月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

副業で成功を望む人が準備すべきもの!FIRE成功者に学ぶ成功マインド。『できることをやる』

副業 成功 準備
ゆーひ

こんにちは!副業で月収50万円を稼ぎ、脱サラして今は在宅起業家として家族との時間を満喫中のゆーひです。

家族とゆったり楽しく過ごしたい。

やりたいことをしたい。。。

やりたいことをさせてあげたい!

そんな思いから副業を目指した時に、

何から始めたらいいの?って思うことありませんか??




もしそんな悩みがあるなら、是非まずコレを準備して下さい!

それは「成功者マインド」!!




あ、コレそんなに難しくないです!

というか、知るだけでできます!



僕も脱サラしてから「すごいよね。」って良く言われることがあるんです。。

どういう意味かは置いておいてw




でも冗談抜きで、何がすごいかわからないくらいのことしかしてなかったんです。



そしてある日、FIRE成功者の人の話を聞いた時に

あぁこのマインドがあったから一気に成功したんだ!そう思ったことがあったんです。




その考え方・心の持ち方こそ『成功者マインド』



このマインドがあるからこそ、『行動無くして成功なし』って言葉が成り立つんだって実感しました。



なので、今回は副業を始めたいと思ったときにまず準備すべき『成功者マインド』についてつらつら書き連ねてみたいと思います

FIRE成功者がおもしろかった!

決め

ある日、勉強会で共通点があって知り合った人がいました。

その人が実は投資でめちゃくちゃ成功していて、FIREしている人だったんです。



その時点で僕は委縮しまくり( ´艸`)

でも話をしていくうちに、その人の優しさもあって打ち解けることができたんです。

そして、その中であぁだからこの人は成功したんだって思ったことがあったんです。



その話はその人の経験談やビジネスの話・・・ではなく!

その人が僕のビジネスに興味を持って、僕に質問をしてくれている場面でした

つまり、僕の方が少しだけ知ってることが多い話

なのに、あぁこの人は僕のビジネスでも成功するんだろうなぁって感じたんです。




僕は物販ビジネスを取り組んでいて、その方も物販も収入の柱にしようかと思っていた時だったみたいで、おかげで話が弾みました。

めちゃくちゃラッキー( ´艸`)




で、何が面白かったかというと・・・

めちゃくちゃ話と行動が早い!

それは経営やいろんな経験からくる、知識量の多さとかではなく『ただの疑問』!

どうやるの?どうなるの?

でもこの質問の次がめちゃくちゃ早い!

質問が来たかと思うと、目を離したすきには、スマホでもう一歩行動を始めているんです。




ゆーひ

もうやったんですか?

そんなことがいっぱいなんです。

例えば・・・

ゆーひ

物販ってこんなビジネスで、Amazonとかの登録がいるんですよ~

成功者の人

ほうほう!よし!

登録したけどこれでどうするの?

みたいな感じ!



この状態をどう思いますか?( ´艸`)

僕はなんか圧倒されていました。

勝手に祭り上げていた自分に気づく…成功者もただの人

社長 祖父

もうやったんですか!?

そんな驚きを何度か繰り返すうちに・・・

僕の中にはこんな思いでいっぱいになりました。

ゆーひ

やっぱり成功する人は、違うなぁ

僕はこんな風にはできないわぁ・・・



成功者の人は見てる世界が違う!本当に特別な人なんだ!って思ったんです。




そして、そんなやり取りを繰り返しながら…

あっという間に物販ビジネスを開始しました!



この時僕が、その人に言った言葉も「すごいですね。。。」だったんです( ´艸`)




すると

成功者の人

そんなことないよ?ゆーひの方がすごいよ

ゆーひ

??何がですか!?

僕は真剣に思いました。




でもこの日家に帰って思い返して気づいたんです。

僕も『すごいですね。。。』って言われた時に、なにもすごくないよって思うなぁって。




そして思い返す中で、確かにあの人はすごいことは何もしていないって気づいたんです。

だって、Amazonに登録して、ビジネスの開始準備をしただけ!



え?すごくない?って思いますか?

でもこれ、誰でもできます!

だってスマホで登録するだけ。

知らないだけで、お伝えしたら100%できます!




そうなんです。何もすごいことはしていなかったんです。

何がすごかったかというと、行動するまでの速度!

それが確かに、早かった!何のためらいもなく進んでいったような感じだったんです。




でもポイントは、何もすごいことをしていない!

すごい。って勝手に思って、自分よりはるか上空の人物像を勝手に作り上げていました。

これに気づくことが、成功マインドを整える第一歩だったんです。




どうですか?それでも成功者は特別って思います?

あ、資産や資金って意味じゃないですよ!

人としての能力です。頭のよさとか回転の速さ。これは案外自分達と一緒!

そう思えることが大事なんです。

成功マインドはすぐに整う!おさえるべき1つのポイント!

では、ここで言う成功マインドって何なのか?

それは『行動を開始でき・継続できるマインド』のことなんです。



副業などを成功できない人のほとんどが失敗するんじゃなくて断念するって話聞いたことありませんか?




