月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法はコチラ

これができたから脱サラできた!後で見返すと成功法則通りだった行動とは!

脱サラ 成功 法則

ゆーひ

こんにちは!副業で月収50万円を稼ぎ、脱サラして今は在宅起業家として家族との時間を満喫中のゆーひです。

家族ができて、お金が不安…将来が不安…もっと時間が欲しい…

そんな対策に、副業や脱サラって話を最近よく聞きませんか?

そして副業や脱サラってリスクが高いと感じることありませんか?



僕はそう思っていました!!

リスクしかない。。。

僕なんかがやっても。。。

そんなことを良く思っていたんです。



でも始めてみると、なぜかリスクを感じることなく脱サラ・副業できたんです。



今振り返ってみると、僕が何も考えずにやっていたことが偶然良い行動だったみたいなんです。





実際に脱サラや副業は、既に体系化されてきていて成功した情報があふれています。



僕も情報を得て副業を始めたからこそ、

いつの間にか脱サラしていました。



本当に今は情報があふれています。




なので、今回は脱サラした僕が振り返って感じる、

成功法則通りだった行動をつらつら書き出したいと思います。

少しでも参考になれば幸いです!

Contents

全く覚えていなかった!脱サラへ必要だった?3つの行動!

考える イメージ
友人

脱サラとか副業ってどうやったらいいの?

なんか上手くいくコツとかある?

最近よく質問してもらいます!

前まではちょっと怪しい奴扱いしてましたが・・・( ´艸`)



でも、困ったことに質問された時に困るんです。。。

それは、脱サラするまでを自分でもびっくりするほど、覚えていないんです。。。



始める前は不安というより、何をしたらいいのか?って悩みがいっぱいでした。

どれをやれば成功する?

リスクが少ないのはどれ?

僕でもできそうなやつは?

そんな感じで物色してました。



そして、あれやこれやち目移りしては妻に止めてもらう日々。。。( ´艸`)



そんな中、あるセミナーに惹かれて・・・

なぜかいきなり飛び込みました。



そして勉強を始めて1か月で初収入

そして勉強と準備を継続して半年後から副業収入が安定して会社の手取りくらいになったんです。


その1年後に脱サラしました。



ってこんな感じの流れだったんです。

流れはだいたい思い出せるのに…



その間何をやっていたかが思い出せない…



やったことと言えば、セミナーの勉強して、示された道を走ってきただけ!



その間、失敗もありました。



でも、なんとか挫折することもなく、淡々とやるべきことをやってきた感じだったんです。



始めてしまった後にリスクを感じて動けなくなるってことはありませんでした。



でも、今振り返ってみるとふと思ったんです。

ゆーひ

示された道を走ってきただけ」こそが、ポイントなんじゃないのか??

そう思えたんです。



そして、示された道がこの3つ!!

  • 目標を立てる(副業する)
  • ノウハウを手に入れる(セミナーとコンサル)
  • 行動する(ひたすら大量行動)

この3つをできたことが自分の成功要因じゃないのかと感じ出したんです。

自己研鑽で始めた読書で知った成功法則

検索 選ぶ

振り返ってみて気づいた、自分のやっていた3つの行動…

この3つの行動が僕を成功に導いたということを実感した出来事があります。



それは、脱サラをして、時間が少し余裕ができたある日の出来事・・・



参加したセミナーで紹介されていた本を何冊か読み始めたんです。



成功物語を何冊か読み進めていくと・・・

その中でこんな成功要因が書かれていたんです!

  • お金のことを考える
  • 明確な目標を設定する
  • 成功している人を観察しマネする
  • 自分や資産に投資する
  • 必要な行動をする(無駄なことをしない)
  • 社会のこと、未来のことを知る、考える
ゆーひ

あれ?これ僕やってた気がする!



ちなみに僕が示されてやってきた道(改めて)

  • 目標を立てる(副業する)
  • ノウハウを手に入れる(セミナーとコンサル)
  • 行動する(ひたすら大量行動)



これ、実はめちゃくちゃリンクするんです!



つまり、成功物語に描かれていた成功者と僕は同じことをしている!( ´艸`)



自分が行動してきたことが成功者の習慣にいつの間にか近づいていたんだと実感しましたんです!



たぶん、自分が成功までの道のりを忘れていたり、リスクを感じなかったのは、日常でも取り入れていた考えに近かったからかもしれません。



逆に、いつもの自分と比べて違和感がある人は、意識的に取り組めば・・・

成功できる!かもなんです。

今、思うゆーひの成功のポイント

ポイント

成功物語に書いてあった成功法則の中で

普段から自分ができていた内容がありました。



それは、こんなこと達

  • 必要な行動をする⇒大量行動
  • 自分や資産に投資する⇒投資の視点
  • 明確な目標を設定する⇒仮説逆算思考



仕事をする時にはよくこの考え方をしていたなぁと思っています。

大量行動

僕は元から、体を動かして解決するタイプだったんです。



簡単に言うと、「もうわからんしとりあえずやってみよう!」タイプでした



ひたすら行動すると、失敗もしますが、それも経験ととらえて、修正して行動する。



これができていたので、不安~って悩んでも

ゆーひ

あぁもうわからんから、よりあえずやってみよう!

って動けたのが、行動につながり、どんどん動けたんだと思います

不安な時

投資の視点(お金と時間の使い方)

これは株などではありません。( ´艸`)



株などの投資は全くできません!( ´艸`)



この投資とは、自分の持っているものを価値を生産するために使うということ!



