月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

行動したい!けどできない…一歩が出ない…そんな時に行動できる一つの方法

行動 できない 一歩出ない そんな時
ゆーひ

こんにちは!副業で月収50万円を稼ぎ、脱サラして今は在宅起業家として家族との時間を満喫中のゆーひです。

人って悩むと、やらない理由を探すって知ってますか??

実は人って変化を嫌うんです。

これは動物としての生存本能でどうしようもないモノなんです。

だから悩みだすと、変化しない(=やらない)理由を探し出すんです。。。




つまり、キャリアアップや転職、副業を始めたいって思うって、実はすごいことなんです。



何かを始めたい!そんな素晴らしい状態になった自分を無駄にしないためには

思い立ってすぐに行動することが効率が良いってことなんです。




でも実際やりたいってなってすぐに行動できるかというと。。できないですよね??





実際僕も、悩みに悩んだ結果、やらないなんてことは山のようにありました。

そんな時、何とか少しだけやってみたんです。

すると、本当にするする動き出したんです。




だからどんな形でも、少し前進することが大事。

そんなのはわかってる。って思いますよね( ´艸`)

じゃあその少しの前進をどうやってすればいい??


実はおすすめ方法があるんです!!

なので今回は、そんな少しの前進ができる方法をつらつらと書き連ねて見たいと思います

Contents

あなたの“できない”はどんな“できない”?

今回の方法をやる上で一つ大切な確認事項があります。

それは、あなたの今悩んでいる「できない」の種類。。。




これは、なぜできないって思っているかによって分類して欲しいんです。




【無理だと思う根拠】によって分類します。

  • 現実どうにかなる
  • 現実どうにもならない
  • どうなるかわからない

この3つ!




現実どうにかなる問題と、どうなるかわからない問題は今回の方法が使えます!

≪どうにかなるもの≫

  • 副業を低リスクで始める
  • 定時で帰宅する
  • 新しい趣味を始める
  • 1人の時間を持つ



≪どうなるかわからないもの≫

  • 副業をノーリスクで始める
  • 給料や待遇をそのままに、仕事量をコントロールする
  • 会社を立ち上げる
  • 毎日一人の時間を持つ
  • (家族を置いて)1人で旅行に行く



≪どうにもならないもの≫

*結果が明らかに見えているモノ

*自分以外をコントロールすること

  • 上司(他人)をコントロールする
  • 走る車に飛び込むもケガをしないなど…



そして、現実どうにもならない方法はどうにもなりません。

他の方法を探してみてください。。。

あなたのできないが妄想だったとしたら?

あなたのできない理由の分類はできましたか?



  • なんとかなるもの
  • ならないもの
  • どうなるかわからないもの


そんな風に分類した時に

なんとかなるものって。。。できないですか?



どうなるかわからないものってできないですか??



ちなみに、どうにもならないものって、自分の努力では変化させることができない事柄のことです。

そう考えると、どうにかなるもの・どうなるかわからないものについては自分の努力で少なからず変化が生まれるってことですよね?



これに『確かに』って思えるかどうかが、ここでは重要になってきます。



どういうことかというと・・・

あなたのできないは『妄想』の可能性がある!!ってことなんです。




だって、できるってわかってるのにできないって言ってるわけですからね。。。



どうなるかわからないものに関しても、できないって思ってないってことは

不確定要素があるってことなんです。

つまり不確定要素が明らかになれば、できるかどうかを明確にできるってことですよね?




こんな悩みがあるとき、『じゃあなんでできないの?』って聞かれた時にドキッとする僕がいました。




できること、でも限りなく難しそうって妄想してしまっているんです。


例えば・・・

  • 低リスクorノーリスクの副業

こんなの無いって勝手に思い込んでいませんか?

詐欺がある。結局リスクがある。

そんな風に思い込んでいる可能性があります。



  • 仕事を定時で帰る

いっぱいタスクがあるから定時に帰るなって無理

周りの目があるから難しい

これって、帰ろうと思えば帰れることってある可能性ありますよね?




こんな風に、自分の中の当たり前が大きくブレーキをかけて、妄想を膨らませている可能性があるんです。



そんなん言っても無理!

そう思うかもしれませんが、まずはそういう状態があるって気づくこと

現状を変えることができるかどうかは置いておいて・・・



この妄想を打ち破るためには

自分ができないと思っていることが、妄想で成り立っている可能性を知ることが重要なんです。

できない妄想を打ち破る方法

野球

できない妄想に気づいた時に、自分の中でこんな声が聞こえませんか?

ゆーひ

そんなん言っても無理!

絶対できない!


僕の心の声はこんなことを、めちゃくちゃ言ってました!

