月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

僕、脱サラ成功しました~副業開始から2年間の道のり~

脱サラ 成功 副業 方法
ゆーひ

こんにちは!副業で月収50万円を稼ぎ、今は在宅起業家として家族との時間を満喫中のゆーひです。

僕が在宅ワークになったきっかけは、家族ができ将来に不安を持ったことでした。



そして行動開始から、脱サラまで約2年!

これを早いと感じるか、遅いと感じるかは人それぞれだと思いますが・・・

実は、ずっと不安だったんです。



正直、不安じゃないですか??

だってどうなるかなんて本当にわからない!!

どんなに大丈夫と言われても、励ましを受けても不安でした。



行動場面でも、副業を見つけては、始めるのも続けるのも不安

  • 詐欺じゃない??
  • 上手くいくの??
  • いつまで続けるの??
  • 職場にばれないの??



そして、もし上手く副業を始めることができても、

いざ脱サラするとなると・・・不安・・・

  • それこそ、上手くいくのか??
  • 失敗したらどうなるんだ??
  • 失敗なんて恥ずかしい。

そんな思いが頭の中をぐるぐる回ってました。




そして、今思うこと『案外大丈夫』

実はこれ、僕も脱サラ前にめちゃくちゃ聞いてたんです。

でもそんな言葉だけで安心するなんて正直無理!

というか疑いますよ!!



通販のビフォーアフターみたいに、

本当に効果があるのか?人が変わっただけじゃない??

トリックあるんじゃない??みたいな疑いが晴れなかったんです。



なので今回、僕の副業の内容と、副業開始から脱サラ後までを紹介します!

僕はこんな感じで進んできました!

もしこの情報が、『案外、大丈夫!!』って思える証拠になれば幸いです。


では今回もつらつら書き連ねてみますので、お付き合いください

Contents

僕の取り組んだ物販ビジネスとは?

ビジネス

まず僕が取り組んでいるビジネスについて紹介します!

それは物販ビジネス!




人によっては「せどり」や「転売」のほうが分かりやすいかも??




わからない方に簡単に言うと、物を安く仕入れて、必要な方の手元に届けるという小売業です。

(転売のほうが分かりやすいかな??)



最近は高額転売や古物商の問題が目立ちイメージが悪いかもしれませんが、必要としている人のもとへ必要なものを届けるといった意味のあるビジネスなんです。



インターネット販売が当たり前になった現在だからこそ加速したビジネスですね。


その中でも「電脳せどり」と言われる、インターネット内で完結するスタイルのビジネスをやっています。



インターネットで仕入れて、インターネットで売る!

やってみると最初準備に時間が少し必要でしたが、

スキマ時間で行う副業の中でも行動量が結果に直結するビジネススタイルでした。

副業準備から物販での初収入までの軌跡

はじめ スタート

副業準備から副業開始の時期というのは将来に不安を感じだ僕が、情報収集していた時期


とにかくすぐに行動したい衝動に駆られていたんですが、

ノウハウだけの情報に先行き不安を感じ1歩踏み出すことがなかったんです。



そんな中ある情報に出会い学習から始めることにしました。



そして、学習開始から半年後。。。ついに。。。。

初収入!(月収4万円)

副業開始から1か月で初収入。行動できた喜びに結果がついてきたので嬉しかったです!

この時期の行動

  • 起業セミナーに登録し、ビジネス知識のインプットから開始
  • 副業準備:自己アフィリエイトで副業資金をためる
  • 副業準備に1日3時間ほど作業を行う(睡眠時間3~4時間)

考えていたこと

  • インプットが大切とわかりながらも早く行動したい
  • (睡眠時間少ないけど)新しい世界が楽しい
  • とにかくスキマ時間を見つけて行動をしたい!

必要だったもの

  • 副業の初期費用10万円(ヘソクリと自己アフィリエイトで確保)
  • パソコン(元から家に合った)
  • スマホ
  • 体力
  • 気力(イライラしないように)笑

感想

ビジネス知識をインプットすることでマインドが整い、目標設定を明確にできたので、

楽しく行動を積み立てていくことができた。

しかし、睡眠時間が少ないままの休日は、子どもの勢いに負けダウン寸前に。。

子どもに対してつらく当たることも。。。

一気に駆け抜けた時期!3ヶ月で最大月収50万!!!

