月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

時間が無くても忙しくても絶対できる!副業に向けたやるべき第一歩 

時間が無い 忙しい できる 副業 第一歩
ゆーひ

こんにちは!副業で月収50万円を稼ぎ、脱サラして今は在宅起業家として家族との時間を満喫中のゆーひです。

今は副業や脱サラ・・・FIREいろんな言葉を聞きますよね。。。

そりゃ家族といる時間があれば楽しいし、好きなことをする時間があればうれしい。。。



でも・・・「そもそもチャレンジする時間が無い!!」って思うことありませんか?

朝から晩まで働いて・・・

家に帰ってからもやることが山のようにある。。。




家族と過ごしたいのに、それすら十分にできてない

なのに、さらに副業だなんて・・・もっと時間も体力もなくなるじゃないか!!

そんな風に思うことありませんか??




僕自身、副業をやってみたいと思ったのは、家族との時間とお金をいかに確保するかって考えたことが始まりでした。




でも本当に時間なんて無いし、どうやって動いたらいいのか悩むことがありました

そんな中、時間をやりくりして、少しずつ進んできたんです。。。




そんな時間が無い!!って思いの中行動して、脱サラした今、すごく大切だと思うことがあるんです。





その大切なことは、めちゃくちゃ簡単!

しかも「いつでも」「どこでも」できる!



なのに、これをやるだけで、挫折は最小限になるし、行動の原動力になるんです!

更には成功した時の成果まで変わってくるなんてもことも、実感があります!



家族のために!自分のために!

現状を変えたい!!

なのに、時間が無い!!

真剣にそう悩むあなた、ぜひ今回お伝えすることをやってみてください。



ってなことで、今回もつらつら書き連ねてみたいと思います。

時間が無い…そんな日常を変えたいけど動きようのなかった日々

通勤 満員

時間が無い!!

朝起きて職場に行き、スマホを見る時間なんてほとんどないまま定時を迎える。。。



当たり前のように残業し、満員電車で家に帰る。。。

家に帰ったら家族と少し過ごせるけど、やることが山のようにあって、気づけば寝る時間。。。



そして、朝起きたら・・・出社する。



こんな日常、当たり前ですよねwww




巷では副業やらいろいろ聞くけど・・・何かを頑張るスキマすら見当たらない!

かといって、子どもにもお金がかかるし、仕事を辞めるわけにもいかない・・・




もうどう考えても動きようがない・・・そう思ってたんです。。。



でも、そんな時ある気付きが!!

なんと、そのおかげで!

すこーしだけ自分にも進みようがあるのかも!って思えたんです。

道が開いた着眼点!あるものに目を向ける…

余裕

時間が無い!動きようがない!

そんな風に思ってた僕がある話を聴いて、大きな気づきがあったんです。。。

その話というのが・・・人は生命を維持するために、無いものを探すのが得意って話!


つまり、『あるものに目を向けてみて』って話なんです!






時間が無い。。。

お金が無い。。。

できることがない。。。



常に無いものを見てきてたんです・・・

でもそこから、あるものを探すようにして見たんです!!




すると!!

僕には結構時間もお金も体力も!あったんです。



その時見つけた『あるもの』

  • 時間

昼休み

通勤電車

スマホ漫画を見る時間

寝かしつけの後



  • お金

お小遣い

不用品



  • 体力

まぁ動けないことはないww




体力については、ちょっと根性論かもしれませんがwww

あるかないかで言えば・・・『0ではない!!』って思えたんです!

(あるかないかで言ってないw)




あなたはどうですか?

もし少しでも、「ある」って思えたなら!絶対にやったほうがいいことがあるんです!!

時間が無くても、幸せに向けてできる事…「望む状態を考える」

どう進む

時間とお金と体力・・・ありましたか?

0ではありませんでしたか?



0じゃなかったら、できる事があります!

冒頭にもお伝えしましたが、これはやったほうがいいとかじゃなく「やるべき」本気でそう思えるくらい重要なことなんです・・・



それは・・・

『望む状態を考える』です!!



なんだ・・・そんなことか・・・

って思いました??



最初この話聞いた時、僕も思ったんです!w

でも侮るなかれ!



あなたの望む状態って何ですか?

朝いっぱい寝る事?

お金を稼ぐこと?

家族と過ごすこと?

旅行に行くこと?

高級車を乗り回す?

高級腕時計をつける?

ブランド服を買いまわる?

遊ぶこと?

田舎暮らし?



あなたの望む状態って何でしょうか?

明確に!!答えることできますか??





『明確に』どうなっていればあなたの望む状態は叶っていると言えますか?ってことなんです。




この質問をすぐに答えられる人って、めちゃくちゃ少ないイメージなんですが・・・

あなたはどうでしょうか?

もし少しでもあいまいな部分があるなら、今から一緒に考えませんか??



考えるって方はこのまま読み進めてください!

望む状態を考えよう!考え方のポイント…まずは大きく!

ひらめき 重要事項

では、ここからあなたの『望む状態』を考えていくんですが・・・



さっき『望む状態は何ですか?』って聞かれた時にどうやって考えましたか?

