月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

副業・脱サラへ行動力のある人と無い人の違い。行動するには安心感が大切なんです。

行動力 ある ない 安心感
ゆーひ

こんにちは!副業で月収50万円を稼ぎ、脱サラして今は在宅起業家として家族との時間を満喫中のゆーひです。

僕が脱サラできたのは、やっぱり行動したからです。



でも僕は正直、行動力がない方でした。

そんな僕がなぜ行動できたかというと・・・

不安で不安で、不安を打ち消すには動くしかないっていう、めちゃくちゃに追い込まれた思考になっていたからなんです。



皆さんはどうでしょうか??

行動力はある方ですか??それともない方??



僕のように成功者の人のポジティブシンキングが眩しすぎたり

すぐに行動できる人を羨む気持ちってありませんか??( ´艸`)

僕はめちゃくちゃ感じていました。

本当に成功者の人が羨ましいけど、行動できない自分が何てダメなんだといつも感じていたんです。



そんな僕は、なんとか不安を煽って崖を登るように行動しました。

そして何とか脱サラできたんですが、その後燃え尽き症候群のようになり、結構しんどい時期を迎えました。。。




今回はその時に学んだことで、行動力があるってどういうことかってことをシェアしたいと思います。


行動力がないと思っているあなた!

おそらく、行動力がないんじゃないんです。

そして行動力に満ち溢れている人も万能じゃないんです。

そんな中でしっかり行動していくための方法をつらつら書き連ねてみます。

行動力が無いって・・・?

脱サラまでした僕の今の周りからの評価は、【行動力があるやつ】です。

そして少しネジの外れたやつw



でも本当は、行動できないし、人の話から外れるのがめちゃくちゃ怖い、どこにでも居る人間なんです。

異常なほど人からどうみられているかを不安に感じることが多かった人間なんです。

  • 時間を守らないと
  • 期限を守らないと
  • 周りの輪は乱してないか?
  • 今この発言をして大丈夫か?

そんなことをいつも考えていました。(今もめちゃくちゃ考える)



そのせいか、1人でいるのが結構楽だとか思っていたくらい、色んな不安を勝手に感じては動けない毎日を送っていたんです。



色々不安で。。。考えすぎて動けない。

この状態って、行動力がないと悩んでいるあなたの状態に似ていませんか?

この状態がなぜ行動できないかというと。。。

それは不安だからです!!



不安だと動けないんですよ。。

ピンときますか??



今もし行動力が無いってって悩んでるとしたら、何か不安なことはありませんか??



その不安が、行動力が出ない原因の可能性があるんです!

行動力と不安感との関係性~バンジージャンプで考える~

初め 1歩

行動力と不安の関係性につ行動力と不安の関係性について説明します。



僕がめちゃくちゃピンときた、バンジージャンプの話なんです。

あ、ちなみに僕はバンジージャンプは未経験ですw




でも、イメージはつきます!よね?



では・・・さっそく。。。

バンジージャンプ、登ってすぐに飛べますか??



・・・僕は絶対飛べません。

てか、飛び出す場所から、一歩を出すことができません。

想像ですが、絶対無理ですw

なぜなら怖いから!!不安だから!!



でも、なんと!!

すぐに飛べちゃう人っているらしいんです。。。

では、その人たちはなぜ一歩進んで飛べるのか?



その答えは簡単!

怖くないから!不安を感じないからなんです!!




人間って、というか動物って恐怖や不安を感じたら、動かないようにインプットされてるんです。

だって、動くと危険だから!



これって生命維持の為で、危険回避の為に恐怖を感じるんです。

もし自分が獲物に狙われている恐怖を感じているとして、身を潜めなきゃいけない場面があったとします。

そんな時に走り出したら、どうでしょう。。

下手したら死にます。。。



だから、動かないようにインプットされているんです。



ということはつまり!行動力がないんじゃないんです!!

不安を感じて、動かないという判断をしているんです!!




なので、動けない・行動力が無いと悩んだ時は、防衛機構がしっかり働いてくれているんだってこと!



つまり行動力の有無=不安を感じているかどうかの違いだったんです!!

『行動力がある』事ってリスクもあるかも

輸入 クレーム

なんとなく、行動ができない理由をわかってもらえたと思いますが・・・



そんなん言っても、結局行動しないと成功しないじゃん

そう思うことありますよね!



正直、それは間違いありません!

動かないと変化しないです。




でも、だからと言ってここで自分を焚きつけて、鼓舞して進んでいくと・・・

僕の様に燃え尽きる未来が待っています。。。

ある程度の成果が出た時に燃え尽きるならいいものの、すべての途中で燃え尽きてしまうと本当に挫折することになってしまいます。



かといって、行動しないのはなんか不安ですよね。。。

そんな不安ができた時は

『行動すれば何とかなる』という考えを変えてみませんか?



先程お伝えした通り、行動力の有無=不安を感じるかどうかということでした。

では、行動力がありまくるってどんな状態でしょうか?