調子乗る!

最初に行動できなかった反動?で、行動が楽しかった僕!!

副業開始3か月で何とも嬉しい結果が出ました。



なんと月収50万円!結果が出るのはやっぱり嬉しかったです!!

でも正直、早くに結果が出たことで

『あれ?結構簡単やん!』と余裕を物故き始めます。。。

(これが後々えらいことに。。。)

行動

  • 自分の行動の固定化
  • 仕入先の固定化
  • やることとやらないことを明確にする


考えていたこと(慢心があふれ出てる。。。)

  • あれ?俺ってすごくない?
  • もうこのまま大成功するんじゃない!?
  • ちょろいわ~♪
  • このまま一気に脱サラしよ!


必要だったもの

  • 明確な目標設定
  • 目標達成のための大量行動
  • 自分に必要なもの不必要なものを明確にして、行動するマインド
目標に向かって進む

感想

睡眠時間は少ないですが、収入を得られる実感が嬉しくて苦じゃなかった!


インプットの継続でマインドも育ってきたので、本業でも調子が良かった。

精神的にも身体的にも少し余裕が出てきた。

家族に迷惑をかけることもなく早期に結果が出たことが何よりうれしかった!

やるべき やらなくていい

目標 達成 成功 秘訣

睡眠時間は3~4時間でしたが、問題なく行動できてたのは通勤電車で寝てたからかも?

そして

これからも行動を継続することを胸にしていたはずなのに・・・

調子に乗り月収がなんと1/5以下に。。。

調子に乗った結果、月収が何と1/5以下に!見事にパニック

この時期は仕入先が固定できたことで、なんと作業量が1/3~1/2程度に。

売り上げも上がり、余裕シャクシャク !

ここで実直になれず、見事に調子に乗りました!



教えに背き、満足し、少しサボりだした時期でした。

そして気づけば売り上げが1/5以下に・・・

行動

  • 調子に乗って、余裕をぶっこき、空き時間をダラダラ過ごす。
  • リスト更新や新規開拓を完全にストップしてしまう。

考えてたこと

  • やってしまった
  • 完全にアドバイスを無視してた。どうしよう
  • 終わった・・・


必要だったもの

  • とくになし
  • 勤勉さと実直さ(自戒です)
  • 目標を忘れないための行動(今からやり直しができるなら)

目標に向かって進む

感想

今となっては反省しかないこの時期…

アドバイス通りに行動し、目標を確認さえしていればよかったのに。。。

実直に行動を続けていたら、もっと早く脱サラできていたのに、、、

と、めちゃくちゃ後悔した時期でした。


でも、上手くいかなかったと言いながらも、借金することなく収入を得れている状態!

今思うと、副業規模の時期に大失敗できてよかったのかなと思えています。

行動を1から見直した結果、少しずつ積み立てて脱サラへ

この時期は大失敗から何とか立ち直っていった時期!

脱サラを明確に目指すようになっていました。



脱サラにむけたボーダーラインを

【会社員時代の収入の1/3~1/2を副業で得られること】と決めていたため

大失敗を糧に1から積み立てを開始しました。

行動

  • 指導を1から見直し、準備をやり直す
  • 初心に戻りリスト作成を繰り返す
  • 販売作業には慣れてきたため、効率化を図る。(時間・作業の固定化)


考えていたこと

  • もう失敗したくない!
  • 何が何でも脱サラしてやる!
  • 売上だけに注目するだけでなく、行動と結果をリンクして考えはじめる


必要だったもの

  • 大量行動
  • 謙虚な気持ち
  • 実直な態度
  • 時間
  • 体力
  • 失敗を恐れないマインド

感想

1からの見直しは、1度楽をした僕にとっては少し苦痛を伴いましたが、

ここでも明確な目標設定が、苦痛を軽くし

さらに結果や自分の行動と結果の関係が考察できるようになり、一気に加速できました。

脱サラするとフルコミットできる!ビジネスは一気に加速!

