月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

子どもから学ぶ!行動できる人とできない人の違い!『なんかスマホ使える様になってるんだけど』

子ども 行動 できる できない 人
ゆーひ

こんにちは!副業で月収50万円を稼ぎ、脱サラして今は在宅起業家として家族との時間を満喫中のゆーひです。

普段から、色んなチャンスや情報を手に入れるけど・・・

一歩が出ない!行動できない!ってなりませんか??




例えば仕事でのステップアップや、副収入を得られるチャンスなど

未来をより良くできそうな情報が目の前にあっても、足踏みしてしまいませんか?

  • ここで手を上げれば、昇進へ近づくのに・・・
  • ここでやりたい!って言えれば・・・
  • 投資には興味があるんだけど・・・
  • 副業で収入が得れたら嬉しいけど・・・



自分の望む未来への道が何となく見えるけど、一歩が出ない。

僕にはこんなこといっぱいありました。




ところがある日、子どもを見ていて思ったんです。

子どもって何でも挑戦してる!


そして、なんでそんなに挑戦できるのかを見ていてわかったんです。

【挑戦できる環境が整っているんだ】ってことに。


そして、自分もその環境を整えてみました。

すると、副業のチャンスをものにし、脱サラまでできちゃったんです。

家族と過ごすという未来が叶ったんです。




あなたの未来を変えるには、少しの行動が必要な時があります。

そんな時に、チャンスを逃さないために!

無理をせず行動できる準備をしておきませんか?

今回はそんなことをつらつら書き連ねてみたいと思います。

行動できない大人。行動できる子ども。やっぱり行動は成長に直結してた

習い事 気持ち

会社員時代の僕は、そこそこに残業をしていました。

まぁそのおかげで残業代がもらえるので、家族のために!とか思って働いていました。



でも、忙しいとやっぱり心も余裕が無くて・・・

家族との時間が短いにもかかわらず、楽しく過ごすことができなかったんです。




なので、副業とかできたらいいなぁって、いつの間には思うようになっていました。

そして副業の魅力的な情報をいっぱい仕入れてみたものの・・・

ゆーひ

ん~なんか面倒なんだよなぁ・・・

またでいいかぁ・・・

そんな感じで後回しにして、行動できずにいたんです。



そんなある日、子どもが僕のスマホを完璧に使いこなしている場面に出会います。。。



少し前まで、何が何かわかってなくて

適当に画面をタップしていただけの息子が、

ロックを外し、スワイプして目的のゲームを探しあて、ゲームを楽しんでいました。

しかも、有料課金のこともわかっていて、

むすこ

これは、あかんやつやねん!

そんなことまで言ってるんですw



副業を思い立ったものの、行動できず何の変化もない僕を尻目に

息子はスマホを使いこなすほどの成長を遂げていたんです。



何気に流しそうなこの案件( ´艸`)

でも、成長って何もしなければ起こらないんです。


案外子どもは勝手に成長するように思いがち!

でも子どもなりの行動があったから、子どもは変化してるんです。



なんか負けた気になりました。( ´艸`)

行動した息子は成長し。足踏みした僕は変化なし。。。

やはり行動は成長に直結してるなぁって肌感覚で感じた出来事だったんです。

なぜ子どもは行動できるのか?

スイミング 習い事

ではなぜ息子は行動できたのか?


いや、そんなんスマホいじってただけやん。と流さずに考えてみたんです。

多分こんな感じ・・・

息子がスマホを使いこなすまで・・・

スマホでゲームができると知る

ゲームをやりたいと思う

とりあえず触るが、上手くいかない

いろいろやってみるが上手くいかない

なんか知らないけど、上手くいく

ゲームをやってると、課金ページに飛び怒られる

課金ページは見ないようにしてゲーム続行

どんどん上達



これどう思います?

これを副業だと考えてみてください。

すごくないですか?



やろうと思って⇒行動して⇒失敗しても修正して⇒結果目標達成!って感じなんです。



僕なんて、2段目の「やりたい」だけで、後はもう動けてないんです。

つまりtry&errorなんてカッコいい言葉を使う次元にない!tryすらしてない・・・




では、スマホならできて、副業ならできないか?子どもだからできたのか?

そう考えてみた時に、スマホが苦手な妻が頭に浮かんだんです。





妻は不安がりで、ちょっとした画面の変化でも

パパ、これわからない。

どーしたらいいのー

ちょっとやって!

って軽いパニックになってしまうことがあったんです。

それは1つタップすれば何の問題もないのに、そのワンタップができない・・・



つまり、行動できるかどうかは、大人と子供の違いではないんです!

そして、スマホと副業って違いでもなさそうな感じなんです。



では、人が行動できるときに必要なものは何でしょうか?

それは【安心感】だったんです。

将来 不安 行動 できない 理由 対策





僕は副業の情報に対して不安を持っていました。

妻はスマホの誤操作に不安を持っていました。


逆に、息子は何も不安を感じていませんでした。

だから息子は行動できたんです。




そんなの無知なだけでしょ?って思うかもしれません。

確かに無知であることは否定できません。

でも無知だから行動できるわけでもなく、無知だから行動できなかったわけでもないんです。



ポイントは【安心感】を感じているかどうか。

無知だろうが何だろうが、安心できているかどうかが、

行動するという点』においては重要だったんです。



大人になると、色んなことを知ります。だからこそ不安になる。

子どもは無知ゆえに怖いもの知らず!ですよね?

でもだからこそ、行動してみよう!ってなるんだってことだったんです。

子どもと同じ様に行動できる?とすれば何?

初め 1歩

よし!じゃあ行動したいから、子どものように無知なろう!

これは無理な話ですよね?