警報なりまくり状態です( ´艸`)



例えば、ノーリスクの副業があったとして・・・

思いっきり否定します。

でも、どうやら成功している人がいる現状を知り妄想していることに気づきました。。。




また定時帰宅をすることでは

絶対怒られる。

評価が下がる・・・・

そんな妄想がでてくる。。。


でも実はこれ、正直どうなるかわからないですよね?



そんな時、妄想の壁を打ち破る方法が『実験する!!』です。

簡単に言うと、ちょこっとやってみるってこと!



本当にノーリスクか少しやってみる

本当に評価が下がるかやってみる

実験的にやってみるんです。



打ち破る対策もできないって思った時は。。。

どう進む

自分のできないが妄想と気づき、実験をしようと思ったけど・・・

どうしたらいいのかわからない・・

そう悩むと、結局やらないって判断が生れてしまいます。。。



そんな時にできる事!

それは自分にとっての最低=「0」を知るということなんです。




つまり、その実験をして、もし実験が失敗してしまうってことを考えた時にどこまでなら耐えれますか?ってことなんです。




  • 副業を始める時に無料情報を得て1日2時間を1週間投資して失敗は許せますか?
  • 1万円払って、毎日1時間使っで失敗するのは許せますか?

あなたにとってのちょっとが、どこまでかを明確にしてみてください!




定時帰宅をしたい人は・・・

  • 週1回理由をつけてなら可能か?
  • 定時とは言わないも、タスクを切り上げて早めの帰宅は可能か?
  • どこまでなら怒られない?
  • 評価が下がらない?

逆に1回くらいなら注意されるのありならそこまで攻めるし、

怒り=無言で評価ダウンの上司なら、もっと細かく条件設定してみます( ´艸`)




そんな風にお試し期間を導入してみるんです。

これ、自分の無理な範囲がわかってるので、案外できます。

なので、よかったら自分の最低(=『0』)を意識してみてください!

ゆーひの実験方法と結果

一直線 ここまできた

僕はある情報に出会い、

ゆーひ

これは、副業で収入得られるんじゃ??

でも、失敗するの怖いなぁ

お金少しなら使えるけど。。。

あ、寝る時間削れば時間なら使えそう!

そう思い、情報にまず時間を投資しました。

無料情報を得て、1日2時間ほど睡眠時間を削ってみたんです。


実はこの時も実験してて・・・

まず2時間睡眠時間を削ったんです。すると案外いける!

次に3時間睡眠時間を削ってみました。

すると体が疲れすぎて本業に支障が・・・

(この実験を週半ばにやったのが反省点( ´艸`)週末にすればよかった・・・)

だから、実験の結果2時間は睡眠時間を削っても大丈夫だとわかりました



そして、その情報の中で副業収入を得れると、更に思うようになんたんです。

それでもまだ不安が・・・

ゆーひ

僕なんかにはできないかなぁ

お金も心配・・・

ということで、自分の最低を考えました。

1日2時間なら使える!これはわかってる。



次はお金!こづかいの半分を貯めた少しのお金ならこの挑戦で0になっても耐えられる

(=ここが最低ライン)

そう思ったんです。



自分ができるかどうかはやってみなきゃわからない。

時間とお金の『0』が想像できたので、

とにかく少しやってみることに。。。



そして、自分の時間とお金を使って副業開始!

結果はまぁ・・・上手くいって今脱サラしてます!



そんな流れがありました。

時間は結構無茶をして、頑張りすぎて寝込むみたいなことが何回かありましたが、

結果仕事と家庭には迷惑をかけず何とかなりました。




お金に関しては、なんとこづかいをすぐに回収できたんです。

すると、そこからは心配がなくなりました!

元本回収が済んでるので・・・

ゆーひ

あとのお金がどう転がって、最悪0になってもいいか

って思えたんです。



そして、そんな風に自分の0を更新しながら

1年半後に脱サラすることに成功しました!



本当にあの時実験して良かった!

自分に負担の無い範囲を見つけておいてよかった!そう思いました。


やりたいけどできない。

そう思ったときは自分の最低を見極めてぜひ実験をしてみてください!




最後に僕を副業成功、脱サラ成功まで導いた情報をまとめました。

もしあなたの最低以下にならないと思えたなら、

ぜひ実験してみてくださいね!

興味があれば見てくださいね

脱サラ 副業 成功 秘訣 スキル無し 知識無し

物販ビジネスや、副業を始めるための軍資金集めなど

難しく感じることも、人知恵を借りると結構解決したりします。

もしよろしければ、お声掛けくださいね。

ゆーひ

今回も読み進めていただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です