月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

セルフイメージは成功と失敗の分かれ道!『募金』で作る成功のイメージとは?

募金 預け入れ
ゆーひ

こんにちは!副業で月収50万円を稼ぎ、脱サラして今は在宅起業家として家族との時間を満喫中のゆーひです。

もう少し収入が増えれば・・・

もう少しお小遣いが増えれば・・・

一人の時間が取れれば・・・家族との時間があれば・・・

もっと楽しいはずなのに!

そう思うことありませんか?



僕は会社員時代にすごく感じていました。

そして副業を始め、売り上げが上がることで、なんとお金と時間が手に入ったんです。




そして、面白いことに

そんな望みを叶えられる人とそうでない人は紙一重だってことを知りました。



なぜ紙一重かというと・・・

人は誰でも考え、言葉にし行動するから!


考え方ひとつで、行動が成功にも失敗にも変化してしまうんです。



僕自身、かなりネガティブ思考だと思ってました

実際、言葉や考えをすぐに変えるのは難しかったんです。。。



でも、なんと!こんなことで変わるの?って思った行動があるんです。

それが『募金』!!




そして本当に考えが変わると行動が変わったんです!!



今回は『募金』で変わったセルフイメージが僕にどんな変化をもたらしたのか。

それにはどういう意味があったのか?


それをつらつらと書き連ねてみたいと思います。

Contents

あなたの成功と失敗を分けるもの『セルフイメージ』

笑顔 成功

早速ですが、、、

成功と失敗を分けるものは何だと思いますか??


誰もが、「成功したい」「お金を稼ぎたい」と思っているのに結果に差が出てしまう。



ほとんどの人が原因を、才能や努力と思いがちなんです・・・




しかし、これは間違い!



実はこの失敗と成功を分ける原因こそ『セルフイメージ』だったんです!!



でも、イメージだけでなんで結果が変わるんだ?

って思いませんか?

僕めちゃくちゃ思いました。



だって考えるだけって、簡単すぎるし

なぜそうなるかの理屈がわからない!

結局運でしょ?

みたいに思っていました。



でも、結構明確な理由があったんです。

そして、一番大きな『セルフイメージ』の問題は

「〇〇したい。」となんとなく他人事のように捉えていることだったんです。



実際自分を見返してみてどうでしょうか?

「お金を稼げたらいいな…」

「いつか稼いでみたいな…」

こんな風に

無理だと感じながら願望を口にしていませんか?

他人事のように、希望のみ述べていませんか??



成功する人のセルフイメージは

「自分は成功者だ!!」

「自分は稼ぐことのできる人間だ!!」なんです!



このセルフイメージの違いが、なぜ成功と失敗を分けるのか

その理由を説明します。

成功と失敗の分かれ道『セルフイメージ』が重要な理由

考える イメージ

では、ここから『セルフイメージ』が大事な理屈がわからなかった僕が、

ゆーひ

なるほど!!

ってなった理由を説明していきます




まず、この話は人の行動までのプロセスに関係があるんでです。


実は人が行動をする時、3つのプロセスが行われているんです。

行動までのプロセス

①考える(イメージする)

②言葉にする

③行動する


つまり、行動は全て考え=イメージからできているんです

あれ?いきなり答え?

って思いますよね?w

決められない 決める デメリット メリット



行動は全て考え=イメージからできている

ということは、

セルフイメージが「成功できる」「稼ぐことができる」の人たちの行動って・・・



「成功できる」「稼ぐことができる」イメージから行動が出来上がるってことなんです。



だから、簡単に言うと成功できる行動ができるんです。



はぁ?って思った人にはコチラ⇩

なのでイメージができた成功への流れをまとめると・・・

イメージから成功への流れ

成功を考えることができる

成功への視点を持つことができ必要な情報をキャッチできる

その情報を元に成功に向け行動することができる

その結果

成功することができます!!



わかりやすくするために失敗する人の行動のプロセスを取り上げます。

失敗してしまう人の『セルフイメージ』は

「いつか稼げたらいいな…」と

他人事だったり心から成功を信じられていないセルフイメージでしたね?


なので、この場合はこんな感じに⇩

成功できない流れ

「いつか稼げたらいいなぁ」

いつかっていつ?

稼げるってどれだけ?

成功の考え(イメージ)ができない

視点がずれる

情報がキャッチできない(チャンスが来ても気づかない)

情報が無いため、行動できない

実はこの成功のための考え方は、目標設定も同じような原理なんでです。

目標に向かって進む



どうでしょうか?しっくりきましたか?

まずはしっかりセルフイメージを確立することで、成功への行動がとれる!



