月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

成功する人と失敗する人の分岐点『やらなきゃいけない』の罠。副業や脱サラで成功率の高い人のマインドってこんな感じらしいって話!

成功 失敗 成功率 
ゆーひ

こんにちは!副業で月収50万円を稼ぎ、脱サラして今は在宅起業家として家族との時間を満喫中のゆーひです。

副業始めようかな・・・

脱サラしたいなぁ。。。

そんな風に思うけど、全部怪しいし・・・

何より自分なんかにできるわけない。



そんな風に思っていませんか?

僕は、めちゃくちゃ思っていました( ´艸`)



自分が羨む世界ってなんか遠い世界の話みたいに聞こえていたんです。


成功している?人の話を聞いたり、本で読んだりするたびに

すごいうらやましい!!そう思うのに

自分とは違う世界の話のように感じてしまって、憧れるだけで終わっていました。



でも、実際きっかけを得て、行動を始めてみると

脱サラするまでは苦しいこともなく、スルスルと進んでいきました。




正直今、脱サラとか不安でしょ?どうだった?そう聞かれることがあるんですが、

本当に何も覚えていないくらい、いつもの生活に行動がプラスされた程度だったんです。




なんでこんなに覚えてないんだろ??

そう思っていた時に、ふと気づいたんですが、

僕がスルスル進んだ理由は『やらなきゃいけない』って思わなかったからだったんです!



どこでも『副業や脱サラって行動が大事!』みたいに言われて…

気合入れまくって始めようとしてませんか?



この気合入りまくり状態が危険だったんです。

『やらなきゃいけない』そう考えている人は、ぜひ一度確認してみてください!



今回はそんな『やらなきゃいけない』って思わなくてもいい理由について、つらつら書き連ねてみます。

成功には行動が必要って本当?

成功 行動 ?

まず、今回の『やらなきゃいけない』の話をするにあたって、

成功には行動が必要なのか??ってことを明確にしたいと思います。




どう思いますか??



色んなところに、間違いなく書いてあるのが・・・

行動は大事!!!

成功したいなら行動しよう!!!

こんな文言。



実はこれ。。。。

大正解なんです。成功には行動は必要です!

(なんじゃそれって思わせてしまったらすみません( ´艸`))



ではなぜ、行動が必要なのでしょうか?





それは成功には変化が必要だからです。

なぜなら、成功したいって思っている人って

おそらく、今は成功していないんです。(自分にとっての成功を達成してない)


ということは、成功するためには今のままではダメで何かを変化させていく必要があるってことなんです。




簡単に例え話をするとと

本業のみという状態から、副業もやるという状態の変化が必要!って感じ!




逆にいうと、今変化がいらないと思う人は、すでに成功している。もしくは現状に少なくとも満足感のあるってことじゃないかなと思います。




なので動けないということは別として、

成功をしたい。そう望むということは、現状に変化を求めてるってことなんです。



だから、現状を変化させるための行動が必要と言うことなんですね!


でも実は、、、この成功には行動って言葉に罠が隠れていたんです


この罠にハマる人が挫折する・・・そんな傾向があるみたいなんです。

成功に必要なのは行動!で陥る『やらなきゃいけない』の罠

衝撃 荒地
どこぞの情報

成功には行動が必要です!!


この言葉を聞いた時に、こんな風に感じた人は居ませんか??

『成功したかったら行動しなきゃダメなんだ』



この思考こそ、成功には行動が必要という言葉によって陥る罠!!

失敗を呼び込んでしまう、思考法だったんです。




なぜ失敗を呼び込んでしまうかというと。。。

やらなきゃいけない!!って頑張ると燃え尽きてしまうからなんです!



実は、頑張って頑張って、自分を追い込むように行動して

ゴールまで行動が続けられる人て、全体の2%しか居ないらしいんです。




もしかすると、あなたは2%かもしれません。

だから、頑張り続けることができるかもしれません。

でも、残り98%だった場合燃え尽きてしまいます。




じゃあ、燃え尽きない方が良くないですか??

もし、燃え尽きない方がいいと思った場合は

この『やらなきゃいけない』の罠に注意することをお勧めします。




でも、成功には行動が必要なことは変わりありません。

では『やらなきゃいけない』の罠にハマらないためにはどうすればいいのか?

それを考えていきます。

本当に『やらなきゃいけない』??

動物 安心


行動が必要。。。

でも『やらなきゃいけない』と思わないようにする。。。

どうすればいいかというと!



『やらなかったらどうなる??』を自分に聞けばいいんです!



どういうことかというと。。。

電脳せどりの副業をしているとき

電脳せどりの仕入れリストを1日10リスト作成することが必要でした。

(もしこの辺に興味があれば、TwitterでDMください)



そんな時

今日10リスト作成しなきゃいけない!!って思いますよね?

