月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

やりたいこと見つかったのに…仕事や会社じゃできない!そんな時の1ステップ

やりたいこと できない 仕事 会社
ゆーひ

こんにちは!副業で月収50万円を稼ぎ、脱サラして今は在宅起業家として家族との時間を満喫中のゆーひです。

仕事をしていて、こだわりたい内容に出会えることってありますよね!

でも会社勤めだと、当たり前ですが会社の利益優先。。。

もう少し手をかけたい部分に手が届かないってことありませんか??




そんな中・・・その「こだわり」を形にするべく、独立する人が周りに出てきたりすると・・・

なんか変な焦りを感じることってありませんか??( ´艸`)





僕自信、理学療法士として病院で働いていたんですが・・・

もっと時間をかけたい患者さんがいるにもかかわらず、

病院や法律の兼ね合いで、十分にこだわりを持った仕事をすることができなかったんです。。。




ゆーひ

結局はこのまま働くしかないのか・・・

かといって独立する勇気もないし、家族がいる現状でそんなリスクのある行動をすることもできない・・・

そう思ってどこかあきらめに似たテンションで働いたりしていました。



でも・・・

ゆーひ

やっぱり自分のこだわりたいことに、こだわっていきたい!

そう思ったんです。。。

そこから副業を始めて、世界が一変しました。

自分がこだわりを持って働く世界もが見えてきたんです。。。




なので、今回は自分の仕事にこだわりたいのに叶わない・・・

そんな人がこだわりを形にできるかもしれない1ステップについてつらつら書き連ねてみたいと思います。

感じた違和感…したい仕事ができない現実

罠

冒頭にも書いた通り、理学療法士として働いてた僕・・・。

毎日患者さんと対峙して、その方の体について考え、より良くなる方法を一緒に模索する・・・

そんな仕事をしてたんです。。。




その中で、今はリハビリをするのではなく安静が必要な患者さん

体力がなく短い時間を複数回実施することが効果的な患者さん

体の強化のために時間をかけて関わりたい患者さん




その人の体に合わせたリハビリを実施することの重要性をひしひしと感じました。



実際に、そのように関わることで体の回復が促進され、より良い状態へ偏差する患者さんが多くみられるようになった時は、本当にやりがいを感じていたんです。




でも・・・

みなさんご存じでしょうか??

リハビリって1回20分単位なんです。

人によっては最大1時間まで可能なんですが・・・





つまり、1回のリハビリが19分だとお金を頂けないんです。

59分だと40分分しかお金を頂けないんです。。




医療保険でそういう風に決まってて・・・

19分で1回分のお金をもらってしまうと、監査に引っ掛かり返金が発生してしまいます。。。。


なので・・・病院(会社)からは時間の厳守を確実にするように言われるんです。



すると、患者さんに合わせたリハビリができない・・・



正直現場で、時間を持て余して・・・

座って患者さんと話をするだけだったり、居眠りをする理学療法士を見たことだってあります。。。




法律を決めることで、最低限の質を担保する

その必要性はすごくわかる部分ではあるんですが。。。



でも、もし15分で十分な患者さんを15分でしっかりやり切り

30分必要な患者さんは30分を使う。。。

ゆーひ

より良いサービスの提供、会社の利益ってこういうことなんじゃないのか?

そんな風に働いている中で疑問が大きくなっていったんです。。



かといって会社勤めの身・・・

自分のこだわりを優先することで、自分だけでなく会社や、同僚に迷惑をかけまくることになります。。。



なので、自分がより良いと思う気持ちを抑え込み、、、会社の言うとおりに働く

そんな選択をするしかありませんでした。。。




デモやっぱりずっと違和感があって・・・

モチベーションの低下につながってたなぁって、思ってしまうんです。

葛藤…自分のこだわりを形にする方法も時間も勇気もない…

頑張っているのに

僕自身、仕事のこだわりを持ちだしたのは仕事を始めて5年目経ったくらいから。。

まあ一般的には生意気になってくる、仕事を思えだした中堅みたいな時期からでした( ´艸`)



患者さんに対する、理学療法士たるものは・・・みたいな美学が少しずつ蓄積されていきます。。。


そして、このころから周囲にある変化が!

それは、独立する先輩や同級生が出てくることなんです。。。



自分たちの理念を形にすべく、自分達で勉強をし独立しようとしていくんです。。。



でもこれ、めちゃくちゃ不安でした。。。

正直こだわりを形にしようとする人たちをカッコいいと思ったりもしました・・・

その行動力の無い自分を「だめなやつ」と思うことすらありました・・・



そのころの僕は結婚もしていて、安定して働くことができていた時期・・・

この安定をかなぐり捨てて、自分のこだわりを形にするため、起業という世界へ大ジャンプ!!!



こんなリスキーなこと僕にはできませんでした。。。

実際に、その時期は独立ブームみたいになっていて、上手くいく人もいたけど・・・

失敗する人もいたんです。。。



偉そうにこだわりといった物の・・・

正直それを形にする勇気はなかった・・・



しかも働きながら、独立の勉強をする・・・そんな時間もなかったんです。。。

僕でもできる!?こだわりを形にできる可能性をみつけた!

独立をする仲間を見ながら、、、少し自己嫌悪に陥りながらも

ゆーひ

僕はこのまま働いて、家族のために心を無にしてでも安定を勝ち取るんだ!

そんな使命を自分に言い聞かせ、働いていました。。。



そんなある日、僕は将来を不安に思い出します。。。

プロフィール 脱サラ 気づけば 不安 将来



正直その時は家族ができ、安定して働いてはいたものの・・・

朝から晩まで働いて・・・お給料は昇給がほとんどない状態・・・





習いごとや塾・・・高校や大学の学費

先を見れば不安になることばかり・・・





なんとかせねば!!

