月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

知識も技術もない分野で、2児のパパがスキマ時間を活用して脱サラするまで

リゾート リタイア

こんにちは、ゆーひです。

「家族がいて、仕事があってこんな状態で副業なんてムリ!」

「とにかく今頑張って早期リタイヤ目指すぜ!」

そう思ってるあなた!

もしかすると、脱サラの道のほうがいいかもです!

僕はスキマ時間だけで脱サラできました

10年後の早期リタイヤと脱サラ

どちらがいいか僕のこの2年のストーリーを見て比較してもらえたらうれしいです。

案外思い描いた人生には脱サラが近道だったりするかもしれません!?

Contents

思い立ったきっかけ。

気づき

僕は子どもが生まれるまでは旅行好きで、子どもが苦手。

奥さんとの時間と旅行のためにお金が欲しいと思っている人でした。

その時期は

「まぁ働いてたからなんとかなるか」って思ってました。

しかし

子どもを授かったことが大きな転機!!

子どもが苦手だった僕も、家族の時間に感じる圧倒的幸せ感!

ただ

おかげで恐ろしい”将来への不安”が突きつけられました。

生活費の増大に保険料のアップ!

そして学費やらなんやら

僕が両親にやってもらったことを子供にするためには時間もお金も足りませんでした。

これは稼ぐしかない!

なんとなく大丈夫だろうと思っていたのとは全く違いました。

でも焦ることで生まれた、かなり高めのモチベーションがあったんです笑

やろうかな?でなくやらなきゃやばい!

こう思えたことは、今考えるとかなり大きかったかなと思います。

まずはできることから…単純すぎた始まり

はじめ スタート

最初の一歩まにずは何をしたか。。。

とにかく調べまくった!

焦りに焦った僕ですが

頼れるのはGoogleだけでした…

なのでまずやったことは、ひたすら検索!

そして見つけたのが副業という形!

副業として仕事をしている人が結構多いことに驚きました。

「そーいや、オーストラリアで起業してるぽいSNSをアップしてる先輩いたな?」

そう思い、友達に連絡先を聞き先輩に連絡!

結構すぐに情報をもらえました。

紹介してもらったビジネスはビットコインマイニング。。。

あくまで「セミナーに参加してね」とのことで

甘えん坊根性の僕は手取り足取りを期待していたため

怖くてセミナーに参賀できず、、、

そのままオンライン、オフラインで情報を集めまくりました。

そんなとき、あるセミナーに出会いました。

今まで出会ってきたセミナーは稼ぐためのHOW TOを教えてくれるものだったんですが、

このセミナーは起業家を育てることを目的としているセミナーで、

ただお金を稼ぐことを念頭に置いてるのではなく、

いかにお金を稼ぐ人になるかを主眼にしていたんです。

これってすごくないですか?

HOW TOはそのビジネスが終われば終わりますよね?

しかも僕にはそのビジネスがいつ終わるかなんてわからない。

逆にわかるようになれば最強では?

キタコレ!

僕が稼げる人になったら悩みなんかなくない?

こう思ったら、やるしかない。

単純バカかも知れませんが、そのままやると決めました!

決まった目標。走り出し行動。そして結果

走る 行動

稼ぐ人になるセミナーに参加し副業への道がはじまったんですが、

起業家とはどんなものなのか?

起業家ってどんなこと考えるのか?

お金ってなんなのか?

価値ってなに?

今まで考えてもいなかった知識的な話がいっぱい…

しかも今までの人生で関わったことのない言葉や用語…

お金を払って参加したのに、なかなか稼ぐまでには時間がかかるかもと焦りました。

しかし、

僕は副業で稼げる人になるそう決めて今行動してるんだ!

そう信じて準備を進めました。、

目標に向かって走る、走る、走る・・・

そして、結果が出ました!初めて3ヶ月で!少しの収入をゲット!

脱サラ 成功 副業 方法

そしてまだまだ勉強が続きます。

そんな中、すぐに稼げるHOW TO情報が…

めちゃくちゃ流されそうになりました!

まだまだ続く学習してるより、お金稼げるほうが、、、

しかし!

セミナーの中で、いろいろやってうまくいくことはないと学んでいたので

そんな誘惑はいっぱいありましたが、目をつぶってとにかく走りました。

家族の時間を最優先に

副業を第二位にして仕事は二の次!趣味も二の次!

とにかくやるべきことをやり切りました!

すると半年でなんと月商200万円越え!

お金を稼ぐ勉強をして200万円稼ぐことごできたんです!

スキマ時間だけで!!

気づけばゴール?

もうすぐ 

稼ぐ力をつけてもらい行動を続けるとお金を稼げました!

なんと気づけば

スキマ時間で、本業と同じぐらいに!

ということは本業をやめて副業に時間を注ぎ込むと、倍にはなりそうですよね…

なんなら倍にしても時間余るかもですよね…

あれ、これ脱サラできるんじゃ??

ゆったり 脱サラ

セミナーで推奨されてる脱サラのボーダーラインもこえたので

「よし!やっちゃえ!」

一気に退職手続きをして、退職することになりました。

ということは・・・

脱サラゴールになりました!!

本当にあれよあれよという間に、といった感じ
とにかく僕はいきあたりばったりでしたが

その場その場でやることに集中できた!

ある意味バカな正直さは僕の強みだったかもしれません。

一歩踏み出して情報をゲットしてひたすら走る

するとゴール!!

そんな流れで今があります。

そして今後どうするか。

やはり行動そしていかに本当の情報を得て経験を積むか!

それを意識して稼ぐ人になります!

稼ぐ情報でなくHOW TOだけ手に入れていたらその場で稼ぐだけで終わってました。

HOW TOで初めて現在地が一緒でもこの先は必ず差がつくと実感があります!

僕の悩みから考え行動はこんな感じ。

書き出してみても、やはりスタートは0でした

僕は

理学療法士だったので、国家資格を持っています。

でも今はセミナーに参加し、物販・ブログを軸に暮らしています。

そこまでの経験や技術は全く使えない分野

さらに病院で先生と呼ばれていからか

あまりに世間知らずでした。

そんな完全に何もない状態からでも

3カ月で収入が発生し

スキマ時間で脱サラを達成できたのは

本当にHOW TOを得るのではなく、稼ぐための勉強をしたらからだと思います。

0からでも1年半で脱サラ

何度も言いますが、

僕に必要だったのは正直さと行動力だったのかなと感じます

そして

10年後の早期リタイヤも魅力的ですが、

今この時、家族との時間を優先するために

脱サラ生活は本当に最適解だったかなと思っています!

ドライブ 覗く

今回の記事だ少しでもあなたの参考になると嬉しいです!

今回も読み進めていただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です