思った時に。。。自分に聞いてみるんです!

『やらなかったらどうなる??』

・・・


そう聞くと

ゆーひ

あれ?今日やらなくても大丈夫じゃない??

ってなったんです。




これって変ですか??

もっと頑張らないと!!って思いますか??

そう思った時は『やらなきゃいけない』の罠にはまってます




だって・・・

今日リスト作成をしなければ副業は失敗しますか??

・今日やらなければゴールを達成できませんか??




多分そんなことなくないですよね?



今日できなくても、明日できればいいし

今できなくても後でできればいい

最悪、今年できなくてもいつかできればいい。




自分ができなかった分、遅れるのは遅れます。。

でも前進してませんか?


電脳せどりの副業も1リストできたら前進ですし

今日できなかっても、昨日できてたら前進はしていますよね??



変化の必要性をわかっているあなたは、立ち止まらない限り前進しっぱなしなんです



そして、今できないとしても、後退することってほとんどないんです。


今投資しないとお金が増えない。

今投資すると、10年後100万円得してる

こんな話が時々舞い込んでくるけど・・・


今投資しないと、10年後100万円損してますか??

答えは損していない!


だって現状から後退していないから

最高の結果を当たり前として比較するからそう思ってしまうけど、

やらなかっても、何も損はしていないんです。

だって変化してないから。。。




だからこそ、『やらなきゃいけない!!』

そう思った時にこそ!やらないとどうなる??そう自分に聞いて見てください!

成功率の高い人ってこんな人!その秘訣は

一直線 ここまできた


今回の話を聞いても、

あなた

そんなこと言っても、悠長に構えてばかりもいられない

そう思う人いるかもしれません。



実は今回の話は『やらなきゃいけない』を否定しているわけではありません。




なぜ、やらなかったらどうなる?をオススメしているかというと

心理的に燃え尽きないため!

そしてそれは成功する人のこんな特徴があるからなんです。





成功する人の特徴それは

行動できる。じゃありません!


行動を継続できる!!だったんです。




スタートすることも大事なんですが、

ゴールまで走り切ることが大事!ってことなんです!



だから『やらなきゃいけない』で走り切るのもありなんです!!



でも、少し疲れることがある

そんな時に、今日やらなくても大丈夫

そう思えることがめちゃくちゃ強みになるってことなんです!!




『やらなきゃいけない』の罠にハマると。。。

今日やらなくても大丈夫ってならないんです。



だから頑張って。頑張って。。最悪燃え尽きる。。。




すると行動ができなくなってします

そしてさらに、自己嫌悪に陥り。。。

行動終了

この状態が失敗なんです。。。





こう聞いたら、失敗って本当にないと思えてきませんか?

僕、本当にサボりまくってたなぁって、ちょっと恥ずかしくもなってきました。




それくらい、僕は、なかだるみもするし、サボりもしてました。。。。



でも、逆にいうとそんなやつでも、ゆったりゴールまで前進できたから

副業で月収50万円を達成し、脱サラまでできたんです!

しかも苦痛なんてほとんど感じませんでした✨


他の方から見たら、僕の状態は、成功までまだまだかもしれませんが、僕にとっては第一段階十分に成功です!!



だから『やらなきゃいけない』そう思って進むのがしんどくなったら

『やらなかったらどうなる??』

そう質問してみてください!!



案外何とかなる!!

するとゆったり楽しく成功できるかもしれません。

今のところ、そんな風に成功する人と失敗する人の違いを感じています。




そんなこんなで、僕はあまり苦痛を感じることなく副業で結果が出ました。

今思うと、中だるみした時に、うまい事ストレスから逃げていたんだなぁ

なんて自分のことを良いようにとらえてみています。



でも本当に、追われてやらなかったのは良かった!!

本当に目標に向かってウキウキしながら進んでいたんです。



ただ、この記事を書いていて一つ思い出したことがあって・・・

それは、自分を追い込まなかったこともそうなんですが、

ほかに2点【正しい知識】と【一緒に頑張っている人の存在】があったんです。



自分が望む生活を思い描いたことで、行動が加速し

コミュニティのように、みんなで頑張る環境があったからこそ

良い感じで奮起できた!そう感じています。



そんな僕の、脱サラに向けての考えと、進んできた道をまとめてみました。

頑張って頑張って、頑張りぬいているあなたに

ぜひ、力を抜いて、頑張る方向を決めることの大事さを感じてもらえれば幸いです!

副業 脱サラ 50万円 副収入 達成 方法 物販
ゆーひ

今回も読み進めていただき、ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。