⇩月収50万を稼ぎ脱サラへ突き進んだ方法は画像をクリック⇩

稼ぐだけじゃもったいない!せっかく稼げたから拡大できるかも考えてみた!!

先へ 1年後

こんにちは、ゆーひです。

家族・自分のために稼いでやると思っているあなた。

稼ぎ方だけでは豊かになれないかもしません!!

稼ぐ先の拡大を少し視野に入れてみませんか?

出費先を自分のビジネスにすると、一気に加速したんです!!

僕は副業開始前にこのことを教えてもらい

副業収入のほとんどを仕入れ資金に回しました。

すると一気に拡大!

3か月で月収50万円を達成!

再投資の視点があると一気にお金が回ります!

初期費用が少なくても、雪だるま式に転がすことで

お金に賢く働いてもらうことができました。

こんな考え方もあり!??

この記事を読むと
  • 稼いだ先を考えるきっかけになります。
  • お金に働いてもらう視点を1つ手に入れられます。
  • ビジネスの拡大を考える指標がわかります。

稼いだお金どう使う??

みなさん、稼いだお金をどう使うか考えることありますか??

生活しているだけでも、驚くほどお金が出ていくことってありますよね?

趣味ができたり、人間関係だったり、家族ができたり・・・

人生様々なイベントにお金が必要になります。

僕は自分のおこづかいと子どもの習い事分だけでも稼げると嬉しいなと思い

副業を始めました。

月3~5万円収入がアップすれば嬉しいし

10万円も稼げたらすごいだろうなぁと思っていました。

そんな時

学んだことの中に稼いだお金の使い方のヒントがあったんです!

もし、

初期費用5万円のビジネスで10万円を稼いだとして

あなたは10万円をどのように使いますか??

僕の当初の予定では

おこづかいと習い事!

残りがあれば家族旅行や貯金くらいに考えていました。

みなさんはどうでしょうか?

考え方を学ぶと、気づけば収入〇倍に!?

嬉しい メリット

10万円の使い道決まりましたか?

貯蓄はあまり意味がない!

今は株式投資だ!

なんてのもありかもしれませんね!

株式投資自体も、お金に働いてもらい収入を得るという

しっかり資産を形成する方法なので、いいと思います。

でも

今回ここでお伝えしたいのは

『再投資』するという考え方!

先程の10万円をどのように稼いだかというと

初期費用5万円を出費しビジネスを行うことで稼ぎだしたんです。

つまり簡単に言うと

5万円でお店を創ったら10万円稼げたみたいな感じ!

ではここで稼いだ10万円を『再投資』してみるとどうなるか?

5万円のお店が2件できますよね?

すると・・・

30万円稼げませんか??稼げますよね!!

それは5万円のお店で10万円稼げたからです!

つまり

1カ月目→初期費用5万円を使い10万円を得る

2カ月目→10万円を再投資し、お店3件で30万円を得る

3か月目→30万円でお店6件を追加し、9件で90万円を得る

お店9件が手に入ったのでここから先は毎月90万円!

1年で考えると、3カ月は再投資の為0円 あと9ヶ月で810万円

再投資しなければ

毎月10万円なので 12ヶ月で120万円

なんと6倍以上!

まぁここまでうまくいかないとは思いますが・・・

再投資の威力をわかりやすく伝えてみました。笑

出費を抑えるVS〇〇

どう進む

ここで少し脱線しますがわが家で話題になった

家庭のお金の話!

わが家ではお金の話をすると2つの案が出ます。

それは…

出費を抑える(節約)or収入を増やす

どちらがいいでしょうか??

少し考えてみたいと思います!

出費を抑えるVS収入を増やす(アルバイト)

まずは出費を抑えることを考えてみます

わが家では1カ月の食費が多い時で5万円ほどかかります。

(家事サボっちゃうと更にかさみます。。。汗)

じゃあこの食費を頑張って1万円減らします

すると1年頑張れば年収12万円増加!!

この時のメリットは…追加の仕事が発生しない!

(節約の工夫は必要ですが。。。)

時間を犠牲にしないで済む

対して、

収入を増やすとなると

アルバイトに行き休日1日働く

時給1000円で8時間を週4日で32000円収入が増える

年収38万4000円収入増!

デメリットは自由時間が無くなる!

休日が1/2へ・・・

この2つだとどちらがいいですか??

僕は節約を選びました!

出費を抑えるVS 収入を増やす (副業)

次は出費を抑えることと、副業を比較!

副業は。。。

スキマ時間に始めると

子供が寝た後、出勤時の電車の中で仕事ができます

先程の例に合わせて10万円稼げたとします

デメリットは時間を使うので、時間が無くなる

しかし

スキマ時間を使うので被害は最小限

休日は一応ある(気になると仕事をしちゃうデメリットはあるかも・・・)

こうなると僕は断然副業でした

副業のリスクを感じる,始めるのに抵抗があるなどは

今回はとりあえず飛ばします

良ければこちらをぜひ⇩

うつむく ふさぎこむ
お金

ということで、わが家の検討結果から

僕の価値観は⇒⇒副業>節約>アルバイトとなりました。

ということで副業やりますよね?

僕、副業やりました!!

そしてここで思い出すべきは『再投資』!!

10万円が気づけば810万円に!!

そこまで計算通りには

僕はなりませんでしたが、完全に軍配は副業(再投資あり)に上がりました。

僕の場合は( ´艸`)

再投資の結果、こんなことになりました!!

今 大切 この時

実際僕がどうだったかというと

細かい実績はコチラ⇩

ドライブ 覗く

この実績があまり参考にならないと思うのは

過去の大失敗があるので、数値的にはきれいに収益増大が見られません!

大失敗についてはコチラ⇩

大失敗

だた注目してもらいたいのは

僕が使ったのは、こづかいとヘソクリから、絞り出したなけなしの10万円(笑)

これだけなんです!!

大失敗で売り上げがめちゃくちゃに落ち込んだ時も含めて

10万円以外は払ってないんです。

10万円が膨らんで

膨らんだお金を副業資金に充て

さらにできてきた利益を副業資金に充てることで

副業初収入の5月から12月までで200万円ほどの利益が出たんです!

そして

副業開始から1年半後に脱サラ!!

副業中は本業での収入もあったので、副業収入のほとんどを

『再投資』することができました。

拡大してしまえば、維持することも可能で、

脱サラ後はビジネスの収入だけで生活ができています!

どこまで拡大するのか?は自分にとって何が重要かを考えることで

明確になったので是非こちらも⇩

このように

稼いだ先に『再投資』という考えを知っているだけで収入の拡大をすることができました。

『稼ぐ目標』と『どれくらい稼ぐことができれば十分なのか』

これらを明確にすることで

自分が取り組むべき方向性を明確にできれば

寄り道せず一気に進むことができるかもしれません!!

今回も読み進めていただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です