月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

STOP!スキマ時間の有効活用でバイトや副業を考えるなら、先に検討すべきこと!

スキマ時間 バイト 仕事 副業 活用
ゆーひ

こんにちは!副業で月収50万円を稼ぎ、脱サラして今は在宅起業家として家族との時間を満喫中のゆーひです。

家族ができて…将来不安…

その理由ってお金と時間がほとんどじゃないかと思ってるんですが。。。

どうでしょうか?




そして、今はアルバイトや副業って選択肢が増えてきましたが

でも日常って思ってる以上に忙しい!!



それでも、自分達の生活を思って何か新しいことを始めたい・・・

そんな時によく耳にするのが、スキマ時間の有効活用じゃないでしょうか??




本当に時間が無いと思った日常にも、実は少しのスキマ時間があって、

その時間をうまく運用することでチャレンジをする時間を生み出す・・・




本当にスキマ時間の有効活用ってできれば最高だと思うんです。




実際僕も将来を不安に思った結果、副業に行きつき脱サラまでできたのですが・・・

スキマ時間運用の注意点に見事にはまってしまうところだったんです。。。



『スキマ時間を有効活用!』

その言葉を信じて、スキマ時間でアルバイトを始めようとした僕・・・

これは大きな間違いでした。。。




僕はこの間違いに気づくことで、時間とお金を手にすることができました!

でもあの時、、、アルバイトを始めていたら・・・

お金は手に入ったものの、家族との時間は皆無になっていました




だから!今!スキマ時間を有効活用しようと思っているあなた・・・

ぜひ活用の仕方を考えてみてください!!

なぜスキマ時間を有効活用するのか・・・その目的を忘れず、注意点に注意して

望む状態を手に入れましょう!!



なので今回は、スキマ時間の有効活用をするための注意点を僕なりにまとめて、つらつら書き連ねてみたいと思います。

衝撃!スキマ活用を知った

気づき パパ 父

スキマ時間の有効活用の注意点をお伝えするにあたって、僕がスキマ時間の有効活用をしようと思った経緯からお伝えします。。。



僕は理学療法士という仕事をしていました。

この理学療法士というお仕事・・・めちゃくちゃやりがいがあるんです。。。

でも正直・・・お給料はサラリーマンちょい下くらいなんです。。。



しかも昇給が無く、年俸制になったことでボーナスもなかったんです。。

先輩や上司も子どもの学費が大変だと嘆いていて、、、

土日にはアルバイトをするのが当たり前!そんな風に言っている人もいたくらいなんです。



そんな環境で、結婚して、家族ができました。。。。



いや~ここから不安の波がすごかった( ´艸`)

結婚して、子どもができたら・・・めちゃくちゃお金がかかる現実にぶち当たったんです。。。



そこで、すぐに思ったことはアルバイト!

だって上司も先輩もそう言ってたから・・・




でも!正直・・・フルタイムで働いてるだけでも結構忙しいのに・・・

休みの日までアルバイト・・・

お金は入るだろうけど、めちゃくちゃ嫌だったんです。




でもこのおかげで【お金ないけど、時間も欲しい・・・】

そんな一見意味の分からない、わがままみたいな希望が僕の中に生まれたんです。。。






そんな時、運命の出会いを果たします!

それがスキマ時間を活用した副業がある!っていう情報でした。。。




今思い返すと、の時見つけた情報は怪しすぎたんですが( ´艸`)

ゆーひ

スキマ時間を活用してお金を稼ぐことができる!

そんな世界があるかもしれない!

そう思えたのはめちゃくちゃ大きな発見でした!



お金を稼ぐには、お勤めしてしっかり働くのが当たり前!

そう思ってた僕の価値観を良い意味で見事に破壊してくれたんです!



この話を聴いて、そんなの当たり前じゃん?

もしそう思えたあなたは、僕より何歩も前を進んでらっしゃるということ・・・

本当にすごいです!