というか良いことでは無いですよね?



無知になるって無理です。

知ってしまった以上は( ´艸`)



そして無知にはリスクもあります。

だから、子どもと同じにすべきは環境!

つまり、考えるべきは『【安心感】を得るためにはどうするか?』ということ。



そのために、できる事が≪自分の不安を明確にすること≫なんです。



不安を明確にするために自分にこう問いかけてみてください。

『○○をするのに無理とすれば何?』

  • 子どもと同じように行動するのに無理とすれば何?
  • 副業を始めるのに無理とすれば何?
  • スマホをうまく使いたいけど無理とすれば何?
  • 安心したいけど無理とすれば何?



これを聞くだけで、自分が何に対して不安に思っているかがポロっと出てきます。

僕の場合は副業の情報に対して・・・

詐欺にあう・失敗する・お金が無くなるそんな風に思っていたんです。

いや~これは不安!( ´艸`)




じゃあもし、詐欺は100%無い!100%失敗しない!100%お金が無くならない!

こんな情報が、本当にもしもあったなら?

安心ですよね?

(いや怪しすぎて安心できない・・・w)



ただもし本当であって、そう確信できたとしたなら!行動できます!

理論上は・・・( ´艸`)


ありえないですが、1000円のあたりが確定している宝くじを

100円で買わない?って言われたとします。

1000円に換金できたら100円払ってくれたらいいよと言われたら

100%で100円は1000円になりますよね?

これなら安心して行動できませんか?

(例え話が下手で入ってこない・・・w)



まぁここで言いたいのは

行動するには安心できればいい!

そして安心するためには自分の不安がわかればいいってことなんで、

すこし極端な話をしました。



もし100%なんてありえないじゃん!

じゃあ結局行動できないじゃん!って思った方は

自分の『0』を把握すれば行動できます!

ぜひこちらも見てみてください✨

僕の作った行動できる環境!なんと初月4万円

親子

ということで、僕は副業開始に向けて自分が【安心感】を感じるように行動します。




そして僕が作った環境というのが

  • 騙されても問題ない
  • お金が無くなっても問題ない
  • 失敗しても問題ない

っていう環境(状況)だったんです。



具体的に言うと

お小遣いをためて、そのお小遣いの範囲でだけ挑戦してみるってこと( ´艸`)



すると自分のお金なので、無くなっても良い。

失敗しても経験だし、上手くいけば最高って思えたんです。



これめちゃくちゃ【安心感】感じました。想像できますか?



このお金が無くなったら死ぬ・・・そんなお金使えませんよね。

もし急に1万円もらったら、そのお金は無くなっても良いお金だと思えませんか?

そしたら、その1万円はパチンコで負けてもまぁ±0だよなって思えませんか?



まさにそんな感じ!

ゆーひ

無理のない範囲で貯めていた、自分の用のお金。

自分のために使う時が来たぜ!

いけ~~~~

ってな感じで、副業に向けて動き出せたんです。



すると、めちゃくちゃ色んな学びが!

そして、副業をいよいよ開始したその月に4万円の収入が!



やっぱり行動すると、良し悪しありますが変化しました!

しかも副業収入より嬉しかったのが、副業の副産物の学び!

仕事のクオリティが上がって、結局職場での評価がうなぎのぼりでした。



【安心感】を感じる環境を作る!

簡単なことでできた上に、成長まで持ってきてくれたんです。

子どもと同じ環境をどんどん作っていくために

家族 イライラ 仲良

実は、【安心感】をさらに深めて、行動しやすくするためには

人との【つながり】を感じていることも、影響を及ぼすんです。


周りの仲間と一緒に楽しく行動してる時って、行動しやすくないですか?

そして、みんながいてくれるって思うとホッとしませんか?



僕の息子は、家族がいるって思ってくれていたんだと思います。

実際にスマホを隠れてやることはなく、成果を報告しに来てくれます。

その時取り上げられたとしても、報告に来ます( ´艸`)

それは家族としてのつながりと安心感を感じているからなんだと思います。



ただ、なかなか【つながり】を作るって難しかったりもします。

大事なのは自分が安心できること。

そして同じ方向を向いていることが大事なんです。



だって明後日の方向見てたら、全く違う意見が飛んできますので、

なかなか安心できない。。。



副業したいのに、副業反対派の仲間といても副業は始まらないですもんね。。。



そんな時におススメなのは、SNSや学習塾でした。

同じ方向を向いた仲間と一緒に頑張れる環境があると

より行動しやすかったです。



こんな風に行動できている息子を見ていると

【安心感】を感じていて【つながり】の中で行動したいと思える環境があるからこそ、色んな挑戦・行動ができてるんだと実感しました。



ぜひ、あなたもそんな環境を追い求めてみてください!

あ、今そんなん無理って思いましたか?

そんな時は『無理とすれば何?』です!不安をあぶりだして、安心して行動しちゃいましょう!



もし、つながる場に不安があるとするなら、Twitterで僕と繋がりませんか?

情報を見てるだけでも、ゆーひがどんな奴かわかりますし、

周りの人との交流もしやすくなるかもしれません。



Twitterでは副業への第一歩を応援する企画をしたりもします。

興味があれば覗いてくださいね

コメントなどもらえたら、めちゃくちゃ喜びます。




また僕の脱サラまでの環境についてまとめてみました。

もしよければ、行動する参考になれば幸いです。

良かったら覗いてやってくださいね。

副業 脱サラ 50万円 副収入 達成 方法 物販

物販ビジネスや、副業を始めるための軍資金集めなど

難しく感じることも、人知恵を借りると結構解決したりします。

もしよろしければ、お声掛けくださいね。

ゆーひ

今回も読み進めていただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。