月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

もう『お金がない』はやらない理由にならない!?未経験・資金0から始める副業のススメ!

副業 お金が無い 未経験 大丈夫
ゆーひ

こんにちは!副業で月収50万円を稼ぎ、脱サラして今は在宅起業家として家族との時間を満喫中のゆーひです。

家族ができて、時間やお金がかかることを目の当たりにした時

副業って選択肢が頭をよぎる事ありませんか?

そして色々考えた結果、やっぱり辞めとこってなることありませんか?



インターネットで副業って調べると、びっくりするくらい情報がヒットします。。。

でも、正直怪しいw

何をしていいのか分からず調べたのに、

おすすめってのを見てるはずなのに、

最終的にはこれをやろう!みたいな一択になってて

本当にこれでいいんだろうか??不安になって時間が経って

結局やらないってことが、僕には山ほどありました。

そして、なんとかその怪しさの壁を乗り越えたと思ったら

次はお金の問題に阻まれて諦めるみたいなことがあったんです。。。



実際僕が人に紹介された、ネットワークビジネスなんかは

最初に自分で在庫を抱えなきゃいけないとのことで・・・

知人

20万円払えば晴れてビジネススタートできるよ!!

ゆーひ

いやいやお金きびしいわ・・・

しかも、上手くいかなかったら赤字になるとか・・・流石にやばい。。



そんな感じで副業を諦めたことがありました。



その後も、〇〇円でノウハウ買いませんか?

そんな情報を見つけるたびに、お金が無くなる恐怖から行動することができなかったんです。


そんな僕が、どうして副業を始めることができたかというと

いきなり大きく成功しないけど・・・一歩ずつつステップアップする道を選んだからなんです。



どういうことかというと、無くなっても良い資金を自分で作り出し

そのお金の範囲で徐々に副業を拡大していったってことなんです。

この方法で、途中でつまづいても痛くない現状を作ることができていまいした。



副業を始めたい!!

そう思っているけど、金銭的なことが原因で悩んでいる方。。。

ぜひ見てみてください!



未経験・資金ほぼ0だった僕ができた

『未経験・資金0で副業を進めていく方法について』今回もつらつら書き連ねてみたいと思います

未経験・資金0の最大ポイント『階段式で考える再投資の視点』とは?

ステップアップ 階段式

まず、ここでお伝えする副業について、念のため整理しておきます。

アルバイトのような時間給のものでなく、隙間時間を活用してお金を得るそんなイメージとしてみてください。



家族が増えて、不安だらかお金を稼ごうとなった時

時間給の仕事を選択してしまうと、必ずお金をもらえますが、必ず時間がなくなります。


実際仕事に家事に育児と激務の中、アルバイトをするという選択は、本当の最終手段としてとっておいていいんじゃないかな?って頭で話してみます。


では、あなたが副業を探し出したときに、1番に目に入ってくる情報はなんでしょうか?



おそらく収入額じゃないですか?

副業収入〇〇万円!みたいなのが1番魅力的ですよね?




で、実際その収入が欲しい!ってなった時どんな情報を探しますか??




副業収入20万円がほしいとなったら。。。

そりゃ20万円稼げる情報を見つけにいきますよね?




そして、僕はその情報を見つけ、〇〇円かかりますって書いてあって撃沈したんですw



そうならないためにはどうしたらいいでしょうか?



それはまず少しでいいから隙間時間でできることで稼いでみるってことなんです。



どういうことかというと、20万円稼ぐ情報にはやはりそれなりの情報量がいるんです。。。

でも、少しだけ稼ぐ・・・1000円とか1万円とか!

それなら無料だったり初期費用がかなり少額で情報を得ることができるんです!



そして、その稼いだお金を何ヶ月間がプールしておくと!

最初に見つけた月収〇〇円の副業を始めることができる!!ってわけなんです!




これが僕のやってみた『階段式に再投資する道』なんです。





もし手持ちの資金がある場合も、

いきなり資金をつぎ込んで、大きな成果をワンチャン狙う!これだとリスクが大きいと思いませんか?

だからこその階段式!



すぐに大きな成果が欲しくなるんですが、一歩ずつ進んでみると結構リスクなく進むことができたんです。



当たり前じゃん?って思いますか??

でも、本当にこの視点あるかないかが、結構重要で、この視点をふと忘れてしまうからこそ、行動が継続できないってことが起こっている人が多くいることに気づいたんです。

まずは大事な考え方「1円を笑うものは1円に( ノД`)シクシク…」

伝わらない

先程の軍資金の話、どうですか?できそうでしょうか??

