月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

もうしんどい!?電車通勤のストレスをポジティブに変換するとメリットだらけだった!

電車通勤 しんどい ポジティブ メリット
ゆーひ

こんにちは!副業で月収50万円を稼ぎ、脱サラして今は在宅起業家として家族との時間を満喫中のゆーひです。

毎日の電車通勤・・・嫌になることありませんか?




満員の中、自分の立ち位置を確保して・・・

人と人がぶつかり合って・・・

時々けんか腰の人に出会ったり・・・

横入りの人を見ては嫌な気分になったり・・・



通勤自体は大きなストレスでなくても、色んなトラブルが付きまとう

本当にしんどいなって思うことがあったんです。



でもそんな電車通勤をポジティブに捉えてみたんです!



すると、満員でもできる通勤時間活用で、なんと満員電車卒業できました!!



電車通勤の時間は、なんと誰にも邪魔されない一人の時間だったんです。



ただ、どれだけポジティブに捉えてみても僕は通勤電車を卒業したかった。

やっぱりケンカ腰の人や怖い人はいるから・・・



少し矛盾するかもですが、電車通勤を卒業するために!

電車通勤をポジティブに捉えて、最強の一人時間にしてみた!



すると、僕、脱サラできました

今回はそんなことをつらつら書き連ねてみたいと思います

あれ??電車通勤っていつまで続くの??

通勤

ふと仕事に行きたくなくなるって事ありますよね??

無いなんてありえなくないですか?

(ほぼ断定の質問。笑)



その原因の一つが電車通勤に原因があると思いませんか??

思いますよね??笑



知らない人と体を押し付けながら・・・

時々横入りされてイライラしながら・・・

冤罪の恐怖に怯えながら・・・

腰痛に耐えながら・・・

毎日電車に揺られることってかなりのエネルギーがいりました・・・



そんな日々を繰り返す中で、自分の両親ぐらいの人が通勤しているのを見て・・・

あと何年これを続けるんだ??

僕の仕事のゴールはなんなんだろうか??

こんなことを思ったんです・・・



結構この時、ずーんと落ち込んだ感じになりました。



そして、そう思った時、僕は33歳!

あと30年は通勤電車に揺られる毎日(定年が引き上げられると・・・)

ゆーひ

ん〜かなり辛い!


そう思うと本当に通勤電車の時間が無駄なものに思えてなりませんでした。

有意義への第一歩は妻の一言!

アドバンテージ

電車通勤に辛さを覚えた僕だったんですが・・・

ふと育休中の妻の一言を思い出したんです!



それはこんな一言

「仕事忙しいと思うけど、通勤電車は1人になれるから羨ましい」

(この時妻に一人の時間なんて僕が子どもを引き受ける時以外ないかったんです。。。)



この一言がかなり大きな気づきになりました!

だって自分がストレスでしかない環境を羨ましいと思っている人がいる!!




すごいことに気づき!

つまり!電車通勤の時間=1人の時間!ということなんです!



なので、妻が羨ましさを感じたことは『1人の時間がある』ってことでした。




僕は通勤時間って、持て余してしまう・・・そして何とかつぶさないといけない時間で。。。辛く感じてました・・・



でも、気づいたんです!

電車通勤中は完全に1人の時間なんです。

音悪を聞いたり・・・

ゲームをしたり・・・

漫画を読んだり・・・

動画を見たり・・・

何なら寝て過ごすことすらできる!

なんでもできる!!まさに1人の時間!!!





本当に家族ができると、1人の時間を作るって難しいですよね?

子どもが産まれるともっと難しくなる。。。



それに気づいたことで、電車通勤への気持ちが楽になりました。

そして漫画!ゲーム!と1人を楽しむように努めました!

少し腰が痛いけど

時々ぶつかられて痛いけど…

横入りを注意して文句を言われれるけど…

まぁ少しマシでした。



でもここで問題が!!!新たに悩みが出現したんです・・・



次の悩み・・・何しよう??

『電車通勤=一人の時間』ということに気づき、

テンションが上がりました!

ゆーひ

よしじゃあ、この1人時間で成長してやろうじゃないか!!



そう思い立ったが吉日!

だとは思ったんですが・・・・

ゆーひ

・・・・

なにしよう??💦

面白いほど何も思い浮かばない!笑



何とか絞り出して始めたのは仕事のスキルアップのための勉強でした!!



理学療法士の僕は自分の知識とスキル向上のために成長して昇級を目指そうと考えました。。。



でも、職場の現状を知り・・・昇格ってお金も上がるけど責任が・・・

そんな風に昇格の辛さを知り、昇格しても良いことないかも・・・って思うようになっていたんです。。。

(このあたりの細々したストーリーをぜひコチラで!!⇩)

プロフィール 脱サラ 気づけば 不安 将来



そして、このままじゃダメだと、Google先生で検索の日々を送ります!



この時の僕の検索ワードは

「家族 お金」

「子ども お金」

「会社員 年収 副業」

お金ばっかり!( ´艸`)



そして検索結果を見回って、思うことは・・・

ゆーひ

いやー、うますぎて怪しすぎる話ばっかり~

こんな事ばかりだったんです。



でもなんとか、自分のお小遣いだけでも稼いでみようって決めることができたんです。



なぜかと言うとあるオンラインセミナーに出会ったことがきっかけでした!