僕の場合に使えたものはお金と時間なので、つまりは以下の2点になります。!

  • お金の使い方
  • 時間の使い方
ゆーひのお金の使い方の特徴

めちゃくちゃわかりやすく言うと「ケチ」「倹約家」

わかりやすく言うと、費用対効果を考えてお金を使う


新品より中古、最新機種でなくても機能があればいい、廃ブランドにはこだわらないなどなど…

ゆーひの時間の使い方の特徴

とにかく「せっかち」

良いように言えば「やたら効率を考える」


時間に関しても費用対効果を考えることが多かったです。

この時間とお金の費用対効果を考える!!



つまり、必要なことにしっかりとお金や時間を使う

この視点がすごく大事でした!



目先のお金、時間に捉われず

先を見据えてそれぞれを使う=投資!

みたいなかんじです!



結果、セミナーへの投資、書籍への投資、コンサルへの投資を決断する要因になりました。



ちなみにこれどう思いますか?⇩

5万円払うと、継続して月5万円稼げる方法教えます!できなかったら全額返金!

怪しいから無理?

安いもん?

絶対無理?



僕の場合は、お金帰ってくるんだし時間使ってみようかな?でした( ´艸`)

仮説逆算思考

仮説逆算思考って漢字ばっかり…笑


簡単に言うと

  • 過去のデータや経験を元に結果を予測して行動する(仮説思考)

そして

  • データや経験を元に、目的達成に必要な項目を割り出せる(逆算思考)

この2つの思考のことです。


巷ではPDCAサイクルなどが有名ですが、

会社員時代のリハビリの仕事は、体の問題を探すために

この思考プロセスをよく使うんです。



これが、まさかの脱サラに役立ちました。

つまり僕の成功は以下の要因で成り立ったんじゃないかと思います。

僕の成功要因と考えられる項目

予測し、予定を立て、時間やお金を使って大量行動

行動結果を見直し、修正して大量行動!

こうやって文章にしてみると、仕事でやってる当たり前のことに感じませんか??



当たり前に感じた方は、頑張る方向を変えるだけです!

難しく感じる方も、できることを取り入れると物事の見方が変わるかもしれません!!

成功のためにセミナーで得たポイント

募金

ここまで、自分のやってきたことをまとめましたが・・・

やっぱり、外から得る情報は圧倒的でした!!



かなり効率的に情報を得ることができたと感じています。



そしてその中で脱サラまでを確実にしてくれたのがこの考え方でした。

これができればさらに盤石!!

セミナー前は確実に知りませんでしたが、難しいことではありません。

さっきお伝えした、成功のポイントをブーストするイメージなんですが、

あると無いではものすごく差がつくと思います。



それは・・・!!

『クリティカルシンキング!!


やるべきことに集中し、必要ないことはやらない!!

目標 達成 成功 秘訣



これも当たり前に感じませんか??

でもこれは、本当に取り入れると効果絶大です!!



案外必要ないことしちゃってるんです!!

僕の場合は・・・

スマホやテレビ、愛想で付き合う飲み会、必要以上の残業

あなたの目標につながらないことはやらない。。。。



ゆーひ

いやー

飲み会とか、残業とか仕方なくない??

とか思いましたが

これができると、一気に加速しました。!!

ノーリスク起業はあった(できた)

経験

ノーリスクって聞いてどんなイメージを持ちますか??


借金しなければオッケー?

元金が戻ればオッケー??

逮捕されなければオッケー??



どう感じますか??



僕が副業をするか悩んでいるときに、周りに言われたことは・・・

  1. そんな美味しい話無いよ
  2. 結局お金かかるんじゃない??
  3. それって合法なの??
  4. 騙されてるんじゃない??

他にありますかね??



でもやっぱり、何か行動したくて・・・

「とりあえずやってみよう精神」で、自分のお小遣いを投入しました!!



すると、なんと!!お小遣いはすぐに取り返えせたんです。

そして、結局勉強代も半年以内に取り返せました。



あくまで行動したからですが、

もしお小遣い1回か2回分が無くなっても、僕はそんなに困らなかっただろうし、

その先に副業収入があるなら、必要な出費と経験とかなと思ってやってみた感じです!



つまり、

最初にお金を使いました。

そして

時間を使って行動しました。

すると

使ったお金が帰ってきて、勉強した経験や知識を得ることができました。



この時点で『お金の元手は取れてる』と僕は感じました。

ここでやっとか?って思います?( ´艸`)



その後副業で収入が得れて、脱サラまでできました。

これって結果完全ノーリスク!に感じませんか?

やはりポイントは

情報を得る

お金と時間を使える範囲で使う

とにかく行動!

失敗しても経験として修正

目標を達成する。

ここまでの流れを頭において行動できるかどうか。



リスクをどう捉えるかで変わってきますので、

ぜひ自分のできる範囲を明確に

自分の目指す目的地を明確に!

ノーリスクで脱サラした流れはこんな感じでした。



もし僕の取り組むまでの考え方や取り組んだ内容に興味がある方は

脱サラした内容をまとめましたので、

一度見てみてください!

脱サラ 副業 成功 秘訣 スキル無し 知識無し

また、もし副業内容などに質問がありましたら

いつでもお声掛けください!!

大歓迎です!

ゆーひ

今回も読み進めていただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です