月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

動く前に考える…心がモヤモヤして行動できないはチャンスかも!

悩み モヤモヤ 行動 できない

こんにちは、ゆーひです。


なんかモヤモヤして動けない・・・

そんなことありませんか?



僕は良く感じるこの感覚。



正直、あまり気にせず次の行動に移すことが度々あったんですが・・・ww




友達からの相談で気づいたんです。



このモヤモヤ・・・

めちゃくちゃ大切かも!!



道を決める時

アドバイスをもらった時

選択する時




自分のモヤモヤは本当に役にたつ!

今回はそんな話をつらつら書き連ねてみたいと思います。

Contents

急なメッセージ 

不安 先行き

ある日、急に友達から連絡がきた…



とあるセミナーで仲良くなった女性で

今は動画編集に挑戦中!



友達

ゆーひ、どうしたらいいと思う

唐突に切り出された相談。



内容は自分の動画のチャンネル名を悩んでるってこと。



自分で決めていた名前があったけど

違うほうがいいんじゃないかな?

と言われたみたいなんです。



友達自身は

言われた理由もわかる

でも、自分の考えたチャンネル名も良い気がする。。。

そんな考えが頭を駆け巡り



思考がストップしてしまい・・・

僕に連絡をくれたらしいんです。。。


アドバイスをくれた人は、動画編集の師匠・・・

友達

アドバイスをもらたんだけど

なんかモヤモヤするんよね・・・

とのこと。。。




相談を受けると嬉しいですよね。

なので・・・

こんな質問から会話をスタートしてみたんです。

捉われてた思考法 

自分のチャンネル名を巡って

師匠との意見が割れ

モヤモヤしてた友達・・・



まずこんなことから聞いてみました。

ゆーひ

チャンネル名を決めたことでどうなればいいの?


友達

なるほど!!!

ちょっとまって・・・

ん~~~・・・

検索にヒットされたい・・・

ん~~~


そんな感じの返答が・・・



そして

ゆーひ

適当につけたらだめなの?



友達

チャンネル名別に適当でもイイかも!

ダメなら変更すればいいや。

そんな答えが出たんです。。。



多分チャンネル名の重要性。

そのほか動画名やサムネイル

色んなことの重要性を学ぶ中で

いろんな思いが交差しちゃってたみたい。

師匠の言葉を受けて

これじゃダメなんだって気持ちが加速した結果だったみたいです。



その中で自分にとって正解を探してしまった。。。

別に何でもよかったのに・・・



この勘違いや

正解探しって

良くありますよね・・・



で、そんな気付きの中

一つの解決策に出会います。

たどり着いた 解決策 

考え方

師匠のアドバイスに

モヤモヤした結果・・・

別に適当でいいじゃん!

って思えた・・・



そんな友達のたどり着いた結果が

行動を加速させる思考法だったんです。



それは

適当でいいや!

の後!!



とりあえずやってみて、変更したらいいし!



って言ったんです。



これすごくないですか?



成功者の名言にもあるみたいで

ready FIRE aim



構え!

撃て!

狙え!



ってやつです。



成功する人は

構えたらとにかく撃つ!!!



それから照準を合わせる(狙う)んです。



友達がまさかのその心境に!!

二人でテンション上がりましたww



何が正しいか…

そう悩みこんでいた友達‥‥



そんな照準合わせ、いらない!

ノーリスクならまず撃ってしまえ!

ってことなんですよね。。。



この話、個人的にテンション上がるんですが。

一番なるほどなって思ってる部分が・・・

これじゃなく・・・



この結論に至るための導入!


自分の感じた「モヤモヤ」にあるってことが衝撃だったんです。

実はわかっていた!って気づくと加速する!!

一直線 ここまできた

偶然にも成功者の思考法にたどり着いた僕と友達www



この話で一番のポイントはこの話になったきっかけの「モヤモヤ」!!



「モヤモヤ」してなかったら、そもそもこのディスカッションすらなかったので・・・



「モヤモヤ」すごくないですか?ww



実はこれには理由がありました。




自分の無意識化ってすごい量の情報が蓄積されてるんです。

潜在意識とか言われるやつ。



だから虫の知らせとか、なんか嫌な予感とかありますよね?



あれこそ「モヤモヤ」の正体!



つまり!

今までの自分の経験や知識から

なんかよくない!!

を感じ取ってるんです。



だから、モヤモヤを感じた時

すこし立ち止まる!



そして見直してみる!



自分を信じて!!

今までの人生での経験を信じて!!



そうすると、今回のように

きれいな解決策が見つかるだけでなく

不必要な思い込みを整理できたり

自分に必要なものを取捨選択できる



「モヤモヤ」する自分は

案外色々わかってるのかもしれません。

自分は案外色々わかってる!

この感覚を少し持っておくことも大事なんだなぁって実感できた今回のお話し



なんかシェアしたくなったので・・・

書きました!!



ぜひ感想など頂けると嬉しいです!!



ゆーひ

今回も読み進めていただきありがとうございます✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です