月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

子どもの怪我!最悪から一転運気が上がる!?ステキな気付きとは

こんにちは、ゆーひです.


僕は子どもの発達障害

(グレーゾーン)の発覚を受けて

子どもとの時間を少しでも多く取りたい

そう思って生活中の2児のパパです




子どもの成長は本当に早くて

すごい刺激的な日々を過ごせています。



本当にいろんな出来事に

感動したり、楽しかったりする反面



イライラするし

悲しくもなるし

不安になってソワソワしたりしてますw




でもそれすら楽しい

本当にそう思えるようになってきたんです。



そんな中、やっぱり辛い・・・

そう思う出来事がありました。



でも、実はその出来事すらも意味があって

何なら運気が上がる!

そう実感することがありました。



なので、今回は!!!

楽しい中に起こった辛い出来事が

運気を上げる!

そんな出来事をつらつら

書き連ねてみたいと思います

Contents

最悪・・・子どもの怪我

今回の出来事・・・

それは子どもの怪我・・・



しかも年末12月29日に!




足はズル剥け

痛くて歩けない

痛みに強い息子が号泣してる





そんな状態に合流しました。。。






その日は実家での餅つきを控え

実家にお泊りをしていた日



僕は自分の用事もあり

実家に子どもを預けました。



その結果・・・

大怪我・・・



ゆーひ

最悪や・・・

僕が預けなかったら・・・



そんな罪悪感が僕の中を駆け巡りまいした




しかも怪我は

傷だけだと思いきや

2週間経ったのに歩けない・・・



ゆーひ

え!?なんで??

ヤバくない?




焦りながら、改めて病院へ・・・




で、MRIを撮ったところ

『骨挫傷』・・・

結局は骨の中の骨折・・・



ゆーひ

マジか・・・

何のために医療を学んだんや。。。



追い打ちのように罪悪感を感じました。





結果そこから1カ月半

まだ足をついて歩けていません・・・



救いだったのは、

家族の時間をとる生活を選んだので

学校送迎を毎日できることでした。。。




そんな、罪悪感まみれの僕が

救われたきっかけがあったんです・・・

大きな変化『捉え方で世界は変わる』!?

『捉え方で世界は変わる』

興味があって受講した心理学セミナーで

良く言われた言葉・・・



なんとなく理解していたつもりですが

子供のけがを受けて「最悪や」って思った時



その言葉は頭から吹っ飛んでました。。。



でも、ついに!

この言葉を自分事にできた

そんな言葉に出会えました・・・


それは・・・

【出来事にはすべて意味がある】



捉え方を変える。では

何をどう変えればいいのかわからなかった



でも【意味がある】って考えてみる



今回の息子の怪我には

どんな意味があるんだろ?



そう考えるようになったら

取り巻く時間が好転しだしたんです。



まぁでも

最初はちょっと疑ってはいて・・・ww

心のどこかでバカにしてたけど・・・やってみた

動物 安心

捉え方を変える?

世界が変わる??

出来事には意味がある??



ゆーひ

そりゃ意味わかるけど

だからなんなん??




結局怪我した事実は変わらない!


そう思ったのは事実ですw



でも、やっぱり罪悪感を感じたままは辛いし

下を向いていても変わらない



何とかポジティブに過ごしたい



そんな風に思ったからこそ

少し疑いながらも、考え出したんです。




息子の子の怪我はどんな意味があるんだろ?



スルッと出てきたのは

✅息子との2人の時間を味わう

✅息子との触れ合う機会になる

✅自分の生活は間違いじゃない



そんな考え。



娘の習い事が増えてきて、

夫婦で娘に付き合う時間が増え、

少し寂しそうだった息子・・・



だからこそ2人の時間は重要!



しかも最近小3になって

スキンシップを恥ずかしがった息子



確かに思春期と考えると

そろそろスキンシップが減る時期



最後に!

思いっきり触れ合える機会!




さらには・・・

脱サラという選択肢を選び

不安定な生活を選んだ

妻にストレスをかけてないかと

不安だった僕の存在意義を示してくれる



息子の怪我に

こんな意味を見出したんです。。。



すると。。。

驚くことに、生活が変わり始めました!

怪我をすると運気は上がる!

呪文 不安 安心

子供の怪我に意味を見出した僕・・・



怪我したのは辛い事

でも、悪いことでは無いのかも・・・



そう思うと、気分が晴れてきました。

罪悪感でズーンとしていた気持ちが

すこし上向きになってきた感じ!!



で、面白いもので

気持ちが上を向くと

いろんな出来事が好転しきたんです



そんな実感がある方もいるかもですが

本当に元気な時って

色々ポジティブになるんですw



逆に落ち込んでる時は、

何気ない事もマイナスに感じる。。。



✅息子との2人の時間を味わう

✅息子との触れ合う機会になる

✅自分の生活は間違いじゃない

だってこれ楽しくないですか??


ステキな時間を感じると楽しくなるし

間違いじゃないって思えたら

もっと進もうと思える!!



こうなってくると、するする進みます



で、ふと思う・・・

ゆーひ

日常が楽しい!



これ運気あがってません??ww



僕はスピリチュアル能力ないので、

詳しいことはわかりませんが・・・



色々楽しいし

良い事が起こった!

(そんな気がした)んです。



そして、足を怪我するという非日常

日常の感謝を思い出させます




すると本当に

楽しいし

進みたいし

優しくなれる

ゆーひ

ヤバイ!

怪我ありがとう!



息子もそう捉えてくれると嬉しいな。




まぁそれは息子の問題なので

僕は僕でしっかり考え動くだけ!



背中見せてくぞ!とか思って

さらに行動意欲マシマシになりました



ということで

怪我が運気を上げる!



あながち嘘じゃないかもなって思います。



これからも

【物事には全てのことには意味がある】


もし、下を向きそうになったら

自分に問いかけてみようと思います



ゆーひ

今回も読み進めていただき

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です