だから、成功するのも失敗するのもまずは『セルフイメージ』ってことだったんです。

セルフイメージの変更は無理と思ったら!誰もが最初は成功者だったを思い出す。

決め

冒頭でも触れましたが、僕は結構ネガティブでした。

人の成功を見てねたんだり焦ったり、

行動できない自分を見て自己嫌悪に陥ったり。

できない自分を正当化したりしていました。


そんな僕が『セルフイメージ』って大事!って知った時のリアクションは・・・

ゆーひ

そんなん言っても、こんな自分がすぐに変わるわけないじゃん

でした。



でも、そんな僕でもできるんだって思った話を紹介します!



「人は誰でも成功者として生まれている」

この言葉を聞いてどう感じますか??


まさにその通り!と思う人はいるのかな?

僕は

ゆーひ

??はぁ・・・

でした。笑



実はこれ

「成長の過程で失敗などを繰り返し歪んでいく」

「生れてすぐは可能性は無限大」

ということだったんです。



たしかに、自分の子どもを見ていて「可能性は無限大」と本当に感じます。



そして歪んでいく・・・

つまり何を経験していく上で「考え」=「セルフイメージ」が創られるということです。



例えばわが家でこんなことが・・・

計算が得意な息子。


計算が早いと褒められてうれしくて、どんどん取り組んで

自分は計算が得意と思い込んでるんです。


その反面、その息子を見ていた娘が

「お兄ちゃんみたいにできない」

と落ち込んでしまったんです。


その結果、娘は計算が苦手・嫌いと言うようになりました

(今では、計算嫌いじゃないです♪)

なので、だれもが

「可能性は無限大」を成長の過程で捨てたり・失ったりしてきたということなんです。


つまり、だれでも「可能性は無限大」の資質はあるんです!!



そして面白いことにいつからでも遅くない!!

だって『人は誰でも成功者として生まれている』から!

能力はあるんです!

セルフイメージ書き換え大作戦!!

でも、今更セルフイメージを変えるってどうすればいいの??



ちょっと前向きになって、やる気が出てきた僕ですが、

何をどうしていいのか全く分かりませんでした。



そんな僕がもらったアドバイス!

それが、『募金する!』でした!


このときも僕のリアクションは「???」笑


でもせっかくなので、行動してみたんです!

募金してみた!

僕が受けたアドバイスは

『募金をして、「僕は豊だ」と言う』でした!!


なので、募金をして(行動)

「僕は豊だ」と言う(言葉にする)


すると「僕は豊だ」という考え(イメージ)が自分の中に確立されてきたんです



なぜこのプロセスかというと・・・

このプロセスを積むことでセルフイメージが作り替わるためでした。

セルフイメージを変えるためには

①「豊か」だと自分が感じる行動をする

②そして無理やりでも「豊か」だと言う

③セルフイメージが上書きされる


つまり!

行動を起こし、言葉にすることで自分のイメージを書き換える作業だったんです!!



そしてこのプロセスの一番簡単な方法。

それは『成功者のマネをする!』ということらしいんです。


これはなぜかと言うと、

成功者=成功のセルフイメージを持っている人だということだからです。



そして、無理かと思うかもしれませんが

成功者も僕と同じ人間なので行動プロセスは同じ!


つまりセルフイメージから行動を行います。



なので、成功者の行動も、成功のセルフイメージから生み出されたものということです。



だからこそ!

①成功者の行動をマネする

②「私は成功者だ」または「成功できる」と言う

③成功者のセルフイメージが確立される。

このように成功者をマネすることで

自分のセルフイメージを書き換えることができるんです。



でも、実際に成功者って定義が難しいし、

自分にとっての成功者が見つかったとしても、その人の考えをトレースするのって容易じゃないですよね?

なので、『募金』して一歩進んでみる!

おススメでした!



募金箱の前で声を出してやるのは、さすがに恥ずかしかったので

心の中で唱えて、店を出てから声に出しましたよw

最後に・・・

セルフイメージを確立する大切さしっくりきましたか?


つまり

セルフイメージによって考えが変わり、発言が変わり、行動が変わります!


僕も半信半疑で募金をしたところ、すごく高揚感を感じました。

「これが成功者の視点なのか!!」

なんて変なテンションになりました。笑



そして結果的に、脱サラすることができ、自分の思う成功に近づくことができました!!



募金が難しい時は他の部分でもいいんです。

つまりは、成功してる、豊かだと思える、そう思える行動を取り入れてみることが重要です



ぜひ成功している人の情報を仕入れてマネをしてみてください!!



そして成功にむけて、まずはできることから始めてみる!!

「私は豊かだ!!」

おススメです!!( ´艸`)


セルフイメージの先に希望の世界をかなえていきたいという方の参考になると嬉しい!

僕なりの、成功を叶えてきた道のりをまとめています。

ぜひともコチラも見てみてください!

脱サラ 副業 成功 秘訣 スキル無し 知識無し
ゆーひ

今回も読み進めていただき、ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です