僕はテンション上がりすぎて、妻にすぐに伝えて「怪しい」って一蹴されるくらい浮足立っていました

スキマ活用それでいい?潜んでいた注意点

選択 

衝撃のスキマ時間の活用方法との出会いを経て


ゆーひ

スキマ時間を活用してお金を稼ぐ方法を模索しよう!!


そう僕は決心しました!




そう決めてからは、通勤時間や休憩時間を全てリサーチの時間に費やします!

すると思った以上に情報が多いww



IT本当に大混乱・・・

そんな中、心を惹かれるのはスキル0出もできる!そんな謳い文句の副業たちでした。。。



簡単に言えば、スキマ時間でアルバイトをするような感じ!

働いた分だけお金を稼げる!!



つまり、スキマ時間を捻出すればするほど仕事ができる形が一番やりやすいと思ったんです。。。



でも、運よくここで気づいたことがありました。

それこそがスキマ時間の有効活用を始める前に考えるべきこと!だったんです。。。



その気づいたこととは・・・

ゆーひ

これお金もらえるけど・・・結局ずっと働かなきゃいけないんじゃない?

こんな気づきでした。



どういうことかわかります??

結局は休日にアルバイトに行くのと同様に、ずっと時間を削り続けないといけないですよね?



ってことは結局忙しくて家族の時間が持てないんです。。。



これ、家族の時間を持ちたい僕にとっては死活問題レベルで大きな問題!


だってせっかくスキマ時間活用を思いついても、働き続けるしかないっとことなんです。。



まぁそれでも収入が増えればいいと思う方は、そのままスキマ時間活用していいと思います!

もしその状態は望む状態じゃない!そう思った僕は、考え方を変えてみました!

スキマ活用の「先」を考えてみた

先 将来 この後どうなる?

スキマ時間の有効活用をした結果・・・

あなたはどうなりたいですか?



せっかくスキマ時間を活用してより良い未来を創造しよう!そう思えた自分のために、

スキマ時間を活用した「先」を考えてみたんです!



もし、自分や家族のために時間が欲しい!



思ったとしたならば、、、考えるべきはスキマ時間で稼ぐことでは無く

スキマ時間で稼いでどうしたいかまで考える必要があるってことなんです。


スキマ時間活用をしてお金を稼いだ状態をこれから10年後まで継続しますか??

収入が増えればそれでOKですか?

少し増えた収入でどう生活をしたいですか??



そんなことを考えた結果・・・一つの結論が出たんです!!




それは結局最初のわがまま!

ゆーひ

お金も時間も欲しい!

お金にも時間にも縛られない寛容を作りたい!



子ども見ないなわがままかもしれないし、

不可能なことかもしれない・・・

でも、自分の望む状態はこれだな!!そう思えたんです。



そして実は、この「望む状態」をしっかりと思い描くことは結構重要なんです!!

時間が無い 忙しい できる 副業 第一歩





そんな僕の他の人に聞かれたら恥ずかしいような、わがまままみれの「望む状態」・・・

これを叶えることができる可能性を見つけます。。。



それが、脱サラでした。

脱サラできたら、家族との時間めちゃくちゃ増えそうですよね?

実際は5倍に増えました!




これもスキマ時間活用の「先」を考えたから!

ただ稼いで終わるのではなく、その先をどうしたいかを考えた結果だったんです。

スキマ時間を活用して脱サラ!それを可能にしたポイント

家 くつろぐ 

スキマ時間活用の「先」を考えて、脱サラという状態を知った僕・・・

目指していこう!そう思えたんですが。。。



でも、スキマ時間活用したら脱サラ?ってなりますよね?



この疑問を解決した、あるポイントがあるんです!!

それが【再投資による拡大】なんです。



もし何も考えずにスキマ時間活用をしてお金を稼げたとします

そのお金は、もれなく家計のお金になり消費されていきますよね・・・

つまり(本業収入)+(スキマ時間での収入)=(家計)って形になります。



これを【再投資して拡大】しようとすると

スキマ時間収入は家計に入れません

そのスキマ時間での収入を使って、さらにスキマ時間収入を増加させるように動くんです。




簡単に言えば、環境を整えたり、時間をお金で買ったりします。

いつもなら一般道で通勤するのを、高速道路に変えたりするんです。。。



するとスキマ時間・・・増えますよね!

