく行動が続くようになりました!

なので、行動に疲れた時の考え方や、疲れ知らずの人の考え方を紹介したいと思います。


今回もつらつら書き連ねますので、お付き合いくださいね。

あれ?自分、頑張っているのに。。。なんかつらい。。。

我慢 説明 できる

僕は会社員時代に副業を始めました。

当初の目標は、ちょっとでも収入を増やして将来への蓄えを増やしたいというもの。。



でも、お金が増えても幸せを感じなかったんです。

(なぜ幸せじゃなかったかは、コチラ⇩)

副業 脱サラ 50万円 副収入 達成 方法 物販

なので、僕は時間とお金を両立するために脱サラする道を選びました。


脱サラする=起業するということですよね。

なので、僕は起業家になりました。



そして、起業家となった僕は頑張りました!!

でも業績が伸び悩んでだりるすと、もっと頑張らないとと焦ることが良くあったんです。


まぁ自分の業績が丸々自分の収入に直結するわけですから

上手くいけばウハウハ

ちょっと下向けば焦る。。。

そんなことを繰り返していました。





で、焦っている時にとにかく『やらなきゃ』『頑張らなきゃ』と自分を奮い立たせて行動していたんです!

だって売り上げの為だし、何より収入を得ることで家族がより豊かになると思っていたから!




でも、結果が伴わない。。。

そして、さらに頑張る!!

なのに結果が伴わない。。。

そんな中、家事がおろそかになり妻からおしかりを受ける。。。

ゆーひ

俺、こんなに頑張ってるのに!!



頑張っても結果が出ない。。。

頑張っても認めてもらえない。。。

なんかつらい。。。そんなことがあったんです。

上手くいかない時に『頑張る』ことでハマる罠

大失敗

脱サラしてから、上手くいかない時のスパイラルで落ち込んでいた僕ですが、ある時ふと思います。

ゆーひ

脱サラして起業家になると自由になると思っていたのに。。

なんか違うなぁ。。。

焦るし、プレッシャー感じるし

こんなに頑張らなきゃダメなんか。。。

想像していた、時間もお金も裕福な生活とは程遠い状態に、、、

なんかさらに落ち込みました。



そして、ここでもやっぱりこんな風に考えます!

ゆーひ

もっともっと頑張らないと!!

頑張った先に、行動した先に成功がある!

自由がある!

だからもっと頑張るぞ!

改めて気合を入れ直していたんです。






でもこれが、ハマりやすい罠だったんです!!

簡単に言うと『頑張らないと!』という考え方には反動があったんです。。。



僕は会社員時代も脱サラしてからも、頑張りすぎて燃え尽きる、燃え尽き症候群みたいな経験はしたことが無かったんです。

でも脱サラしてから、時間があると作業に気持ちが向かないことが何度かありました。

ついついスマホを見ちゃう・・・

ついついテレビをつけちゃう・・・

体のことを言い訳に運動を始めちゃう・・・




やらなきゃと思えば思うほどサボりたくなる。

そんな感じだったんです。




実際に会社員時代に脱サラを知った時に思い描いた『自由』って好きなことを好きなようにしている。

つまり、仕事をしなくていい・頑張らなくていい&休みがいっぱい・遊び放題!

そんな風に『自由』を考えていました。



でも、ある話をきっかけにこれが罠にはまっているんだと実感しました。

僕の感じていた『休みたい・遊びたい』こそ頑張らなきゃでハマる罠だったんです。

起業家の事実。起業家は頑張らない!(ある言い味24時間仕事)

会社 好き

脱サラに向けて行動していた時、そして脱サラしてからも頑張らなきゃと思い続けていた僕

でも、実際は休みや遊びを好き放題できると考えていた『自由』とはかけ離れた生活。。。




僕の求めていた『自由』は??

この『自由』の考え方こそ頑張らなきゃでハマる罠だったんです。




なぜその罠に気づいたかというと、ある起業家の方の話を聞いたから。

『仕事と遊びの分け隔てはない感じ!24時間仕事のことを考えてるけど、やりたいからやってるんだ』

こんな話でした!






そしてその話の中に

『会社員の人だった人が起業家になると、休みたい!遊びたい!ってなる人が多いんだよね。それは仕事をしたくないって思ってるってこと!そんな時は、ゆったり楽しくする仕事をできるようにするといいよ』



まさに目から鱗!

確かにやりたいからやってることって苦にならない!!

頑張らなくてもずっと没頭できる!

僕の場合は漫画や読書!

これが仕事になるなら確かに頑張らなくてもいいかもしれない。

そう思ったんです。



『頑張らない』の理由が分かった僕が感じたこと

起業家の方の話を聞き、起業家の考え方はわかりました。

そして好きなことが苦にならないこともわかりました。。。


でも頭の中には、

ゆーひ

そんなこと言っても好きなことだけしてたら、お金稼げないんじゃ。。。

すぐにそんな不安が出てくるんです。



つまり、頭はしっかり会社員!

簡単に言うと、そんな感じ。( ´艸`)



頑張るからこそお金をいただける。

仕事をしたからお金をいただける。

その考えが頭から離れていないんだなと思いました。

汗水 将来 不安 頑張る ダメ
No.1 


そして本当に、【仕事=苦にならない】となれば頑張らなくてもいいんだなと思った時少しの変化が!

それは、物事の捉え方の変化でした。

昼寝はサボりじゃなく仕事の効率を上げるもの。

ゲームや漫画も自分がやりたいからやる。。。つまり仕事が嫌でやるものじゃなくなったんです。



まさに捉え方!

やってることは一緒でも、プレッシャーや義務感,罪悪感はほとんど感じなくなり

楽しくゆったり仕事をすることができたんです!


だからこそ『起業家は24時間仕事のことを考えている』なんだと理解しまた。




そしてこれって、脱サラ・起業に限った話じゃないんだと思うんです。

頑張らなきゃと思っていることの捉え方を変える

  • 人生を豊かにしてくれるもの=仕事
  • 自分の楽しいを見つけるもの=仕事

そうなってくると。。。【休みたい・遊びたい】。つまり【働きたくない】から解放されるんです。

そうなると、本当に人生豊かになるんだなと実感しました。



それでも、脱サラ・起業の自由さは格段に幅広いのも事実。。。

僕は脱サラを目指して脱サラすることができました


確かに、ついついサボっちゃいますが

それすらも必要なこと『ゆったり楽しく生活し仕事をする』『24時間仕事のことを考える』そんな状態が作れるようになってきました。



起業すると、すべて自分の責任、だから頑張らないと。。。

ではなく、すべて自分の自由!ゆったり楽しくやりたいことを進めていく。

そんなマインドだと行動の辛さを感じることはありませんでした。

本当におススメです。



リスクも怪しさも感じるかもしれません

起業 副業 失敗
不安な時

でも、案外リスクってない!ってこともありました。



よかったら僕の脱サラまでの道のりを覗いてみてください。


お金だけじゃ幸せじゃない。時間が大事!そう思ってからの行動についてまとめています。

ぜひ『頑張らなきゃ』から解放されて、行動が軽くなるそんな状態への参考になれば幸いです

副業 脱サラ 50万円 副収入 達成 方法 物販
ゆーひ

今回も読み進めていただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。