ここで、軍資金づくりの第一歩をサポートするマインドセットをお伝えします。



それは、『1円を笑うモノは1円に泣く』です( ´艸`)

ただ格言が使いたかっただけなので、あまりしっくり来なかったらすみません。


何が言いたいかというと、あなたがもし副業を始めたとして

または副業を始める軍資金を集め出したとして、1円でも稼げたら成功なんです。

このマインドがめちゃくちゃ重要!!



実際みんな、1円しか稼げなかった。。。って言うんですよね。

どれだけやっても100円しか稼げなかった。って言うんですよね。


でも極端ですが、100円も100回稼げば10000円になるんです。


つまり想像と違うかもしれないけど、前進している!ってこと!

この前進を実感できるってすごい力なんです。

そしてそれは行動できる意欲にも繋がるんです。

逆に実感できないとしんどくなっちゃうんですよね。



だから前進してる自分をしっかり認めて上げるのが重要です。



実際いま、『1円稼いだところで』って思った人!

じゃあ、どうやって1円稼ぎますか?1円稼げますか??

結構難しくないですか?( ´艸`)


『家にいながらスキマ時間で1円を手に入れる』これができている自分はすごい!

そう思うことをまずはしっかりイメージしておいてください

ステップ1 時間を投資して資金を作る

情報収集

では、階段式で副業収入を得る方法をお伝えしていきます

ステップ1は【時間を投資して資金を作る】です!



あれ?時間給はダメなんじゃ?って思って下さった方

しっかり読んでいただいてありがとうございます


ここではアルバイトの様に拘束時間のあるものでなく

自分の都合に合わせたスキマ時間を投資すると考えてみてください。



実際にお金を得るためには、何かと引き換えにする必要があります。



なぜ何かと引き換えにする必要があるのか・・・

それは、お金が価値を交換するツールだからです。

なので、お金を得るためには、自分の何か(価値)と交換しなければいけません。



簡単に思いつく、自分にある価値と言えば・・・

  • 労働力
  • 時間
  • 知識(情報)
  • お金

ってところでしょうか?



しかし、本業あり・家族あり・未経験・知識0だった僕は無いものだらけでした

  • 労働力を発揮するには、時間と場所が必要なので難しい。
  • 知識は、未経験ということで何もない。
  • お金もいますぐ使えるものがない。



こんな感じだったんです。

でもスキマ時間ならなんとか作り出せる気がしませんか??

なので、最初はスキマ時間をお金に変えることを考えます!




僕はこのステップ1で1ヶ月最大2万円ほどを得ることができました。

所要時間2〜3時間!

時給換算すると、7000円くらい!

(*方法が知りたい方は是非ご連絡ください)




1ヶ月のうち3時間何処かで時間が作れますか?

作ることができたらステップ1がクリアできます!

このステップでの収入の平均は1万円弱だったので、半年後には軍資金5万円を持って次の段階へ進むことができるってことになります。

ステップ2 資金を投資して収入を拡大する(再投資する)

お金 貯まる 稼ぐ

ステップ2は【再投資の視点を持つ】ということです!


再投資の視点を持つ。。。

ステップ1で得たお金をどうするかは、もうお分かりいただいてるかもですが、

貯まった軍資金を使って目的の副業を始める。ってことになります。

ビジネスの拡大って感じです!


先ほど触れた、【お金は価値を交換するためのツール】を思い出してください!



自分の使えるものがスキマ時間のみだったのが

ステップ2では軍資金を使えるようになりました!



ついに、お金を使って、副業収入20万円になるための情報を買うことになります。

つまりお金を使って情報買って、さらにお金を得ることを目指します。



ほとんどの人が失敗するポイントはここなんです!!

ここのステップを、入り口にしている人が多い!




なぜなら、このステップは初期費用がいるんです!

つまり・・・

  • 初期費用がいるから、不安が大きくなって行動できない
  • 初期費用が準備できずに、行動できない
  • 初期費用のことを知った、パートナーの反対を受けてスタートができない

こんな状況に陥った結果、副業を始める事すらできず挫折してしまいます。。。



だからこのステップ2に進む前に、ステップ1があることを認識するだけで、間口が大きくなります。

つまり軍資金があるだけでもビジネスは始めやすくなるんです。



なので、ステップ1でしっかりと資金調達をし

ステップ2で資金を使って、本格的に副業を開始するそんなイメージをしてみてください!