『継続していたら成功できる』

『行動したら成功できる』

こんな言葉を良く聞くのはそのためです!



継続できた人・行動できた人が成功している現状があるからこそこの言葉があって

実際に継続できる人・行動できた人の持つマインド=成功マインドってことなんです。




じゃあなぜ、成功者は行動できて、継続できるのでしょうか??

確かに軍資金が山のようにあるっていうのも案外ポイントだったりしますが・・・




一番大事な部分は『できる事をやる』ってことなんです。




あなたは副業成功って聞いた時

軽く1歩踏み出すイメージですか?

大きくジャンプするイメージですか?



大抵失敗する人は、大きくジャンプするイメージでやっちゃいます。

で、ジャンプしきれなくて挫折するんです。




でも成功している人は、自分のできる事を歩進めます。

1歩1歩進んでいったら、いつかはジャンプしたのと同じくらい進みますよね。




そして、お金やマインドが揃っていくと、どんどん1歩が大きくなっていきます。

その時、周りから見たら大ジャンプしてるみたいに見えるんです。



そして「すごいですね。。。」って言われて

??なにもすごくないよ??って状態になるんです。。。




じゃあ、あなたがこのマインドを整えるためにどうすればいいか。

  1. できる事だけやると決める事
  2. 自分のできる範囲を確認すること

この2点なんです!



こればお金を払う場面を考えるとわかりやすくて・・・

全財産1万円の人に5000円払ってって言うのと

全財産100万円の人に5000円払ってて言うのでは、5000円の重みが違いますよね?


ではあなたはどこまでなら行動(払うことが)できるのか?

それを考えて、行動できる分だけやる!



こんな感じで無理のない範囲を確認しておけば、その範囲内でできる事だけできる気がしませんか?



できる気がしたら、『成功者マインド』獲得です!

簡単じゃないですか?( ´艸`)



1歩1歩進むだけ!それだけでいいんです!

ついでにマインドが整ったらマネをしてみて!FIRE成功者のレスポンスの速さ

もうすぐ 

成功者マインドが理解できて、自分の行動できる範囲を把握したら

もうあなたと成功者の違いはほとんどないようなもんです!



成長スピードと現状の資産くらい( ´艸`)

特にお金は母数が多いと、増え幅も多いので。。。



でも成功者のそれは比較対象にする必要はありません!

だって大事なのは自分の成長!!他人と似比較には何の意味がありません。




なので、1歩でも行動できたらあなたのやるべきことはかなり進んだことになります。




でももっと先に進みたい!!

実際僕はそう思いました。。。



もしそう思った人には、おすすめがあります。

上で紹介した成功者との会話で僕が一番感じたものは『判断の速さ』なんです。

判断が早いから行動するのも早いってことなんですよね。




でも、これもめちゃくちゃ簡単で

自分のできる範囲が把握できてるかどうかがポイントになります。

できる範囲がわかっていれば、今目の前にある課題は自分のできる範囲なのかを考えるだけでオッケーなんです。




なので、もっと早くって思う人は、判断が早い部分をマネできるとスピード感が増し増す!



不安があるのに盲目的に突き進んだり

焦って確認不足で突っ走るとミスしますので注意はしてくださいね!



まぁミスもいい経験と割り切れると、よりスピード感が増し増す。

自分のできる範囲の確認をして判断して行動!

意識だけでもしてみてくださいね。

あなたならできる!理由はできる事をやるだけだから

ここまで書いてきたことをまとめると

成功者はできる事をできる範囲でやってきただけなんです。

そして『できる範囲でやろう!』そう思って行動できる人のことなんです。



でもそれは、すごいことでは無くて誰でもできる事なんです。

1歩進んでって言われたら進めますよね?

ジャンプしてって言われたらできますよね?




それが100m先に10秒で行ってとか

2mの壁をジャンプでのぼってとか言われたら

えぇ無理~ってなってやる気もなくなりますよね。



でも、どんな方法でもいい100mすすんで、2mの壁を登ってって言われたら

道具を使ったり、ゆっくり前進したりでクリアできるんです。



その感覚を持ち続ける事

そして、できる範囲を判断し続ける事

これができれば、行動できます!



成功するには行動が必要!

つまり行動できれば!!?・・・・成功!!




だからはまず、行動ができる・継続できるそんなマインドを整えてみてください!





それでも色んな不安があるのは間違いないです。

不安を解消して進むにはこんな方法もあります⇩

不安な時
不安 おススメ 怪しい 一歩



そして、何をやったらいいの?

って思う人は是非僕の脱サラまでを見てみてください!



人の通った道にはヒントがいっぱい!

目の前が開けてない人は是非!見てみてくださいね。

良かったら覗いてやってくださいね。

副業 脱サラ 50万円 副収入 達成 方法 物販

物販ビジネスや、副業を始めるための軍資金集めなど

難しく感じることも、人知恵を借りると結構解決したりします。

もしよろしければ、お声掛けくださいね。

ゆーひ

今回も読み進めていただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。