それは不安を感じないということなんです。



つまり、危機回避能力が低い。防衛反応が不十分ってことなんです。

もし野生動物なら、真っ先に死にます。



そして、あなたと同じような立場の方だったら

めちゃくちゃ失敗します!

失敗しても失敗してもチャレンジできちゃうんです。

結果成功!みたいな感じなんです。



この危機回避能力が低い人が、新大陸を見つけたりします

だから輝かしく見えるんです。。



でもどうでしょうか?

新大陸見つけたいですか??

めちゃくちゃな失敗を積み重ねて、成功したいですか?



僕は失敗をできる限り無くして成功したかったんです。



だから、行動力が無くて良かった!

実際に失敗のない道を進んでいくことができました。

だから、憧れを少し変えてみる!

行動力が無いと悩まずに、自分のできる事に目を向けると、失敗しない成功を選ぶ道が見えてくるかもしれません。



実際にそんな道の見つけ方を紹介しますね。

リスクを押さえて行動する方法を見つけよう

失敗せずに成功する道を探すために必要なことがいくつかあります。

  • 不安を感じ理解する事
  • 自分の「0」を把握すること
  • リスクを押さえて行動すること

僕は今、この3つだと考えています。



将来 不安 行動 できない 理由 対策

それぞれの記事に詳しく書いてみましたが…


つまりは、自分の「0」=最低の状態を思い描く

どうなったらやばいのか。そして、どうなるまでなら大丈夫なのか?

これって案外考えてなくて、漠然とヤバイ!!って思ってたりするんです。

だからまずは自分の「0」を把握してみてください!

そして、自分の漠然とヤバイ!を明確に理解してみてください!




そして、「0」にならないために少しの挑戦をします。

もしこ【のチャレンジに5万円が必要で、失敗したら5万円無くなります】

こんなチャレンジできますか??



この判断基準は人によって様々ですよね!

僕は独り身社会人の時は迷いなく飛び込んだだろうし、

子どもができてからは少し戸惑っただろうし、

月収1000万円なら余裕そうですよねw



つまり、自分にとってのリスクの範囲を把握して、そのリスクの範囲で行動してみるんです。

すると、最悪失敗しても大丈夫って思えます。

これって不安感じてないですよね??



なので、3つの条件を押さえて

不安を感じて動けない自分を、まずはナイス!!とほめたたえましょう( ´艸`)

そして、自分にとっての最悪を思い浮かべ

リスクの範囲のチャレンジをする



すると、安心できてきます!

すると、やることが見えてきます。

すると、、、行動できちゃうんです。

しかも失敗しても問題ない!!

ってことは問題ない範囲で行動でき、その先には成功がある!って感じになるんです。

行動力の無い人が、行動するために使う自問自答集!

Processed with VSCO with m5 preset

行動するために、不安を感じた自分をナイス!と褒めたたえると書きました。

その理由は、おわかりかもしれませんが・・・

自分の不安=危険を察知しているということなんです。



つまり、望む未来がその先にあるのはわかる

でも、このまま進むと、なんかヤバそう!

そう感じているからなんです!



これってすごくないですか?

だって、なりたい未来も感じてるし、ヤバイってのもわかってる!

全部自分はわかってるんです!




でも、みんな漠然としたままわからなくなっちゃいます。

そんな時不安の原因を明確にして、自問自答することで安心できることがあるんです。




以下に自問自答する内容を書き出すので。。。

不安を感じたら「0」を考え、自分の取れるリスクを明確にしてから、自問自答してみてください。


~不安を明確にする自問自答集~

①今不安に思っていることは何?

②その不安に思っている状態は、どんな状態になっているよりマシ?

③具体的にどうなるかもしれないと思ってる?

④それは起きるとしても何は起きない?

⑤何があるから安心?


(例:ゆーひの回答w)

①副業を始めたいと思って、この情報商材に登録しようとしているけど不安

②自分が本業をクビになるよりはマシ

③情報商材の購入が無駄になる

④購入が無駄になったとしても、本業をクビになることはない

⑤本業でしっかり稼げる、職と健康な体があるから安心。



自問自答の結果

ゆーひ

じゃあ情報商材購入してみる?

ゆーひ

購入してみよう!!


こんな感じになったんです。




『嘘だぁ』と思ったら、ぜひ不安な時に一度試してみてください。

本当におススメ!!





もう行動するって心に決めている人も、不安になればぜひ!!

僕は本当に追い込んで追い込んで頑張りました。

でもそんなに頑張らなくても大丈夫んです。




脱サラまでをまとめてみましたが、良い情報があって行動できそうだったら行動してみる。

不安だったら、自分に聞いてみる。

安心すれば行動したくなってきます!



無理に追い込んで燃え尽きることを予防して、ゆったり楽しく自分の望む状態を叶えましょう!


もしよかったら僕の脱サラまでを覗いてみてください!!

望む状態を明確にすることってめちゃくちゃ重要なので、参考になると思います!

副業 脱サラ 50万円 副収入 達成 方法 物販
ゆーひ

今回も読み進めていただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。