⇩月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法は画像をクリック⇩

空き時間の有効活用!1日10分で周りをごぼう抜き!

こんにちは、ゆーひです。

僕は家族との時間を求めて、副業を開始し現在脱サラ。在宅ワーカーとして家で仕事をしています。


僕が副業を始めて脱サラできたのは、本業の合間に準備ができたのが大きかったんです。


正直、副業をしようと思うまでは空き時間を有効活用しようとは全く思ってなくて、

ゆーひ

何ならこの空き時間をどう潰してやろうか

そんなふうに考えていました・・・


でも空き時間にはできることが沢山あって、どれだけ時間を無駄にしてたのかに気づいた時、結構ショックだったんです。

ゆーひ

あと5年早くこの考えに至っていれば。。。僕は今どうなっていたんだろう??

本当によく後悔してしまいます。

なので今回は後悔しないための???空き時間の使い方についてです!

もし、少しでも潰したい時間がある場合はぜひ!!

会社員時代は空き時間をこんなふうに過ごし方

仕事 会社員時代

皆さん空き時間はありますか??

あるならどうお過ごしでしょうか??



会社員時代の僕の空き時間は主に通勤時間でした。

ほかにも、子供を寝かしつけた後の家事の間や一人でのお風呂の時間もありましたが

電車で1時間20分もある時間は、本当に潰したい時間でしかありませんでした。


その時期の通勤時間の過ごし方はこんな感じ

・音楽を聴く

・スマホゲーム 無課金で色んなゲームをハシゴ

・スマホで漫画を読む



時々、こんなことをしていていいのか??

そう思うことも時折ありました。。。

でも満員電車に詰め込まれ、早起きして眠いとk、働いて疲れてる状態で1時間20分もの時間を過ごす。

しかも立ったままで!!

家でゴロゴロしたら一瞬で過ぎてしまう時間も、これだけ悪条件だと考えただけで疲れますよね。。


どれだけ時間を感じないように過ごすか!そればかりをを考えていました。

そんな中、時間を無駄にしてしまっているような気持ちに苛まれた時は

ネットサーフィンやニュースを見るだけでも勉強になると思ってはじめるんですが。。。

なかなか継続できず。。。

気づけばひたすらに娯楽で時間をつぶしていました。



しかし、この空き時間を1日10分間有効活用するだけで、なんと偏差値50以上になれる!!

つまり周囲の半分以上をごぼう抜きできるということを知りました。



正直、今まで偏差値という言葉にかかわらずに生きてきました僕ですし、

偏差値は絶対高くない僕。

半分以上をごぼう抜きできるこの言葉に静かに燃えだしたんです( ´艸`)

単純??これなら僕でもごぼう抜き出来るんじゃないかと思った理由。

偏差値の高くないと思い込んでいた僕は、偏差値50以上という言葉に勝手にウキウキしだします。

その半分以上をごぼう抜きできるという理由、それは…

働いている日本人の1日の平均勉強時間の情報でした!



今結構有名ですかね??



その情報は。。。

総務省統計局の平成28年生活基本調査という調査で明らかになったデータでした。

このデータの中に 有業者の1日の勉強時間(学習・自己啓発・訓練)というのが載ってるんですが

なんと有業者の1日の平均勉強時間は…6分!!



確かに僕の過ごし方を思い出すと、せっかくの通勤電車の1時間は20分のうち勉強時間は0分だったので、耳が痛い!!

そもそも勉強している人がまず35%程度…私の所属していた医療業界はまだ多いようで40%程度でした。

でも、面白いもので「耳が痛い」と言いいながらも

ゆーひ

6分って!w

と笑ってました。

(全く自分事じゃなかったんです。笑)

このときは、面白ニュースくらいにしか思っていませんでした。



ゆーひ

でも、あれ?ちょっと待てよ?

偏差値って、平均が50だったよな?ってことは、1日6分勉強するだけで 平均の偏差値50ってこと?(厳密には間違っていますが)

しかも。。。

勉強している人が30~40%しかいない??

じゃあ、さらに上位が狙えるんじゃないだろうか?

そんな風に思いました。

ゆーひ

よし、すこしやってみよう!

超単純wでも少しずつ動き出したんです!!


ちなみに偏差値ってこんな感じらしい。。。

70とかになったら1000人中30人にランクイン!

