月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

好きなことを仕事にするなは本当?好きなことを仕事にするためにやるべき3つのこと!

好きなことを 仕事に する するな やるべき
ゆーひ

こんにちは!副業で月収50万円を稼ぎ、脱サラして今は在宅起業家として家族との時間を満喫中のゆーひです。


あなたは好きなことを仕事にしたいと思ったことはありますか?

好きなことが仕事になったら、どんなにいいだろうと妄想したことありませんか?




・・・

僕はめちゃくちゃあります( ´艸`)




仕事自体がそもそも大変なイメージだし

頑張って働いてお金を頂かないといけないってイメージなんです。



そんな仕事が好きなことになれば、めちゃくちゃ楽しい!

僕の場合は少し楽をしたい気持ちもあったかもしれませんが・・・




そんな中、「好きなことを仕事にするな」って話も良く聞きます。



これは、好きなことが仕事になると楽しくなくなったり、好きじゃなくなったりするからということらしいのですが・・・



でも、本当に好きなことややりたいことが仕事になっている人はいます!

その人は、本当に楽しそう!

だから好きなことを仕事にしていいと思うんです。




ただ、そのためには3つやるべきことがありました!




これをすごく実感したのが、僕が相談を受けた人の話なんです。

その人は3つを見失ってしまい、全く動けなくなっていました。。。




好きなことが見つからない。そんな人も多い中

仕事にしたいと思えるくらい好きなことが見つかった!

それは本当に素晴らしい事なんです。



だからその気持ちを無駄にせず、3つのポイントを押さえて

『好きなことを仕事にする』を考えてみませんか?



今回はそんなことをつらつら書き連ねてみたいと思います。

やりたい事があるステキな人に出会った!けど・・・

衝撃 荒地

あなたには好きなことがありますか?

仕事にしたいほどやりたいことはありますか?





これは、Twitterで募集した物販の無料コンサルを受けてくださっている人の話なんですが・・・


この方、物販を始める前段階で行動が完全に止まってしまったんです。




そしてお話を伺うと、【スマホの通知の多さが億劫】とのことで

このまま進んでいいのか悩んでいるということだったんです。




僕のやっている物販ビジネスの性質上、スマホで仕入れができるというメリットの反面、スマホに通知が結構来ます。

その部分が気になるとのことでした。




そんなこんなで、いつの間にか物販ビジネスを進めるかどうかの相談に乗るようになっていきました。



実はこの方・・・物販ビジネスをやりたいわけではなく、将来ビジネスコンサルタントになりたいとう目標を持っていたんです。






しかも、『人の役に立ちたい、自分の得た知識で人が活躍してくれたら嬉しい』そんな気持ちを強く持っていたんです。





めちゃくちゃ素晴らしいですよね!

人が好きで、人のためにコンサルタントになりたい!ってことだったんです。




そんな思いの強い方が、ビジネスに関わりたいと思ったタイミングで、僕の物販の無料コンサルを見つけて応募してくださったということなんです。。。




ここまで、明確にやりたいことがあって、何かを始めないと!

そう思って行動まで起こしたのに・・・

【スマホの通知の多さが億劫】この理由で完全にストップしてしまった。。。




なんかもったいないですよね?・・・



でも、僕は物販ビジネスをする上でスマホの通知の多さが気になったことが無く、

何なら仕入れのチャンスだと捉えていたので、通知を待ち望んだりしていた側で・・・

色々話を聴き、お伝えしましたが億劫な気持ちは全く消えず・・・

物販を始めることができなかったんです。

やりたいことをやるための道が開けた!って話

余裕

やりたいことがあったのに、自分で選んだ物販が全く始められなかったコンサル生の方・・・

僕との会話で、ぱっと道が開けて物販ビジネスを始めることができたんです!



その時に話した内容を少し紹介します。

コンサル生

ゆーひのスマホの通知数ってどれくらい?

ゆーひ

だいたい4000通知/日くらいですかね?

コンサル生

やっぱり多いですよねぇ。。。

スマホの通知が鳴り続けるのが億劫で

ちょっとこのまま進んでいいのか悩んるんです💦

ゆーひ

そうなんですね!