副業 脱サラ 50万円 副収入 達成 方法 物販

このセミナーに惹かれた理由は

稼ぐ具体的手法(ノウハウ)を教えるセミナーじゃない点でした。

稼げる自分になるために必要な知識を与えてくれるセミナーだったんです。



病院勤めは、先生と呼ばれるからか社会と認識がずれることがあるんです。

だから社会的な知識、経済的知識の無さに負い目があったから余計に惹かれたのかもしれません。。。



なので経済的観点を育てる

そんな自分に成長する!オンラインだから通勤時間にもできる!

自分のニーズにばっちり合致した瞬間でした!

変わった認識!電車の中にずっといたい!

オンラインセミナーって受けたことありますか??

今はコロナ禍でかなりオンライン化が進み違和感が無くなりましたが、

僕がオンラインセミナーを受け始めたのはzoomが少し顔を出す前・・・

不安でしたが、YouTube見る感じで勉強ができたんです!


本当にずっと動画を見る!これだけ!!

なのに

得られる知識の多いこと!



本当に一言一言検索しないといけないくらい!

(ちょっと盛りすぎ・・・w)



社会の仕組み・ビジネスの仕組みが動画を通してわかってくる感じ!

だから僕はひたすらに動画を見るんです。

めちゃくちゃ楽しい

ゆーひ

なんか知らないことを知ってる自分、すごくない?

これ成長してる風じゃない?!

そんな変なテンションになっていまいsた。



そして、嬉しいことに勉強で得た知識のおかげで本業での業務効率が上がって、かなり楽もできました!



そして、もう一つ面白いところがあって、テストがあるんです!

そしてランキングされるんです!( ´艸`)



最初はえぇなんて思ったんですが、これがまた面白い!

点数が上がると嬉しいし、一歩一歩進んでいる感じがして・・・

点数が下がると、ちょっとテンション下がったりもするんです( ´艸`)

電車の中で一喜一憂!



妻のおかげで、電車での時間が有効活用すべき一人の時間だと気づき

電車から降りたくないくらい、電車で知り合いに会いたくないくらい電車が楽しい時間になりました。




そして、成長した僕は副業を始めるんですが、

その副業もスマホでの作業がメイン!残りは家に帰ってからでできるものでした

物販 物をシェア

脱サラ 成功 副業 方法

ということで・・・

少し成長した僕は電車で副業をやることに!!



そして、電車の中で小遣いが稼げるようになったんです!

この時の僕は電車通勤なんて苦痛でも何でもなくなっていました。

なんなら

ゆーひ

電車通勤でよかった!

これ車通勤だったらできなかったし、

家近の職場だったらこんな時間取れてない。

そう思うようになっていたんです。



そして、こんなに余裕があふれてくると・・・・

周りのぶつかってくるオジサマにもにこっと笑顔

横入りしてくるオジサマにもにこっと笑顔??

冤罪の恐怖はいつの間にか忘れてたwww

(これはまずかったかも・・・)


こんな感じで電車の中を満喫していました!

楽しい電車時間に満足したけど、次のステージへ

ここまで電車が苦痛じゃなくなって

このままでいいや!

そう思いだした僕ですが・・・

セミナー参加から半年で脱サラを決意し、1年で退職届を出し脱サラ!



晴れて通勤電車を卒業しました!




最後の電車通勤では、いつも同じ時間同じ車両で会うオジサマに

もう会うことはないのかぁと

変な感慨にふけっていました。( ´艸`)



電車通勤に満足してきたのに、なぜ脱サラを目指したか??




僕の場合は、副業収入のおかげで、やりたいことが増えて叶えるためには、脱サラが最適と思ったからでした。



目標がお小遣い稼ぎ⇒⇒通勤電車卒業⇒⇒脱サラに変わったんです。

  • 子どもと一緒に過ごす
  • 妻とデートする
  • 一人の時間を作る
  • オシャレをする

1日24時間という限られた時間を有効活用するために脱サラを選んだんです

ドライブ 覗く

僕自身、どれだけ成長できたのかは定かではありませんが・・・



いろんな視点を学ぶことで

いろんな考えに触れることで

選択肢が増えたのは確実でした!

学習 やりたいこと

通勤電車に違和感を持ったからこそ

妻の一言があったからこそ脱サラできました!




最寄り駅近くのスーパーで、

いつも会っていたオジサマ(私服バージョン)に出会うと不思議な感じですが、

やはりみんな私服の時のほうがのびのびしているのを見て、変に嬉しくなったりします。



ぜひ通勤電車を有効活用してみてください!

自分の望む自分になるヒントが、転がっているかもしれません!



そんな電車通勤が楽しくなった、僕の脱サラまでの道のりをまとめてみました。

何に出会い、何を考えたのか

人の通った道は、案外ヒントがあったりします。

ぜひ読んでみていただけると、嬉しいです

副業 脱サラ 50万円 副収入 達成 方法 物販
ゆーひ

今回も読み進めていただき、ありがとうございました。

今日も良い1日でありますように🌈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。