偏差値最上位からの割合1,000人中の順位
800.13%1.3位
750.62%6.2位
702.28%22.8位
656.68%66.8位
6015.87%158.7位
5530.85%308.5位
5050.00%500.0位
4569.15%691.5位
4084.13%841.3位
3593.32%933.2位
3097.72%977.2位

今ならわかる。空き時間を活用しようと思っても続かない理由とは?

我慢

一人当たりの勉強時間をって、単純な僕は勉強しよう!と思いました。

しかし!


なにをしよう・・・・



その時僕が思いついたのがこんなこと

  • 仕事のクオリティをあげるための、リハビリの勉強やマネジメントの勉強
  • お金をためたり、増やしたりするための投資の勉強
  • 幸せになるための自己啓発


ゆーひ

ん~~~~

いくつか思いつくけど、これでいいのか?

判断がつきませんでした。。。

だから、とにかくやってみたんです!



実際勉強すると、確かに試したいことが増えて楽しかったです。

でに、すぐに失速するんです。。。

少し実行した時点で、変な満足感で終了。我ながら情けないですが、三日坊主の連発でした。



なぜなんだろうか・・・・

いろいろ考えました。

そして、後々分かったのですが、この時の僕には問題があったんです。

それは、自分が何をしたいのかが分からなかったこと

つまり!目標がないんです。



だから、なんとなく始めたことも到着すべき地点が分からず、少しいい感じになった時点で、自己満足して終わってしまうんです。

目標に向かって進む

この理由は簡単!

目標があるとゴールが決まることになります。

するとゴールに行くための中間地点が決まる

そうなると、目標達成のために走り続けられるんです。



さらにゴールが決まっていると途中で見失ったり、やる気がなくなってしまっても、また走り出せまるんです。



なので、自分が今後どうなりたいのかまず、それを考えることが、空き時間を有効活用するための第一歩なんだと実践してきた今はそう感じます。


そして目標が決まり、1日6分以上勉強すると、周囲の半分以上になります!

いきなり半分以上です!!

すごくないですか??

そこからは、さらに目標に向け進んでいくと勝手に上位へ走っていけました。

目標を見つけたことで一気に加速してた!空き時間活用法

今、考えると目標の重要性に気づくんですが、当時の僕はそんなこと考えていませんでした。

でも実は、目標が運良く見つかって、一気に加速していたんです。



その思考の過程はこちらをぜひ!!


空き時間を、もったいないと思いながらも何も続かなかった僕は、家族とのゆとりある時間が欲しくなったことをきっかけに、副業を目指すようになりました!

そしてあるセミナーに出会います。

そこからは本当にどんどん加速!

このセミナーで目標設定の大切さを学んだことも大きかったのかなと思いますが

やはり、副業を求めた理由「家族とのゆとりのある時間が欲しい」これこそ漠然だけど僕の目標だったんです!!



そこからは、空き時間の使い方が激変!

と言ってもやることは、スマホを見るだけ!!!

セミナーが動画やPDFで学習できる!副業がスマホでできる!!

5分でも作業が進むんです!

結構快感でした( ´艸`)



本当に1時間20分が全て有意義なものに変わっていったんです。

何より驚いたのは、スマホの凄さ( ´艸`)

いまさら( ´艸`)


マジでパソコン!!


勉強も仕事も、全部片手でできちゃう!

満員電車でぎゅうぎゅう詰めでも、1時間20分やることがある。

なので、時間活用術は何も難しくありません。


目標達成の手段を見つけて(僕の場合はセミナー)

その手段を手に入れて、前進する

そのために行動することでした。

幸いに、ITの進化で人一人が立つスペースさえあれば、何でもできました!

なのでぜひ!目標を立てて、目標を達成する手段を手に入れてみてください

空き時間をつぶす必要がなくなるかもしれません!



しかも10分もスマホで情報を得れば!偏差値50なんで一瞬だそうなので!

少しの空き時間で周りをごぼう抜きしちゃいましょう✨

ゆーひ

今回も読み進めていただきありがとうございます✨

会社員こそ安定!と思っていた僕。

家族ができて人生が激変しました!

楽しさもありましたが、焦りや不安もあり・・・あたふたしていました・・・

「副業」を目指したことで道が開けました!

今では、脱サラして1年半月収70万円程度をキープしながら家族との時間をどんどん増やしていっています!!

僕が脱サラできたのは副業を目指したからなんですが、それまでの思考の過程が色々あったんです。。。


安定志向の僕が副業を目指したわけ・・・

副業・脱サラを達成した方法・・・

今回触れているセミナーについて・・・

そんなこんなをまとめてますので、こちらも読んでやってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です