するとスキマ時間での収入・・・増やすチャレンジができるんです!!




そんな感じでスキマ時間収入を使ってスキマ時間を拡大していくんです。。



それでもし、スキマ時間の収入が本業収入と同じになったとするとどうでしょうか?

さらに、スキマ時間収入が継続できるめどが立ったとすればどうでしょうか??



本業辞めても、お給料変わらないってことなんです!!

ってことは・・・脱サラが可能になる!!!!



すると、今までは本業で10時間は会社にいるので、家族と過ごせませんでした。。。

でも、脱サラしたらその10時間が自由時間になるんです!

だってスキマ時間でお給料稼げてるから!



つまり、スキマ時間活用をしたら脱サラ!

この目標は、スキマ時間での収入を再投資による拡大で達成することができるってことなんです。

スキマ副業を拡大してみた半年間!忙しかったけどその先は・・・

会社勤め

ということで・・・

やってみました!!



ちなみに僕のスキマ時間はこんな感じ・・・

  • 通勤電車
  • 休憩時間
  • 寝かしつけ後の深夜帯



ここでスキマ時間で稼ぐために、とにかく行動しまくりました。。。


正直収入を考えすぎて、収入が安定するまでの半年間は少し家族の時間は減っていたかもしれません・・・

でも初期費用5万円から始めたスキマ時間活用が・・・

3ヶ月で月収50万円を達成したんです!!


いや~ウハウハでした・・・

まぁ見事に慢心して、収入は激減したんですがw

月収10万円以上はスキマ時間収入でコンスタントに手に入るようになっていたんです。。。



すると・・・会社での働き方を変えることができました!!

  • 昇給や昇格のために頑張る必要が無くなった!
  • 上司の顔色を見て行動しなくてよくなった!
  • お付き合いの飲み会を断ることができた!
  • 残業代を必死で稼ごうとすることもなくなり、最低限しっかり働いて、しっかり帰る!




この自分的働き方改革ができたことで・・・

さらにスキマ時間をゲット!!

そして再投資していったんです。



その結果・・・紆余曲折ありましたが・・・

1年後にはスキマ時間収入が本業収入と同程度になり、更に複数月安定してその状態を継続することができたんです。。。



そして晴れて脱サラすることができました!


脱サラしてからは、本当に本業の時間が丸々自分の時間!!


最初は不安で、ビジネスの拡大に時間を振り分けたので・・・

10時間とまではいきませんでしたが、家族の時間も1人の時間も手にすることができました。



正直、寝る時間を削ったこともありますし

遊びの最中にビジネスのことで頭いっぱいになり、子どもに怒られたこともありました( ´艸`)



でもスキマ時間収入を再投資しながら、スキマ時間を拡大していったおかげで

ビジネスの収入が安定したと思っています。



なので、ぜひ!スキマ時間の活用を考えたとしたならば・・・・

スキマ時間活用をした「先」の生活を考えてみてください!

そして必要であれば・・・

再投資からの拡大の視点を持ってスキマ時間活用を進みてみてはいかがでしょうか?




脱サラは難しく聞こえるかもしれませんが・・・

スキマ時間収入が本業と並べば。本業を辞めればいい・・

それくらいに思っているとハードル自体も高くありませんでした・・・




自分の望む状態を叶えるために

せっかく思い至ったスキマ時間活用を、より良いものにしていただければ幸いです。。。



今回お伝えした僕の脱サラまでをこちらにまとめました。

副業 脱サラ 50万円 副収入 達成 方法 物販

考え方や、進んだ道が脱サラや望む状態を叶えたいあなたの参考になるんじゃないかと思っています。

もし少しでも気になった方は、ぜひ!覗いてみてください!

ゆーひ

今回も読み進めていただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です