月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

どうせ無理と思う理由を解明する!!すると行動への解決法が見えてきた!

どうせ無理 無理じゃない
ゆーひ

こんにちは!副業で月収50万円を稼ぎ、脱サラして今は在宅起業家として家族との時間を満喫中のゆーひです。

あなたはやりたいことがあるのにどうせ無理って思うことありませんか?

家族のためを思って、

自分のためを思って、

何か行動したいと思った時や、副業をやりたいと思った時。

ほかにも自分が挑戦してみたいと思った新しい趣味やキャリアアップの案件・・・



明るい未来を思い描くけど、『どうせ自分なんて』とか『どうせ無理』って思うことありませんか??



僕の場合は

  • 家族で色んな所に行けるキャンピングカーが欲しい
  • 自分の好きな高級車が欲しい
  • 妻との記念日にサプライズに指輪をプレゼントしたい
  • 1人の時間も家族の時間もひたすらに楽しめる副収入が欲しい

そんなことを妄想しては『どうせ無理だ』って思うことが多くて・・・

今の仕事を一生懸命取り組もうって思うようにしていました。




でも実は、どうせ無理は無理じゃないってことに気づいたんです。

なぜなら、どうせ無理は自分を守るために作り出した壁だったんです。





そんな時はなんで無理と思っているのかを、自分に聞いてみると色んな気づきがあふれていました。

そして、どうせ無理って考えは、本当に無理だと確信しているわけではないことが分かったんです。



どうせ無理は無理じゃないじゃない。

あなたは、僕は、ダメじゃない!!

そう思えると一気に未来が変わって、僕は脱サラまで駆け抜けました。

今回はそんな『どうせ無理』の壁を乗り越えるための考えをつらつら書き連ねてみたいと思います。

Contents

「どうせ無理」に潜むもの、自分を守る防衛反応だった!?

不安 先行き

あなたがどうせ無理と感じる時を考えてみてください。。。



それは望む未来を想像した時に良く起こりませんか?

冒頭でも触れましたが、僕の場合はこんな望みがありました。

  • 家族で色んな所に行けるキャンピングカーが欲しい
  • 自分の好きな高級車が欲しい
  • 妻との記念日にサプライズに指輪をプレゼントしたい
  • 1人の時間も家族の時間もひたすらに楽しめる副収入が欲し

これらを考えるたびに、テンションが上がったり下がったりしていました。( ´艸`)

そして、この目標を思い浮かべた時に、だいたいは副業のことを考え出していました。



副業収入を得られたら、この未来は叶うんじゃないかなんて思ってたんです。




そんな考えになると、色々検索します。

すると魅力的な情報がいっぱい!

めちゃくちゃテンション上がりますよね。

でも少しの不安が付きまといます。

ゆーひ

これって僕なんかがやっていいのかな?

そんな気持ちや

ゆーひ

こんな僕にはどうせ無理だろ。。。

こんな気持ちになって、結局何もせず断念していたんです。




実はこれ【失敗したくない】って気持ちの防衛反応だったんです。


こんな僕が・・・

どうせむり・・・

そう思って、行動をしないことで【失敗】をしないことを選んでいたんです。




誰でも失敗したくない気持ちはありますよね?

なんかできない自分の証明になりそう・・・そんな恐怖が本当にありました。

「どうせ無理」は本当?無理じゃなくない?

客観視

自分を守るために、失敗しないように

自分のことを『どうせ無理』とか『自分なんて』って考えることが防衛反応なんです。




こんな時に面白いのが『失敗するって具体的にどうなると思ってる?』って聞かれても

実際に何がどうなるか、わからないってことでした。



簡単に言うと『失敗したら何が問題なの?』ってこと

そんなこと考えもせず、【失敗】ってもの自体に恐怖を感じてただただ【失敗】から逃げていたんです。




今回のどうせ無理を取り払って、次の行動をするためには

この部分を明確にすることが本当にポイントなんです!!



失敗しそう!

どうせ無理!って思う

何が無理かは正直わからないけど、どうせ無理って思う!

こんなことになっていませんか?



ここで自分が無理だと思っている理由が明確になることが大事!!

では、明確になるとどうなるでしょうか??




そしてその無理だと思う理由が、無理じゃない・・・

つまり、解決できる問題だとしたらどうでしょうか??




それって、無理じゃないってことじゃないですか?



実際に副業を始めたいけど・・・

ゆーひ

どうせ無理だろう

そう思ってた僕の頭の中をじっくり見つめてみると・・・

ゆーひ

経験も知識もないのに、副業でお金を稼ぐなんて無理だろう

そう思っていたんです。

つまり副業に挑戦して失敗する未来を思い描いていたんです。




ここで、『なんで無理だと思ってるの?』って考えました!