走る

この時期はついに脱サラのボーダーをクリアし脱サラします



有給休暇が残りまくっていてので、退職日からさかのぼって2カ月休みをもらえました!!

なので、退職日の2か月前からビジネスに費やす時間が倍以上になり、ビジネスにフルコミットしていきます!



有給休暇中の月収は副業時と変動ありませんでしたが、

2か月後の10月には月収60万円を達成!その後80万円を5か月継続できました!

行動

  • 家にいる時間の半分をビジネスへ。あと半分を家族・家事へ
  • リストの見直しを固定化し常に行う。
  • 納品時のチェックをしっかり行うことでクレーム対策を

考え

  • ダラダラして、時間を浪費しないように、しっかり行動し月収を上げる!
  • ここから一気に駆け上がる。
  • 拡大してきているので、仕入れ先の固定をどんどん行う
  • 新規獲得も視野に規模を広げていく!

必要だったもの

  • 休みを無駄にしないマインド
  • 浪費・散財への理解と警戒心
  • 必要な物品・知識への投資をするマインド

感想

不安で家族へフルコミットできない時期があったことが反省点。

でも、自分の裁量で仕事や家庭を動かせることに感動

さらに

結果が出た時は舞い上がるような気持ち!

ここで油断しないように考えてました。

さらに盤石にするための方策を検討しだしたのもこの時期!

そろそろ次へ!1/4の行動時間も何とかなるもん

かっこいい

月収80万円を継続でき、さらに仕入先・行動の固定化が図ることで、時間に余裕ができてきた時期。


新たなビジネスを求めて指導の下ブログ作成を開始!

物販の作業時間が1/3~1/4に変化しても月収60万円ほどを継続できました

行動

  • 余裕が出てきて空き時間がソワソワ
  • 失敗を胸に時間を固定して仕事に取り組みむ
  • 子ども・妻へフルコミット!子どもとは遊びまわり、妻とはデート
  • そろそろ次のビジネスも考え出そうと行動しだす!

考え

  • 一つのビジネスで満足することなく成長していきたい
  • 家族との時間を得るための収入を盤石なものにしていきたい。
  • 失敗を忘れず、行動を継続するぞ!

必要だったもの

  • 満足しないマインド
  • 収入減を恐れないマインド
  • 自分の行動の意図を忘れないマインド
  • 贅沢をしないマインド(お金を効果的に使う)

感想

ブログ開始で落ち込むと言われていた売り上げを維持したいという気持ちがありましたが、

やはり指導者というのはすごいもので、

見事に言う通りになりました。

でも焦りはなく、自分の未来を積み立てている意識で一歩一歩行動しています。

簡単に書き出しすつもりが。。。

自分の2年は結構いろいろあったんだなぁと実感!( ´艸`)


行動中も、脱サラ後も本当に充実していました!!

あ、今も充実してます( ´艸`)



本当にこれからも自分の成長にフォーカスしながら、家族との時間を謳歌していきたいとい思っています!



まずはビジネスの柱を2本にし、月収100万円まで突っ走ります!!





僕がここまで、先を見据えて行動できて来たのも、家族ができたからこそでした!



そして、家族ともっと過ごしたい

でも、将来を考えると不安があるからもっと仕事しないと。。。

そんな一見両立できない思いがあったんです。




でも副業に出会い、脱サラできたことで、両立することができたんです!




実際、やりたい思いはあるけど悩んで動けないってことはいっぱいあると思います。

そんな中、今回紹介したような行動で、結果が出ました!!





もし今悩んでいる方の、参考になれば幸いです。

今回は、僕の取り組みの結果報告のような内容でしたが、脱サラまでの考えや行動についてもまとめてみました!

もし僕の通った道に興味があれば、ぜひ見てみてください!

脱サラ 副業 成功 秘訣 スキル無し 知識無し

ゆーひ

今回も読み進めていただきありがとうございます♪

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です