確かにスマホの通知は鳴り響いてしまいますね。。。


ちなみにどうして物販をされたいんですか?

コンサル生

人のためになるコンサルタントになりたいんです。



そのために今、自分のビジネスコンサルを受けてもらってるんですけど・・・

物販をやることで、さらに自分の実績になるかと思うんです!

ゆーひ

ビジネスコンサルをするための実績作りで物販をされたいんですか?

コンサル生

そうですなんです!

ゆーひ

なるほど!

ちなみに…

物販での実績ができたとして、それはビジネスコンサルを受けてくれる人にとってメリットになりそうですか?

コンサル生

ん~・・・ちょっと関係ない気がしてきました。。。

ゆーひ

そうですよね。。。

お話し伺っていて、もうビジネスコンサルを受けてくれる人がいて、好評であるのであれば、今やることは物販でいいんですか?

コンサル生

・・・正直、今の仕事を辞めたくて

ビジネスコンサルをするために時間を作りたいってのもあるんですが。。。

ゆーひ

!!なるほど!!

ってことは物販で資金作りをして脱サラすることが大事ってことですね

コンサル生

あ!そう!そうです!!

ゆーひ

よかった!隠れてた目標が出てきましたね。



コンサル生さんは脱サラがしたいんですね!

物販で実績作りをしたいわけじゃないってことなんですよね?

コンサル生

そーですね!

実は・・・親の調子が良くなくて

できれば早く結果が出したくて・・・

ゆーひ

確かに脱サラに向けて手段は色々ありますが、

物販は結果は出やすいですよね!



だだ労力が必要になるんですが・・・

他に脱サラに向けて思いつく方法はありますか?

コンサル生

脱サラに向けて・・・

いくつか思い浮かぶものあります

ゆーひ

よかった!

では、今やりたくないことってありますか?

コンサル生

とにかく今の仕事かな。

残業や仕事の付き合い・・・

ゆーひ

ってことは、物販もあり?

スマホの通知はどうですか?

やりたくないに入ります?

コンサル生

ありです!

目的達成には必要な気がしてきました!


通知は気になりますが、ちょっとやってみようと思います。

まずは脱サラに向けて!ですね



こんな感じで会話をしていると・・・

なんか、一気にやる方向でまとまりました。

改めて確認しますが、この方は人のためにビジネスコンサルをやりたいんです。



その目標のために、物販しないと!

そんな風に考えていたんですが・・・なんか億劫だったんです。



なぜ億劫だったか。それが会話で明確になって

さらに自分の目標のために何が必要かが分かった!



そのためには物販が必要なのかもって思えた!

すると・・・物販やる!になったってことでした。

やりたいことをやりたい人の一歩を後押しできた3stepとは!

初め 1歩

実は先程のコンサル生との会話には、やりたいことをやるための3つのことが隠れているんです。



その3つ(3Step)とは

  • 目標を決める
  • 目標を叶える手段を考える
  • やりたくないことを考える



この3stepは結構ご存じの方も多いかも!

でも、案外迷ってしまいますよね。

なので、一度確認してみてください。

目標を決める(自分のしたい事)

呪文 不安 安心

今回のコンサル生の方が迷ってしまった原因が実はココ!



この方の目標は『人のためになるビジネスコンサルをしたい』だったんですが・・・



実はこれ・・・不十分なんです。

ポイントは【望む状態】を考える必要があるってことなんですが。

ビジネスコンサルしていればOK?ってことなんです。



この方は今の仕事を離れて、ビジネスコンサルをできる環境と

そしてご両親の体調不良に寄り添える状況を作りだす必要があったんです。



『人のためにビジネスコンサルをする』

これだけじゃ、脱サラすることも、両親と過ごすことも

別になくてもイイってことになりますよね?


忙しくても、家族を顧みなくても、ビジネスコンサルできたら目標達成って言われても間違いではないってなりませんか?