そう思う僕が、ついに運命の出会いを果たします。。。

そこから、僕は副業や脱サラという道を改めて見直すようになったんです。。。





そして、この副業・脱サラというステップが、自分のこだわりを形にするのにかなり重要であることに気づき出します。



時間が無い僕ではありましたが・・・

なんとかスキマ時間くらいは抽出することができました。。

(スマホゲームしたり、マンガ読んだりはしちゃってましたから・・・)




でもさすがに、周りで独立した人たちのように、夜な夜な人に会い、休みの日には講習を受ける、そんな時間はありませんでした。。。



でも仕事終わりや、育児終わりのホッとする時間やスマホを見る時間

僕の場合は通勤電車の時間すらも、スキマ時間!


だからこそ、スキマ時間を活用することでできる副業に活路を見出したんです。。。

そして、もし副業が上手くいけば、そのまま脱サラをしよう!

そう決心したんです。。。



なぜそんな決断ができたかというと、

脱サラすることで、こだわりを形にする『時間』が手に入ると思ったから!





スキマ時間でできる仕事で脱サラができたら・・・

会社で勤務している時間を自分の自由に使える!そう思ったからなんです。。





そうなれば、家族に迷惑をかけず、なんなら一緒に過ごしながらにして、

勉強だって講習会だって、人に会いに行くことだってできる!そう考えたんです。



結構無謀に聞こえるかもしれませんが、本当に叶うとしたら・・・

こだわりを形にするためには、めちゃくちゃ近道!そう思えませんか?

僕はその可能性を見つけたと、ウキウキしてしまっていました。

安定!収入が安定することで見えた将来の形

まぁ副業にいろんな思いをはせましたが・・・

こんな風に話をしているだけだと結局は絵に描いた餅・・・

行動してみないことにはどうにもなりません・・・



そう思ってからは、結構行動は早かったんです!

副業をする準備を整え、副業を開始・・・

3ヶ月で月収50万円を運良く達成し、そのまま売り上げをキープしていきました。。。



会社員のお給料とは別に、月に50万円が手に入る!

めちゃくちゃテンション上がりました!



正直この時、脱サラするの辞めようかと思ったんです。。( ´艸`)

だって、働きながらでも副業ができるってわかったから!

しかも収入爆上がりww

ゆーひ

このままで良くない?

めちゃくちゃ思いました。




家族との時間も、こだわりを形にすることも一種躊躇しました( ´艸`)

だって、会社員辞めたら給料激減しますから・・・

ん~~~お金の魔力( ´艸`)




でも、そこは当初の目的を思い出し・・・脱サラしました!!



すると!

やっぱりスキマ時間程度の仕事量で収入が安定したんです。

何なら少し拡大することができました!

(不安でスキマ時間+αは仕事してました( ´艸`))



結局1日の作業時間3時間程度で、病院勤めの給料を稼ぐことができたんです。。。




つまり、当初の目的の勤務時間が丸々自分の時間として使えることに!!

時間が増えると、本当に選択肢が無限でした!

本だって読み放題!

勉強動画だって見放題!

いつでも人とアポが取れるし、どこへでも行ける!



なのに家族との時間も増える!



すごい環境が出来上がりました。。。




もし、このまま売り上げが安定していれば・・・

新たな挑戦を始めたとして、その挑戦が売上0でも3時間さえあれば病院勤めの土岐の給料は入ってくる!



つまり挑戦し放題!だったんです!

ここでやっと、こだわりを形にするための環境が整った!

将来挑戦する自分の姿をイメージすることができたんです。

実感・・・ワンステップの重要性。リスクを極限までヘッジできる

閃き

自分の将来がイメージしやすくなった!

そのために重要だったのは、脱サラってワンステップでした。。。



でも・・・じゃあみなさん脱サラしましょう!



これって、独立して言った僕の先輩や同級生と同じ道なんですよね。。。

リスクが高すぎる。。。




つまり、一番優先すべき1ステップ!!

それは、スキマ時間でできる副業で収入を得る!ってことなんです。。。



会社員として働きながら、副業を始めることで

会社の給料プラス副収入を得ることができます。。。




もしその副収入が会社の給料くらいまえ成長させる見通しがあるとすればどうでしょうか??




そのまま続ければ給22倍( ´艸`)



つま、片方辞めても給料は変わらないってことになるんです。。。

その状態を会社勤めをしながら作る!



もし作れなかったら、会社を辞めなければいいんです。。。

そして、収入ができれば・・・会社を辞める!!

つまり脱サラ!!



この流れ…リスク0じゃないですか??



副業始める時に莫大なお金をかけると、失敗するかもですが・・・

それこそ、自分の取れるリスクの範囲で始めてしまえば、リスクはほぼ0なんです!




そのリスク0の状態で脱サラまで行けば・・・

なんと、会社勤めの時間をすべて自由時間にできる!!



つまりこだわりを形にする挑戦がし放題になるんです!!!



つまりスキマ時間の副業で脱サラを狙う!

このワンステップを考える事こそ、自分のやりたい!を仕事にするためのリスク0の道だと思っています。


どうでしょうか??

言うのは簡単でしょ?と言われてしまいそうですが・・・・

実際自分が通った道で、不安の強い妻も認めてくれる道だったんです。。。



なので正直おススメです!

もし、本当に??時になる方、めちゃくちゃ興味ある!っと思ってくれる方がいれば、コチラん記事を覗いてみてください!

副業 脱サラ 50万円 副収入 達成 方法 物販



副業を始め脱サラに進んだ僕のすべてを書き出してみました!

ぜひリスク0で自分のやりたいを形にしてみませんか?

本当におススメです!

しっかりワンステップ踏んで、進んでいきましょう!

ゆーひ

今回も読み進めていただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です