すると【経験が無い】・【知識が無い】からがポイントだったんです!



じゃあ経験も知識もない人は副業を始めることはできないのか?成功することはできないのか?

そんなことないですよね??

未経験の分野で成功している人もいるし!



つまり僕の無理と思っていたことは『無理じゃない!』だったんです。

実際僕は今、未経験・知識0から始めて脱サラを成功することができました。



そんな方法が実際に存在することがわかれば

僕の無理は無理じゃなくなるんです。

するとやらない理由がなくなります。。。

するとやる( ´艸`)



『どうせ無理』は無理じゃない!そんなことがあることを知るってことも重要なんです。

どうせ無理を深掘りしよう!『何が起こると思ってる?』

あやしい

どうせ無理・自分じゃ無理そんな気持ちになったとしても

実は無理じゃないってことがある!

そんな『どうせ無理は無理じゃない状態』って本当に案外あるんです。




なので一つやってみてください!

あなたに望む状態があるとして、その状態を叶えるために必要な方法を見つけた時に、

どうせ無理って思ったら、

『それは何が起こると思ってるから?』こう自分に聞いてみてください




僕は未経験・知識0で副業を始めたいけど、どうせ無理だろうなって思ってました。

そんな自分に質問するんです。

ゆーひ

『それは何が起こると思ってるから?』

ゆーひ
  • 未経験の僕であれば、何をやればいいかわからず結局失敗してしまう。
  • 知識0の僕は副業のことを調べても何もわからず失敗してしまう。

僕はこんな風に考えていました。


そしてさらに深堀します。。。

副業に失敗してしまう…

ゆーひ

『それは何が起こると思ってるから?』

ゆーひ
  • お金が無くなる
  • 騙される
  • 失敗したというレッテルが貼られる

こんな感じで、どんどん自分の気持ちが出てくるんです。

自分の気持ちに気づくと勝手に動き出す。望む未来を想像しよう

呪文 不安 安心

僕は自分のどうせ無理を深掘りすることで、

自分が無理だと思ってることに気づきました。



  • 未経験で上手くいかない
  • 知識0出はうまくいかない
  • お金が無くなる不安
  • 騙されるという恐怖
  • 失敗というレッテルへの恐怖

こんな思いがあったんです。





じゃあもし、未経験・知識0でできる、お金は無くならない・騙されない!

こんな副業があればどうでしょう?



極端かもですが、あったら??

どうせ無理は無理じゃないってことになりませんか?



そうなんです!

自分の無理に目を向けると、案外無理じゃないって情報が見つかるんです。





そして本当に無理じゃないって思えたら行動できるんですよね。





あと一つ触れていない失敗したというレッテルについては

成功のハードルに問題があるんです。。。



だからこれについては、自分の成功のハードルを下げると問題ない!

副業で5万円稼ぎたい!そう思って行動したとして

【1万円を稼いだ】これを失敗とするか成功とするかって意味です。




副業をしなければ1円も稼げていないんです。

なのに1万円を稼げたら、実はもう稼げてますよね?

それをついつい、5万円行かなかった~とか1万円しか・・・とか思っちゃう。

でもこれ、どうですか?

失敗と思わなければ失敗じゃない!ってことじゃないですか??




無理は無理じゃない!って気づいたら、めちゃくちゃ目の前がクリアになりました。


あと、ごく大事なのは、明確に望む未来を想像することになります。

望む未来が明確であるほど必要なことが明確になります。

すると、やることが明確になる。

すると、無理は無理じゃないがより明確に描けるようになります。



すると。。。

望む未来がわかり

やることがわかり

それは無理じゃないってわかる。。。

結果、よしやろう!ってなれるんです。



無理は無理じゃないそう思えるために、

どうせ無理って思ったら『チャンス!!』って捉えてみてください。

そこからすべて動き出すかもしれません。



そして、どうせ無理を深掘りして、無理だと思う理由が明確になった時

色んな情報を仕入れてみてください!



ちなみに僕が未経験・知識0で副業を成功させた方法をまとめてみました。

良かったら覗いてやってくださいね。

脱サラ 副業 成功 秘訣 スキル無し 知識無し

物販ビジネスや、副業を始めるための軍資金集めなど

難しく感じることも、人知恵を借りると結構解決したりします。

もしよろしければ、お声掛けくださいね。

ゆーひ

今回も読み進めていただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です