月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

仕事が楽しくないがなくなると、カッコいいパパなんじゃないかって思った話

仕事 楽しくない カッコいい パパ

こんにちは、ゆーひです




わが子の

発達障害(ADHDグレーゾーン)が発覚


子どもの小学校での生活を不安に思い…


僕は副業を始めて脱サラし

今は家で仕事をして過ごしてます。



ただ・・・

ありがたいことに!

子どもは学校が大好きに!!


だから、日中時間ができた!w



その結果困ったことに

サボり癖が発動してしまう始末w


なので、空いた時間で何かしようと思い立ち・・・

アルバイトを始めました!


すると…色んな気づきがいっぱい!



その中で

苦痛だった理学療法士の仕事が

楽しくなったんです!!




そして、仕事を楽しむって

カッコいいパパなんじゃない?



改めてそう思ったので、

今回はそんな気付きを

つらつら書き連ねてみたいと思います。

Contents

ドキドキの再始動

ドライブ 覗く

僕は理学療法士の仕事を

ステキな仕事と思う反面



すごい大変でしんどいとも思ってました




実際、体を病んだ人とご一緒するし

顧客の望む状態を叶えられないこともある




しかも

体を直接触り変化させる

それは結構なプレッシャーでもありました




そんな仕事に復帰する・・・

約3年のブランク・・・




めっちゃドキドキする!!



ゆーひ

正直、周りに使えね~とか思えたら辛い

とか

ゆーひ

患者さんに拒絶されないかなぁ

とか

そんな不安も渦巻いていたんです。




まぁ結果として楽しい!って

思えたわけですが・・・



なかなかドキドキして復職を果たしました。

すると面白い変化を実感したんです・・・

再始動からの気づき!あ、仕事内容好きだった!

嬉しい メリット

ドキドキの中始まった

理学療法士としてのアルバイト




正直仕事中って・・・

今までは変なプレッシャーや責任感で

正直かなり気が重かった…



なのにアルバイトの今回は

ゆーひ

あれ…これすごい楽しい!



そんな風に思えたんです。



今までは

・自分がどうみられるか

・患者さんに悪影響が出たら

・職場の運営

・職場の人間関係

・後輩指導




自分を取り巻く色んなことに

気を遣っていました。




それが、今は患者さんを純粋に診る

完全にプレーヤーとして

理学療法に向かうことができたんです。



だから、めちゃくちゃ楽しい!



何より顧客と直接やり取りができる!

自分の仕事の反応をしっかり確認できる!

逐一フィードバックをもらえる!



限られた時間内で

自分の持てる知識や技術を

しっかり顧客に集中することができる



だからこそ

ゆーひ

あれ…これすごい楽しい!

そう思えたんです。


それでちょっと・・・

この状況・・・パパとして・・・

って考えだしたんです。

そーいや、こんなパパはカッコいい?

自分は仕事がやっぱり楽しい!!

そう思えた僕。




活き活きと仕事に出かけていき、

今日はこんなことがあったんだ!




そんなことを家で話すようになりますwww



すると生活にメリハリが出るのか・・・

なんかハツラツとしてきましたw




そして、ふと・・・

自分が過去に書いた

「カッコいい父親」って記事を

思い出したんです。




その記事には

✅仕事に誇りを持つ

✅仕事を好きになる

✅そんな背中を見せる!



そんなことを書いたんですが・・・




今の僕!これできる!!

そう思ったんです。



この現状が作れたのは

何より、身軽になったから!



理学療法に内容にしっかり向き合えたから



やっぱり会社に所属すると

色んなしがらみが生れます。



その分守られてたりもしますが、

ゆーひ

人間関係や上司・・・

振り回されてたなぁ

って思うんです。



それが無く

純粋に業務内容に向き合える。

これって本当に楽しい!!


そう聞いて

当たり前じゃん?

好きなこと

好きなようにやってりゃ

って思われるかもしれません



まぁ実際その通りww



でもそれって、好きなことはある!!

ってことですもんね!??




そこに集中できれば、仕事は楽しい!

つまり!!

カッコいいパパになれる!




そんな風に思ったんです。

そして、その環境は僕でも作れた!


その環境って実は・・・

楽しいは自分で作れる!それを子どもに示すのはあり!!

仕事の楽しいだけを享受する!

そんな環境の作り方は案外簡単かも!!

そしてそれは子どもに

伝わってほしい考えだと思うんです。



副業収入を少しでいいから作れたら・・・

もし今の給料が40万円だったとして

その内10万円が副収入として得られたら…





本業をパートタイムにすることができるかも!!

なんです!



退職金とか

社会保険とか

色々あるので、そこまで単純じゃないかもですが



副業始めて

お金を増やす!

とか

脱サラする!

とかもステキだけど・・・




副収入で本業をパートにして

余裕を持って仕事をする!

そんな環境もありじゃない?

って思うんです!



するとカッコいいパパになれる!



すると、子どももそんな風になりたい!

って思う気がするんです。



さらに

会社に縛られて疲れる働き方をしない

そんな軽やかな選択肢を

自然と子どもに伝えることもできるんです。



実際僕の子ども達は

僕は暇だと言ってきますww

僕は楽しそうとも言ってきますww



だから、自分の働き方を見直す

そんな方法を副業を見つけて考えてみる

たったそれだけで変わるんだなぁって

今は思っています。


すると軽やかな選択肢を

子どもに伝えることができるんだ!

そう信じて・・・



とにかくアルバイト、しっかり楽しんで

勤めていきたいと思ってますw



みなさんも

良かったら、色んな働き方模索してたら

是非教えてください!



実際に子どもが、

軽やかに生きるすべを見つけてくれたら

僕はすごい嬉しい!



ってことで、まずは自分から!やります!!

ゆーひ

今回も

ここまで読み進めていただき

ありがとうございました✨



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です