最悪黙って軍資金集めて、軍資金が無くなるギリギリまでなら自分の責任のみで副業をはじめることだってできるんです。

というかできました( ´艸`)

副業 脱サラ 許可 パパ ママ

ステップ3 資金を投資して知識を得る(自己投資する)

嬉しい メリット

ステップ2がうまくいくと、おそらく当初の目標を達成することができると思います。

ノウハウ通りに進めが結果が出るって感じ!!



そして、その後どうするか?それがステップ3!

更なるステップアップが可能になる考え方です。



簡単にいうと、取り組んだビジネスの拡大に資金を使うのではなく、

自分の成長に資金を使うってことなんです。



ビジネスは案外スルッと進むんすが、規模が大きくなってくると、継続・維持したり,管理をしたり,効率化したり,今後の展望を見据えていくというの問題が出てきます。


その時に必要になるのは、今会社員として働いている知識ではないんです。

今会社員として持っている知識のほとんどは、労働する側としての知識なので、

今後は経営する側の知識があると、更にスムーズに進みだします。



つまり、役立ったのは、経営的な話や自己啓発の分野だったんです!!



自分が目標としてた副業収入を手に入れた。

それをそのまま続けるだけであれば問題ありません。

しかし、少しビジネスの形が変わってしまったり、問題が起こった場合に対応することが難しい場面が出てくるんです。




そんな時に、経営の知識や自己啓発の知識があると、問題解決に取り組むことができるようになるんです。

悩んで不安で押しつぶされそうになることが激減します!




しかも、更に収入の拡大や、他分野への参入なども視野に入れることができます

つまり、経営拡大が夢じゃ無くなる!

ということは。。。

仕事の選択肢を増やすことができるんです!!




ここで、僕は脱サラを選んでいいんだということを知り

会社員という仕事を、在宅起業家へシフトさせました。




なのでステップ2でしっかり副業が回りだし、余裕ができてきたら

贅沢するのではなく、自己投資の視点を持ってみる

すると、副業経営の不安や問題解決がスムーズになりさらに副業が加速します。




それだけでなく、仕事の選択肢を増やすことだってできるかも!

もし副業収入を得られたら・・・そう考える時にはステップ3までも少し思い描いてみると良いかもしれません。



知識・資金・時間を手に入れ新たなステージへ

会社勤め

サラッと書いたんですが、

ビジネスを拡大させるだけでなく、効率化させる視点ってどう思いますか??



実は経営の知識を得ると拡大する視点を得ることができるんですが。

僕の学んだ情報では、効率化(=自動化)の視点も手に入れることができるんです。



効率化=自動化できる。。。

つまり、自分は管理するだけでお金が生まれる可能性が出てくるんです。

実際には3時間かかる仕事が1時間まで短縮できたりするんです。



すると3時間が1時間になる。つまり2時間余る。。。

この時間をさらにビジネスをするもしいし

経営の知識や自己啓発に知識を得て成長るでもいいし

僕のように家族と過ごすでもいい。( ´艸`)





資金に余裕ができ、時間に余裕ができてきたら本当に選択肢が増えます!!

『自由とは選択肢の多さだ』って言葉があるようで、まさに自由!って思える状態すら見えてくるんです。




その形の一つとして、僕が選択したのが脱サラでした。



僕は家族との時間を選択したので、収入自体は副業の時から大きくジャンプアップはしていませんが、自分の選択次第で色んなことができるんだなって実感できています。



なので、副業を始める第1歩を踏み出す!

それこそが選択肢を増やすためにできる事なんだろうなって思っています。




そして、副業を始める意欲をくれるのが家族!

そしてその反面、行動に縛りを感じてしまうのも家族だったりします。



なので、今回の『階段式で再投資する道』を通ることで、

なんとか資金面での障壁を減らしてチャレンジする機会をつくる!

これがあなたの背中を押すきっかけになればと思います。



実際僕が取り組んだ『物販ビジネス』について、ブログで色々紹介もしています。

そして、僕が物販に出会ったのはあるセミナーに出会ったからでした。

このセミナーが僕にとってのステップ3だったんです。





僕がなぜ副業を始め、脱サラへ進んだのか。

その考え方やきっかけをまとめてみました。

これから進む道をなんとなく思い描いている方には参考になるかも!?

良かったら覗いてやってくださいね。

副業 脱サラ 50万円 副収入 達成 方法 物販

また物販ビジネスや、副業を始めるための軍資金集めなど

難しく感じることも、人知恵を借りると結構解決したりします。

もしよろしければ、お声掛けくださいね。

ゆーひ

今回も読み進めていただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。