人のためにではなく、自分の【望む状態】を明確に考えてみることが大事でした。

  • ビジネスコンサルした
  • 家族といたい
  • 仕事やめたい

この状態を思い浮かべて、必要なことを考えることがそれにあたるんです!

目標を叶える手段を考える

走る

次に『目標を叶える手段を考える』です。



今回はビジネスコンサルをするために脱サラすることが目標になったので、

目標を叶えるために必要な手段を考えます!



ここでは、大事なポイントがあります!

『できるかできないかは置いておく』です。




あぁこれはちょっと・・・これもむずかしいなぁ・・・

これは怪しいし、これはそもそも無しだろ。。。

こんなの全部置いておきます!



脱サラって目標を叶えるためにとにかく必要なのはまず収入!

この収入を得る方法をひたすらに考えます!


できるかどうか悩みだすと、難しくなります!

何でもいい!

思いつくもの全て書き出すくらいの気持ちでやることが大事です。



コンサル生との話で出たものは

  • 物販
  • ブログ
  • アフィリエイト
  • ビジネスコンサル
  • FX
  • 仮想通貨
  • 株式投資?
  • ネットワークビジネス?

などなど・・・



脱サラをするためには、時間と収入を確保できる必要があるので

その条件を満たすものをとりあえず2人で確認してみました!

やりたくないことを考える

輸入 クレーム

最後にやりたくないことを考えます。

これは先程リストアップしたものを選別するのではありません!



ポイントは自分が『絶対にやりたくないこと』を書き出すこと!

  • 時間に縛られたくない
  • スマホの通知が鳴ってほしくない
  • 物を扱いたくない
  • 人と話したくない
  • 違法なこと(怪しい事)をしたくない
  • 家族との時間が無くなることをしたくない
  • 1人の時間が無いことはしたくない

こんな感じで、自分のやりたくないことを決めます!



決まったら、リストアップした手段を見てみるんです。

すると、自分の目標を叶える手段があぶり出されますよね?



コンサル生の方は、色々不安で【スマホの通知が億劫】っと思っていました

しかし、絶対にやりたくないことでは無い

なんなら、自分の目標を叶える手段で効果的なのは物販なのかも?

そう思うことができたんです。



だから物販やってみます!

それで無理なら、他の方法も模索してみます!

そんな風な意見に代わっていきました。



この3step、理解していても案外ズレることがあります。

だからやりたくないなぁのスパイラルにハマった時には、ぜひ一度戻って見直してみてください

案外一人では難しい?

コンサル生の方の変化を書き出してみましたが、

僕自身も手ごたえがあるくらい、スルスルといい方向に話がまとまりました。



これ、実は・・・僕がすごいんです!

ウソです。。。( ´艸`)



何が言いたいかというと・・・

1人で考えると思考がグルグル回ってしまい一つの結論から抜け出せなくなることがあるんです。


そんな時に人の力を借りることが重要!ってことなんです。



脳の機能から考えた時、1人で思考する時と人と会話をする時では、働く部分が違うんです。




つまり人と会話すると、1人の時とは違う気付きがあるってことなんです。



やりたいことをやる3stepを自分で考えても、モヤモヤする

望む答えが出にくいって時は、人の力をぜひ借りてください!




もし僕で良かったら、いつでも質問します( ´∀` )

いつでも連絡ください!TwitterのDMやコメントもらえたらやりとりできます!




そして、良い案や発想に必要なのは、やっぱり知識なんです!

1人の知識より、2人の知識

また、先人の知識を借りるために、本や動画でインプットするのも効果的です!



僕自身も、勉強をして知識を得て、物販に出会いました。

そこで得た知識は今でも活きていると思っています。


なので、やりたいことを見つけたら!

まずは3step!



それでも、1人じゃモヤモヤするって人は

そして人と会話する!

もしくは、色んな知識をインプットしてみてください!




あ、ちなみに、人の通った道も結構参考になります!

ということで、僕の脱サラまでをまとめてみましたw

ぜひ見てみてくださいね!

副業 脱サラ 50万円 副収入 達成 方法 物販
ゆーひ

今回も読み進めていただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。