自分の『望む状態』ってなんだろ?って考えましたか?



多分その考えって、その時の気分やテンションで変わる気しませんか?( ´艸`)




なぜかというと、断片的に考えてしまってるからなんです!

『望む状態』を考える時には2つの段階で考えると、抜けの無い自分の望む状態を思い描くことができるんです。。。




その2つの段階が

  1. 人生の大切な分野を決める
  2. 各分野の望む状態を考える

この2つの段階がめちゃくちゃ大事なんです!



それぞれに説明していってみますね!

望む状態の考え方のポイント①「人生の大切な分野を決める」

呪文 不安 安心

ただぼんやりと思い描く『望む状態』には抜けがある。

それは簡単に言えば忘れてて、いろんな分野まで頭が回ってないからなんです!



だから、まずは!

全体を見まわして、大切な分野を決めてしまう!ってことをやることが重要です



なのでまずは今から上げる大項目の中から人生で大切!って思う分野を選んでみてください!

  • 仕事
  • お金
  • 投資
  • 人間関係
  • パートナーシップ
  • 健康
  • 美容
  • 成長
  • 学び
  • 子育て
  • 家族
  • 遊び
  • 趣味



どうでしょうか?

ポイントは多くなりすぎると気持ちが分散してしまうので・・・

最大10個ほどに絞るってことです。。



そして、これらの分野を見て「自分にはこの分野が必須なのに!」そう思う人はその項目を足しても大丈夫です!



まずはここにある分野で、自分にとって大切を思う分野を思い描いてみてください!

決めましたか??

決めたら次に進みましょう!

②「各分野の望む状態を考える」

そして、自分の人生の大切な分野をおもいえがくことができたなら

「各分野の望む状態を考える」ってことをやっていきます



どうやって思い描いたらいいかわからない人は・・・

Q)どのような状態が理想?

この質問を自分にしてみてください!




あくまで理想です!

自分がこんな考えを持つなんて・・・

とか

絶対無理!

そんなことを思う必要はありません!




ここで大切なのは、あくまで自分の『望む状態』を明確にすることです!



誰に見られるわけでもありませんし、批判されるものでもありません。

自分の心の赴くまま!

『望む状態』を妄想しまくってください!!




この作業・・・楽しくないですか??( ´艸`)

めちゃくちゃ楽しくなるので、ぜひやってみてください!!



補足があります!!

人の頭は面白くて、自問自答する場合と、人に質問される場合では思考回路が変わるんです。。。

もし、1人で考えても上手くいかない、しっくりこない・・・そんな人は周りの人の力を借りてみてください!!



もし周りの人と考えるのがはばかるなら・・・

ぜひTwitterからゆーひへDMください!お話しましょ~( ´艸`)

時間が無くてもできた!望む状態が導く先・・・

ありのままで

さぁ・・・

細々お伝えしてみましたが・・・





望む状態を考えるこの作業・・・時間無くてもできそうじゃないですか??

駅まで歩いてる時間。

仕事中のホッと一息タイプ!

子どもがトイレに行った一瞬( ´艸`)



ふと思い描くだけなら、できそうじゃないですか?




そして、この作業がなぜすごい重要かというと・・・

自分の望む状態が分かると、それを叶える方法が見つかることがあるんです!!





あ、引き寄せとかじゃないです。。。

でも、人間意識していないものは見えないんですよね。。。



だから、細かく自分の望む状態を考えておけば、今まで見えてなかったチャンスや情報をキャッチすることができるようになるんです!!




今まで思ってなかったけど、実はパートナーシップってめちゃくちゃ望んでいたものなんだ!

そう思うだけで、副業とかの情報じゃなくパートナーとの関係の作り方って情報が目に入ったりするんです!



本当に、この状態はさながら導かれているようにすら感じますが。。。( ´艸`)

自分が『望む状態』を明確にしたおかげで、その道にスポットライトを当てることができるようになったってことなんです。




僕は収入を落とさない状態で家族と過ごす時間を増やしたい!

そんな状態を思い描くことで、副業や脱サラって言う情報を見つける事ができました。




情報が手に入ると、あとはやるかやらないか・・・

時間があるか無いか問題が再燃しますが、、、目標が見えれば案外気合が入ってなんとかなる!!

なんてこともありました( ´艸`)




もし僕が望む状態に導かれた方法や進んだ道が気になる方がいれば・・・

その辺の話、本当に全部まとめてみました!

ぜひ覗いてみてください!!

副業 脱サラ 50万円 副収入 達成 方法 物販



何度も繰り返しになりますが・・・

本当に、自分の中にある望みに焦点を当ててみると、こんなこと思ってたんだ!そんな発見があったりします!



だからぜひ!時間がなくても、忙しくても・・・

一度自分の中に目を向けてみてください!

慣れたら1分でできますので!



あなたの望む状態が見つかって、人生がより良い方向へ進めば幸いです!

ゆーひ

今回も読み進めていただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です